Icon search 36px

告白された時に答えを伝えるベストタイミングは?

告白された時に答えるベストタイミング①好きな人からならその場で

告白

告白された時に答えるベストタイミングの1つ目は、好きな人ならその場で返事をすることです。あたなが本気で彼のことが好きならば返事はその場でしましょう。返事を保留にしたら彼が不安になってしまいます。その後に、返事されても本当にあなたが自分のことが好きなのか不安になってしまいます。

あなたが好きな人に告白した時に保留にされたら不安になってしまうと同じように、彼もあなたからの返事を保留にされたら不安になります。ですから、恥ずかしいかも知れませんが、彼が不安にならないようにその場で返事しましょう。

告白された時に答えるベストタイミング②好きじゃない人なら引き伸ばさない

NG

告白された時に答えるベストタイミングの2つ目は、好きじゃない人なら引き伸ばさないことです。返事を先延ばしにしてしまうと好きな人の時とは反対に男性から期待されてしまいます。相手に期待されると断る時にあなたが苦労してしまいます。そのような誤解をされない為にも返事を引き伸ばさないようにしましょう。

また、一番やってはいけないことは告白されたのに返事をしないことです。もし、あなたが告白の返事を貰えなかったり、告白をなかったことにされたら悲しい思いになったり、辛い思いになると同じように相手も同じ思いをすることになります。振られることよりも返事が貰えないことの方が辛いのできちんと伝えましょう。

告白された時に答えるベストタイミング③分からない場合は3日間のうちに

待つ

告白された時に答えるベストタイミングの3つ目は、分からない場合は3日間のうちにすることです。自分でも相手のことが好きなのか分からない時は、付き合ってから好きになる恋愛方法もあるのでとりあえず、3日間ゆっくり考えてみましょう。

また、「あなたのことが好きなのかどうか自分でも分からないのだから少し考えさせて」などあなたが何故時間が欲しいのかきちんと気持ちを伝えましょう。

その気持ちを伝えた時に相手がそれでもあなたと付き合いたいなら、あなたに告白をしてきた相手は本当にあなたのことが好きといえます。反対にそれ相手があなたのことを諦めてしまうのなら、その程度しか好きじゃなかったということになります。それを全部踏まえた上で返事をしてみるのもひとつの手です。

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ10選

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ①私もずっと好きだった

笑顔

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの1つ目は、私もずっと好きだったです。シンプルですが、一番素直に自分の気持ちが相手に伝わります。また、好きな人から聞く「好き」という言葉は誰でも嬉しいものです。しかも、このような返事の仕方は相手も告白された気分になります。

思いがけないあなたの言葉で相手はもっとあなたにキュンキュンするでしょう。また、お互いが両思いということがきちんと相手に伝わります。ポイントは笑顔で伝えることです。あなたが好きな人の笑顔で癒されるのと同じように相手もあなたの笑顔が大好きなはずです。

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ②夢じゃないよね

驚く

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの2つ目は、夢じゃないよねです。好きな人から告白されてまるで夢のような世界に浸っている自分を演出しましょう。言い方が鼻につくような言い方でも、相手から可愛いと思われればそれでOKです!メルヘンな反応をしてみましょう!

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ③私なんかでいいの?

確認

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの3つ目は、私なんかでいいの?です。好きな人に告白されて嬉しい気持ちはわかります。ですが、ここであえて不安な表情を浮かべてみるのもひとつの手です。好きなんだけどそれを表には出さず少し不安な表情を浮かべている、そんなあなたに相手の男心がくすぐられるでしょう。

また、上目遣いでうるうるした瞳で聞くのもひとつの手です。男性は上目遣いに弱い生き物です。そして、聞く時に呟くように聞くのもポイントです。それをされた相手の男性は、あなたのことを今以上に守ってあげたいと思うでしょう。

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ④嬉しい

喜び

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの4つ目は、嬉しいです。人は好きな相手から告白されると嬉しい気持ちがこみ上がってきます。何年も思い続けていたのなら尚更のことです。その嬉しいという気持ちを素直に相手に伝えることであなたに告白してきた相手も緊張が安らぎ、あなたに告白して良かったと思うことが出来ます。

そして、感情をそのまま言葉に表現することで相手があなたにかわいい女の子らしさを感じます。また、素直に言うことで、自分に心を開いてくれていると思います。ですから、告白された時に素直に言うことで付き合ってからもお互いが素直に言いたいことが言える関係になります。

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ⑤ほんと?

驚き

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの5つ目は、ほんと?です。たとえ好きな人の気持ちにすでに気づいていたとしても驚いて見せることも大切です。特に男性はプライドが高いので、こちらがすでに気持ちに気づいていたと知ったら怒る人もいます。

嘘も方便という言葉もあります。ここは相手の気持ちに気づいていたとしても「ほんと?」と驚いておきましょう。これだけで相手も気持ちよくなれます。ちなみに、以下の記事には、彼氏が彼女のことを可愛いと思う瞬間が書かれています。そちらも参考にするとより彼の気持ちを引き寄せることが可能ですよ!

関連記事

彼氏が彼女のことをかわいいと思う瞬間19選!ヤバい可愛い行動・仕草は?

彼氏が彼女のことをかわいいと思うのは、どんな時なのでしょうか。この記事

Small thumb shutterstock 539648065

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ⑥私も告白しようとしてたのに

笑顔で

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの6つ目は、私も告白しようとしてたのにです。このセリフは、小悪魔系の女性がよく使うセリフです。自分も相手のことが好きで、告白をする意思があったということを相手に自分から伝えることで、「それ程自分のことを思ってくれている」と思わせる事が出来ます。

また、相手に自分も告白をするつもりだったことを伝えることによって、告白されたからOKしたなどの軽い気持ちでOKするのではなく、前からずっと好きだったからOKしたことをアピール出来るので相手のあなたへの愛情や信頼度がもっと高くなります。

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ⑦こちらこそよろしくお願いします

よろしく

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの7つ目は、こちらこそよろしくお願いしますです。あなたに真剣に告白をしてきてくれたことに対してあなたが敬語で返すことで、あなたも真剣に答えているということが伝わります。また、このような返事の仕方であなたの大人らしい一面も相手に伝えることが出来ます。

また若い女性で「よろしくお願いします。」とはっきり答えられる女性は少ないので、相手に礼儀正しい大人の女性だな、と思わせる事が出来ます。今までより一層あなたの印象が良くなると言って間違いありません。

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ⑧泣きそう

涙

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの8つ目は、泣きそうです。まさか、と思っていた相手からの告白は涙が出そうになるほど嬉しいものです。そんな時は、あえて隠さないで相手に伝えましょう。好きな人が泣いてるところは誰もが見たくありません。しかし、それが喜びの涙の場合それ程喜んでくれていると嬉しくなります。

反対に何も言わずに泣いていたり、泣くのを我慢していると「どうしたのかな?」「嫌だったのかな?」と不安にさせてしまいます。ですので、泣きそうになるぐらい嬉しいということはきちんと伝えましょう。また、泣きそうだけじゃなく「嬉しすぎて」などの言葉を伝えてみるのもひとつの手です。

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ⑨恥ずかしい

照れる

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの9つ目は、恥ずかしいです。人は好きな人に告白されると顔が赤くなったりして恥ずかしいと思う傾向にあります。好きな人に告白された側も好きな人に告白した側も恥ずかしいと思う気持ちは一緒です。

あなたが、素直に恥ずかしいという気持ちを相手に伝えることで、相手は今まで以上にあなたの事が可愛い思うはずです。あなたが照れているところや、恥ずかしがっているところを見ると、あなたに告白をしてきてくれた相手は、あなたに告白して良かったと思うことが出来るでしょう。

しかし、恥ずかしいという言葉だけで終わらせてはいけません。恥ずかしい言葉だけで終わってしまうと相手は、恥ずかしいから何?と不思議な気持ちになったり、結局どっちなの?と不安になってしまいます。ですから、「恥ずかしくて上手く言えないけど、私も好き」などの言葉を添えるといいでしょう。

告白にOKな時の返事|可愛いフレーズ⑩好きな人から告白されるとか幸せ

笑顔

告白にOKな時の返事の可愛いフレーズの10個目は、好きな人から告白されるとか幸せです。好きな人から告白されると誰でも嬉しく、幸せな気持ちになるものです。そんな気持ちを素直に相手に言えば、相手も嬉しさのあまりに飛び上がること間違いなしです。

とっても嬉しいという気持ちを素直に言葉に出すことで男性は喜びます。特に以下の記事のように、男性が言われて嬉しい褒め言葉を参考にすることで、男性をたてる女性になれますよ。

関連記事

男性が言われて嬉しい褒め言葉8選!照れる褒め方やさしすせそも

男性は女性が思うよりずっと、褒め言葉を喜ぶものです。ここでは男性が言わ

Small thumb shutterstock 565609549

告白にNGな時の返事|お断りする場合は?

告白にNGな時の返事の仕方|お断りする場合①反応を見ながら嘘も混ぜる

いい嘘

告白にNGな時の返事の仕方のお断りする場合1つ目は、反応を見ながら嘘も混ぜるです。素直に「嫌い」「無理」「やだ」など素直に言うと、相手は勇気を振り絞ってあなたの告白をしてきてるので、傷つけてしまいます。「気持ちは嬉しいけど」などとやんわり断ったり、付き合っている人がいるなどの嘘を混ぜてあげましょう。

告白にNGな時の返事の仕方|お断りする場合②申し訳なさそうな答え方

謝る

告白にNGな時の返事の仕方のお断りする場合2つ目は、申し訳なさそうな答え方をするです。あからさまに嫌な顔をすればその人が傷つきますし、あえて笑顔で断るのも変です。申し訳なさそうに断るのが一番相手を傷つけない断り方です。

告白の返事を可愛くして彼の心をぐっと掴もう!

いかがでしたか?告白の返事の仕方や、可愛い反応やセリフについて解説してきました。今回の記事を参考にして、好きな人から告白された時に可愛く反応したり、返事の仕方に工夫をして思い出に残る告白にしてみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事