Icon search 36px

カラコンを卒業したい!裸眼メイクの魅力は?

カラコンをやめる・卒業したい人向けの裸眼メイクの魅力①ナチュラル見え

女性

カラコンをやめる・卒業したい人向けの裸眼メイクの魅力一つ目は、ナチュラルに見えるということです。裸眼メイクをするだけで、ナチュラルに見せることができます。一方のカラコンメイクだと、どうしてもナチュラルには見えません。どこか違和感を感じる仕上がりになってしまい、不自然さは消せないでしょう。

いくら可愛く見えても、仕上がりが不自然だと嬉しくありませんよね。実際、カラコンに依存していたものの、不自然に見えるからと裸眼メイクを勉強したいと考えるようになった女性は多いはずです。裸眼メイクだと、ナチュラルに可愛くなることができるので、不自然さはまるでありません。これは大きな魅力です。

カラコンをやめる・卒業したい人向けの裸眼メイクの魅力②素で可愛く見える

女性

カラコンをやめる・卒業したい人向けの裸眼メイクの魅力二つ目は、素でかわいいように見えるということです。裸眼でメイクをすれば、まるで素の状態で十分可愛い人のように見えるのです。つまり、メイクで詐欺をしていないように見えるということです。これはいうまでもなく、男ウケするメイクの最たる特徴です。

いくら化粧をした時が可愛くても、メイクで化けているように思われるのは心外ですよね。それを防ぐ上でも、裸眼メイクはあなたの力になってくれます。

カラコンをやめる・卒業したい人向けの裸眼メイクの魅力③すっぴんと近い

すっぴん

カラコンをやめる・卒業したい人向けの裸眼メイクの魅力三つ目は、すっぴんとの差が少ないということです。カラコンをつけたメイクは、すっぴんとの差が大きくなってしまいます。すっぴんになると途端に目元の主張が弱くなって、なんだか物足りないような見た目になってしまうなんてこともあるでしょう。

裸眼メイクは、そんな「すっぴんの時に感じる違和感」を和らげてくれるというのが魅力の一つです。裸眼でメイクをすれば、カラコンをしていた時に比べると格段にすっぴんとのギャップが埋まることでしょう。すっぴんになった時の違和感を無くしたいという人にオススメなのが、この裸眼メイクなのです。

以下に関連記事として、裸眼でオルチャン・ギャル・ナチュラルメイクをする方法について紹介されているものがあります。盛れるアプリのまとめもあるので、裸眼メイクに挑戦する際は必見の内容となっています。裸眼でも盛れる自分になるための方法さえ身につければ、カラコンがなくても怖いものなしですよね。

関連記事

裸眼でオルチャン・ギャル・ナチュラルメイクのやり方!盛れるアプリも

裸眼に挑戦するのはちょっと勇気がいるのですが、頑張ってカラコンを卒業す

Small thumb shutterstock 523873873

カラコンをやめる・卒業したい人向けの裸眼メイクの魅力④つけま無し

メイク

カラコンをやめる・卒業したい人向けの裸眼メイクの魅力四つ目は、つけま無しでも可愛くなれるということです。カラコンをしていると、それだけ浮いてしまわないようにするために、つけまつげをつける必要があります。また、目元の印象に合わせて、知らない間に濃いメイクになりがちでつけまに頼ってしまう傾向にあります。

しかし、カラコンを卒業して裸眼メイクにすると、つけまつげなしでも可愛くなれるということに気がつくはずです。裸眼メイクなら、つけまなしでビューラーでナチュラルにあげただけのメイクでも、不自然さを感じさせることがありません。つけまなしでいられるのもカラコンをやめる大きなメリットだと言えるでしょう。

カラコン卒業メイクのやり方やコツは?|アイライナー編

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイライナー編①濃くしすぎない

メイク

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイライナー編一つ目は、濃くしすぎないことです。アイライナーを濃く引きすぎてしまうと、せっかく裸眼メイクをしてもナチュラルさをかき消すことになり意味がありません。それにアイラインだけ浮いてしまうことにもなるでしょう。それを防ぐには、アイラインを濃くしすぎないことです。

不自然さを感じさせるほどのアイラインの濃さはNGです。カラコンを卒業すると、目元のインパクトが小さくなってしまうのではないかと不安で、ついついアイラインを濃くしたくなってしまうものです。しかし、それでは本末転倒です。アイラインは目尻からはみ出させすぎず、細く引くようにしましょう。

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイライナー編②黒以外の色を使う

メイク

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイライナー編二つ目は、黒以外の色を使うようにすることです。アイライナーというと、通常黒色を思い浮かべるでしょう。しかしそれでは、目元だけ強調されすぎてしまう恐れがあります。そのような事態を避けるには、なるべく黒以外の色を使うようにするのがオススメです。

ブラウンやライトブラウン、カーキやピンク、ラズベリーなど、今ではいろんなメーカーから様々なカラーライナーが発売されています。ラブライナーなどの評判の良いものだと、カラーメイクでも浮くことなく普段使いすることができるでしょう。ぜひ一度試してみてください。

以下に関連記事として、落ちないアイライナーのオススメをまとめたものがあります。アイライナーがにじまない方法なども紹介されているので、パンダ目に悩まされているという人は是非参考にしてみてください。カラコンを卒業して取り掛かる裸眼メイクの際、アイライナーがにじんで悲惨なことにならないように注意です。

関連記事

落ちないアイライナー10選!にじまない方法/リキッド/ペンシル/ジェル

時間が経つとパンダ目になってしまうことはありませんか?今回は夕方になっ

Small thumb shutterstock 551637001

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイライナー編③まつ毛の間を埋める

メイク

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイライナー編三つ目は、まつ毛の間を埋めるようにすることです。アイライナーというと、目のキワにがっつり低いイメージでいる人も多いでしょう。しかしそれでは、ケバくなりすぎてしまいます。カラコンを卒業して可愛い裸眼メイクを楽しみたいのなら、アイラインの方法を変えましょう。

これまで直線に引いていたアイラインをやめて、まつ毛の生え際に、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにして、点でアイラインを書くようにしてみてください。点々とまつ毛の間を埋めるようにすると、目元を自然に強調することができるようになります。アイライナーの方法を変えると、印象はガラリと変わります。

以下に関連記事として、アイラインの引き方を3種類にして紹介しているものがあります。オススメのアイライナーや書き方もまとめているので、アイライナーについて右も左もわからない初心者の方から、アイライナーの新しい引き方が知りたいという人まで、全ての人にオススメの内容となっています。参考にしてください。

関連記事

アイラインの引き方の種類3選|おすすめのアイライナーや書き方も

今回は、アイラインの引き方の種類と、おすすめアイライナーや書き方につい

Small thumb shutterstock 551637001

カラコン卒業メイクのやり方やコツは?|アイシャドウ編

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイシャドウ編①締め色でアイライン

メイク

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイシャドウ編一つ目は、締め色を使ってアイラインにすることです。締め色と呼ばれるような濃いブラウンのアイシャドウを使って、アイライン代わりにしてしまいましょう。こうすることで、アイラインを引くよりもナチュラルに、目元を強調させたメイクが完成します。

アイライン代わりに濃い色のアイシャドウを使うなんて、最初は考えられないかもしれません。ですが、実際に使ってみると、その優秀さがわかるはずです。アイラインを使った時ほどキツくならないのに、やわらかい印象を保ったままにして目元を印象付けることができる濃いブラウンのアイシャドウメイクの虜になるでしょう。

以下に関連記事として、アイシャドウの塗り方のオススメをまとめたものがあります。二重・奥二重・一重と、それぞれの目の形にあったやり方やハイライトの活用方法も紹介されているので、裸眼メイクでのアイシャドウに手間取っているという人は必見の内容です。アイシャドウを綺麗に塗れるようになりたいならチェックです。

関連記事

アイシャドウの塗り方は?二重・奥二重・一重のやり方やハイライトの方法も

アイシャドウの効果的な使い方や、ナチュラルメイクでも効果的に仕上げるア

Small thumb shutterstock 264683666

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイシャドウ編②可愛いラメで華やかに

メイク

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイシャドウ編二つ目は、ラメで華やかさを取り入れるというものです。普通のアイシャドウだと、カラコンを卒業したこともあって物足りなさを感じるかもしれません。カラコンがなくなった分目元がさみしいように感じる人は、パールやラメ感の強いアイシャドウをまぶた全体にのせましょう。

ラメの力を借りれば、カラコンをやめることでさみしくなった目元も一気に華やかになります。ただここで注意したいのが、悪目立ちしないようにすることです。華やかさを取り入れる程度にさりげなく、アイメイクの最後にさっとのせるようにして下さい。

以下に関連記事として、下まぶたのメイク方法について紹介しているものがあります。オススメのアイシャドウやアイラインの引き方もまとめているので、下まぶたのメイクが知りたいあなたは必見です。カラコンを卒業したなら、この記事を参考にしながら下まぶたにも綺麗なメイクを施すことで、目力アップを図りましょう!

関連記事

下まぶたのメイク法は?おすすめのアイシャドウやアイラインの引き方も

下まぶたのメイク方法についてまとめました。おすすめのアイシャドウやアイ

Small thumb shutterstock 360634775

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイシャドウ編③カラーメイクに挑戦

メイク

カラコン卒業メイクのやり方やコツアイシャドウ編三つ目は、カラーメイクです。カラコンをしている上に派手な色のアイシャドウを塗ってしまうと、どうしても派手さが際立ったメイクになってしまいがちです。ですが、カラコンを卒業したなら、カラーメイクをしてもちょうど良い具合にアクセントになってくれるでしょう。

青や黄色に緑など、一見奇抜に見えるようなアイシャドウも、裸眼メイクになら映えます。目尻にだけポイントで入れるようにするなど工夫すれば、オシャレさを醸し出せることでしょう。

メイクを工夫してカラコンを卒業しよう!

どんなに大きな直径のカラコンをつけている女性でも、メイクを工夫すれば、カラコンを卒業することは可能です。ただ、そこには大きな勇気が必要となるでしょう。カラコンを卒業したいと思っても、なかなかうまくいかないものです。そんな時は、この記事を参考にしながらカラコンを卒業できるように努力してみてください。

カラコンメイクを卒業することができたら、大人の女性として、ナチュラルメイクを楽しめるようになること間違いなしです。カラコンなしにはカラコンなしの良さがあります。これまでカラーコンタクトに頼りっきりで、「裸眼は盛れないから無理」だと思っていた人も、自分のメイク方法を見直すチャンスです!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事