Icon search 36px


中国美人のメイクの特徴3選

中国美人のメイクの特徴①ナチュラルな眉に仕上げる

ナチュラルな眉に仕上げる

中国美人のメイクの特徴1つ目は、「ナチュラルな眉に仕上げる」です。ほとんど手を加えていないような自然な眉にする為に、美しく、大切にしている人が多いのも特徴です。その為、メイク自体もできるだけ自然な雰囲気で、薄すぎず、濃すぎずを意識してメイクするのも中国美女のメイクの特徴です。

中国美人のメイクの特徴②中国人の肌の美しさを活かすカラーを選ぶ

メイク

中国美人のメイクの特徴2つ目は、「中国人の肌の綺麗さを活かしたカラーを選ぶ」です。特に、アイメイクにおいては派手なカラーを選ぶという事は、ほとんどありません。中国美人は、自分の肌の美しさを強調する事ができるような敢えて、ベージュのようなナチュラルなカラーを選ぶ傾向にあります。

それにより、よりナチュラルで美しさを際立たせる事ができる事を知っています。目元を美しく見せる事により、美しさだけでなく、知的な印象をもプラスできるので、そういう意味でも内面から湧き出てくるような美しさをメイクで表現する事も可能にしているのです。

中国美人のメイクの特徴③唇をより魅力的に見せるカラーを選ぶ

メイク

中国美人のメイクの特徴3つ目は、「唇をより魅力的に、強調させて見せるテクを使う」です。唇以外は、ナチュラルさを強調したメイクが多いのに対し、唇には敢えて真っ赤なルージュを引くという事も多いものです。そのコントラストが、アジア人には魅力的に見えるとされています。

また、真っ赤な唇にする事で、女性ならではの内面的な美しさだけではなく、強さのようなものも感じ取れますよね。素材を活かしたメイクが主流の中国美人なので、スキンケアにおいてもお手入れを怠りません。メイクが生きてくるのも、素材が良くなくてはまず難しいと言えます。


ここに、男性が感じる色気の出し方についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。色気に併せて、内面から滲み出る魅力を出すメイク方法を学ぶ事により、あなたをより魅力的に見せるメイク方法をマスターしてみて下さい。中国美女に学ぶメイク方法を学ぶ事で、あなたの素材を活かした魅力的な方法が見つかるはずです。

関連記事

男性が感じる色気の出し方は?女性の服装や仕草6選!メイクで出す方法も

男性が感じる色気の出し方をご存知ですか?色気のある服装が似合っていて、

Small thumb shutterstock 237599455

日本のメイクと中国のメイクの違いとは?

日本と中国のメイクの違い①日本人はチークをするが中国人はしない

メイク

日本と中国のメイクの違い1つ目は「チークをするかしないか」です。日本人は、基本的にメイクでチークをする人が多いのに対して、中国人はほとんどチークを使用しない人が多いというのも特徴です。これは、日本人はどちらかというと「可愛い系」なのに対し、中国人は「きれい系」のメイクを好む傾向にあるからです。

チークをする事により、ふんわりとしたかわいい系のメイクが完成します。その為、きれい目系を求める中国人にしてみれば、チークをする事により目指している方向性が変わってくるのでチークを使用しないという人が多いようです。中国美女になる為には、きれい目系を意識する事が大事です。

日本と中国のメイクの違い②口元は艶やかにが中国流の化粧のポイント

リップ

日本と中国のメイクの違い2つ目は、「口元に塗るリップは、深い赤を好む傾向にあるのが中国流メイク」という事です。日本でも、最近のトレンドは赤を押していますが、中国メイクでは、唇以外のメイクがナチュラルなのに対して、唇は逆に艶やかな赤色を持ってくる事が多いのも特徴です。

日本人のメイクでも赤色のリップを使用する事がありますが、グロスとの併用で潤いを求める傾向にあるので、どちらかというとプルプルの唇が好まれます。しかし、中国流メイクでは、マットな口紅を使用して深い赤を強調するようなメイクが主流ですのでセクシーさも併せ持つような雰囲気に仕上げるのがポイントです。


ここに、トレンドの秋メイクについての記事があるので、併せて読んでみて下さい。アイシャドウやリップのトレンドもまとめているので、中国メイクとの違いも併せて参考にしてみて下さい。

関連記事

2018トレンド秋メイクのやり方!アイシャドウやリップの流行りは?

2018年秋のトレンドメイクのやり方をご紹介します。ファッションに合わ

Small thumb shutterstock 264683615

中国美人に近づくメイク方法5選

中国美人に近づくメイク方法①錯覚メイク法でクールビューティーに

中国美人に近づくメイク方法1つ目は、「錯覚メイク法」です。中国美人に近づくメイク方法の中でも、一番重要な役割を担う物の一つに「ルースパウダー」があります。フワッと仕上がるような粒子の細かいアイテムを使用するのもポイントとなってきます。中国美人には、小顔の女性が多いと思いませんか?

それは、メイクの仕方一つで真似できるかもしれませんよ。光と影を利用した「錯覚メイク」は、ハイライトとシャドーを上手く利用する事により作る事ができます。詳しく下で、説明していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

    錯覚メイク法

  1. 1際立たせたい所にハイライトを乗せていく
  2. 2逆に、引っ込めたい所にシャドーを乗せていく
  3. 3特に、ノーズシャドーは念入りに乗せる事で、鼻を高く見せる

錯覚メイク方法と言っても、使用するのはハイライトや濃い目のブラウン系のシャドーのみです。慣れてくるまでは、少しコツをつかむまで時間が掛かるかもしれませんが、メリハリメイクを完成させる事ができるようになれば、小顔メイクだけでなく、中国美女になれるコツもわかってくるはずです。

中国美人に近づくメイク方法②眉メイク法


中国美人に近づくメイク方法2つ目は、「眉メイク法」です。クールに見せる為にキュッと眉山を上げるのも特徴的所見ですが、縁をしっかり描かない事により、よりナチュラルさが残るように描くのもポイントです。また、眉山の場所もポイントです。気持ち長めに描き、黒目の終わり部分よりも少し外側に眉山を描きます。

また、その事を意識しながら縁をぼかすイメージでナチュラルに仕上げましょう。中国美人のメイク法は、ナチュラルな美眉にする為にも、ぼかしながら描くというのがポイントになってきます。中国人のメイク方法は、ナチュラルにしながらも、ハッキリする所は際立たせるメリハリメイクが基本です。ぜひ意識してみましょう。

中国美人に近づくメイク方法③アイメイクはシャドー控えめに

View this post on Instagram

⋆*❁*⋆ฺ。* #asamakepic #今日のメイク ではなく先週の。 . 新大久保で女4人で食べて歩いて買い物して食べて〜の最高に楽しい日だった時のメイク💋 . #オルチャンメイク を意識したわけではなかったんだけどカラコンと髪型効果?で #色素薄い系 メイクに見える…かな?? . アイメイクは色味をあまり出さずどのアイテムもピンクベージュ系でツヤやラメを✨ チークは @vintorte のクリスマスコフレのもの。これ普通に作って欲しいです!!今までで一番お気に入りなクリームチークです😭❣️ . 最後の写真は実は髪の毛お団子だったんだよーってのを伝えたくて載せた☺️笑 自撮りお団子切れちゃって😂 ちなみに持ってるのはお酒じゃなくて 美味しいコーン茶です🤣❤️ . ❥アイシャドウ @dazzshop_official #dazzshop #スパークリングジェム #prismaticcarnival 13 . @addiction_ayako #addiction #ザアイシャドウ #タイニーシェル . @clio_official クリオ #プロシングルシャドウg10 . @whomeeigari #フーミー #キラマルチライナー サクラ2 . ❥チーク @vintorte #vintorte #ミネラルシルククリーミィチーク #シーシェルピンク . ❥リップ @narsissist #nars #ベルベットリップグライド #限定色 . #カラコン @colormajority_official #カラマジョ #エルフィーマーブル 可愛すぎて追加購入したー🙈❤️ . ⋆*❁*⋆ฺ。* こんばんは! イイね♡コメント♡フォロー♡ いつもありがとうございます◡̈💕 . 胃腸炎からようやく復活…気味です!! 今日はメイクしたけど撮る元気はなくて 先週の載せてなかったものを🙇🏻‍♀️ . 気持ちは元気なんだけどなんせ病み上がりなので 早く胃腸さんを元気にして激辛料理食べたいです😂❤️ . そして皆さんご心配や励ましの💌 本当にありがとうございました😭✨💕 うーーーー大好きです😫❤️ どうかステキなクリスマスと新年を迎えられるよう 体調管理気をつけましょう☺️✨!! . #デパコス #化粧品 #韓国コスメ #コスメ #プチプラコスメ #メイク #ハーフメイク #コスメ好きさんと繋がりたい

A post shared by asako◡̈⋆* (@asaren77) on

中国美人に近づくメイク方法3つ目は、「アイメイクはシャドー控えめにする」です。アイシャドウを使用する際には、シャドーを控えめにしながら、まつげとアイラインを主役にしたしっかり目のアイメイクをする事がポイントです。笑った際に、目頭と目尻が水平になるようにする事で、垂れ気味にアイラインを描きます。

これにより、笑った時の目元が優しく、親しみやすい雰囲気になるのでクールになりがちな中国美人メイクを少し柔らかい雰囲気で完成させる事が可能となるのです。また、中国美人に欠かせないのが、「涙袋」です。今では、簡単に描けるようにペンタイプのアイテムもありますので、簡単に涙袋を完成できますよ。

涙袋を作る事により、守ってあげたくなるような優しくもあり、可愛い雰囲気の表情を作る事もできますので、中国美人を目指す人は、ぜひ取り入れてみて下さい。メイク初心者にも簡単に取り入れる事ができますので、手軽に取り入れてみましょう。

中国美人に近づくメイク方法④口角をグッと上げる事で美女に近づける

中国美人に近づくメイク方法4つ目は、「口角をグッと上げる」です。口は、大きく薄めになるように意識しましょう。これにより、中国美人特有の派手な色のリップを重ねても上品さはそのままに、仕上げる事ができます。唇というのは、肌の色以上に念入りに色選びをしなければいけないポイントでもあります。

また、唇の形や厚さによっても、似合う色を間違ってしまうと、せっかくの上品な印象を損なってしまう懸念もありますので、要注意です。唇が厚い人は、ハッキリとしたカラーを唇に乗せてしまうと下品な印象になってしまいます。逆に、唇が薄い人がくすみ色を乗せると貧相なイメージを与えてしまいます。

その為、中国美人メイクをしても、唇の色はしっかりと自分に合った色を乗せないと全くイメージと異なる印象になってしまうので、そういう意味でもリップだけは自分の色に合った物を選ぶように意識してみて下さい。

中国美人に近づくメイク方法⑤柔らかな印象の髪質へと近づける

中国美人に近づくメイク方法5つ目は「柔らかな印象の髪質へと近づける」です。メイク同様、端から見てもわかる「髪」というのは、髪型と髪質で美人オーラを作る事も可能なんです。髪の柔らかさを決めるのは、良質なたんぱく質です。毎日の積み重ねにより、日々、ドライヤーなどの熱で失われた傷みを修復する事も大事です。

その為、熱や外部からの刺激で硬くなってしまったたんぱく質を修復する為に、髪質を和らげる事ができるようなシャンプーを使用するようにしましょう。また、毎日のヘアスタイルの仕上げに使用するのは、ツヤを与えてくれるようなオイルタイプのアイテムを使用するようにしてください。

ここに、今なりたい顔でもある「アンジェラベイビー」の顔を徹底分析してメイク方法を解説している記事があるので、併せて読んでみて下さい。すべての人にこのメイク法が合うとは限りませんが、自分に似合う色をしっかりと選ぶ事により、あなたに一番似合う中国美人メイクを楽しんでみて下さい。

中国美人メイクはナチュラルで魅力的なメイク法

今回は、「中国美人メイクの特徴」をテーマに、その方法や日本人と中国人とのメイク法の違いについても併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?同じアジア人であっても、化粧の仕方はそれぞれ違います。クールビューティーとも言われる中国美女ですので、可愛い系が特徴の日本人と比べるとその差は歴然だと思います。

その為、中国美人のメイク方法の特徴を捉えて、少し普段のメイクに取り入れてみるだけでも雰囲気をガラッと変える事もできます。その為、自分の顔の特徴に合った中国美人メイクを取り入れて、ぜひ自分の魅力を再発見してみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事