Icon search 36px


ごくやわ洗顔ブラシとは?

100均ショップのごくやわ洗顔ブラシとは①コスパが良い

100均ショップのごくやわ洗顔ブラシの特徴1つめは「コスパが良い」です。人気の洗顔ブラシで高いものでは10,000円以上、安くでも2,000円から3,000円くらいの料金です。「300円の商品だから毛先もゴワゴワで、すぐにだめになるのでは」と思っていませんか?

そんなことはありません。毛穴が目立たなくなる、ふわふわしていると、100均の商品とは思えないクウォリティーの高さに、使った人はみんな驚きの声を上げ、SNSや口コミで拡散しているのです。

100均ショップのごくやわ洗顔ブラシとは②毛穴や小鼻の汚れを除去

100均ショップのごくやわ洗顔ブラシの特徴2つめは「毛穴や小鼻の汚れを除去」です。肌にニキビができるのは、毛穴の出口に汚れや古い角質が溜まり、皮脂が肌の表面に排出されず炎症が起きるのが原因です。

ごくやわ洗顔ブラシの極細の毛先が、手洗いでは取りきれないメイク汚れや古い角質、小鼻に詰まった毛穴の奥の汚れをかき出します。皮脂の詰まりが解消されると、化粧水や乳液の浸透力も良くなります。

100均ショップのごくやわ洗顔ブラシとは③ふわふわの極細毛

100均ショップのごくやわ洗顔ブラシの特徴3つめは「ふわふわの極細毛」です。ナイロン製なのですが、ナイロンとは思えないくらいふわふわしています。手で触ったり、肌に当てるとよくわかるのではないでしょうか。300円で使った人がビックリするくらいふんわりとした感触になるなんて不思議ですね。

汚れがスッキリ取れないと、つい力を入れて肌をこすってしまいがちです。しかし、ごくやわ洗顔ブラシはふんわりしているので、余計な力も入れず、肌に負担をかけることなく使うことができます。

ごくやわ洗顔ブラシの使い方は?

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシの使い方①顔と洗顔ブラシをぬるま湯で濡らす

顔と洗顔ブラシをぬるま湯で濡らす

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシの使い方1つめは「顔と洗顔ブラシをぬるま湯で濡らす」です。顔と洗顔ブラシを濡らす前にクレンジングでメイクの汚れをしっかり落としましょう。メイク汚れが肌に残ったままではごくやわ洗顔ブラシの効果は半減してしまいます。また、ブラシに雑菌が繁殖するためニキビ肌の原因にもなります。

顔やごくやわ洗顔ブラシが濡れていない状態で洗顔をすると、摩擦による負担で、肌を傷つけてしまいます。顔やごくやわ洗顔ブラシはぬるま湯でしっかり濡らしましょう。適した温度は、32~34度です。

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシの使い方②洗顔料を泡立てる


ダイソーのごくやわ洗顔ブラシの使い方2つめは「洗顔料を泡立てる」です。泡が少ないと肌に刺激を与えるため、画像のように石鹸や洗顔フォームはよく泡立ててから使いましょう。水が多すぎるとモコモコした泡が出来ません。洗顔ネットを利用するのも良い方法です。

また、ダイソーで人気の商品「ほいっぷるん」を使うと簡単にモコモコとした泡ができます。使用する洗顔料はふだん使っているもので大丈夫です。手で泡立てるのが苦手な人は、試してみましょう。使い方は下の画像を見てください。関連記事では、ダブル洗顔不要の洗顔料を紹介していますので、参考にしてみてください。

関連記事

ダブル洗顔不要の洗顔料15選|メイクも一緒に落とせるプチプラは?

刺激の強いクレンジングは、肌にダメージを与えます。肌をいたわる為には、

Small thumb shutterstock 692739298

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシの使い方③ブラシでくるくる

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシの使い方3つめは「ブラシでくるくる」です。ごくやわ洗顔ブラシをしっかり水で濡らしたら、顔全体に滑らせるようにくるくるマッサージするように行いましょう。そのとき、ブラシの面が顔の表面に垂直になるように当てるのがポイントです。

ごくやわ洗顔ブラシを1か所につき15~20秒くらい顔に当てます。コツは力を込めず押し付けすぎない、目の周りには使用しない、小鼻の周りは丁寧に洗いましょう。円を描きながら内から外に向かってブラシを動かします。最後はぬるま湯で洗い流します。髪の生え際やこめかみなど、洗い残しがないように注意しましょう。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ10選

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ①毛先がふわふわしている

毛先がふわふわしている
Icon quote

洗顔料を手に取り、水を混ぜながら、こちらのブラシで泡立ててみると、その毛先の感触を何と表現したら良いのでしょうか。お肌に吸いつくようなに変わり、ごわごわする感じは全くなくなって、まさに「ごくふわ」、いえ、それ以上に滑らかな感触へと変わりました。

引用 : beaucy

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ1つめは「毛先がふわふわしている」です。最近の100均ショップには、コスパが良い商品がたくさん店頭に並んでいます。ごくやわ洗顔ブラシもその一つで、300円とは思えないくらい毛先がふわふわです。どれくらいふわふわしているのか、手で触ってみないと分かりません。

下の画像では実際使ってみた人の声を聞くことができます。人それぞれによって口コミにも格差はありますが、購入するきっかけになるのではないでしょうか。高い買い物をする前にプチプラの商品で試してみるのも良い方法です。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ②100均ショップ商品なのに触り心地が良い

触り心地が良い
Icon quote

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシ、 2000円ちょいするブラシと 同じくらいに触り心地が良い… これで324円ってすごい…

引用 : twitter

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ2つめは「100均ショップ商品なのに触り心地が良い」です。価格が2000円以上の洗顔ブラシを同じくらい触り心地が良いとは驚きです。これは体験した人にしか分かりません。


「洗顔ブラシを使ってみたいけれど、お値段が高いので買おうかどうしようか迷っている」という人は、ダイソーのごくやわ洗顔ブラシを試してみてはいかがでしょうか。この価格で、満足いく効果が得られれば、お買い得ですよね。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ③小鼻の毛穴が小さくなっている

小鼻の毛穴が小さくなっている
Icon quote

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシと小鼻専用洗顔ブラシ買ったんだけど、一回使っただけで毛穴の黒ずみが薄くなったし毛穴が小さくなってる…!!これやばい!!

引用 : twitter

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ3つめは「毛穴の黒ずみが小さくなっている」です。額や頬の毛穴は汚れが溜まりすい部分です。ごくやわ洗顔ブラシは、額や頬といった顔の平たい部分に適した洗顔ブラシなのです。眉間や小鼻は面積が小さいので、小鼻専用の洗顔ブラシがおすすめです。

絵筆のようになっているので、ごくやわ洗顔ブラシでは届きにくい、小鼻や眉間の狭い部分に適しています。長年溜まった汚れや詰まりは、一度ではなかなか取れませんが、あきらめずに少しずつ試してみましょう。小鼻用も100均ショップ【ダイソー】で販売しています。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ④なめらかな感触

なめらかな感触
Icon quote

お肌に圧力はかからないのに、しっかり洗われているという実感を得られました。その滑らかな肌触りは気持ち良く、いつまでも洗っていたい、そんな思いを抱きました。

引用 : Beaucy

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ4つめは「なめらかな肌触り」です。肌に乗せたときに毛先がチクチクすると肌に刺激を与えてしまいます。ごくやわ洗顔ブラシはなめらかな肌触りでその心配もありません。ずっと洗っていたいくらいなめらかなのですから、敏感肌の人も安心して使えるのではないでしょうか。

ただし、こすり過ぎは厳禁ですが。肌触りがよいからと言って、毎日使っていると肌に負担がかかってしまいます。肌の弱い人はとくに注意しましょう。余分な力を入れずに毛穴の詰まりや古い角質を取り除けるのなら、ぜひ使ってみたいですよね。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ⑤化粧水が浸透しやすくなった

顔全体がワントーン明るくなる
Icon quote

現在使用して2週間。週に2,3回夜の洗顔で石鹸を泡立てて使用しています。 細かい鼻等は違いはまだ分かりにくいのですがクルクルとほほやおでこに使用するとその後の化粧水の入りや肌の手触りが良くなった気がします。

引用 : @cosme

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ5つめは「化粧水が浸透しやすくなった」です。高価な化粧水や美容液を使っていても、肌に浸透しなければ意味がありません。肌に浸透しないのは、汚れがまだ残っているからです。100均ショップ「ダイソー」の洗顔ブラシを使って汚れをスッキリ落としましょう。

毛穴の奥の汚れが取り除かれると、口コミのように化粧水の浸透力が良くなります。化粧水が肌にしっかり入ると保湿効果も高まり、潤いのある肌に導きます。肌が潤うと、化粧のノリも良くなります。肌も生まれ変わるのです。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ⑥お肌がツルツルになる

お肌がツルツルになる

Icon quote

混合肌なので、やりすぎないように週に1回使うか使わないかぐらいの頻度で、毛穴汚れが気になりだした時に使いますが、これを使った後はツルッツルになります!

引用 : @cosme

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ6つめは「お肌がツルツルになる」です。毛穴の汚れが気になったときにだけ使っているという人も、使い終わった後は肌がツルツルになるようです。この人は混合肌の人も敏感肌と同様に使う頻度に気をつけましょう。

毎日使わなくても、少しずつですが汚れは取れるようです。肌の負担を減らすためにも、使用頻度には十分注意しましょう。自分の肌の状態に合わせて、週1回とか週3、4回など決めるとよいですね。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ⑦メイク汚れがスッキリ

メイク汚れがスッキリ
Icon quote

「毛質がすごく細かく、コスプレ後の濃いメイクもスッキリ落ちる!毛穴の汚れがすごく落ちるので週2~3回やると黒ずみなくなる!やり過ぎたら肌痛めるので優しく撫でるだけで良いよー」 ファンデが中々落ちなくて何度もクレンジングしてたけど、これ使ったら1回で済んだ!肌トラブル減りそう。

引用 : Peachy

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ7つめは「メイク汚れがスッキリ」です。ナチュラルメイクの人もいれば、しっかりメイクしている人もいます。TPOに合わせて服装は変えなければなりませんが、ごくやわ洗顔ブラシはどんなメイクでも落ちるようです。

何度洗ってもファンデーションが落ちなかった人が、ごくやわ洗顔ブラシを使うと1回で落ちるのですからすごい!というしかありませんよね。メイク汚れを綺麗に落とそうと何度も洗顔をすると、肌に潤いがなくなってしまいます。肌を守るためにも良い商品なのではないでしょうか。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ⑧気持ちが良い

気持ちが良い
Icon quote

買い物に行って見つけたのが「ごくやわ洗顔ブラシ」ふわふわの泡でクルクル洗顔すると、とても気持ちよくて毛穴までしっかりと汚れをとってくれますよ❗️試す価値はあると思うなぁ

引用 : twitter

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ8つめは「気持ちが良い」です。気持ちが良いと、毎日洗顔をするのが楽しくなりますね。しかも、毛穴の奥の汚れもしっかり取ってくれるのですから、テンションも上がります。テンションがアップすると、ストレスも解消され、脳から肌に良い刺激が与えられ、どんどん肌が綺麗になりますよ。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ⑨毛穴が目立たなくなる

毛穴が目立たなくなる
Icon quote

ごくやわ洗顔ブラシ買ったけど、ちょっとずつ毛穴が目立たなくなっていく

引用 : Peachy

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ9つめは「毛穴が目立たなくなる」です。使い始めはなかなか効果を発揮しませんが、何度か使うごとに少しずつ毛穴が目立たなくなっているようです。毛穴の汚れといっしょに古い角質も除去してくれるので、肌のくすみが解消されます。

くすみが解消されると、肌のターンオーバーもスムーズになります。ターンオーバーがスムーズになれば、肌もワントーン明るく、きめ細やかな肌に変わります。お肌の悩みが多い女性にとってはうれしい効果ですね。

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ⑩使いやすい

すごく使いやすい
Icon quote

「300円のごくやわ洗顔ブラシとなるものを購入したらすごく使いやすくて鼻のブツブツ感が取れた...」

引用 : Peachy

ごくやわ洗顔ブラシの口コミ10個めは「使いやすい」です。使いやすいのも、肌のお手入れをする上でとても大切なことです。使いにくいと気分もイライラ、毛穴の詰まりやメイク汚れが綺麗に落ちないとまたイライラして、ストレスが溜まってしまいます。お手入れは簡単で時間がかからないのがいいですよね。

ごくやわ洗顔ブラシで洗顔するときの注意点3つ

ごくやわ洗顔ブラシで洗顔するときの注意点①ゴシゴシ洗いはNG!

ゴシゴシNG!洗いは

ごくやわ洗顔ブラシで洗顔するときの注意点1つめは「ゴシゴシ洗いはNG!」です。手で洗うときもゴシゴシ洗いはNG!ですが、洗顔ブラシも同じです。ブラシでこすると肌を傷つけてしまいます。とくに敏感肌の人は注意してくださいね。

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシの毛は柔らかいので、ゴシゴシこすらなくても軽く肌に当てるだけで毛穴の奥の汚れを除去することができます。顔を洗う時間は全体で1分間です。それ以上時間をかけると、肌を傷つけることになりかねません。潤いまで奪ってしまう可能性もあるので、気をつけましょう。

ごくやわ洗顔ブラシで洗顔するときの注意点②目安は1週間に一度

ごくやわ洗顔ブラシで洗顔するときの注意点2つめは「目安は1週間に一度」です。ブラシで毎日洗顔すると、必要な皮脂まで洗い流してしまいます。その結果、さらに皮脂が分泌し、毛穴の詰まりやニキビができる原因にもなります。くれぐれも洗い過ぎに注意しましょう。

乾燥肌の人や敏感肌の人も気をつけなければなりません。とくに敏感肌の人は、ごくやわ洗顔ブラシが肌に触れないように気をつけましょう。肌にダメージを与えないためにも、泡のクッションを利用して洗顔するとよいでしょう。

ごくやわ洗顔ブラシで洗顔するときの注意点③ニキビ肌は完治してから

ニキビ肌は完治してから

ごくやわ洗顔ブラシで洗顔するときの注意点3つめは「ニキビ肌は完治してから」です。ニキビの状態によっては、ニキビがもっとひどくなる可能性があります。洗顔ブラシの刺激によってニキビがつぶれてしまった場合、凹凸や色素沈着など、ニキビの跡が残ることもあるので、ニキビが完治してから洗顔ブラシを使用しましょう。

また、ごくやわ洗顔ブラシをちゃんとお手入れしないと、雑菌が繁殖し、顔に菌が広がってしまうかもしれません。洗顔料がブラシに残らないようにしっかりすすぎましょう。その後、タオルで水気を拭き取り、風通しの良いところで陰干しします。関連記事では肌が綺麗になる方法を紹介していますので、参考にしてみてください。

関連記事

肌がきれいになるには?肌美人な女性がしていることやおすすめのアイテムも

肌がきれいになりたいと思うのは全女性の願いですよね。今回は肌がきれいに

Small thumb shutterstock 234303655

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシを使ってみよう

ダイソーのごくやわ洗顔ブラシとその使い方、使用した口コミをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。今まで手で洗顔をしていた人も、洗顔ブラシを使うかどうか迷っていた人も、ダイソーのごくやわ洗顔ブラシを一度試してみてくださいね。肌が綺麗になると女子力もアップしますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事