Icon search 36px


おやすみLINEをする男性の心理5選

おやすみLINEをする男性の心理①恋人関係のような雰囲気を楽しんでいる

男女

おやすみLINEをする男性の心理1つ目は「恋人関係の雰囲気を楽しんでいる」事です。恋人関係でない場合、どうしたら相手に自分の気持ちに気付いてもらえるか考えるとというのは、普通の事だと思います。なかなかLINEを送りたいという気持ちはあっても、何かのきっかけがない限り、ラインを送るのは難しいです。

おはようLINEを逃してしまい、一日中、ラインを送りたいと考えているうちに、寝る時間になってしまったという場合、「おやすみ」というラインを送る以外にネタがないという事になってしまいます。その場合には、器用でない事がわかっている場合、相手の不器用さを理解してあげた対応が重要です。

おやすみLINEをする男性の心理②誰かに構ってほしくて寂しい

男性

おやすみLINEをする男性の心理2つ目は、「誰かに構ってほしい、寂しい」という心理です。このような心理を持っている男性の場合、誰でもいいので構ってほしいという気持ちを持っての行動だと言えます。毎日、このようなラインを送ってくるのであれば、不安に感じていたり、寂しい時に送っているのかもしれません。

しかし、もしこのような理由でLINEを送ってきているとすれば、あなたが男性に対して好意も何も感じていないという場合には、ただ迷惑に感じるだけですよね?その場合には、特に返信などもしなければ、徐々に男性もこのようなLINEを送ってくる事もなくなると思います。

おやすみLINEをする男性の心理③自分の事を好きだと勘違いしている

拒否

おやすみLINEをする男性の心理3つ目は、「自分の事を好きだと勘違いしている」という事です。自分の事を好きだと勘違いしている場合、LINEをする事で相手が喜んでくれるだろうという気持ちでLINEしているのかもしれません。また、このような場合、自分の事を好きかどうかを探るLINEを入れる事もあります。

もし、あなた自信、相手の男性に対して好意的に感じる部分がない場合には、ハッキリとその事を伝える事で解決する可能性が高いです。男性というのは、女性に比べて空気を読むという事を苦手としている人が多いので、そういう意味でもハッキリ言ってあげる事で相手に勘違いに気付かせる事ができると言えます。

おやすみLINEをする男性の心理④女性と両想いかどうかを探っている


男女

おやすみLINEをする男性の心理4つ目は、「両想いかどうかを探っている」という事です。交際しているわけではないけど、何となくお互い意識している関係性である場合、お互いの気持ちの探り合いというのは、よくある事だと思います。その場合、男性はシャイな性格なのかもしれません。

その為、もしあなた自身も男性に対して好意的に感じているという場合には、あなたからリードしてあげるというのもいいでしょう。あなた自身がリードしてあげる事で、自然と男性も自分の気持ちに素直になれるという事もあると思います。

おやすみLINEをする男性の心理⑤寝る時に自分の存在を意識してほしい

女性

おやすみLINEをする男性の心理5つ目は、「寝る前に自分の存在を意識してほしい」という心理です。自分の存在を少しでもアピールしたいという時に、おやすみLINEをする事で、女性に自分の事を少しでも考えながら眠りについてほしいという心理も含まれている事があります。

その場合には、男性が喜ぶような「夢で会えたらいいな」というようなセリフをLINEで送る事で、近いうちに男性から何らかのアピールがある事も期待できますよね。男性は、女性の気持ちを探っている段階である場合、女性の自分への気持ちが確信へと変わる事で、何かしらのアクションのタイミングを探ります。

そういう意味でも、両想いだと気付いた段階で、告白してくるという事もあるでしょう。器用な男性ではない場合には、男性がアピールしやすい環境を整えてあげましょう。ここに、LINEで報告してくる男性心理についての記事がありますので、この記事を参考に内容によってその意味を探ってみて下さい。

関連記事

LINEで報告してくる男性心理9選!毎日朝や夜に送られる内容は?

今や誰でも使用しているLINE。毎日朝のおはようから夜中のお休み等、好

Small thumb shutterstock 529510297

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方5選

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方①彼氏でないのに毎日くる

寝る

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方1つ目は、「毎日、おやすみLINEがくる」という事です。「おやすみ」という何気ない会話から始まるLINEですが、LINEを始めるきっかけ作りとしては最適だと思います。しかし、寝る時間という事もあり、あまり長くはLINEを続ける事は出来ないと思います。


その為、好意がある場合には、比較的、毎日おやすみLINEが来るという事も言えます。やはり、脈なしの場合には、返信が来なかったり、遅かったりすれば徐々におやすみLINEでさえ来なくなってしまうという事も少なくありません。それでもLINEが来るという場合には、脈ありの可能性が高いです。

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方②疑問形の会話が多い

質問

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方2つ目は、「疑問形の会話が多い」という事です。おやすみLINEから始まった会話の中で、疑問形の会話が多いという場合には、あなたに対して興味があるという何よりの証拠になります。その為、疑問形の会話が多い場合には、あなたの事を知りたいという事が言えます。

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方③内容のあるLINEが多い

男性

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方3つ目は、「内容のあるLINEが多い」という事です。男性の中には、LINE自体を苦手としている人が多いと思います。しかし、好意を持っている女性に対しては、苦手であっても頑張って会話を続けたいという意思が感じられる事の方が多いですよね?

その為、どうしたら会話をできるだけ長く続ける事ができるか、という事を考えながらラインを送っている事も多いと思いますので、相手から返信がないような言い方はあまりしないと思います。好意に感じている場合には、何かしら内容のある言葉を多く使う傾向にあります。

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方④名前の呼びかけがある

女性

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方4つ目は、「名前の呼びかけがある」という事です。LINEの中で、あなたの事を名前で呼びかける頻度が多いという場合には、脈ありの可能性が高いと言えます。名前を呼ばれる事が多い場合、親近感も沸くのでこれはあなたの気持ちを探っている時に使うテクと言えます。

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方⑤絵文字やスタンプが多い

メール

男性からのおやすみLINEの好意の見抜き方5つ目は、「絵文字やスタンプが多い」という事です。男性というのは、普段あまり顔文字を使わないという人も多くいると思います。その為、好意を持っている女性には、特別感もあると思いますので、顔文字や絵文字を使うのが苦手でも頑張って使おうとすると思います。

ここに、年上男性の脈ありLINEについて、紹介している記事がありますので、彼氏になってほしいという男性がいる場合には、この記事を参考に嬉しい内容や好かれるラインの頻度についても併せて読んでみて下さい。

関連記事

年上男性の脈ありLINE5選!嬉しい内容や好かれるライン頻度は?

年上男性は女性へのLINEにどんなメッセージを込めているのでしょうか。

Small thumb shutterstock 552542431

男性を虜にするおやすみLINEへの返信は?

おはようやおやすみLINEではポジティブな言葉を多めに返信する

男性

男性を虜にするラインの返信というのは、「ポジティブな言葉を多めに返信する」という事です。「すごいね」「頑張ってるね」等のポジティブな言葉は、男性は嬉しいものです。彼を褒める言葉を多用する事により、あなたとのLINEの時間が楽しみになってくれる事が期待できます。

些細な事でも感謝の言葉を伝える

感謝

男性を虜にするLINEへの返信2つ目は、「些細な事でも感謝を伝える」という事です。些細な事であっても、感謝の言葉を伝えるというのは、男性としては嬉しいものです。感謝の気持ちを持ってくれているとわかれば、男性も徐々にあなたに対して好意を持ってくれるというのも期待できます。

特に、おはよう、おやすみLINEを送る時間帯には、使えると思います。ここに、彼を虜にするLINEの返信術についての記事がありますので、この記事を参考にLINEの返信術を学んでみて下さい。きっと、意中の彼との関係も上手くいくはずです。

おやすみLINE以外!男性の脈あり・脈なしラインは?

話が盛り上がらないというのは脈なしの証拠

会話

ラインをしていても、なかなか話が盛り上がらないという事が多い場合には、あなたに対して彼は、脈なしなのかもしれません。脈ありであれば、彼の方も何かと話題を振ってくれたり、質問してくれたりすると思うので、そういう意味でも話が盛り上がらないという場合には、脈なしの可能性が高いと言えます。

ラインの返信が遅い

スマホ

ラインの返信が早い、遅いというのも脈ありかなしかを判断する材料となります。しかし、LINEを返信するのが苦手な場合もありますので、一概には言えません。しかし、毎回、忘れた頃に返信が来るという場合には、脈なしの可能性が高いと言わざるを得ないと思います。

ここに、男性が脈なし女性に送るLINEの共通点についてまとめた記事がありますので、この記事を参考に、おはよう、おやすみLINEが来るという場合には、好意を持っている男性がいる場合には、自分へのラインの内容と見比べてみて下さい。

おやすみLINEは女性に好意を持っている事が多い

今回は、「おやすみLINEを女性に送る男性の心理」をテーマに、おはよう、おやすみラインから好意を感じ取るポイントなども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?また、脈なしラインの特徴なども紹介してきました。恋人の関係でない場合、LINEの内容などから脈なしか脈ありかを判断するという事も可能です。

それらを判断していく事で好意を抱いている相手に対してこれからどのように行動したらいいのかも模索していく事が可能と言えます。その為、おやすみ、おはようLINEから相手の心理を読み解く事が大事なポイントと言えます。ぜひこの記事を参考に、おはようLINE等から相手の心理を読み解くヒントにしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事