Icon search 36px

短い前髪のアレンジ5選|編み込み編

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ①ざっくり編み込みアレンジ

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ1つ目は、ざっくり編み込みアレンジです。前髪をざっくり編み込んでゆるく仕上げたヘアスタイルもおすすめです。短い前髪でも、サイドやトップの前髪と一緒に編み込んでいけば、写真のような可愛い見た目に作ることができますよ。初心者でもやりやすいので、ぜひ作ってみてくださいね。

また、バックの髪の毛はお団子にしても可愛いですし、そのまま下ろしたヘアにしてもおしゃれです。気分によっても変えることができるので色々な髪を合わせてみてくださいね。

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ②きつめ編み込み

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ2つ目は、きつめ編み込みです。写真のように前髪をきつめに編み込んだアレンジも、キュートな雰囲気になって素敵です。前髪だけでなく、トップの髪の編み込んでいくことで、上から見ると二重になった個性的なヘアスタイルを作ることができます。少し時間はかかりますがやってみましょう。

大人だけでなく、子供にもおすすめのヘアスタイルですよ。文化祭や運動会など、髪の毛が崩れやすい時のヘアスタイルとしても最適です。

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ③短め編み込みヘア

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ3つ目は、短め編み込みヘアです。編み込みの長さを短めにしたこちらのヘアアレンジも、先ほどとはまたタイプが違っていて可愛いですよね。編み込む長さも少なくていいので、ヘアセットにも時間がかかりませんよ。ストレートヘアのワンポイントとしてもおすすめなので試してみてください。

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ④前髪を上げるトップ編み込みヘア

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ4つ目は、前髪を上げるトップ編み込みアレンジヘアです。今までのヘアとは違って、トップに向かって一直線に編んでいくこちらのヘアアレンジは、面白い見た目になりますよ。ダンス部やスポーツ女子におすすめのヘアスタイルです。短い髪でもしっかり編み込み込むことができて便利です。

このヘアアレンジを作る際には、前髪の範囲を広めにとると楽に編み込むことができます。ボブやショートヘアなど髪が短い人にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね。

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ⑤生え際編み込みアレンジ

編み込み編短め前髪の簡単アレンジ5つ目は、生え際編み込みアレンジです。生え際に沿って髪をきつめに編んでいったこちらのアレンジは、初めのゆるゆる編み込みアレンジとは少し違って、きっちりした印象になっていますよね。サイドをゴールドヘアピン少しおしゃれに留めると、アクセントにもなってかわいいですよ。

次の記事は、サイドアップ簡単アレンジです。髪の毛をセットする際は、どうしてもバックのヘアアレンジになりがちですよね。しかし、サイドアップのアレンジも可愛らしいヘアが多いのでおすすめです。次の記事は、そんなサイドアップのおしゃれで簡単なヘアアレンジが豊富に紹介されています。ぜひ読んでみてください。

関連記事

サイドアップ簡単ヘアアレンジ20選!編み込み/ポニーテール/まとめ髪

ヘアアレンジにサイドアップを加えてみませんか?簡単にできる流しスタイル

Small thumb shutterstock 181705322

短い前髪のアレンジ5選|三つ編み編

三つ編み編短い前髪のアレンジ①前髪を上げるお団子アレンジ

三つ編み編短い前髪のアレンジ1つ目は、前髪を上げるお団子アレンジです。前髪とサイドやトップの髪を合わせて三つ編みにし、最後に全体をあげてお団子ヘアにするヘアスタイルも、実はとても可愛いです。大きめのお団子だと、個性的な見た目に小さいお団子だと可愛らしい印象になります。やり方もとても簡単ですよね。

三つ編み編短い前髪のアレンジ②トップ三つ編みと合わせたアレンジ

三つ編み編短い前髪のアレンジ2つ目は、トップ三つ編みと組み合わせたアレンジです。こちらは、前髪を三つ編みするのではなく、一旦トップの髪を三つ編みにして、最後に前髪と合わせてヘアクリップで留めるアレンジです。ゆるっとした前髪がとてもおしゃれですよね。デートや普段使いにもおすすめのヘアスタイルです。

三つ編み編短い前髪のアレンジ③重ね三つ編みアレンジ

三つ編み編短い前髪のアレンジ3つ目は、重ね三つ編みアレンジです。前髪を1つの三つ編みにするのではなく、3つほど三つ編みを作って重ねたこちらのヘアも、新しいヘアスタイルでおしゃれです。おでこに少しかかるくらいの三つ編みが個性的ですよ。サイドの髪を主に使っていくと綺麗に仕上げることができます。

三つ編み編短い前髪のアレンジ④サイドに隠したヘアアレンジ

三つ編み編短い前髪のアレンジ4つ目は、サイドに三つ編みの毛先を隠したヘアアレンジです。今までは、前髪を三つ編みした後、毛先を外に出すアレンジが多かったですよね。しかし、こちらのアレンジのように毛先を耳の後ろに隠して留めるのも、手が込んだヘアアレンジに見えるのでおすすめです。ぜひ、やってみてください。

三つ編み編短い前髪のアレンジ⑤シースルー前髪を残したアレンジ

三つ編み編短い前髪のアレンジ5つ目は、シースルー前髪を残した三つ編みアレンジです。こちらは、前髪を残しつつ、前髪とトップの髪を合わせて三つ編みにしたヘアアレンジです。トップから垂れ下がった三つ編みヘアがとてもキュートかと思います。シースルー前髪をすることでトレンドも取り入れられるのでおすすめですよ!

次の記事は、三つ編みのおしゃれなヘアアレンジについてです。三つ編みを使えば、たくさんのおしゃれなヘアアレンジに挑戦することができます。次の記事でも、そんな三つ編みも使ったおしゃれヘアがたくさん紹介されているので、ぜひ参考にして使ってみてくださいね。髪の長さ別に紹介されているので役に立ちますよ。

関連記事

三つ編みのおしゃれなヘアアレンジ15選!簡単/ボブ/ミディアム/ロング

三つ編みのおしゃれな簡単ヘアアレンジ方法は、女性であればぜひ知りたいで

Small thumb shutterstock 380387038

短い前髪のアレンジ5選|ポンパドール編

ポンパドール編短い前髪のアレンジ①ポンパドール風アップねじりアレンジ

ポンパドール編短い前髪のアレンジ1つ目は、ポンパドール風アップねじりアレンジです。ポンパドールのように前髪をアップにしてヘアピンで留めたこちらのねじりヘアアレンジもおしゃれです。不器用さんでもできると、人気のヘアアレンジなのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

ポンパドール編短い前髪のアレンジ②シンプルゆるっと上げるポンパドール

ポンパドール編短い前髪のアレンジ2つ目は、シンプルに前髪をゆるっと上げたポンパドールです。ボリュームのあるポンパドールを作るには、前髪をゆるっと上げることがポイントになります。ボブやショートヘアの人でもボリュームのある見た目に仕上げることができますよ。短い前髪でも、簡単にできるのでおすすめです。

ポンパドール編短い前髪のアレンジ③編み込みと合わせたポンパドール

ポンパドール編短い前髪のアレンジ3つ目は、編み込みと合わせたポンパドールになります。サイドに編み込みを作って、前髪も編み込みのポンパドールにするのも素敵です。写真のように大きいポンパドールにするのであれば、サイドの髪も一緒に巻き込んで編み込んでいくといいですよ。短い前髪でも編み込めばセットできます。

ポンパドール編短い前髪のアレンジ④きつめねじりアップポンパドール

ポンパドール編短い前髪のアレンジ4つ目は、きつめねじりアップポンパドールです。前髪をぐるっとねじって、ヘアピンで留めたこちらのヘアアレンジは、前髪が短くてもきつめにねじることで綺麗な仕上がりが叶います。編み込みではないので簡単にスッキリとまとめることができますよ。ぜひ、こちらも試してみてくださいね。

ポンパドール編短い前髪のアレンジ⑤お団子ポンパドール

ポンパドール編短い前髪のアレンジ5つ目は、お団子ポンパドールです。最初に紹介した三つ編みポンパドールとはまた違って、こちらはシンプルに前髪をお団子にしたヘアです。三つ編みをするよりもゆるっと仕上げることができるので、こなれ感も出せます。ゴムを可愛らしいものにするとさらに素敵に仕上がりますよ。

短い前髪のアレンジ5選|斜め前髪編

斜め前髪編短い前髪のアレンジ①斜めねじりアレンジ

斜め前髪編短い前髪のアレンジ1つ目は、斜めねじりアレンジです。前髪を斜めにねじねじしてサイドで留めたこのヘアアレンジも、女の子らしいキュートな見た目に仕上がります。ねじねじ前髪は、女子の中でもとても流行っている定番の前髪ヘアアレンジなので、覚えておくといいですよ。お姫様のようで素敵ですよね。

斜め前髪編短い前髪のアレンジ②内巻き斜め前髪

斜め前髪編短い前髪のアレンジ2つ目は、内巻き斜め前髪です。ピンやヘアゴムを使ったアレンジ以外だと、前髪をコテで内巻きにして横に流すアレンジも大人っぽくて素敵です。これなら、前髪をあげておでこを見せるのに抵抗がある、という人でも簡単に挑戦できますよ。大人女子にもおすすめなので、ぜひ使ってくださいね。

斜め前髪編短い前髪のアレンジ③アシメ斜め前髪

斜め前髪編短い前髪のアレンジ3つ目はアシメ斜め前髪です。前髪を斜めにカットしたアシメ前髪も、女性に人気の前髪として知られています。可愛らしい個性的な雰囲気を出すことができるので、周りとは一味違った髪型にしたいという人にもおすすめです。また、アシメは斜めにカットされているので、自然と斜めに見えますよ。

またアシメバングを作る時には、前髪をシースルー風に作るとかきあげ前髪にもアレンジしやすいので、ぜひ意識してみてください。前髪を切りすぎた時のアレンジ方法としても使えるアレンジで、女性らしい可愛い前髪になること間違いなしです!ぜひ試してみましょう。

斜め前髪編短い前髪のアレンジ④前髪を長く見せるかきあげ斜め前髪

斜め前髪編短い前髪のアレンジ4つ目は、前髪を長く見せることのできるかきあげ前髪です。短い前髪も、サイドの髪と一緒にクセをつければかきあげ前髪を作ることができます。前髪を長く見せて大人っぽく仕上げることができるので、クールな見た目にしたい!という時に使えますよ。ぜひ、セットを頑張ってみてくださいね。

斜め前髪編短い前髪のアレンジ⑤シースルーバング斜め前髪

斜め前髪編短い前髪のアレンジ5つ目は、シースルーバング斜め前髪です。今流行りのシースルーバングを斜めにセットしたヘアスタイルも、トレンドを取り入れたおしゃれなヘアなので素敵ですよ。前髪を内巻きにしながら仕上げると、可愛く見せることができます。シースルー前髪は、斜めにすることで大人っぽくなりますよ。

短い前髪のアレンジ3選|センターパート髪編

センターパート編短い前髪のアレンジ①外ハネセンター分け

センターパート編短い前髪のアレンジ1つ目は、外ハネセンター分け前髪です。短い前髪は、外ハネにすることで可愛い見た目になりますよ。特に、センター分けにした外ハネ前髪は、最近韓国でも流行っているヘアなのでおすすめです。韓国風に仕上げることで今のトレンドをしっかり押さえたおしゃれ女子になることができます。

センター分け外ハネ前髪は、作り方も簡単でコテでセンター分けにしたそれぞれの前髪をはねさせるだけです。少し大きめのコテを使うと、外ハネが強くなりすぎない控えめな外ハネ前髪になるのでおすすめです。ぜひ、セットするときには気をつけてみてくださいね。どんな髪型にでも似合う素敵なヘアアレンジです。

センターパート編短い前髪のアレンジ②センター分けねじりアレンジ

センターパート編短い前髪のアレンジ2つ目は、センター分けねじりアレンジです。前髪をセンターパートにしてねじったヘアアレンジも、片方に向けてねじったネジネジヘアとはまた違ってとても可愛いです。センターパートにすることで、女の子らしさがアップするため、デートや合コンの時にもおすすめのヘアアレンジですよ。

また、写真のようにねじる長さを短めにするとつのヘアのような可愛らしさが出て、長めにねじってサイドで留めると、お姫様のような上品さを出すことができます。気分に合わせて前髪をねじる長さも変えてみるといいですね。セットの仕方も簡単で、不器用さんでも素早くできるヘアアレンジなので、ぜひやってみてください。

センターパート編短い前髪のアレンジ③サイドの髪と合わせて後れ毛風に

センターパート編短い前髪のアレンジ3つ目は、サイドの髪と合わせて後れ毛風にアレンジする髪型です。短い前髪だと、髪の毛をあげるときも前髪が残ってしまいがちですよね。しかし、前髪をセンターパートにしてサイドの髪と合わせ、コテやアイロンでクセをつけることで、後れ毛風の前髪アレンジにすることができますよ。

次の記事は、センターパートが似合う人と似合わない人についてです。一昔前までは、ダサい髪型の象徴でもあったセンターパートが、今では世のおしゃれ女子や男子たちがこぞって試す、おしゃれヘアとなりました。次の記事を読めば、自分がそんなセンターパートに向いているのか向いていないのかがわかりますよ。

関連記事

真ん中分けのセンターパートが流行り?似合う・似合わない人の特徴も

おしゃれ好きの男女から人気の、真ん中分けのセンターパート。今回はセンタ

Small thumb shutterstock 602748122

短い前髪のアレンジ3選|ヘアアクセサリー編

ヘアアクセサリー編短い前髪のアレンジや上げ方①ヘアピンアップアレンジ

ヘアアクセサリー編短い前髪のアレンジや上げ方1つ目は、ヘアピンアップアレンジです。前髪をアップにして、サイドをヘアピンでばってんで留めたヘアアレンジです。ゴールドのピンを使うだけでも一気に華やかになる髪型ですよね。サイドの見える位置でピンを使うことにより、髪全体をおしゃれに見せてくれます。

また、こちらはサイドのおくれ毛も微妙に残されているので、先ほどのねじっただけのヘアアレンジとはまた違い、大人っぽさが出ていますよね。ゴールドピンをおしゃれに見せる留め方のデザインは、たくさんの種類があるので、参考にしながらぜひヘアピンアレンジも楽しんでみてくださいね。

ヘアアクセサリー編短い前髪のアレンジや上げ方②大きめヘアピンアレンジ

ヘアアクセサリー編短い前髪のアレンジや上げ方2つ目は、大きめのヘアピンアレンジです。写真のようにメガサイズのヘアピンで、前髪を一気に留めたアレンジもおしゃれです。これは、短い前髪をねじってもねじらなくても、大きなヘアピンで留めれば簡単に可愛いアレンジを作ることができるのでおすすめですよ。

また、大きめヘアピンは前髪だけではなく、編み下ろしやハーフアップなどに使うことでも、垢抜けた雰囲気を出せる効果があるので、1つ持っておくと重宝しますよ。前髪だけでなく他のアレンジにもぜひ、使ってみてくださいね。100均でも可愛い大きめヘアピンを手に入れることができます。

ヘアアクセサリー編短い前髪のアレンジ方法や上げ方③ヘアバンドアレンジ

ヘアアクセサリー編短い前髪のアレンジや上げ方3つ目は、ヘアバンドアレンジです。ヘアバンドも、女性のヘアアレンジによく使われるアイテムですよね。前髪を残してアレンジすることも可能ですが、前髪をあげてアレンジすることもできます。とても便利なアイテムなので、ぜひ積極的に使ってみてくださいね。

次の記事は、ダイソーのヘアアクセについてです。ダイソーは、可愛いヘアアクセサリーも豊富で、みていてウキウキしてしまいますよね。そんなダイソーで特におすすめのヘアアクセが、次の記事では紹介されています。浴衣や結婚式など、幅広く使えるアクセもあるのでぜひ参考にしてください。雰囲気もガラッと変わりますよ。

関連記事

ダイソーのヘアアクセ8選|浴衣や結婚式参列に合う髪飾りや手作りも

ダイソーの浴衣や結婚式参列にもおすすめのヘアアクセを紹介していきます。

Small thumb shutterstock 181705322

短い前髪もかわいくアレンジしよう!

いかがでしたか?今回は、短め前髪のアレンジについて、前髪を上げるヘアアレンジや流すヘアアレンジを紹介していきました。短い前髪は、おでこを隠す髪型しかできないと思われがちですが、前髪をあげたヘアや、長く見せるヘアのアレンジもたくさんあるのですよ。今回の記事を参考にして明日からぜひ試してみてくださいね。

次の記事は、切りすぎた前髪の対処法についてです。前髪はすぐ伸びるものでもないので、切りすぎた時にはどんな風におしゃれに見せればいいのか悩んでしまいますよね。次の記事は、そんな時に役立つ切りすぎた前髪のアレンジ方法がたくさん紹介されているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

関連記事

切りすぎた前髪の対処法・アレンジ14選|男性が失敗した場合も

この記事では、切りすぎた前髪のアレンジや対処法を、男女別にご紹介してい

Small thumb shutterstock 376662454

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事