Icon search 36px


ベランダで使える目隠しシートとは?

ベランダで使える目隠しシートとは①プライベート空間を作りだすアイテム

プライベート

ベランダで使える目隠しシートとは1つ目は、プライベート空間を作りだすアイテムと云う事です。隣近所の方と仲が良くても、有る程度のプライバシーは確保しておきたいものです。プライバシー確保に役立つのが目隠しシートです。100均ショップダイソー・セリアのベランダの目隠しに関する記事を合わせてご覧ください。

関連記事

【100均遮光ネット】ダイソー・セリアの3個!ベランダの目隠しに

強い日差しにはうんざり!少しでも涼しく過ごす工夫の一つとして、ダイソー

Small thumb shutterstock 355054775

ベランダで使える目隠しシートとは②おしゃれに雨・風・日除けできる

おしゃれな目隠し

ベランダで使える目隠しシートとは2つ目は、おしゃれに雨・風・日除けできるアイテムです。洗濯物が丸見え状態になるのは気になりますよね。目隠しシートは、種類も豊富でシート以外にも色々なタイプの目隠しアイテムが有ります。マンションのルーフバルコニーのような広い面にも対応できるおしゃれなシートも有ります。

直接窓ガラスに貼るタイプの目隠しシートも有りますが、ベランダのフェンスに取り付けるタイプの目隠しシートも、紹介させて頂きます。ご自身の生活環境に合わせて選んでいただくのが一番良いと思います。おしゃれな物から、和モダンな物まで多種多様な目隠しシートが有ります。

ベランダで使える目隠しシートのおすすめの種類10選

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類①バルコニーシェード

813q3newrzl. sl1500

Cool Time

バルコニーシェード

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類1つ目は、バルコニーシェードです。断熱効果、UVカット、遮光性と共に優れ目隠しシートとしてお使いいただける商品です。サイズも豊富に揃っていますので、ご自宅のベランダのフェンスにピッタリの目隠しシートが選べます。取り付け方も簡単ですので、おすすめです。

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類②Destyle シェード

91tb8owsxfl. sl1500

Destyle

バルコニー・ベランダシェード

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類2つ目は、細めのフェンスに、互い違いに通して取り付けるタイプのシェードで、こちらのシェードも目隠しシートとしておすすめの商品です。遮光率が高く紫外線予防にも一役買ってくれます。室内の気温低下で省エネに貢献してくれます。

取り付け方は簡単ですので、女性でも取り付けることが出来ます。一定間隔に穴が開いていて、その部分とフェンスを付属の紐でくくり固定させるだけです。頼りないと思われる方は、結束バンドを使って留めることをおすすめします。

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類③オーニングシェード

71t10w2fr l. sl1200

GROOVY OUTSTYLE

オーニング シェード

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類3つ目は、サンシェードとしても使える目隠しシートです。ご自宅が一階部分の場合、お隣の上からの視線が気になりますね。そんな時、このサンシェードが一役かってくれます。形も四角形や三角形などあり、色も色々ありますので、目隠しシートとしておすすめのアイテムです。

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類④いろいろ使える便利なシート

711npwkgall. sl1500

レック(LEC)

ベランダ用 べんりシート

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類4つ目は、いろいろ使える便利なシートです。竿用ループを竿に通して、シートを垂らして使用します。必要時以外は、竿の端にカーテンのように収納できるタイプの目隠しシートです。突然の雨用に、目隠しシートに、陰干し用に、日除けシートに使える便利なシートです。

洗濯物を干したまま出かける時には、突然の雨に降られた時のため、シートを広げて雨予防をして出かけることが出来ます。ご自身の眼が行き届く時間帯で、ご近所の視線が気にならない時には竿の端の所で、目隠しシートをカーテンの様にまとめて縛っておくことも出来ます。色々工夫して使って頂けます。

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類⑤タカショー シェード

71wwyhbulil. sl1000

タカショー

シェードオーニング

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類5つ目は、シェードオーニングです。ベランダの柵に取り付け、紫外線予防にもなる目隠しシートです。ベランダやバルコニーで育てている植物などの日よけとしてもお使いいただけます。風当たりの強い場所で使う時はしっかり取り付けるようにして下さい。

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類⑥グリーンフェンス

71ieymydbzl. sl1100

ottostyle.jp

グリーンフェンス

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類6つ目は、グリーンフェンスです。フェイクリーフを使ったグリーンフェンスで、色味もリーフの種類もお選び頂け、雨風に強いのでおすすめです。結束バンドで簡単に取り付けられ、通気性は抜群で、マンションなどのベランダのおしゃれな目隠しシートとしてお使いいただけます。

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類⑦浴室ベランダ目隠し 

71a  bjjyhl. sl1200

Fofon

窓 めかくしシート

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類7つ目は、浴室ベランダ目隠しフィルムシートです。窓用目隠しシートで、ベランダ側の窓や、低めのすりガラス仕様のベランダフェンスにおすすめです。水だけで貼れて、長年にわたって何度でも使えるアイテムです。表面が平らで凹凸のない物にはすべて使えます。

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類⑧洋風すだれ

91tpqjn00vl. sl1500

荻原

洋風すだれ アルミ

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類8つ目は、洋風すだれです。アルミ生地にアルミ蒸着ポリエチレンを使っている和モダンなテイストのスダレです。フック付きですのでお好きな場所に取り付けられます。通気性もあり、マンションのベランダで洗濯物の目隠しシートにおすすめです。プライバシーも守られます。

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類⑨窓用目隠しシート

51fliunevtl

luckyLife

窓 めかくしシート

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類9つ目は、窓用目隠しシートです。ベランダの窓に水で貼ることが出来るタイプの目隠しシーとです。北欧風の草花など、メーカーによって色々な柄をお選びいただけます。紫外線カットやマンションの室内干しの洗濯ものの目隠しにも適していて、おしゃれな部屋作りにも役立ちます。

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類⑩マジックミラーフィルム

717u0ygozxl. sl1246

Rabbitgoo(ラビットグー)

断熱シート マジックミラー フィルム 目隠し

Amazonで詳細を見る

ベランダで使える目隠しシートおすすめの種類10番目は、マジックミラー フィルム 目隠し断熱シートです。マンションのベランダ側の窓に貼るタイプの、フリーカット目隠しシートです。水貼りタイプより落ちにくのに、簡単に貼ったり剥がしたりできるシートです。プライバシーを守るにはおすすめです。

ベランダの目隠しシートのメリットとは?


ベランダで使える目隠しシートのメリット①プライバシーを守れる

プライバシー

ベランダで使える目隠しシートのメリット1つ目は、高い確率でマンションのプライバシーが守れることです。どのメーカーのシートやシェードも紫外線対策や、防水加工で雨に強く、洗濯物が濡れないよう工夫されています。プライバシーをしっかり守ってくれます。洗濯機周りの収納に関連する記事を合わせてご覧ください。

関連記事

難易度別|洗濯機周りの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

洗濯ネットやランドリーバスケット・洗剤や掃除用具など意外と物の多い洗濯

Small thumb shutterstock 701884408

ベランダで使える目隠しシートのメリット②夏の日除けにもなる

夏の日差し

ベランダで使える目隠しシートのメリット2つ目は、真夏の照り付ける太陽光線を遮って気温をある程度下げることが出来ることです。温暖化と云われてから、年々夏の気温の上昇が上げ留まらない様になってきています。マンションのベランダに洗濯物と目隠しを兼ねたシートを取り付けておくと、真夏の熱波から少し救われます。

ベランダで使える目隠しシートのメリット③急な雨に対応してくれる

雨

ベランダで使える目隠しシートのメリット3つ目は、マンションのベランダに干している洗濯物を突然の雨から守ってくれることです。雨が降りそうな日のお出かけは、何となく憂鬱ですよね。洗濯物を干したまま出かけるか、取り込んでおいた方が良いのか、目隠しシートは防水加工をしているものが多いのである程度大丈夫です。

ベランダの目隠しシートのデメリットとは?

ベランダの目隠しシートのデメリット①風通しが悪くなる

風通し

ベランダの目隠しシートのデメリット1つ目は、通気性を考えた構造になってはいますが、自然の風のような訳には行きません。やはり遮るものが有る訳ですから仕方が無いですね。目隠しシートが有っても洗濯物は十分に乾きます。洗濯物を放置することによる臭い菌の原因と対処法に関する記事を合わせてご覧ください。

関連記事

洗濯物を放置することによる臭い菌の原因は?対処法もご紹介!

洗濯物を干し忘れたら嫌~な臭いが…。洗濯をしているとよくある話です。放

Small thumb shutterstock 510916726

ベランダの目隠しシートのデメリット②窃盗犯が隠れやすくなる

泥棒

ベランダの目隠しシートのデメリット2つ目は、窃盗犯が隠れやすくなることです。外からの視線を遮ることが目的の目隠しシートですが、窃盗犯にはちょうどいい隠れ蓑になる可能性が高くなってしまいます。狙われない様に、在宅時も不用心にならない様に十分に気を付けて下さい。窃盗犯のための目隠しシートでは有りません。

ベランダの目隠しシートでプライバシーは守れる?

日中は目隠しシートでプライバシーが守れる

日中

日中は家の中の方が暗いので、目隠しシートがプライバシーを守ってくれます。目隠しシートは、紫外線や他からの視線を十分に遮ってくれます。ただし、雨の日や曇りの日は少し気を付けた方が賢明ですね。家の中と外の明暗で変わることも有りますので気を付けて下さい。

家の中が明るい夜間は注意

夜

目隠しシートでプライバシーを守る際は、外よりも家の中が明るい夜の時間帯には気を付けて下さいと言う事です。目隠しシートが有っても隙間が有ったりして、完璧に全く外から見えなくはなりませんので、十分に気を付けて下さいね。ゆっくり過ごしたいプライベートタイムが台無しにならない様にして下さい。

ベランダの目隠しシートデメリットも少し気にしておしゃれに過ごそう!

ベランダの目隠しシートをいくつか紹介させて頂きました。シート状の物だけではなく、色々なタイプの目隠しシートとして使えるアイテムが有りますよね。ご自身の住宅事情に合わせて一番のアイテムを探して見て下さい。100均ショップからDIYショップまで、色々なショップで購入することが出来ます。

プライバシーを守ることはとても大切な事ですが、窃盗犯に狙われない様に工夫して使ってくださいね。フェンスに取り付けたり、窓に貼ったり、簡単に取り付けられるアイテムが殆どですので、楽しみながらおしゃれな目隠しシートの設置をして下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事