Icon search 36px


LINEで報告してくる男性心理3選!

LINEで報告してくる心理①朝や夜中の挨拶は自分の存在をアピールしたい

好きな男性から連絡が来るとワクワクドキドキしますよね。朝でも夜中でも好きな男性からのLINEの内容で女性は一喜一憂してしまうものです。でも、どのような内容に男性があなたへ恋愛好意を持っているかどうかが判断出来ませんよね。ここからは、LINEの内容でわかる男性の恋愛心理について紹介します。

LINEで報告してくる男性心理について一つ目に紹介する行動やメッセージ内容は、『夜中のおやすみや朝のおはようの挨拶』です。挨拶と聞くと、恋愛感情や好意を持っているかどうかの判断が出来ないというイメージがありがちですが、男性は、なんとも思っていない人に対して朝や夜中におはようなどの挨拶をしません。

報告してくる男性から「おはよう」などの挨拶が届いた際の男性心理としては、「好意を持っている女性に自分の存在をアピールしたい」という現れなのです。

LINEで報告してくる男性心理②好きなものを好意のある異性と共有したい

LINEで報告してくる男性心理について二つ目に紹介する行動やメッセージ内容は、『景色や天気の画像』です。SNS上でも『イマソラ』や『空好きさんとつながりたい』というハッシュダグでよくアップされていますが、挨拶代わりに画像をLINEで報告してくる男性はあなたに好意を抱いていると捉えてもいいでしょう。

それは、ロマンチストで報告してくる男性は、空や山岳風景、海やドライブがてら見かけた綺麗な景色を撮影することを好む傾向があります。そんな男性からこのような内容のLINEメッセージが届いた場合の男性心理は、「好きなものを恋愛対象である異性と共有したい」という心理が働く為です。

LINEで報告してくる男性心理③自分が今何をしているのかを知ってほしい


LINEで報告してくる男性心理について三つ目に紹介する行動やメッセージ内容は、『朝や夜中、おはようおやすみ感覚で自撮りなどで自分の行動を報告する』です。自撮りをすることで「今ここにいる」というアピールは、男性心理上、「自分が今どこで何をしているのかを知っていてほしい」という意味です。

よく「〇〇のBarで友達と飲んでる。」や「今日は、買い物に出て〇〇っていう服屋に来てる」、「〇〇のカフェで仕事」などSNS上でも載せている男性がいますが、このような内容のものをLINEで好意を持っている女性に送る男性は実に多いのです。

男性は好意を持っている女性に出来るだけ良く思われたいという風に考える生き物です。このようなメッセージが届いたらあなたに対して好意を持っていると言う風に考えて間違いないでしょう。ちなみに、男性が本気で好きな女性に対して取る言動についての関連記事もありますので気になる方はぜひご参考下さい。

関連記事

本気で好きな人への行動・言葉10選|男性心理から探る本命女子の特徴も

男性が本気で好きな人にする行動には何か特徴があるのでしょうか?本命の相

Small thumb shutterstock 645212389

報告してくる以外に男性の恋愛心理が分かるLINEは?好意がある時は?

報告してくる以外に男性の心理がわかるLINE内容①絵文字スタンプのみ

ここまでLINEで報告してくる男性が好意を持つ女性に対して送るLINEのメッセージで読み取る男性心理について紹介してきましたが、報告してくる以外で男性の心理がわかるLINEの内容があります。それは「好意を抱いていない女性に対して行うメッセージの内容」です。

まず一つ目に紹介するのは『絵文字スタンプのみ』です。男性は好意を持っていない女性に対してメッセージ自体を送りませんが、女性側からメッセージを送った場合の返信の内容が「絵文字スタンプ」のみの場合は、男性側には女性に対して好意が無いと捉えた方がいいでしょう。

報告してくる以外に男性の心理がわかるLINE内容②一言メッセージのみ

一言メッセージ

報告してくる以外に男性の心理がわかるLINE内容の二つ目に紹介するのが『一言メッセージのみ』です。一言メッセージのみというのは例えば「了解」「わかった」などのことでおおむねそっけないものが多いのです。その言葉には「女性に対するメッセージの返信が面倒」などといった男性心理が働きます。

報告してくる以外に男性の心理がわかるLINE内容③既読スルー

報告してくる以外に男性の心理がわかるLINE内容の三つ目に紹介するのが『既読スルー』です。女性からLINEメッセージを送り、その内容への返信がされる場合は、恋愛対象とは別ですが好意的であると捉えてもいいのですが、既読スルーの場合は、好意的なものが一切女性へ対して持っていないということになります。

報告してくる男性に好意的な心理がある時の返信内容やポイント3選!

好意的で恋愛心理があるときの返信内容①気遣い×可愛い絵文字スタンプ

好意のある男性からLINEのメッセージが届いた際、女性はそのメッセージに対してどのような返信をするかにかかっています。このLINEの返事がこれからの二人の恋愛に重要な役割をするのです。最初は当たり障りのない会話になってしまっていても、徐々に親密さが増します。

徐々に親密さが増すことで、朝のおはようから夜中のおやすみなどの恋愛的な好意が感じられるメッセージの内容へと変わっていきます。ここからは、報告してくる男性に好意的な心理がある時の返信内容やポイントについて紹介していきます。まず一つ目に紹介するのが『気遣い×可愛い絵文字スタンプ』です。

例えば男性から挨拶のメッセージが届いたとします。そのメッセージに対して一言添え、さらに可愛い絵文字スタンプをすると男性の女性への好意がぐっとアップするのです。また、そこへ「体調の伺い」などを付け加えると特別感が出て男性も嬉しくなりますのでおすすめです。

好意的で恋愛心理があるときの返信内容②「好き」という言葉を入れる


好意的な心理があるときの返信内容やポイントとして二つ目に紹介するのが『好きという言葉を入れる』です。これは『LOVE』の好きではなく『LIKE』の好きということを意識するようにしましょう。男性は、女性の方が積極的に好きであるといった行為をされると引いてしまう傾向があります。

また、男性はちょっとした不意打ちを好む生き物です。食べ物の画像が送られてきたら「この食べ物おいしそう。実は好きなんです。これ系」など、不意に「好き」という単語をメッセージに入れていくといったイメージです。ただし、特別感がなければならないので多用はしないようにしましょう。

あまり多いと「好き」という言葉に対する特別感が感じられなくなり(男性が慣れる)、効果が薄れます。会話の中の5回から10回に1回程度使うようにしましょう。ポイントとしては不意打ちですので意識してやってみましょう。

好意的で恋愛心理があるときの返信内容③毎日会話が続くようなメッセージ

会話が続く

好意的な心理があるときの返信内容やポイントとして三つ目に紹介するのが『会話が続くようなメッセージ』です。会話は言葉のキャッチボールが重要です。このキャッチボールはとても大切で、その内容から男性の「好き」が変わるのです。最初は友人や知人として好きだった感情が恋愛感情に変わる最初の入り口は会話なのです。

例えば、「今日は晴れているね」というLINEのメッセージが男性から届いたとします。それに対しての返信でNGな内容は「そうですね。今日は天気がいいですね。」です。このメッセージがなぜNGなのかというと、それは会話がそこで終わる為です。次につながらない言葉は会話になりません。

男性がまた返信したいと思ってしまう言葉の内容を意識するようにしましょう。今回の例えでいうと「今日は天気が良くて気持ちいいですね。後で散歩しようと思っています。〇〇さんは何か予定は?」と疑問形で返信するように意識しましょう。疑問形で来ると返信しなければならないと感じますのでぜひ実践してみて下さい。

報告してくる男性に好意的な心理がない時の返信や対応3選!

好意的な心理が無いときの返信内容①会話を断つメッセージを送る

では逆に報告してくる男性に好意的な心理が無いときの返信内容や対応について紹介していきます。まず一つ目に紹介するのが『会話を断つメッセージを送る』です。会話が続くと女性への恋愛感情が強くなり、好意度がアップしてしまうものです。そうならない為にまず取る対応が、会話をシャットダウンさせるということです。

会話をシャットダウンさせる方法とは、相手の言葉に対してすぐに返信せず、時間を置いてから挨拶程度の当たり障りないメッセージを1度だけ送るというものです。例えば男性から「おつかれ!今日は天気が良いから散歩がてらコーヒー飲みに行って来た!」という内容のメッセージが来たとします。

そのような時は、2時間から3時間クッションを置いてから、「お疲れ様です。コーヒーいいですね。休日を楽しめて何よりです。ではおやすみなさい。」といった内容でいいでしょう。会話が途切れますし当たり障りがないから楽です。

好意的な心理が無いときの返信内容②定番絵文字スタンプのみ送る

報告してくる男性に好意的な心理が無いときの返信内容の二つ目に紹介するのが『定番絵文字スタンプ』です。可愛い絵文字スタンプは、男性の恋愛感情をくすぐります。また、仕事柄、送ってきた男性と毎日と言っていいほど関わってしまう場合は、定番の絵文字スタンプで印象を壊さず返す事で不快な思いもさせません。

好意的な心理が無いときの返信内容③忙しいアピールをする

報告してくる男性に好意的な心理が無いときの返信内容の三つ目に紹介するのが『忙しいアピールをする』です。好意が持てない男性とのメッセージで大切な事は、相手に恋愛感情や好意的なそぶりを感じさせないようにするというところがポイントです。例えば「今度飲みに行かない?」というメッセージが来たとします。

その場合の返信方法で一番手っ取り早いのが「お疲れ様です。メッセージすぐに返せずすみません。今立て込んでて行けそうにありません。すみません。」とテンプレート形式で送るといいでしょう。ビジネスタッチな文章が好意度を低下させます。

LINEのやり取りで男性の気持ちを掴もう!

LINEのメッセージはもはや意識している男性と恋愛する為の新しいツールです。朝のおはようや夜中の挨拶等、報告してくる男性とメッセージをやり取りすることで好感度をアップさせ恋愛感情を高ぶらせ、男性の気持ちを掴んで毎日恋愛を楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事