Icon search 36px

ドンキホーテの目覚まし時計のおすすめは?

ドンキホーテの目覚まし時計のおすすめ①値段が安い!ベルアラームクロック

目覚まし時計

1つ目のドンキホーテの目覚まし時計のおすすめは、ベルアラームクロックです。こちらの目覚まし時計はドンキホーテのプライベートブランドの情熱価格のものなだけあって、お値段753円ととても安いのが特徴です。見た目はシンプルな目覚まし時計で、カラーはブラックとホワイトの2色展開となっています。

こちらのベルアラームクロックは、272gと軽量の小型サイズなのですが目覚まし時計としての機能は十分に備わっています。小さいながらもきちんと秒針はついており、シンプルで見やすいアナログの文字盤の表示です。さらに、二度寝防止のためのスヌーズ機能、大音量のアラームもついているのです。

お値段が安いのにこれだけの機能が備わっていれば、目覚まし時計としての役割を十分に果たしてくれそうですよね。アラームを留めて二度寝してしまった場合もスヌーズ機能があるので寝過ごす心配も少ないですし、夜中に目が覚めてしまって時間を確認する時にライトがあるのはとてもありがたいですよね。

ドンキホーテの目覚まし時計のおすすめ②大音量で起きれる!ライデン

2つ目のドンキホーテの目覚まし時計のおすすめは、ライデンです。ライデンは、両サイドについた大型のベルが大音量の強力アラームで起こしてくれる目覚まし時計として大ヒットした有名な商品です。その大音量の強力アラームは朝が弱く起きられない人でも飛び起きてしまうほどです。

ライデンのアラームの音量は小・大・特大と三段階での調整が可能となっています。普段の日は小や大の音量で使用した、試験や出張等のどうしても起きなければならない日や早起きが必要な日は特大にセットするということも可能です。ライト付きで見やすい大きな文字盤ですので、時間の読み間違いもありません。

ライデンの目覚まし時計はこの大音量の強力なアラームは、5分間アラームが鳴ると自動に止まる仕組みになっていますので、旅行中にずっと目覚まし時計のアラームが鳴り続けてしまったなんてことにはなりませんので、安心して使用できます。また、秒針がなめらかに動くので秒針の音が気になって眠れないこともありません。

ドンキホーテの目覚まし時計のおすすめ③LEDウッドブロック

目覚まし時計②

3つ目のドンキホーテの目覚まし時計のおすすめは、LEDウッドブロックです。ドンキホーテは値段が安い目覚まし時計や強力なアラーム付きの目覚まし時計が販売されているだけではありません。インテリアにもぴったりのおしゃれな目覚まし時計も販売されているのです。それが、LEDウッドブロックです。

木目調のブロックにLEDライトでデジタル表示される時計はシンプルでありながらとってもおしゃれで、シンプルモダンなインテリアやナチュラル系のインテリアが好きな人にもおすすめの目覚まし時計です。カラーはブラウンとホワイトの2色展開から選ぶことができて、お値段は2000円と安いのもおすすめポイントです。

このLEDウッドブロックの目覚まし時計は、音声による目覚まし時計の起動やデジタル表示を付けたり消したりすることも可能になっています。電池式でも使用が可能ですが常時時間を表示したい場合は、USBポートで充電しながら使用することになります。USBが使えると急な電池切れにも対応できていいですね。

ドンキホーテの目覚まし時計のおすすめ④トラベルクロック

時計の画像③

4つ目のドンキホーテの目覚まし時計のおすすめは、トラベルクロックです。旅行先や出張先でスマートフォンのアラームで起きれるか心配という人もいると思います。かといって従来の大きさの目覚まし時計を荷物に入れて持っていくのは重すぎますよね。そんなときに重宝するのがトラベルクロックという目覚まし時計です。

このトラベルクロックは、持ち運びが簡単にできる電卓のような小さなサイズの目覚まし時計です。時計やカレンダー機能、電卓機能も搭載されているシンプルなのに使いやすい機能で持ち運びにもとても便利ですので、旅行や出張に目覚まし時計を持ち運びたい方にはぜひおすすめの商品です。

ドンキホーテの目覚まし時計のおすすめ⑤セイコー目覚まし時計ピクシス

5つ目のドンキホーテの目覚まし時計のおすすめは、セイコークロック目覚まし時計ピクシスです。シンプルなシルバーとホワイトのフレームに見やすいデジタル表示のオーソドックスなタイプの目覚まし時計になっています。シンプルながらも1度に時間と日付と気温を確認できてしまうのが便利ですよね。

このセイコークロック目覚まし時計は、デジタル表示の下にあるボタンで簡単に時刻や日付を合わせることができるので小さな子供からお年寄りまで誰でも操作ができるのも人気のある理由です。また、こちらの目覚まし時計は電波時計になっているので電波を自動に受信して時刻を修正してくれるので遅れの心配もありません。

目覚まし時計として最も重要だともいえるアラーム機能やスヌーズ機能もきちんとついていますし、一定時間アラームを留めなかった場合は自動にストップできるようになっています。これだけの機能がついてお値段は1000円台で購入できるのはとても安いしお得ですよね。寝室だけでなくトイレや玄関に置くのもおすすめです。

ドンキホーテの目覚まし時計の口コミや評判は?

ドンキホーテの目覚まし時計の口コミや評判①ライデンの口コミ

Icon quote

いままで目覚ましで一度も起きない娘のために購入しましたが、最低レベルの音で起きるようになりました。起きれない人には最強の目覚ましかと思います。隣室にいる嫁もこれで起きるような副作用がありました。 サイズは思いのほか大きいと思いました。

引用 : アマゾン

1つ目に紹介するドンキホーテの目覚まし時計の口コミや評判は、ライデンの口コミです。ライデンは1番小さい音量に設定していても80デシベルはあるようです。昼間に人が騒音に感じるのは55デシベルなので、かなり大きな音が出ることがわかります。この目覚ましならレビュー通り家族全員起きてしまいそうですね。

ドンキホーテの目覚まし時計の口コミや評判②セイコー目覚まし時計ピクシス

時計
Icon quote

簡単な操作でストレスなく使えます バックライトが少し暗いかもしれませんが、真っ暗闇では丁度良い明るさです 目覚まし音は聞き慣れた音です 多少不愉快になるあのステップアップしていくピピピ音の一択のみです

引用 : アマゾン

2つ目に紹介するドンキホーテの目覚まし時計の口コミや評判は、セイコークロック目覚まし時計ピクシスの口コミです。上記にあるように操作がしやすいことで高評価を受けています。複雑な設定なく誰でも使えるのは子供がいる家庭やお年寄りへのプレゼントにも使えていいですよね。

ドンキホーテで目覚まし時計を選ぶポイントは?

ドンキホーテで目覚まし時計を選ぶポイント①強力なアラームで選ぶ

寝起きの女性

1つ目のドンキホーテで目覚まし時計を選ぶポイントは、強力なアラームで選ぶことです。アラームの最大音量が強力なものならば、スマートフォンのアラームでは起きれない人も安心です。一般的に人が騒音と感じるのは昼間で55デシベルと言われています。

朝なかなか目覚めることができないという人は、この55デシベル以上の表示がある目覚まし時計を選ぶようにするとよいでしょう。強力なアラームで定評のあるライデンの場合は特大の音量設定で110デシベル相当を記録するようです。これは、自分の真上をヘリコプターが通っている程の騒音と言われています。

ドンキホーテで目覚まし時計を選ぶポイント②時計のデザインで選ぶ

時計の画像⑤

2つ目のドンキホーテで目覚まし時計を選ぶポイントは、時計のデザインで選ぶことです。ドンキホーテには上記で紹介した通り様々な種類の目覚まし時計が販売されています。お値段が安いものや強力なアラームでなくてもよいという人は、目覚まし時計のデザインで選ぶようにしてみましょう。

シンプルモダンな部屋やブラックを基調としたメンズライクなインテリアの部屋にはデジタル表示の時計が似合いますし、ナチュラル系のデザインや北欧やガーリーなテイストのインテリアにはアナログの文字盤が部屋になじみやすいのでおすすめです。

番外編!楽しく起きれる面白い目覚まし時計はある?

楽しく起きれる面白い目覚まし時計やグッズ①逃げる時計!ナンダクロッキー

1つ目に紹介する楽しく起きれる面白い目覚まし時計は、ナンダクロッキーです。こちらの目覚まし時計は、アラームを止めて二度寝してしまう人におすすめです。歯車のような車輪がついた点以外は特に変わったところがなさそうなこの目覚まし時計、実はアラームを止めるまでの間、音を立てて逃げ回る目覚まし時計なんです。

アラームが鳴ってから時計が動き始めてしまうので、アラームを止めるためには布団から出なくてはなりません。布団から出たら目覚まし時計を止めて布団に戻らない限りは確実に起きることができますよね。サイドテーブルの上に置いておくと時計が落ちる音でも目が覚めるようですよ。

このナンダクロッキーは、お値段は7560円と目覚まし時計の中ではお安いとは言えない値段ですが、今までどんなにうるさい目覚まし時計を使っても起きられなかった方や、寝坊しがちな人へのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。布団から出ないとアラームを止められないので起きれるはずですよ。

楽しく起きれる面白い目覚まし時計やグッズ②ガンオクロック

ベッドにいる女性

2つ目の楽しく起きれる面白い目覚まし時計やグッズは、ガンオクロックです。こちらの目覚まし時計は、デジタル時計の上に的がついていてこの的を付属のピストルで狙ってアラームを止める時計になっているんです。アラームを止めるためにはピストルで的に命中させないといけない仕組みになっています。

リモコンのように正しい方向にピストルを向けて的に当てるように打たないとアラームは止まってくれないようになっているので、寝ぼけ眼ではアラームを止めることができません。これなら起き上がって布団から出る必要がありますので、二度寝の心配が減りますね。

お値段も2300円となかなかお安いので、自分用にもいいですし、子供や友達へのプレゼントとしてもユニークで喜ばれそうですね。ただし、的に命中させるのが楽しくなって遊んでしまいせっかく早起きできたのに遅刻したなんてことにならないように気をつけてくださいね。

ドンキホーテに販売されている目覚まし時計を買ってみよう!

今回は、ドンキホーテのおすすめの目覚まし時計を中心に、ドンキホーテの目覚まし時計の選び方や口コミも合わせて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ドンキホーテは商品が沢山あり探すのが大変ですしどの目覚まし時計を選べばいいかわからないという人もいると思います。そんな時はこの記事を参考にしてみてください。

ここに100均で購入できる目覚まし時計10個をまとめた記事を載せました。目覚まし時計は使って起きれるかわからないから値段が安いものを購入したいという方は、セリアやダイソーのものを使ってみてはいかがでしょうか。最近の100均は安い値段でクオリティの高いものもありますのでこちらも参考にしてみてください。

関連記事

【100均目覚まし時計】ダイソー・セリアの10個!デジタル時計も

目を覚ます時、目覚まし時計は活用していますか?ダイソーやセリアなどの1

Small thumb shutterstock 516771487

また、ここに二度寝が健康にもたらす影響をまとめた記事を載せました。目覚まし時計を使っていても二度寝をついして起きれないという方は多いのではないでしょうか。寝起きが悪い原因や二度寝しない方法も紹介されていますので、合わせて読んでみると朝の寝起きもよくなりすっきり起きられるようになるかもしれませんよ。

関連記事

二度寝が健康にもたらす影響3選|寝起きが悪い原因や二度寝しない方法も

今回は二度寝が健康にもたらす影響をご紹介します。休日の二度寝は至福のひ

Small thumb shutterstock 235858507

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事