Icon search 36px

黒髪が似合う顔の特徴は?

黒髪が似合う顔の特徴①日本人らしい和風な顔立ち

綺麗な人

黒髪が似合う顔の特徴一つ目は、日本人らしい和風な顔立ちであるということです。黒髪が似合う顔は、欧米人よりもアジア人の顔立ちだということができます。生まれ持った髪の毛が黒色である日本人は、顔立ちと黒い髪の毛の色に違和感が生じることがありません。和風な顔立ちには黒髪に似合って見えるものなのです。

そのため、日本人らしい和風な顔立ちの人は、自然と黒髪が似合います。まさにアジアンビューティーと形容することもできるでしょう。純日本人の人は、それだけで黒髪が似合う顔だということができるので、自分に自信を持って綺麗な黒髪を保つように心がけてください。

黒髪が似合う顔の特徴②色白

勉強する人

黒髪が似合う顔の特徴二つ目は、色白であるということです。黒髪は、肌の色で言うと色白に似合います。色白な人が黒髪だと、より一層髪の毛の色が映えて見えるのです。そのため、黒髪を引き立てて見せたいなら、意識して色白のお肌を目指すようにすると良いでしょう。黒と白のコントラストは美しさを表します。

とはいえ、日本人はもともと、色白気味の人が多いため、それほど意識しなくても自然と黒髪は似合って見えるでしょう。黄色人種とはいえ、黒髪を引き立てるのには十分白い肌色をしているということができます。黒髪が似合わないと思い込んでいる人も、今一度鏡の前に立つとよく映えていることが見てとれるでしょう。

以下に関連記事として、女性で黒髪が似合う顔や、似合わない顔の特徴についてまとめられているものがあります。この記事で紹介している黒髪が似合う顔や似合わない顔と併せて参考にすることで、より黒髪が似合う人の持つ特徴に迫れること間違いなしです。黒髪が似合うようになりたいあなたは要チェックです。

関連記事

黒髪美人になりたい!女性で黒髪が似合う顔・似合わない顔の特徴6選

今回は、「黒髪美人」をテーマに、女性で黒髪が似合う顔、似合わない顔の特

Small thumb shutterstock 517365208

黒髪が似合う人に似合う色とは?

黒髪が似合う人に似合う色①日本人に映える赤色

赤い花

黒髪が似合う人に似合う色一つ目は、日本人に映える赤色です。黒髪が似合う人には、パキッとした色が似合います。その中でも特に、赤色は黒髪に映えるため、抜群に似合う色だと言えます。差し色に赤色を取り入れるだけでも、バッチリ決まること間違いなしです。似合わないと決めつけるのではなく、一度試してみてください。

赤色というと奇抜な色に感じるかもしれませんが、ワンポイント使いで取り入れる分には、ファッション初心者でも大丈夫です。日本人の綺麗な黒髪に赤色はハッキリと目立ちます。コーデに取り入れても、オシャレさが増すこと間違いなしです。

黒髪が似合う人に似合う色②黄土色

いろんな色のかわ

黒髪が似合う人に似合う色二つ目は、黄土色です。黄土色とは、くすんだ黄色のような色味のことを言います。黒髪が似合う美人には、こんな変わった色も似合うものです。くすみカラーは昨今のトレンドでもあるので、積極的に取り入れたいところです。あまり主張しすぎない色なので、抵抗なく着られるのもポイントです。

原色などハッキリとした色を全体に取り入れるのは抵抗があっても、くすんだような色味ならワンピースなどで全体に取り入れても違和感はありません。あまり色物を取り入れたことがないという人ほど、これを機に積極的に着るようにしてみてください。きっと新たな自分に出会えること間違いなしです。

黒髪が似合う人に似合う色③薄紅色

ピンクの花

黒髪が似合う人に似合う色三つ目は、薄紅色です。薄紅色というと、可愛らしいピンク色を想像してもらうと良いでしょう。春らしい薄紅色は、黒髪が似合う人に似合う色です。ワンポイントで取り入れても、全体的に取り入れても、印象を柔らかくしてくれるのでオススメのカラーです。ぜひ挑戦してみてください。

薄紅色を取り入れることで子供っぽくならないか心配だという人は、くすんだような落ち着いた色味を選ぶようにすると良いでしょう。一言で薄紅色といっても色々な色味があるので、自分に似合う色を探すのも楽しいですよ。自分だけの薄紅色を探しに行きましょう。

黒髪が似合う美人に似合う色④似合わない人はいない白色

白い雪

黒髪が似合う美人に似合う色四つ目は似合わない人はいない白色です。白色は、文句なく黒髪に似合う色です。黒と反対色の白は、綺麗な髪の毛の色を引き立たせてくれるオススメのカラーです。また挑戦的な色味ではないので誰でも取り入れやすいというのもオススメポイントです。黒髪のあなたは積極的に着るようにしましょう。

黒髪が似合う美人に似合う色⑤綺麗なエメラルドグリーン

綺麗な緑

黒髪が似合う美人に似合う色五つ目は、綺麗なエメラルドグリーンです。エメラルドグリーンとは、綺麗な落ち着いた緑色のことを指します。宝石のような綺麗な緑色は、黒髪を引き立たせてくれるだけではなく、顔の造形も華やかに見せてくれます。まさに、黒髪の美人にバッチリ似合う色だということができるでしょう。

以下に関連記事として、色白や黒黒髪が似合う人の特徴についてまとめられているものがあります。黒髪が似合う人の印象や、オススメの赤リップメイクについても紹介があるので、この記事を読めばさらに黒髪が似合う自分に似合う色がわかること間違いなしです。自分に似合う色がわからないあなたは必見ですよ!

関連記事

色白・黒髪が似合う人の特徴は?印象やおすすめ赤リップメイクも

色白・黒髪が似合う人の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?色白で

Small thumb shutterstock 695770507

黒髪に似合う色のパンツコーデ5選

黒髪に似合う色のパンツコーデ①デニムショーパンコーデ

黒髪に似合う色のパンツコーデ一つ目は、デニムショーパンコーデです。デニムショーパンは、スポーティーカジュアルのジャンルでは定番のアイテムです。黒髪にも似合うアイテムなので、シャツと合わせてコーディネートするのがオススメです。チェックシャツと合わせると、スポーティーさが際立って万人受けも狙えます。

黒髪に似合う色のパンツコーデ②白いショーパンとシャツ

黒髪に似合う色のパンツコーデ二つ目は、白いショーパンとシャツです。ビーチに似合う白いショーパンとシャツの組み合わせは、普段使いもできる優秀コーディネートです。黒髪だと、白いショーパンの色が引き立ってコントラストが綺麗に見え、メリハリのあるファッションになるので是非試してみてくださいね。

黒髪に似合う色のパンツコーデ③シャツインコーデ

黒髪に似合う色のパンツコーデ三つ目は、シャツインコーデです。シャツをパンツの中にインしたコーディネートは、メリハリが効いていることから人目を引くこと間違いなしです。大きめサイズのシャツをパンツの中に入れることで、個性的なコーディネートにすることもできます。人と差をつけたいならオススメのコーデです。

黒髪に似合う色のパンツコーデ④ワイドパンツでキュロットコーデ

黒髪に似合う色のパンツコーデ四つ目は、ワイドパンツでキュロットコーデです。ワイドパンツとは幅のあるパンツのことで、一見するとスカートのように見えるのが特徴です。あえてこのラフなアイテムを取り入れることによって、ルーズさを際立たせることができます。ラフでかわいいコーデにチャレンジしてみませんか?

黒髪に似合う色のパンツコーデ⑤ロング丈パンツで大人コーデ

黒髪に似合う色のパンツコーデ五つ目は、ロング丈パンツで大人コーデです。ロング丈のパンツなら、大人っぽいコーディネートを実現できます。ショーパンだと元気なイメージになりますが、ロング丈だと一気にクールな印象を持たせられます。黒髪に似合うホワイトカラーのものを選ぶと更に引き締まって見えますよ。

黒髪に似合う色のスカートコーデ5選

黒髪に似合う色のスカートコーデ①ストライプ柄ワンピースコーデ

黒髪に似合う色のスカートコーデ一つ目は、ストライプ柄ワンピースコーデです。白と黒のストライプ柄は、黒髪に似合う色味の代表格です。これをワンピースに落とし込めば、清楚なスタイルの完成です。綺麗なお姉さん風のコーデを目指したいあなたは、是非ストライプ柄ワンピを取り入れてみてください。

黒髪に似合う色のスカートコーデ②綺麗なマスタード色のスカート

黒髪に似合う色のスカートコーデ二つ目は、綺麗なマスタード色のスカートです。黒髪に似合う色である黄土色をスカートに取り入れることで、洗練された都会っぽさを演出できます。マスタード色は挑戦するまで勇気のいる色味に思えるかもしれませんが、実際に取り入れてみるとそう難易度が高くないことに気づけるはずです。

黒髪に似合う色のスカートコーデ③黒髪に似合う服の花柄スカートコーデ

黒髪に似合う色のスカートコーデ三つ目は、黒髪に似合う服の花柄スカートコーデです。白地に色とりどりの花のスカートは、黒髪に似合うこと間違いなしです。フェミニンな印象をもたせることもできるので、是非挑戦してほしいコーディネートです。小花柄なら柄物初心者の人でも取り入れやすいので、気軽に試してくださいね。

黒髪に似合う色のスカートコーデ④エメラルドグリーンスカートコーデ

黒髪に似合う色のスカートコーデ四つ目は、エメラルドグリーンスカートコーデです。黒髪に似合う色であるエメラルドグリーン色のスカートを着れば、一気に今風になることができます。ロング丈のエメラルドグリーンスカートなら、大人っぽさも漂わせることができますよ。黒髪美人のあなたは是非挑戦してみてください。

黒髪に似合う色のスカートコーデ⑤モノトーンスカートコーデ

黒髪に似合う色のスカートコーデ五つ目は、モノトーンスカートコーデです。モノトーンで統一されたコーディネートは、上品さを感じさせます。黒髪だとその上品さが更に際立つことになるので、洗練された印象を持てるようになるでしょう。さりげないアクセサリーで差し色をすれば、ワンランク上のおしゃれができますよ。

黒髪に似合う色のファッションを取り入れてみよう!

黒髪に似合う色のファッションの例を参考にすることで、これまでよりもコーディネートの幅が広がること間違いなしです。黒髪には黒髪にしかない良さがあります。その良さを存分に生かして、毎日のおしゃれを楽しみましょう。似合う色を把握しておくだけでも、ファッションの組み合わせは無限大に広がります。

これまでオシャレが苦手だったというあなたも、これでワンランク上のファッションを取り入れられるようになること間違いなしです。いつも似合わない色を選んで困っていたという人も、これからはもう大丈夫です。日本人らしい色白、黒髪美人の良さを存分に生かして、似合う色でオシャレを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事