Icon search 36px


元気な女性の特徴7選

明るい元気な女性の特徴やポイント①いつでも笑顔

笑顔

明るい元気な女性の特徴やポイントの一つ目は、いつでも笑顔だということです。やはり、どんなときでもニコニコしている女性は、魅力がありますよね。一緒に過ごしていても、たくさん笑ってくれる子なら、付き合いたいと感じるはずです。ピリピリした環境でも笑顔でいれる子は、姉御肌であるという特徴でもあります。

明るい元気な女性の特徴やポイント②笑い声が大きい

笑顔

明るい元気な女性の特徴やポイントの二つ目は、笑い声が大きいということです。思いっきり笑っている姿を見ると、ポジティブなイメージにもつながります。楽しむことは全力で楽しんでいるイメージにもつながるので、納得のポイントのはずです。ささいなことでも笑ってくれたら、自分の悩みも吹き飛びそうですよね。

明るい元気な女性の特徴やポイント③お出かけが好き

靴

明るい元気な女性の特徴やポイントの三つ目は、お出かけが好きということです。休みのたびにアクティブに活動していたら、友達が多くて健康的な感じがしませんか?たくさんの場所に出かけていると、知識も深まりますし、好奇心が旺盛なんだなと感じるはずです。ぜひ気になる女性のSNSをチェックしてみてください。

明るい元気な女性の特徴やポイント④サバサバしている

サバサバ

明るい元気な女性の特徴やポイントの四つ目は、サバサバしているということです。話をしていると、男性のようにさっぱりした物言いの女性がいませんか?小さなことにこだわらない性格は、前に進もうとする姿勢の現れでもあります。そういう女性は、話していて気持ちが良いですよね!自分も刺激を受けることが出来そうです。

明るい元気な女性の特徴やポイント⑤考え方が前向き


前

明るい元気な女性の特徴やポイントの五つ目は、考え方が前向きだということです。どんなに嫌なことや悲しいことがあっても、ポジティブに考える女性は魅力的ですよね。メンタルが強い証でもあります。悲観的に日々を過ごしているより、明るく前向きに生活をしていた方が、健康にも良いはずです。参考にしてください。

明るい元気な女性の特徴やポイント⑥仕事を頑張っている

仕事

明るい元気な女性の特徴やポイントの六つ目は、仕事を頑張っているということです。与えられた仕事や任されたプロジェクトのため、全力を尽くしている姿は、同性から見てもかっこいいですよね!お金のためだけではなく、会社のために尽くそうとする姿は、社会人の鑑ではないでしょうか。堅実なイメージにもつながります。

仕事を頑張りたいのはOKですが、残業をしすぎるのは良くありません。帰るのが遅く、不規則な生活だと、弱っている印象になってしまいます。残念をするなら、その分朝早く出勤するなど、ポジティブなイメージをつけましょう。

明るい元気な女性の特徴やポイント⑦友達が多い

友達

明るい元気な女性の特徴やポイントの七つ目は、友達が多いということです。明るくて性格が良い女性には、自然と友達が集まって来ます。会社内だけでなく、プライベートで会うともだちが大勢いると、豊かなイメージにもつながりませんか?多くの人から愛されている証拠なので、とても大事なポイントであると言えます。

しかし、うわべだけの友達が多いと、かえって薄っぺらいイメージにつながってしまいます。特に、SNS上のやりとりやフォロワー数でバレてしまいがちなので、気をつけるようにしましょう。身近な友達を大事にすれば、自然と友情の輪が広がるはずです。態度や言葉遣いなどに気を遣いましょう。

また、こちらの記事では、男性が心が綺麗で純粋だと思う女性の特徴やポイント、見極めるべき性格やオーラなどについて、詳しく紹介されています。心が綺麗な女性は、一緒に過ごしているだけで幸せになれそうですよね。どんな特徴やポイントなどがあるのでしょうか?気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

関連記事

男性が心が綺麗な人だと思う女性の特徴13選|性格やオーラ・目の特徴は?

男性から見て心が綺麗な人だと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 453635980

会うと元気になれる女性4選


会うと元気がもらえる女性の特徴①聞き上手

聞き

会うと元気がもらえる女性の特徴の一つ目は、聞き上手であるということです。たくさん相槌を打ってくれたり、いちいちリアクションして話を聞いてくれる子は、話をしていて気持ちいいですよね。気遣い上手な証拠でもあるので、男性から人気があるはずです。自分の話をきちんと聞いてくれる女性は、安心感があるはずです。

会うと元気がもらえる女性の特徴②自分を立ててくれる

カップル

会うと元気がもらえる女性の特徴の二つ目は、自分を立ててくれるということです。大事な場面で自分を頼ってくれたり、立ててくれる女性は、大人の余裕にあふれています。男性として見てくれているという自信にもつながるため、会うと元気になれるのではないでしょうか?自分の存在を再確認するきっかけにもなります。

会うと元気がもらえる女性の特徴③悪口を言わない

女性を

会うと元気がもらえる女性の特徴の三つ目は、悪口を言わないということです。やはり、人の陰口や悪口ばかり言っている女性は、同性・異性関わらず嫌われてしまいます。そんな女性と一緒にいたら、リラックス出来ず疲れてしまうはずです。決して悪口を言わず、ポジティブなテーマや話題を選ぶ女性は、心が綺麗なはずです。

もし、悪口や陰口を言う癖がついてしまってる方がいたら、今すぐ改善するようにしましょう。習慣化している場合は、なかなかすぐには直らないかもしれません。日々のストレス発散は、仲の良いごく限られた友達にするなど、工夫すれば改善に向かうことが出来ます。友達や同僚から嫌われないためにも、直すようにしましょう。

会うと元気がもらえる女性の特徴④夢に向かって頑張っている

頑張る

会うと元気がもらえる女性の特徴の四つ目は、夢に向かって頑張っているということです。何か目標を立てて頑張っている女性は、エネルギーに溢れているので元気がもらえますよね!小さい大きいに関わらず、目標や夢などを持つことは大切です。ものごとの実行力や決断力にもつながるので、ぜひ見習ってみてください。


また、明るい女性を目指したいがために、夢や目標を周りに言いふらしてしまうと、薄っぺらく思われてしまいます。特に、簡単に叶うような夢や目標だと、今現在の自分の能力や力を疑われてしまいます。大事な夢や目標は、自分の胸に隠した方がおすすめです!

また、下の記事では、落ち着いているイメージの女性の見た目や性格の特徴やポイント16選や、話し方や男性からモテる理由などについて、詳しく紹介されています。常に落ち着きがある女性は、年上の男性から人気がありますよね。どんなポイントを押さえれば良いのでしょうか?気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

落ち着いてる女の人の見た目や性格の特徴16選|話し方やモテる理由も

穏やかで余裕のある、落ち着いた人は男女問わず素敵ですよね。実は落ち着い

Small thumb shutterstock 444923386

放っておけない女性と感じる瞬間は?

放っておけない女の子の特徴①悩みをかかえて弱っている

悩み

放っておけない女の子の特徴の一つ目は、悩みをかかえて弱っているということです。何か悩みを持って、それをストレスに感じている女の子を見ると、ついつい助けたくなってしまいますよね。自分が弱っているときに、手を差し伸べてくれる友人の存在は、とてもありがたいはずです。悩みを聞いてあげるだけでも違うはずです。

放っておけない女の子の特徴②寂しそうにして弱っている

悩み

放っておけない女の子の特徴の二つ目は、寂しそうにして弱っているということです。寂しそうに笑う様子や、ひとりぼっちで過ごしている様子を見ると、ついつい気にかけてしまうはずです。何か理由があるのか、尋ねてみると話してくれる可能性もあります。特には男性の力が必要なこともあるので、話しかけてみてください。

放っておけない女の子の特徴③天然

天然

放っておけない女の子の特徴の三つ目は、天然だということです。どこか抜けていたり、言動や行動が天然な女の子は、守ってあげたいと感じるのではないでしょうか?小動物のような可愛さがあるため、一緒にいて癒されるので、男性人気は高いはずです。天然な女性は、同性からは嫌われる傾向にあるため、注意してください。

また、天然な女性と空気が読めない女性は、似ているようで全く異なっています。空気が読めないと、社会人の場合は嫌われてしまうため、気をつけてください。天然な女性でも、TPOの判断能力があったり、場の空気を察したり出来れば、大人の魅力を損なわないはずです。ぜひ参考にしてください。

放っておけない女の子の特徴④男性にモテる

モテる

放っておけない女の子の特徴の四つ目は、男性にモテるということです。男性に人気がある女性は、ライバル心を刺激されて放っておけないのではないでしょうか?大勢の人から人気のある女性は、やはりそれなりの魅力があります。男性は女性よりも競争本能が激しいので、ついつい気になってしまうはずです。いかがですか?

放っておけない女の子の特徴⑤自分を頼りにしてくれる

カップル

放っておけない女の子の特徴の五つ目は、自分を頼りにしてくれるということです。ほとんどの男性は、女性から頼られることで自信やプライドがつく生き物です。頼りになるという事実は、自分の存在価値の大きさにもつながります。いつも自分を頼りにしてくれる女の子は、つい気にかけてしまうのではないでしょうか?

また、下の記事では、彼女にしたいと感じる性格の女性や、性格の良い女の子の特徴や見分け方のポイントなどについて、詳しく紹介されています。彼女の性格が素晴らしいと、周りの友人にも自慢したくなりますよね。どのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか?記事が気になった方は、ぜひ一度、見てみてくださいね!

関連記事

性格のいい女性の特徴・見分け方10選!彼女にしたい女性の性格とは?

男性が彼女にしたいと考えるような女性の性格や条件とはどのようなものなの

Small thumb shutterstock 558832264

ポイントを押さえて元気な女性を目指そう!

女性

いかがだったでしょうか?今回は、一緒にいると元気が出る女性のポイントや、弱っている女の子などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?弱っている女の子やポジティブな女性は、つい気にかけてしまう存在のはずです。ぜひ記事を参考に、明るい魅力溢れる女性を目指してみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事