Icon search 36px


【男女別】興味を持ちやすい話題は?

女の子が興味を持ちやすい話題|今日の出来事や食べ物

食べ物

女の子・女性が興味を持ちやすい話題は、今日の出来事や食べ物の話題です。「さっき道を歩いていたらこんな出来事に遭遇したよ」「あのコンビニの○○食べた?すごく美味しいよ!」など、身近で楽しい話題は、女性の心を掴みやすいですよ。是非お試しくださいね。

男の子が興味を持ちやすい話題|趣味

趣味

男の子・男性が興味を持ちやすい話題は、「本人が好きなこと」「趣味」です。男性とのLINEを長続きさせたい・頻繁にメールしたい場合は、彼の興味のあることを会話に盛り込むことが大切です。

例えば、サッカー好きな彼ならば「今日の試合観た?あのゴールすごかったね!」「あのルールがいまいち分からないのだけど教えてくれる?」と、彼の好きなことを話題にしてみてください。いつもより楽に会話が続きますよ。

好きな人とのLINEが盛り上がる話題10選

好きな人とのLINEが盛り上がる話題①今日の出来事

今日の出来事

好きな人とのLINEが盛り上がる話題1番目は、今日の出来事、です。会話の話題としては、定番中の定番ですよね。気を付けてほしいのは、ネガティブな報告はNGと言う事です。

恋人であったり、深刻な悩みを相談しているのであれば、よわみを見せても良いですが、ちょっとした会話でのネガティブな感情の押し付けは迷惑でしかありません。

「こんな面白いイベントが○○でやってたよ!」「道を歩いていたら○○(共通の知り合い)に会ってこんな話を聞いたよ~」など、明るくとりとめのない話題にしてくださいね。

好きな人とのLINEが盛り上がる話題②漫画やゲーム

ゲーム

好きな人とのLINEが盛り上がる話題2番目は、漫画やゲーム、です。あなたの好きな人は漫画やゲームが好きでしょうか?そこまで好きでなくても、誰もが軽くは触れたことのあるこのジャンルは、話題作りに持って来いです。

「○○って漫画を読んでみたいと思っているんだけど、読んだことある?面白かった?」「△△(ゲームソフト)の攻略の仕方が分からなくて困っているんだけど、知ってる?」など、質問からはじめて、会話を広げてみてくださいね。

好きな人とのLINEが盛り上がる話題③食べ物

食べ物

好きな人とのLINEが盛り上がる話題3番目は、食べ物、です。誰もが1日3食(時には2食や1食の方もいるかもしれませんが)とる食事ですから、話題には事欠きません。

「あのお店の○○すごく美味しいよ!」「話題になってる△△食べた?どうだった?」など、うまくいけば楽しい会話が続きそうなワードがポンポン出てきやすいのが食事の話の良い所です。もっとうまくいけば、そのままデートの約束にも持って行きやすいのが良い所ですね。

好きな人とのLINEが盛り上がる話題④天気

天気

好きな人とのLINEが盛り上がる話題4番目は、天気、です。当たり障りのない話題の最高峰、天気、です。天気の話題は誰も傷つけません。盛り上げようと相手の地雷を踏むかもしれないような話題をふるくらいなら、天気の話が無難でおすすめですよ。

「今日雨が降るらしいよ。傘持った?」「明日は雪らしいです。寒そう!」など、意外と会話が広がりそうなLINEが打てます。定番中の定番ですが、お天気の話題をなめてはいけませんよ!

好きな人とのLINEが盛り上がる話題⑤虫

虫の恐怖

好きな人とのLINEが盛り上がる話題5番目は、虫、です。と言っても、虫への愛をつらつらとLINEしてはいけません。この場合の虫は、「虫が部屋に出た!どうしよう!」的なヘルプ感満載の虫の話題ですよ。虫が部屋に出て困った時は、是非好きな人にLINEしてみてくださいね。

蚊よけ効果のある植物8選!嫌いな匂いを出すハーブや虫よけ対策の効果も、という記事を見つけました。蚊の話題はなにかと出やすいものです。知識を持っておくと、いざという時会話が弾みますよ~。是非ご一読ください。

関連記事

蚊よけ効果のある植物8選!嫌いな匂いを出すハーブや虫よけ対策の効果も

植物によって蚊よけ対策ができることをご存知ですか?今回は、ラベンダーや

Small thumb shutterstock 451033267

好きな人とのLINEが盛り上がる話題⑥映画

映画

好きな人とのLINEが盛り上がる話題6番目は、映画、です。こちらも定番中の定番です。「○○って映画面白そうだけど観た?」「映画を観に行きたいんだけど、おすすめがあったら教えて~」などですね。映画の話題も、うまくいけば「一緒に観に行こう」となりやすいため、おすすめですよ。

「付き合う前は映画デートがおすすめ理由7つ|初デートプランや告白時期も」という記事を見つけました。是非LINEから映画デートに漕ぎつけてください。デート前には是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事

付き合う前は映画デートがおすすめ理由7つ|初デートプランや告白時期も

付き合う前のデート(特に初デート)には、映画デートがおすすめです。今回

Small thumb shutterstock 169841813 1

好きな人とのLINEが盛り上がる話題⑦気になるスポット

スポット

好きな人とのLINEが盛り上がる話題7番目は、気になるスポット、です。新しく出来た商業施設でもいいですし、神社仏閣でも、自然の中のパワースポットでも、行列のできるスイーツのお店でもいいです。

「こんな場所があるらしいよ。興味あるんだけど、行ったことある?」「どうだったか教えて」など、相手もそこに興味を持ってくれたり、行ったことがあったりすれば、話が広がりますよ。

好きな人とのLINEが盛り上がる話題⑧小説

本

好きな人とのLINEが盛り上がる話題8番目は、小説、です。話題の小説などが出た際に、「○○面白いかな?読んだ?」とLINEしてみるのもいいですよ。わざわざ公表はしないけれど、本好きは一定数いるものです。共通の話題として、小説はかなりいい仕事をしてくれます。

好きな人とのLINEが盛り上がる話題⑨難問クイズ

クイズ

好きな人とのLINEが盛り上がる話題9番目は、難問クイズ、です。好きな人にちょっと難しめのクイズを出してください。クイズは出されると考えてしまいますし、分からなければヒントが欲しくなります。


結果言葉のラリーが増え、LINE上で楽しい時間を過ごすことが出来ます。年齢が上がれば上がるほど、クイズを出される機会などなかなかなくなりますから、新鮮な気持ちで説いてくれますよ。

好きな人とのLINEが盛り上がる話題⑩共通の趣味

共通の趣味

好きな人とのLINEが盛り上がる話題10番目は、共通の趣味、です。これは現在好きな人と仲が良かったり、情報をかなり持っている人だけが使える話題ですね。

共通の趣味の話題、これこそが「キングオブ盛り上がる話題」です。他の人には理解されないコアな話も2人の間では盛り上がるわけですし、お互いが好きなことの話なのでどちらかが退屈したり嫌になってしまう事もありません。好きな人との共通の趣味、是非見つけてみてくださいね。

気になる人とのLINEのNGな話題は?

気になる人とのLINEのNGな話題①過去の彼氏・彼女の話

過去の彼氏彼女

気になる人とのLINEのNGな話題1番目は、過去の彼氏・彼女の話、です。話の流れでちょっとだけ話す、くらいなら良いのですが、聞かれてもないのにくどくどと昔の恋愛の話をラインでするのはやめましょう。

前の彼氏・彼女のあれこれを話し過ぎると「節操のない人なのかな...」と若干嫌われたりすることもあります。秘すれば花なり、です。妙なところであけっぴろげになるのはやめておきましょう。

気になる人とのLINEのNGな話題②相手と会話が続かない話題

会話が続かない

気になる人とのLINEのNGな話題2番目は、相手と会話が続かない話題、です。相手によって違うので具体的に「これ」と書けないのですが、サッカーに興味がない人に「ワールドカップ楽しみ!」的なラインを打ち続けても意味がないということです。

LINE上での相手の反応をよく見て、「この話題は興味ないみたいだな」「この話題は食いつきが良いな」と情報をため、気になる人の好む話題をふるようにしてくださいね。彼氏・彼女を作りたい方は是非ここを頑張ってください。

気になる人とのLINEのNGな話題③自分の事ばかり一方的に話題にする

自分の事ばかり

気になる人とのLINEのNGな話題3番目は、自分の事ばかり一方的に話題にする、です。例えば、無難なお天気の話題から入ったのに、「今日は寒いね」「私は寒いのが苦手だから辛い!」「でも雪は好き!」と自分の事ばかり一方的にラインするなどはNGです。

出来れば、「今日は寒いね」「私は寒いのが苦手だよ。あなたはどう?」「雪が降るかもしれないらしいよ。傘をお忘れなく!」と相手に話を振ったり、気遣ったり、有効な情報を与えたりと、一方的な会話にならないようにしてくださいね。

彼氏・彼女を作りたい!好きな人にラインでアピールする方法は?

彼氏・彼女を作りたい!ラインでアピール①短文で読みやすい文章作り

スッキリとした文章

彼氏・彼女を作りたい!好きな人にラインでアピールする方法1番目は、短文で読みやすい文章作り、です。付き合っているわけでもないのにダラダラと長いメールを送るのはNGです。言いたいことは短くまとめましょう。

また読みにくい文章が続くと「この人とラインしてると疲れるな...」と思われてしまい、不利になります。彼氏・彼女を作りたい方は、簡潔に、しっかりとした文章を書くようにしましょうね。

彼氏・彼女を作りたい!ラインでアピール②可愛いスタンプ

可愛い

彼氏・彼女を作りたい!好きな人にラインでアピールする方法2番目は、可愛いスタンプ、です。LINEスタンプは視覚的に訴える事が出来るので、思いっきり好意を押し出した可愛いスタンプを使ってしまいましょう!

可愛いスタンプや、ちょっと面白いスタンプを使うと、「スタンプ面白いね~」という会話にもつながりやすいですし、次はどんなスタンプが来るかな?と楽しみにしてくれやすいです。「この人とLINEすると楽しいな」と思ってもらえると、彼氏・彼女への道が開けてきます。

ラインで盛り上がって好きな人と仲良くなろう!

好きな人とのLINEの話題について書いてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?使えそうなネタはありましたか?LINEで盛り上がり、普段の生活でも好きな人・気になる人と仲良くなれたら嬉しいですね。皆さまの恋愛がうまくいきますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事