Icon search 36px


夢占いにおける「笑顔・スマイル」の基本的な意味

夢占いにおける笑顔・スマイルの意味①運気の上昇

運気上昇

夢占いにおける笑顔・スマイルは「運気の上昇」を表していると考えられています。笑顔・スマイルになるのはポジティブな感情を持っているからです。現在も有意義で楽しい生活をおくることができているのではないでしょうか?人間関係なども穏やかなことを意味します。

夢占いにおける笑顔・スマイルの意味②不安や悩み

不安

夢占いにおける笑顔・スマイルは「不安や悩み」を表していることもあります。1つ目でご紹介した運気の上昇とは異なる意味になることもあるのです。笑顔は楽しい時や嬉しい時にも浮かべますが、つらい気持ちや悩みを隠すために笑うこともあります。人とコミュニケーションをとっていれば愛想笑いをすることもあるでしょう。

そんな笑顔で取り繕う夢は運気の上昇ではなく、あなたの中にある不安や悩みを隠そうとしているのです。気持ちをごまかしてネガティブな気持ちを抑え込もうとしているのかもしれません。つらいことやストレスによって現実から目をそらしたくなって現実逃避しているのでしょう。

笑顔の人の夢の夢占い

【笑顔の夢占い1】笑顔の人の夢の基本的な意味

笑顔

笑顔の人の夢の基本的な意味は夢占いにおいて「評判が上がる」という暗示だと考えられています。あなたは良い方向へと進んでおり、周囲の人もその行いを評価してくれるのでしょう。信頼を得ることができても、その信用を失ってしまうことがあります。失った信用を取り戻す方法は下の関連記事もチェックしてください。

関連記事

信用を取り戻すには?失ってしまった彼女の信頼回復方法や行動5選!

友達や彼女、職場の人を裏切ってしまったあなたに、信用を取り戻す方法をご

Small thumb shutterstock 237930475

【笑顔の夢占い2】自分が笑顔の夢

笑顔の夢

自分が笑顔の夢から夢占いの意味を調べるためにはどのような笑い方だったのかがポイントになります。ニコニコと楽しげに笑う夢は「幸運」のサインなので前向きに行動してください。ただし、声を出して大笑いするような夢の場合は注意が必要です。あなたは今ストレスを抱えているのではないでしょうか?


夢の中で大笑いすることでストレスを発散しているのかもしれません。疲れたと感じているのなら休んだりリフレッシュする時間を作ってください。しまた、泣き笑いをしている場合は「自己表現ができないストレスを感じている」という意味になり、高笑いする夢は「感情の爆発」を意味します。

感情をコントロールするのは必要なことですが、自己表現できないことがストレスになっているのでしょう。精神的に不安定になって爆発しないよう、適度に気持ちを表現してください。

【笑顔の夢占い3】笑顔の赤ちゃんの夢

赤ちゃんの笑顔

笑顔の赤ちゃんの夢は夢占いにおいて「幸運」を表していると考えられています。幸せだと感じられるような出来事が起こるという暗示です。現在進めている計画や、努力していることは良い結果へとつながっていくでしょう。逆に赤ちゃんが泣いている夢は「ストレス」を表しており、あなたが悩みを抱えていることを意味します。

赤ちゃんが泣くことで、あなたのストレスを夢の中で流してくれるのです。しかし、赤ちゃんが泣いているのに声が聞こえない場合はあなたが強がっているという暗示になります。1人で抱え込むのではなく時には周囲の人を頼ってみてください。

また、赤ちゃんの夢を見るのはあなたが「赤ちゃんが欲しい」と思っているからかもしれません。強く子供を望んでいたり、結婚して子供のことを考えている方は願望が夢に反映されているのでしょう。

【笑顔の夢占い4】笑顔の友達・友人の夢

友達の笑顔

笑顔の友達・友人の夢は夢占いにおいて「対人運の上昇」を意味していると考えられています。特に昔の友達・友人の笑顔を見る夢は、あなたが現在の人間関係に疲れてることを意味します。しかし、そんな人間関係も好転していくのでポジティブにコミュニケーションをとりましょう。

笑顔の友達・友人の夢が異性ではなく同性だった場合はトラブルに注意が必要です。自分にトラブルが降りかかることもありますが、夢に出てきた友達・友人がトラブルに巻き込まれるのかもしれません。友達・友人が困っているようならサポートしてあげてください。

【笑顔の夢占い5】笑顔の亡くなった人の夢

十字架

笑顔の亡くなった人の夢は夢占いにおいて「運気上昇」の暗示だと考えられています。そして運気を上昇させるためには積極的な行動が必要です。笑顔の亡くなった人が食べ物を分けてくれる夢も運気上昇を知らせており、あなたにエネルギー・パワーを分け与えてくれています。

そのエネルギー・パワーを持って積極的に行動していきましょう。しかし、亡くなった人が悲しそうな顔をしていた場合は生活習慣を見直す必要があります。あなたの生活は乱れており、健康へのトラブルを警告しているのです。


【笑顔の夢占い6】笑顔の写真の夢

写真の夢

笑顔の写真の夢は夢占いにおいて「穏やかな精神状態」を表していると考えられています。あなたは周囲の人とも良い関係を築くことができているので、あなたへの信頼も厚いのではないでしょうか?

しかし、自分が笑顔の写真を撮ってもらう夢で疲労を感じた場合は肩に力が入りすぎているのかもしれません。周囲の人に良い印象を与えるために頑張っているのでしょう。頑張るのは素敵なことですが、素敵な自分を演じることにつかれているのかもしれません。

笑顔の異性の夢の夢占い

【笑顔の夢占い7】笑顔の異性の夢の基本的な意味

笑顔の異性

笑顔の異性の夢の基本的な意味は夢占いにおいて「異性としてあなたが意識されていない」ことを意味していると考えられています。異性からあなたはただの友人や職場の仲間として認識されているのでしょう。

夢には知らない異性が出てくることもあります。知らない人の夢を見たことに疑問を持つ方もいるのではないでしょうか?そんな知らない異性が印象に残っている場合は、その人の行動や印象から夢の意味を読み解くことができます。下の関連記事で詳しい情報をご紹介しているので参考にして夢の意味を調べてください。

【笑顔の夢占い8】片思いの相手・好きな人の笑顔の夢

恋愛対象

片思いの相手・好きな人の笑顔の夢は夢占いにおいて「あなたが恋愛対象になっていない」ことを意味していると考えられています。片思いの相手・好きな人が笑顔を向けてくれるなんてドキドキする嬉しい夢ですが、その意味はあまり良い物ではありません。残念ながらあなたはまだ女性として意識されていないのでしょう。

片思いの相手・好きな人の笑顔の夢は自分を受け入れてほしいという願望が反映された夢でもあります。自分の恋をかなえるためには積極的にアピールしなければなりません。待っているだけでは関係は発展しませんし、ほかの女性に好きな人の笑顔をとられてしまうかもしれません。

意中の異性を振り向かせるためのアプローチ方法は下の関連記事で御紹介しています。男性が思わずきゅんとしてしまうようなアタック方法をチェックして、恋を実らせてください。


関連記事

女性から好きな人へのアプローチ7選!男性が嬉しいアタック方法は?

男性が嬉しいアタック方法とはどのようなものなのでしょうか。女性から好き

Small thumb shutterstock 361861517

【笑顔の夢占い9】彼氏・恋人の笑顔の夢

恋人への不満

彼氏・恋人の笑顔の夢は夢占いにおいて「彼氏・恋人への不満」が反映されていると考えられています。誰かと一緒に笑う夢はさみしさの表れでもあります。彼氏・恋人への不満やさみしさが夢になっているのでしょう。夢の中の彼氏の様子や行動が印象に残っている場合は下の関連記事もチェックしてください。

【笑顔の夢占い10】笑顔の元彼の夢

カップル

笑顔の元彼の夢は夢占いにおいて「あなたの未練」が夢に反映されたのだと考えます。まだ元彼のことが忘れられないのではないでしょうか?自分では吹っ切れたつもりでいても、実は元彼への好意が残っているのかもしれません。

復縁したいと思うのなら自分から行動を起こすべきでしょう。しかし、元彼には既に新しい彼女がいるのかもしれません。過去にとらわれているのではなく前に進んで新しい恋を見つけてください。また、男性に優しくされたいという願望が夢になっていることもあるようです。

【笑顔の夢占い11】笑顔の異性に告白される夢

告白される

笑顔の異性に告白される夢は夢占いにおいて「恋愛運の上昇」を意味していると考えられています。あなたが恋愛対象として意識していなかった相手に告白された場合は、思いがけない相手に好意を寄せられていることを知らせているのでしょう。あなたを好いてくれる人は意外と近くにいるのかもしれません。

異性に告白される夢でも相手が知らない人だった場合は、あなたの願望が反映されているとも考えられます。恋愛がしたい、愛してもらいたいという気持ちが強くなっているのではないでしょうか?恋愛に積極的になるのは悪いことではありませんが、相手はしっかり選んでください。

求めるあまり甘い誘惑に乗りやすくなっているので、危険な誘いも魅力的に見えてしまいます。だまされないようにしっかり相手を見極めて素敵な恋をしてください。

笑顔で別れる夢の夢占い

【笑顔の夢占い12】笑顔で別れる夢

笑顔の人

笑顔で別れる夢は夢占いにおいて「興味関心の薄れ」だと考えられています。別れた人に対する興味関心が薄れ、どうでもいいと思っているのではないでしょうか?笑顔で別れると聞くと穏やかな終わりのようですが、興味がなくなることで相手への対応が雑になることもあります。

喧嘩や人間関係のトラブルを起こす原因にもなるので注意が必要です。また、友達と笑顔で別れる夢には環境の変化という意味もあります。この変化はあなたにとって良い物になるでしょう。別れるというワードに分かれる恋人・カップルをイメージする方も多いと思いますが、友達やペットとの別れることもあります。

下の関連記事では別れる夢について詳しい意味をご紹介しています。夢の中で見た笑顔だけではなく、ほかの印象に残った行動や人からも夢の意味を探ってみてください。

関連記事

別れる夢占いの意味22選|友達/彼女/旦那/知らない人/彼氏/元カレ

別れる夢占いは「恐れや不安」という意味になります。友達と別れる夢、彼女

Small thumb shutterstock 250075303

【笑顔の夢占い13】子供に笑顔で手を振られる夢

子ども

子供に笑顔で手を振られる夢は夢占いにおいて「状況の好転」を意味していると考えられています。これまであなたを悩ませてきたことが良い方向へと進み始めるのでしょう。特に子供に手を振られる夢を見た場合は心が成長していくという暗示です。これまでの子供っぽい一面や考えを捨て、精神的にも成長することができます。

また、知らない人から笑顔で手を振られる夢はあなたを評価する人がいるという暗示です。あなたがこれまでに頑張ってきたことや日々の行いが高く評価されるでしょう。しかし、自分が笑顔で手を振る夢は人間関係につかれていることを意味します。無理をして人と関わったり、調子を合わせたりして疲れているのです。

笑顔・スマイルの夢占いを楽しもう!

笑顔・スマイルの夢にはポジティブな意味がある反面、ネガティブなメッセージが込められていることもあります。笑顔だから良い夢というわけではないのです。夢占いではどのようなシチュエーションだったのか、相手が誰だったのか、自分がどう感じた合でも意味が変わります。

この記事で御紹介した夢占いの意味と自分が見た夢を照らし合わせながら意味を探っていきましょう。夢占いの結果が悪い意味でも落ち込むのではなく、その夢の意味をしっかりと理解して生活や恋愛のヒントにしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事