Icon search 36px


カバンにリュックを選ぶメリットって?

カバンにリュックを選ぶメリット①大容量!

容量

リュック以外にも、トートバッグや肩掛けカバンなど、カバンの種類の選び方はたくさんあります。しかし、カバンにリュックを選ぶメリットはたくさんあるんです!まず1つ目は、容量が大きいことです。

リュックは、他のカバンに比べて比較的たくさんの荷物が入ることが大きな特徴です。また、サイズも様々なバリエーションがあるので、ちょっとしたお出かけの際に使う小さめのものから、学校や旅行用の大きめのものまで、用途にあわせてリュックの選び方を変え、使い分けることができます。

カバンにリュックを選ぶメリット②行動しやすい!

行動

カバンにリュックを選ぶメリット、2つ目は行動のしやすさです。リュックは背中に背負うため、両手がふさがりません。そのため、どんなに多くの荷物を持つ場合でも、リュック1つに収めることができれば、両手を自由に使うことができます。

買い物に行く際、旅行に行く際など、アクティブに行動したい場合はリュックが適しているといえます。行動の邪魔をせず荷物の持ち運びができるのは大きな利点ですよね。

カバンにリュックを選ぶメリット③おしゃれのワンポイントになる!

おしゃれ

カバンにリュックを選ぶメリット、3つ目は、おしゃれなファッションのワンポイントになることです。リュックは背中に背負って体になじむため、洋服と同じように、重要なファッションの一部になります。

その日の洋服やファッションに合わせてリュックの色や形の選び方を変えることで、より洗練されたおしゃれを楽しむことができます。いつも同じリュックを何気なく背負うのではなく、ファッションの一部としてとらえると、よりおしゃれの幅が広がるかもしれません。

カバンにリュックを選ぶメリット④機能性に優れている!

機能性

カバンにリュックを選ぶメリットの4つ目は、リュックは他のカバンに比べて機能性の高いものが多いことです。リュックはポケットや収納スペースが多く、たくさん荷物がある方でも、特定のものがどこにいったかわからなくなってしまわないように、整理することができます。

パソコンをそのままいれられるようにクッション素材になっているものや、折り畳み傘や飲み物がすぐに取り出せるように、横にポケットがついているものなど、使い勝手がいいように、リュックには様々な工夫がなされています。より便利に荷物を持ち運びたい方は、リュックが1番適していると言えるでしょう。

パソコンをそのままいれられるようにクッション素材になっているものや、折り畳み傘や飲み物がすぐに取り出せるように、横にポケットがついているものなど、使い勝手がいいように、リュックには様々な工夫がなされています。より便利に荷物を持ち運びたい方は、リュックが1番適していると言えるでしょう。

洋服に合わせたリュックの色の選び方って?


洋服に合わせたリュックの色の選び方①普段の洋服の色を考える!

リュック

洋服に合わせたリュックの色の選び方、1つ目は、普段よく着る洋服の色に合う色を選ぶ選び方です。普段黒やグレーなどの暗い色をよく着る場合は、黒いリュックなどと合わせてしまうと暗くて重たい印象になってしまいます。

また、普段ビビットカラーを多く着る場合に赤いリュックなどと合わせてしまうと、派手すぎる印象になってしまいます。ですから、普段暗めの色の洋服を多く着る方は、差し色として明るめの色のリュックを、逆に、普段明るい色の洋服を多く着る方は、ファッションの邪魔をしないモノトーンを選ぶと良いでしょう。

洋服に合わせたリュックの色の選び方②普段の洋服のテイストを考える!

リュック

洋服に合わせたリュックの色の選び方、2つ目は、普段の洋服のテイストに合わせて色を選ぶ選び方です。普段カジュアルな服をよく着る場合は、ベーシックなベージュやグレー、黒などの色がおすすめです。

ワンピースやレースの洋服など、普段ガーリーなファッションが多い方は、白やパステルカラーなど、ファッションになじむ綺麗目な色がおすすめです。

リュックの色でブラックとネイビーどっちがいい?

リュックの色はブラックとネイビーどっちがいい?①定番はブラック!

ブラックとネイビーはとても似た色ですが、リュックとして背負ってみるとかなり違った印象に見えます。どっちを選ぶか迷ってしまいますが、定番なのはやはりブラックです。どんな洋服にもよく似合い、1つ持っているととても便利です。

また、ブラックは締め色としての効果もあります。普段のファッションに黒いリュックを背負うだけで、全体的に引き締まっておしゃれな印象になります。

しかし、全体的に淡い色の服に大きなブラックのリュックを合わせてしまうと、リュックだけが浮いた印象になってしまう可能性があるので、小さめの形のものを選んだり、革の素材の綺麗目で大人っぽいものを選ぶと良いでしょう。

リュックの色はブラックとネイビーどっちがいい?②ボーイッシュ系には黒!

ブラックのリュックが人気の理由の2つ目に、ブラックのリュックとボーイッシュ系のファッションがとてもよく似合うことが挙げられます。Tシャツにジーンズなどのカジュアルファッションや、古着コーデとの相性も抜群です。

リュックを1つ背負うだけで、ファッションの重要なワンポイントになるので、「Tシャツとジーンズだけじゃ何か物足りないな…」と感じる人は、ブラックのリュックを背負ってみるのがおすすめです。キャップと合わせて、よりスポーティな印象にするのもおしゃれです。


リュックの色はブラックとネイビーどっちがいい?③大人っぽいネイビー!

続いて、ネイビーのリュックが人気の理由は、綺麗目な大人っぽいファッションによく似合うことが挙げられます。ブラックのリュックに比べて、ネイビーのリュックはより落ち着いた印象に見えます。

「リュックを背負うと子供っぽく見えないかな…」「学生っぽくならないかな…」と思う方もいるかもしれませんが、ネイビーのリュックはそんな不安を一掃してくれます。

ネイビーは、幅広い年代から人気の色の1つなので、1つのリュックを長く使い続けたい、という方は綺麗目なネイビーのリュックをおすすめします!

リュックの色はブラックとネイビーどっち?④綺麗目コーデにはネイビー!

ネイビーのリュックが人気の理由の2つ目は、綺麗目フェミニンなコーデと相性が抜群であることです。学生に愛されるコーデにももちろんですが、社会人向きの大人っぽいコーデまで、綺麗目なファッションによく合います。

おしゃれで人気のリュックブランド5選

おしゃれで人気のリュックブランド①ザ・ノース・フェイス

オシャレで人気のリュックブランド、1つ目はThe North Face(ザ・ノース・フェイス)です。このブランドはブラックのリュックの代表ともいえるほど、若い女の子たちの間で人気です。

スポーツブランドであるため、おしゃれなだけでなく丈夫で、機能性にも優れています。ポケットもたくさんあり大容量なので、通学や通勤、旅行にも優れているといえます。

The North Face(ザ・ノース・フェイス)のリュックは基本的にブラックが多いですが、形や大きさの種類が豊富なので、みんなとかぶりすぎる心配はしなくてもよいでしょう。

おしゃれで人気のリュックブランド②BenDavis(ベン・デイビス)

おしゃれで人気のリュックブランド、2つ目はBen Davis(ベン・デイビス)です。カジュアルなデザインながらカラーバリエーションが豊富なので、自分の洋服のテイストに合わせてカラーを選ぶことができます。

価格も比較的プチプラで手が届きやすいので、学生たちの間でもとても人気です。友達や恋人とおそろいや、色違いでそろえている人も多いみたいです!


おしゃれで人気のリュックブランド③Kanken(カンケン)

おしゃれで人気のリュックブランド、3つ目はKanken(カンケン)です。Kanken(カンケン)は北欧発祥のブランドで、日本国内だけでなく、世界中から愛されているリュックブランドです。

独特の四角いフォルムとかわいいロゴがとてもおしゃれですよね。こちらのリュックもカラーバリエーションが豊富なので、自分のお気に入りの1つを見つけてみてください!

おしゃれで人気のリュックブランド④Chums(チャムス)

おしゃれで人気のリュックブランド、4つ目はChums(チャムス)です。このブランドは男女ともに愛されるブランドで、カラーバリエーションに加えて大きさや形まで種類が豊富です。そのため、用途に合わせて自分の好きなタイプのリュックを選ぶことができます。

Chums(チャムス)は、リュックだけでなく洋服やトートバックなどの他のカバンにおいてもとても人気なので、リュックと揃えて買うとよりおしゃれですね!

おしゃれで人気のリュックブランド⑤マンハッタンポーテージ

おしゃれで人気のリュックブランド、5つ目はManhattan portage(マンハッタンポーテージ)です。こちらはブラックのカラーががメインですが、ネイビーやグレーなどのカラーもそろえられています。

デザイン性と丈夫性に優れ、幅広い年齢層から愛されているブランドです。嬉しい大容量なので、遠出する際にぜひおすすめしたいリュックのひとつです。

リュックでよく選ばれる色5選

リュックでよく選ばれる色①やっぱりブラック!

リュックでよく選ばれる色、1つ目は圧倒的な人気のブラックです。ブラックは特に高校生や大学生などの若い女の子の間でとても人気です。

制服にも私服にも、ファッションを選ばずに毎日背負うことができるので、持っていない方は是非この機会にブラックのリュックを購入することを強くおすすめします!

また、ブラックは汚れにくい色なので、普段の通勤通学などに向いています。服装を選ばずに毎日使えるので、普段使いのリュックを探している場合はまずブラックのものを選んで失敗することはないでしょう。

リュックでよく選ばれる色②綺麗目なネイビー!

リュックでよく選ばれる色、2つ目は綺麗目なネイビーです。ネイビーのリュックは、ファッション全体により上品で大人っぽい印象を与えます。

「王道のブラックのリュックとは少し違った雰囲気にしたい!」「リュックを背負って子供っぽくなりたくない!」という方は、ブラックとは一味違ったネイビーのリュックがおすすめです。

リュックでよく選ばれる色③大人っぽいベージュ!

リュックでよく選ばれる色、3つ目はベージュです。ベージュのリュックは、ファッションを邪魔することなく明るい雰囲気にしてくれます。全体的に無地の洋服などを着てしまうと少し地味な印象になってしまいがちなので、洋服はワンポイントのあるものを選ぶと良いかもしれません。

また、革素材のリュックを選ぶことで、一気に「子供っぽいリュック」から抜け出すことができます。高級感のあるおしゃれを楽しみたい方は、ベージュのリュックを選ぶと良いでしょう。

リュックでよく選ばれる色④フェミニンなホワイト!

リュックでよく選ばれる色、4つ目はフェミニンで女の子らしいファッションによく似合うホワイトです。ワンピースや花柄の洋服などと合わせるととてもキュートな印象になります。

しかし、白は汚れやすい色なので、毎日使う用は別に用意しておいて、ホワイトのリュックは、デートやお出かけなどのシーンで使うと良いかもしれません。

白リュックは、ベージュと同様に、革の記事のものを選ぶと一層大人っぽくなります。フェミニンなコーデと革の白リュックは、上品な女性の印象を与えてくれるのでとてもおすすめです。

リュックでよく選ばれる色⑤何にでも合うグレー!

リュックでよく選ばれる色、5つ目はどんな洋服にでも合うグレーです。「どの色もかわいくてやっぱり決められない!」という方は、まずはグレーに挑戦してみることをおすすめします。

グレーのリュックは、普段使いにも、おしゃれ用にも、どちらにも使うことができます。グレーは他の色に比べてきつくない印象なので、どんなファッションでも邪魔をしません。

人気のリュックを背負ってお出かけしよう!

おしゃれで人気のリュックを、色とブランド別に画像と一緒にご紹介しました。お気に入りのリュックは見つかりましたか?明日から是非、かわいいリュックを背負ってお出かけしてみてくださいね。リュックに関する記事が以下にもございますので、合わせてご覧ください。

関連記事

夏服リュックレディースコーデ20選!2018年サマーのトレンドは?

ここ数年爆発的な人気を得ている【リュック】ですが、2018年サマーのト

Small thumb shutterstock 462425596

関連記事

20代女性におすすめのリュックブランド15選!人気レディース商品は?

おしゃれに敏感な20代の女性の間で人気になっているのがレディースリュッ

Small thumb shutterstock 456518287

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事