Icon search 36px

男性は匂いに敏感?男性が好きな香りとは?

男ウケを狙うなら優しいせっけんの香りがおすすめ!

今回は香りで男ウケする人気ボディクリームをご紹介しますが、まずはその前に、男性が好きな匂いを知りましょう。もちろん男性によって好きな匂いは人それぞれですが、一番無難な香りとしては、せっけんの匂いがするものが良いでしょう。せっけん=清潔感のイメージがあり、あまり嫌なイメージを持つ方はいません。

ボディークリームは、香水よりもほのかに、優しく匂わせてくれるアイテムです。ヘアコロンや香水など、他の香りものは使わず、代わりに全身にボディークリームを薄く塗りましょう。彼氏とのお泊り、お風呂上がりに最適なのがボディークリームです。また、匂いが強すぎてもいけないので、量を調整し肌にのせましょう。

もちろん、ボディークリームには、お肌を乾燥から守ってくれる役割があるので、寒い冬には必須アイテムですよね。お風呂上がりに全身に塗り、モチモチのお肌になることで、男ウケも狙えますね!

男性は匂いに敏感!匂いに差をつけることが重要!

男性は女性が思っている以上に、匂いに敏感です。女性を匂いで覚えたり、思い出の中には香水があったりと、異性のお付き合いには香りは重要となります。ただマンネリにならないよう、たまには匂いを変え、差をつけてみましょう。

匂いの種類は沢山あり、おすすめしたせっけん以外にも、さっぱりとした柑橘系、ローズ、ラベンダー、ムスク系など、匂いをガラッと変えてみるのも良いですね。

ただ男性によって甘い匂いが好きな人、高貴な匂いが好きな人、さっぱりした匂いを好む人と、様々なタイプがいますので、あくまでもベースはぶれないよう、系統の似た香りをチョイスし続けましょう。

いい香りプラス肌ケアも!男ウケするおすすめボディクリーム6選!

男ウケする香りのボディクリーム①SABON

男ウケするボディクリームのおすすめ1つ目は、SABONです。イスラエル発祥のコスメブランドで、女子にとても人気のメーカーとなっています。店内に入ると、自然派の良い匂いを感じ、ボディスクラブをお試しした方も多いですよね。

SABONのボディクリームは様々な香りがあり、容器もポンプ型からスパチュラですくうタイプと、色々ありますので、匂いを試しながら店員さんに相談して選ぶのも楽しいですね。ボディーソープやスクラブと同じラインで揃えるのも素敵です。SABONスクラブの魅力を以下記事でご紹介していますので、是非ご覧下さい。

関連記事

サボンのボディスクラブの魅力とは?クリスマス限定コフレも紹介!

ボディスクラブを皆さん知っていますか。そこで一番人気なのがサボン(SA

Small thumb shutterstock 553194346

いい匂いが持続!男ウケする香りのボディクリーム②Laline

男ウケするボディクリームのおすすめ2つ目は、Laline(ラリン)となります。こちらも同じくイスラエル発祥ですが、数年前に日本上陸をしたコスメブランドの為、店舗数はまだ少ないです。白を基調としたパッケージで、とてもキュートで清潔感があり、どの匂いを選んでもハズレなしです。

SABONと比較し、まだ知名度は低いコスメブランドになりますので、彼女やおしゃれなお友達へのプレゼントにおすすめです。シーズンごとに限定の香りが発売されますので、季節ごとに素敵な匂いを楽しめます。

男ウケする香りのボディクリーム③ザ・ボディショップ

男ウケするボディクリームのおすすめ3つ目は、THE BODY SHOPです。こちらは女性だけでなく、男性もご存知のブランドですね。お父さん世代でさえ、どこかでこのロゴを目にしているはずです!

世界中で大人気のボディショップは、様々なコスメアイテムがありますが、一番人気はやっぱりボディクリームとなります。こってりとしたテクスチャーで、匂いも強めなので、しっかりとお肌に塗りこみましょう。

クリスマス前には限定パッケージが発売され、毎年とても人気ですが、セールで安くなるアイテムもあるので、年明けは要チェックです。

男ウケする香りのボディクリーム④LUSH

男ウケするボディクリームのおすすめ4つ目は、LUSHです。LUSHはバスボムのイメージが強いですが、ボディクリームも人気となっています。

約15種類の匂いがあり、1000円前後から購入可能です。自然派化粧のLUSHは、野菜や果物などを材料に製品をつくっているので、成分に拘る女性にもおすすめです。

男性が好きな香りのボディクリーム⑤ヴィクトリアズシークレット

男ウケするボディクリームのおすすめ5つ目は、Victoria's Secret(ヴィクトリアズシークレット) です。下着で有名な海外メーカーですが、ボディクリームも大変おすすめです。

ボディクリーム、ローション、ミルクとテクスチャーの違いからも選べますが、香りの種類が多く、選ぶ時間も楽しいですよ。海外ブランドなので、しっかりとしたエキゾチックな香りが多くあります。商品によっては少し香りが強いものもありますので、お肌につける時は量に注意しましょう。

ヴィクトリアズシークレットのボディクリームは店頭販売が未だ少ないので、ネット購入が主となります。また、アメリカ圏内に旅行に行った先には是非探してみて下さい。棚一面に色鮮やかなパッケージの商品が陳列されており、テンションも上がりますよ。

男性が好きな香りのボディクリーム⑥ロクシタン

男ウケするボディクリームのおすすめ6つ目は、L'Occitane(ロクシタン)です。植物由来成分のロクシタンが作るボディクリームは、さっぱりとした匂いで優しく香り、お肌にも優しいと人気になっています。種類もとても豊富で、小さなギフト用アイテムもあるので、プレゼントにも最適です。

デパコス|香水代わりになるおすすめボディクリーム5選!

モテる!デパコスおすすめボディクリーム①ローラメルシエ

男性からモテる!デパコスおすすめボディクリーム1つ目は、laura mercier(ローラメルシエ)の「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」です。laura mercierはデパコス化粧品の中でも価格帯は高くなりますが、OLや主婦にとても人気のブランドです。

5500円とデパコス価格ですが、官能的なバニラの匂いは、とてもエレガントな雰囲気をつくることができます。商品名の通り、ホイップクリームのように軽くベトつかず、サラッと使えます。

モテる!デパコスおすすめボディクリーム②LANVIN

男性からモテる!デパコスおすすめボディクリーム2つ目は、LANVIN(ランバン)の「エクラドゥアルページュ ボディーローション」です。デパコスですが、人気アイテムのため、今はネットや雑貨店でも購入可能となっています。

エクラドゥアルページュは女性にとても人気の香水で、学生時代に愛用していた方も多いですよね。こちらはボディクリームなので、香水よりも柔らかく控えめな香りで、ふんわりとした雰囲気をつくってくれます。

モテる!デパコスおすすめボディクリーム③CLARINS

男性からモテる!デパコスおすすめボディクリーム3つ目は、CLARINS(クラランス)です。写真左の「クレームバスヴェルト」と、写真右の「ボディ フィット」です。赤いおしゃれなパッケージなこちらは、どちらも8640円とお値段は高めですが、効果は抜群です。

CLARINSのボディクリームはどれも爽やかな匂いで、どんな男性からも好感を持たれます。また、お肌の引き締め効果もあり、使い続けると美しい肌を得られます。お風呂上がりにつけて、マッサージをしながら癒されましょう。

モテる!デパコスおすすめボディクリーム④ジルスチュアート

男性からモテる!デパコスおすすめボディクリーム4つ目は、ジルスチュアートの「リラックス ボディミルク」3240円です。デパコスの中では比較的お求めやすい価格で、プレゼントにおすすめのボディクリームとなります。ミルクがとても軽く、お肌にサッと馴染んでくれますが、人気の秘訣は匂いです。

ローズ、オレンジ、ラベンダーといった定番の匂いをベースに、高級フルーツや、ピオニー、ハチミツ成分と、女子が大好きな香りでつくられています。またジルスチュアートの化粧品は、インテリアの一部として飾っても可愛いですね。

ジルスチュアートはハンドクリームも素敵な香りでおすすめです。以下記事で人気の種類をご紹介していますので、よろしければご参考にしてみて下さい。

関連記事

ジルスチュアートのハンドクリームで人気の種類は?匂いや口コミも

若い女性を中心に大人気のブランド「ジルスチュアート(JILLSTUAR

Small thumb shutterstock 345434435

モテる!デパコスおすすめボディクリーム⑤キールズ

男性からモテる!デパコスおすすめボディクリーム5つ目は、KIEHL'S(キールズ)の「クレム ドゥ コール ボディ クリーム」です。こちらのおすすめは大きさが選べる点です。

125ml(2800円)と、250ml(4400円)、500ml(7200円)の三種類の展開があり、プレゼントや自分用と選ぶことができます。一番大きいサイズはポンプつきなので、デパコスの中では珍しく、使い勝手も良いとOLに大人気です。

自然な匂いは男ウケ間違いなしですが、こちらは保湿力が素晴らしいです。少しの量でもしっかりと伸び、一日中乾燥からお肌を守ってくれます。値段は少しお高いですが、是非試してみて欲しいアイテムです!

プチプラ|いい香りが続くおすすめボディクリーム5選!

香水の変わりに!プチプラで人気のボディクリーム①ヴァセリン

プチプラでおすすめなボディクリーム1つ目は、ヴァセリンです。ドラックストアで購入でき、大容量で惜しみなく使えると人気のこちらは、ポンプ式で使いやすさも抜群です。匂いはさっぱりと、ヴァセリンの保湿力を是非お試し下さい。テクスチャーは軽く、肌にすぐ馴染むので、忙しい主婦にも人気となっています。

香水の変わりに!プチプラで人気のボディクリーム②フィアンセ

プチプラでおすすめなボディクリーム2つ目は、フィアンセのボディミルクローションです。こちらは、シャボンの香りとピュアシャンプーの香りの2種類となります。どちらもお風呂上がりの爽やかな、モテる女性の匂いとなり、男ウケを狙えちゃいます。

フィアンセは、キャンメイクで有名な井田ラボラトリーズが手がけており、こちらもお値段1000円とプチプラで、PLAZAなどで購入できます。香水やハンドクリームもあるので、一緒に揃えてみるのも良いでしょう。

香水の変わりに!プチプラで人気のボディクリーム③ニベア

プチプラでおすすめなボディクリーム3つ目は、ニベアです。こちらは今一番人気なボディクリームですね!全身にたっぷり使えて、コスパも抜群でお肌も潤い、プチプラ万能クリームです。

ニベアの青缶が一番有名ですが、匂いつきのシリーズもあり、数多くのタイプから選ぶことはできます。ドラックストアで購入でき、サイズも多種あるので、幾つか揃えても良いでしょう。

香水の変わりに!プチプラで人気のボディクリーム④クナイプ

プチプラでおすすめなボディクリーム4つ目は、クナイプです。クナイプはバスソルトで有名ですが、ボディクリームも良いですよ。自然ハーブの匂いに癒され、お肌ももっちりとしあげてくれます。

現在は写真左側の「グーテナハト ボディクリーム」のホップ アンド バレリアンの香りが発売中となっています。植物ハーブの成分でつくられており、睡眠導入機能も備えていますので、安眠効果も期待できます。

香水の変わりに!プチプラで人気のボディクリーム⑤アルジェラン

プチプラでおすすめなボディクリーム5つ目は、ARGELAN(アルジェラン)です。こちらはドラックストア、マツモトキヨシが出すオーガニックコスメとなります。最近店頭で見かけた方も多いのではないでしょうか?オーガニックでありながら、お求めやすい価格帯で、最近とても人気のアイテムとなっています。

リップクリームからシャンプーまで、幅広いラインナップがありますが、4種類の香りのボディミルクがおすすめです。無香料タイプから柑橘系ベルガモット、ラベンダー、イランイランのタイプとあり、1100円で購入できます。落ち着いた香りとなるので、お気に入りのタイプを探してみて下さい。

ボディクリームで男ウケを狙いましょう!

寒いこの季節、乾燥からお肌を守ってくれるボディクリーム。せっかくならモテる香りがするものを選んで、男性ウケを狙ってみましょう!香水よりも軽いので、自然な良い匂いがすると噂されるかもしれませんね。お肌もスベスベになり、素敵な匂いもするなんて、一石二鳥ですよね!

また、ボディクリームはやわらかな、いい匂いが持続するので、お風呂上がりにつけるとぐっすりと寝ることができるので、夜に使用するのがおすすめです。また毎晩の癒しアイテムとして、数種類のボディクリームを使い分けるのも良いでしょう。お気に入りのボディクリームに出会えますように!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事