Icon search 36px


裸眼でナチュラルメイクのやり方

裸眼でナチュラルメイク①ブラウンシャドウを使う

シャドウ

裸眼でナチュラルメイクをする方法1つ目は、ブラウンシャドウを使うことです。肌との馴染みが良いブラウンを使うことで、ナチュラルな目元にします。またカラコンなしであるということを目立たせない、濃すぎない色であることも重要です。シャドウを派手な色にすると、カラコンなしであることが強くなり過ぎてしまいます。

裸眼でナチュラルメイク②アイシャドウではっきりと涙袋をかく

裸眼でナチュラルメイクをする方法2つ目は、アイシャドウではっきりと涙袋をかくことです。裸眼なので目を大きく見せることに、強く気を遣う必要があります。涙袋はかくと目がぐっと大きく見え、カラコンなしでも目を盛ることができます。また濃い影を作るアイライナーやアイブロウではっきりと、涙袋をかきます。

涙袋の影をかいたらハイライトを目のふくらみ部分にいれます。また涙袋の3分の1程度に入れるとよりナチュラルに仕上がります。涙袋の影は濃くのせますが、ナチュラルな見た目になるようブラシなどで、少しぼかすようにしましょう。またナチュラル感を強く出したい方は、少し薄めに塗るのもおすすめです。

裸眼でナチュラルメイク③カールがよく持続するマスカラを使う

マスカラ

裸眼でナチュラルメイクをする方法3つ目は、カールがよく持続するマスカラを使うことです。ビューラーでしっかり睫毛を上にあげて、マスカラをします。目は睫毛がある分までが目だと認識されるので、しっかりカールされてある睫毛は目が大きく見えます。大きな目に見せるために、カールが持続するマスカラを使いましょう。

しっかりとカールを保ってくれるマスカラを選んで、ナチュラルながらも大きい目に見せます。またナチュラルメイクには、ボリュームより長さが出るものがおすすめです。また目尻にかけて多く塗るとナチュラルながらも、大きな目に仕上がります。更に下睫毛にもマスカラを塗るのがおすすめです。

裸眼でナチュラルメイク④目尻を延長するようにラインをかく

裸眼でナチュラルメイクをする方法4つ目は、目尻を延長するようにラインをかくことです。メイクをナチュラルに仕上げたいので、ラインは跳ねず主張しすぎないようにします。またブラウンのアイライナーを選ぶと、やわらかな目元に仕上がります。ラインは主張しすぎないようにしますが、目尻は長めにひくようにしましょう。

派手過ぎない目元になるように、大きな目に見せるポイントだけおさえて、ラインを引くようにします。ラインは黒目の上の部分を太くし、黒目の下の下睫毛にインラインを引きます。このポイントをおさえておけば、裸眼でも黒目を大きく見せることができます。

裸眼でナチュラルメイク⑤眉は濃すぎない程度にしっかりかく

アイブロウ

裸眼でナチュラルメイクをする方法5つ目は、眉は濃すぎない程度にしっかりかくことです。裸眼だとどうしても、目の覇気が薄くなってしまうものなので、他のパーツで調和をとるようにします。また眉をしっかり描いても濃く見えないポイントは、薄いブラウンのカラーで眉をかくことです。


裸眼でオルチャンメイクのやり方

裸眼でオルチャンメイク①BBクリームを塗りパウダーをのせる

メイク

裸眼でオルチャンメイクをする方法1つ目は、BBクリームを塗りパウダーをのせることです。やっぱりつるつるの陶器肌は命なので、丁寧にベースを仕上げていきます。またしっかり保湿もしてくれて、ツヤ感も出してくれるコスメがおすすめです。より綺麗な肌質に見えるように、ファンデをのせるのも忘れないで下さい。

裸眼でオルチャンメイク②顔に立体感を付ける

シュ―ディング

裸眼でオルチャンメイクをする方法2つ目は、顔に立体感を付けることです。オルチャンメイクは鼻筋の通った小顔が特徴なので、顔にメリハリを付けるのは大切です。ハイライトやシュ―ディングをして、締まった顔に見えるようにしましょう。

裸眼でオルチャンメイク③チークはオレンジを少し濃い目に入れる

チーク

裸眼でオルチャンメイクをする方法3つ目は、チークはオレンジを少し濃い目に入れることです。オルチャンメイクはチークは凄く薄く入れるのが特徴なので、裸眼のときは少し濃くする必要があります。裸眼は顔の印象が薄くなりがちなので、目立ち過ぎない目の横の位置に広く入れます。

裸眼でオルチャンメイク④細く少し濃い目に眉毛をかく

眉毛

裸眼でオルチャンメイクをする方法4つ目は、細く少し濃い目に眉毛をかくことです。オルチャンメイクは少し濃い目に眉毛を描くのですが、裸眼なのでもっと強めにかくようにします。また細くかけば調和がとれるので、眉山を付けてぼかしながら平行にかいていきましょう。

裸眼でオルチャンメイク⑤涙袋はぷっくりとはっきり目にかく

裸眼でオルチャンメイクをする方法5つ目は、涙袋はぷっくりとはっきり目にかくことです。涙袋の線を濃くかいてぼかし、影も濃くつけます。また明るい目元になるようにハイライトもラメ入りのものを使います。裸眼なので目が濃すぎると目が小さく見えてしまうので、明るく華やかな印象にしてメイクをしていきます。

裸眼でオルチャンメイク⑥シャドウは薄めに入れる

シャドウ

裸眼でオルチャンメイクをする方法6つ目は、シャドウは薄めに入れることです。肌なじみの良いブラウンやオレンジなどの、ヌーディな色を使って仕上げていきます。またナチュラルなオルチャンメイクにするために、シャドウは薄めに付けると良いです。

裸眼でオルチャンメイク⑦ブラウンラインでナチュラルにする

ライン

裸眼でオルチャンメイクをする方法7つ目は、ブラウンラインでナチュラルにすることです。目尻にかけて上睫毛は少し太めに、下睫毛は少し細めにかきます。派手な印象にならないように下睫毛のラインは、黒目の端から目尻にかけてだけにかくようにしましょう。

裸眼でオルチャンメイク⑧長さとボリュームのマスカラを使う

マスカラ

裸眼でオルチャンメイクをする方法8つ目は、長さとボリュームのマスカラを使うことです。バチバチの睫毛にならないように、2種類のマスカラを使って調和をとります。またつけまやエクステをすると極端になってしまうので、絶対NGです。更に使うマスカラは、カールをしっかりキープしてくれるものを選びましょう。

裸眼でギャルメイクのやり方

カラコンなしでギャルメイク①眉は薄いカラーで細くかく

アイブロウ

カラコンなしでギャルメイクをする方法1つ目は、眉は薄いカラーで細くかくことです。ギャルメイクは目をしっかりかくので、眉を濃くすると印象的に薄くなってしまいます。薄く細めにかいてナチュラルな感じの眉にしていきます。

カラコンなしでギャルメイク②派手過ぎないカラーのリップを使う

リップ

カラコンなしでギャルメイクをする方法2つ目は、派手過ぎないカラーのリップを使うことです。ある程度ナチュラルでギャル風の目を崩さないために、リップは派手過ぎない色を選びます。ピンク系は幼すぎる印象を出してしまうので、赤リップやコーラルリップを使っていきます。

カラコンなしでギャルメイク③シュ―ディングなどは顔の形に合わせて塗る

シュ―ディング

カラコンなしでギャルメイクをする方法3つ目は、シュ―ディングなどは顔の形に合わせて塗ることです。ギャルメイクといってもナチュラルなメイクを目指すので、違和感のある顔は避けておきたいです。ハイライトやシュ―ディング、チークはナチュラルに、顔の形に合わせて自然に入れていきましょう。


カラコンなしでギャルメイク④カラコン卒業のために涙袋はしっかりかく

View this post on Instagram

. . . 涙袋について動画あげてほしいって めちゃくちゃ前からリクエストもらってて やっと撮れた😭😭 . . . 日によってメイクが違うから 変わることも多々あるけど この方法は他の色に変えても可愛いし 私がよくする方法です😌💓 . . 今回はブルベさんイエベさんどっちにも 合うカラーで私的一番可愛い 簡単な涙袋にしたから みんなも挑戦しやすいはず🤔💘 . . 説明はほとんど動画見てもらったら 書いてるから補足だけするね( ˘ω˘ )👍 . . 使用したアイシャドウは ❤︎KATE ヴィンテージモードアイズ RD-1 ¥1296 ❤︎エチュードハウス ルックアットマイアイジュエル BE105 ¥630 (KATEのパレットは以前動画あげてます! エチュードのはレポ載せてます◎) 影を書いたのはKATEのアイブロウパウダー、 オレンジカラー乗せる時に 使ったブラシはロージーローザの🙆‍♀️💭 ※アイライン、マスカラはいつもと同じやから 省きます! . . 影をつける時にパウダーかペンシルがいい理由は あとからぼかしやすいのと リキッドやと『線』感が強くて 個人的には可愛くないと 思うからオススメはせん...😂😂 (慣れてる子はいいと思うよ!) . . . そして絶対にNGなのは 真っ白なシャドウで涙袋をベタ塗りすること!!!!!!! これだけはほんっっまに可愛くない😭 立体感もなければ肌から浮いてみえるから それだけは🙅‍♀️ . . . あとNGではないんやけど ラメを涙袋全体に入れるより 動画みたいに目頭から入れて 黒目くらいからぼけた感じで入れるほうが よりぷっくり感出て見えるし ギラギラしすぎへんから やってみてほし😳💕💕 . . . . 色の濃さとかは自由に変えてもかわいいし ベースの色をピンクとか赤に変えてもかわいいで( ˘ω˘ ) 好きなカラーとか持ってるシャドウでも試してみてね👍💕 . . . . 動画と、このめちゃ長い文章読んでくれて ありがと🤤💘👋 . . . . . . #ootd #code #カラコンレポ #カラコン #韓国コスメ #メイク #コスメ #beauty #コスメオタク #前髪 #いいね返し #アイメイク #おしゃれさんと繋がりたい #今日のコーデ #オルチャンメディア #加工 #アイメイク #カラーメイク #コスメレポ #コスメレビュー #メイク動画 #涙袋メイク #kate #エチュードハウス #アイメイク動画 #プチプラ #プチプラコスメ

A post shared by ᴴ ᴬ ᴺ ᴬ (@__cvvz__) on

カラコンなしでギャルメイクをする方法4つ目は、涙袋はしっかりかくことです。目の印象を強く残したいギャルメイクは、涙袋をしっかりかく必要があります。涙袋はあるとないのに比べて目の大きさが、1.5倍も大きく見えるのでおすすめです。シャドウやハイライトを使って、はっきりとした明るい目を作りましょう。

カラコンなしでギャルメイク⑤シャドウは少し濃い目に入れる

シャドウ

カラコンなしでギャルメイクをする方法5つ目は、シャドウは少し濃い目に入れることです。シャドウを濃い目に入れて、マスカラやラインを薄くするようにメイクするのが、流行っています。シャドウを濃くすると目ははっきりとするのに、ナチュラルな目元に仕上がるのでおすすめです。

ブラウンだけとは違う明るい目元になるように、カラーシャドウを使っていきましょう。目尻に濃いシャドウを細く長くかくと、目の幅が長く見えるようになります。派手な見た目にならないように、最後にブラシでぼかすのも良いです。

カラコンなしでギャルメイク⑥ラインは少し跳ねてかく

ライン

カラコンなしでギャルメイクをする方法6つ目は、ラインは少し跳ねてかくことです。カラコンありのメイクなら結構強めに跳ねるのが多いですが、なしなので弱めに跳ねます。またナチュラルですが強い目力を持たせるために、下睫毛と上睫毛の黒目部分に、インラインをかくようにしましょう。

カラコンなしでギャルメイク⑦つけまつげは少しカットして使う

カラコンなしでギャルメイクをする方法7つ目は、つけまつげは少しカットして使うことです。つけまつげは普通につけてしまうと、少しはみ出してしまうので鋏などで、目尻側をカットします。目頭の方を切ると違和感が出てしまうので、必ず目尻の方を切るようにしましょう。ぱっちり睫毛にして魅力的な目元にします。

ギャルメイクは目を大きく特徴的にかくので、つけまつげを部分使いするのはおすすめです。ぱっちり睫毛にするためにまつエクを使うのもありですし、カラコンなしでもやっていくべきことになっています。またマスカラやまつエクの部分使いは、特に黒目の上部分がおすすめです。

カラコンなしでギャルメイク⑧ロングのマスカラを使う

マスカラ

カラコンなしでギャルメイクをする方法8つ目は、ロングのマスカラを使うことです。ビューラーで睫毛をカールさせて、マスカラ下地を付けて睫毛を作っていきます。また長く綺麗な睫毛になるロングマスカラを使って、古臭いがっつり睫毛を回避します。ギャルメイクには派手過ぎない清楚な要素も必要なのです。

従来のしっかり睫毛も必要ですが、カラコン卒業の波にのってナチュラル要素も必要です。下に最近のギャルメイクについて紹介してある記事があります。是非チェックしてみて下さい。またカラコンを卒業しないけど目のことを労わりたいという人も、このメイクに挑戦してみると良いです。

関連記事

最近のギャルメイクの流行りは?カラコンなし・つけまなしのやり方も

最近のギャルメイクはどんな感じ?カラコンなしやつけまなしでもイケるの?

Small thumb shutterstock 624522098

カラコンなしでも可愛く盛れるカメラアプリ5選

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ①BeautyPlus

カメラ

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ1つ目は、BeautyPlusです。王道なカメラアプリですが、細かくパーツの大きさを調整することができるので、愛用したくなります。またカラコンを卒業したてでメイクに慣れていない時でも、これを使えば顔が盛れるので安心です。

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ②Bestie

カメラ

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ2つ目は、Bestieです。簡単で扱いやすいこのカメラアプリは盛れる機能が盛り沢山で、写真を好きなように加工することができます。最強に盛れる美肌加工が韓国女子にも人気で、オルチャンメイクをインスタにあげるときによく使われています。

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ③B612

写真

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ3つ目は、B612です。盛れる自撮りのことをよく考えて開発されたB612は、自撮りに嬉しい機能が沢山あります。また顔のそれぞれの部分を綺麗に加工できるのも、おすすめポイントの1つになっています。

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ④MakeupPlus

写真

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ4つ目は、MakeupPlusです。人気のViViなどの雑誌で紹介されたこのカメラアプリは、自動で化粧をしてくれると評判です。また盛れるという点においては、カメラアプリの中でも1位や2位を争うものにもなっています。

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ⑤moru

スマホ

カラコンなしで可愛いく盛れるカメラアプリ5つ目は、moruです。プリクラで人気のフリューが開発したこのアプリは、プリクラのように可愛い感じで盛れると評判になっています。ナチュラルで綺麗に盛れることと、操作が簡単なことが魅力です。

裸眼でもメイクは可愛く盛ることができる!

可愛い

裸眼メイクはナチュラルメイク向きでもありますが、オルチャンメイクにも使うことができます。ギャルメイクでもカラコン卒業が流行る中、オルチャンメイクでもカラコンなしは流行っています。また裸眼メイクは目のことを労われるメイクですし、可愛いナチュラルな目元にするのにおすすめです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事