Icon search 36px


夢占いにおける「小銭」の基本的な意味

夢占いにおける小銭の意味①心の状態

心理

夢占いにおける小銭の意味の1つ目は「心の状態」です。小銭が出てくる夢であなたがどのような行動をしたか、どのように感じたかで、あなたの心の状態を読み解くことができます。良い印象の夢だった場合は、あなたの心も安定していること意味します。

しかし、これは小銭やコインの夢だった場合です。お札や大金が動く夢だった場合は意味は全く異なります。お金の夢占いはあなたのエネルギーを意味し、逆夢になります。詳しくは、以下のお金の夢の湯根占いの記事をご覧ください。

関連記事

お金の夢占いの意味24選|もらう/払う/拾う/ない/貸す/借りる

お金の夢の夢占いは、今あなたに必要の物を表しています。また、逆夢なので

Small thumb shutterstock 297282815

夢占いにおける小銭の意味②小さな幸運の訪れ

幸せ

夢占いにおける小銭の意味の2つ目は「小さな幸運の訪れ」です。夢の中で小銭があなたの手元に残る夢だった場合、あなたに小さな幸せが訪れることを意味します。また、あなた自身が今の状態に満足しているので、小さな幸せを感じやすいという意味にもなります。

しかし、小銭の夢占いはあなたの感情もとても大切になっています。もし小銭の夢であなたが喜んでいない、マイナスなイメージの夢だった場合は、あなたの孤独を意味します。あなたは今、寂しいと感じているかもしれません。

夢占いにおける小銭の意味③運気の動き

運気

夢占いにおける小銭の意味の3つ目は「運気の動き」です。小銭の夢の雰囲気やあなたの感じた気持ちなどから、あなたの運気の動きが読み解ける場合があります。プラスのイメージの夢だった場合、あなたの運気も上昇するでしょう。

ポジティブに積極的に過ごすことで、もっと運気を上げていきましょう。小銭やコインだけの場合はあなたの夢の雰囲気通りの解釈でOKですが、お札などの大きなお金の夢だった場合は逆夢の場合が多く、運気の動きも逆に読み解かなくてはいけませんので注意してください。

小銭を拾う夢の夢占い

【小銭の夢占い1】小銭を拾う夢の基本的な意味


孤独

小銭を拾う夢の基本的な意味は「幸運の訪れ・孤独の表れ」です。小銭を拾って手に入れる夢は夢の中のあなたの気持ちや雰囲気によって意味が異なります。あなたが小銭を拾うことで喜ぶ夢だった場合、あなたに幸せが訪れ酢暗示になります。

しかし、小銭を拾う夢で喜ばなかったり、こんなはした金と感じる夢だった場合、あなたの心は満たされておらず、寂しさや孤独を感じているという意味になります。そこには、もっと愛されたいと願う気持ちがあるのかもしれません。

【小銭の夢占い2】小銭をたくさん拾う夢

コイン

小銭をたくさん拾う夢の夢占いは「対人運の上昇」です。小銭をたくさん拾う夢であなたが喜んだり楽しいと感じる夢だった場合、あなたの対人運の上昇が期待できます。いつも以上にコミュニケーションを積極的に摂っていきましょう。

しかし、たくさんの小銭に囲まれても嬉しくない無感情な夢だった場合は全く逆の意味となり、あなたのコミュニケーション不足を表します。もし、そのたくさんの小銭を誰かにあげる夢だった場合は、この後ご紹介する「【小銭の夢占い13】小銭をあげる夢」をご覧ください。

【小銭の夢占い3】小銭を交番に届けお礼にもらう夢

お礼

小銭を拾うことで交番に届けお礼にもらう夢の夢占いは「高い評価・心の充実」です。夢占いにおいて交番は責任という意味になります。もし小銭をもらう夢ではなく犯人扱いされてしまう夢だった場合は、あなた自身になにかやましい思いがあることを意味します。

交番でお礼に小銭をもらう夢で、あなたが嬉しい気持ちになったのであれば、あなたの心も充実した状態であり、自分だけでなく人のために行動できる、そんな器の持ち主であることを意味します。また、周りの人たちもそんなあなたを頼りにしていることでしょう。

小銭を払う夢の夢占い

【小銭の夢占い4】小銭を払う夢の基本的な意味

幸せ

小銭を払う夢の基本的な意味は「分け与える幸せ・金運の上昇」です。夢の中では小銭を払う夢でしたが、現実ではあなたが誰かに幸せを当てるという意味になります。あなたは意識していなくても、誰かに小さな幸せを与えているのでしょう。


それと同時に金運の上昇も期待できます。あなたはその金運を逃さぬように、ポジティブに積極的に行動してください。もし、小銭を払うのが嫌だった夢の場合、他人の小さな幸せのために自分が犠牲になることがあるかもしれません。自分のこともしっかり考えて行動してください。

【小銭の夢占い5】小銭入れから小銭を出して払う夢

出費

小銭入れから小銭を出して払う夢の夢占いは「急な出費の心配」です。あなたが小銭入れから出したコインの量が、あなたの出費の大きさと比例するでしょう。思ってもいない出費ですが、あなたにとってマイナスではないはずですので、惜しまず払いましょう。

小銭入れを開けたときに小銭が入っていない夢だった場合、期待外れの結果という意味になります。頑張ってきたことがあっけない終わり方をするかもしれません。努力を惜しまず少しでも良い結果を目指しましょう。小銭入れなど、財布の夢についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

財布の夢占いの意味23選|忘れる/もらう/小銭/プレゼント/拾う

財布の夢占いは「執着心・不安の現れ」という意味になります。財布を忘れる

Small thumb shutterstock 521138947

【小銭の夢占い6】チップを払う夢

チップ

チップを払う夢の夢占いは「心の充実・大切なものが手に入る」です。あなたはどのような状況でチップを払っていましたか?気持ちよく小銭のチップを払う夢だった場合、あなたの気持ちが満たされていることを意味します。心が満たされているのあなたのオーラも充実したものになります。自然に運気も上昇するでしょう。

運気の上昇から、欲しかったものやあなたにとって大切なものが手に入りそうです。しかし、小銭ではなくお札でチップを払う夢だった場合は、全く逆の意味となります。注意してください。

小銭を落とす夢の夢占い

【小銭の夢占い7】小銭を落とす夢の基本的な意味

ショック

小銭を落とす夢の基本的な意味は「大切なものをなくす」です。小銭を落とす夢は、現実であなたが大切なものを落とすという意味になります。それは物だけに限らず人物や心などもそれに含まれます。大切な人を失う、心が満たされないなどです。

しかし、小銭を落とす夢で落としたことに気付き、あなたが小銭を探す夢だった場合、大切なものをなくす前に気付くことができることを意味します。誰かに一緒に探してもらう夢だった場合は、その人物があなたのキーパーソンであることを意味します。


【小銭の夢占い8】お金や小銭をたくさん落とす夢

大切

お金や小銭をたくさん落とす夢の夢占いは「優先順位を考え直す」です。お金や小銭をたくさん落とす夢は、先程の基本的な意味と同じく、大切なものをなくすという暗示の意味を持ちます。たくさんの小銭を落としたのに、悲しくない夢だった場合はあなたはそれに気付いていないことを意味します。

しかし、小銭をたくさん落とす夢は、大切なものをもう一度見直し、守るべきものをしっかり見極めた方がいいということを、夢があなたに教えてくれているのです。一番大切なものを守るためには、他の大切なものを犠牲にするという選択もあるのです。

【小銭の夢占い9】小銭を届かない場所に落とす夢

別れ

小銭を届かない場所に落とす夢の夢占いは「失ったものが戻らない」です。目の前に小銭を落とす夢なのに、手が届かない。もう少しで取れそうなのに…という夢だった場合は、失った大切なものが二度と戻らないことを意味します。物だけでなく、もしかするとあなたの大切な人なのかもしれません。

もし、大切な人と喧嘩をしているのであれば、関係の回復に努めることをおすすめします。もし、小銭を落とす夢でギリギリ手が届く夢だったとしても、あなたが苦労することがうかがえます。大切なものがなくなりそうになる前に対処することが大切です。

いろいろな小銭の夢の夢占い

【小銭の夢占い10】財布の中の小銭を数える夢

成功

財布の中の小銭を数える夢の夢占いは「仕事の成果が出る」です。夢の中で数えている小銭が多ければ多いほど、良い結果になるでしょう。小銭を数えていて面倒くさくなったり疲れてしまう夢だった場合、仕事の成果は出てもストレスや疲れが出てしまうかもしれません。

小銭を数える夢は吉夢ですが、そこにお札が混ざっていたり大金を数える夢だった場合は意味が異なります。あなたの散財を暗示した夢となり警告夢です。もしそちらが当てはまる場合は、財布のひもをきちんと締めておきましょう。

【小銭の夢占い11】小銭を貯金箱に入れる夢

貯金箱

小銭を貯金箱に入れる夢の夢占いは「今までの経験が活かされる」です。小銭を入れた貯金箱はどのような様子でしたか?もしたくさんの小銭やコインが入っていて重たいようでしたら、あなたが今まで積み重ねてきた努力や経験が役に立つ出来事が起きるでしょう。

もし、貯金箱が軽かったのであれば、経験が生かされる機会はもう少し先になりそうです。貯金箱が壊れてしまう夢だった場合、逆にあなたが手を出すことがあだとなってしまう可能性があります。まずは様子をうかがうことをおすすめします。

【小銭の夢占い12】小銭がたくさん増える夢

恋愛運

小銭がたくさん増える夢の夢占いは「エネルギーの増加・恋愛運の上昇」です。小銭が増える状況によっても意味が異なるのですが、夢の中の小銭が悪い意味のものでなければ、こちらの意味が当てはまります。もし、小銭を盗んでたくさん増える夢だったり、誰かに借りる夢だった場合は、逆の意味になります。

つまり、エネルギー不足・愛情不足という意味になります。マイナスの意味だった場合は、今は、告白やプロポーズといった恋愛に関することは避けた方がよさそうです。マイナスの意味の小銭がたくさん増える夢を見たときは、デートも延期した方がいいかもしれません。

【小銭の夢占い13】小銭をあげる夢

助け

小銭をあげる夢の夢占いは「誰かに助けられる」です。もし今あなたが困難な状況にあるのであれば、夢の中で小銭をあげた人物があなたを助けてくれる可能性があります。もし、知らない人にお金をあげる夢だった場合は、たくさんの人があなたの味方になってくれることを意味します。

遠慮せずに助けてもらいましょう。また、あなたが助けてもらえるだけでなく、あなたの信用度も上昇しているので、あなたを頼って助けを求めてくる人物も現れるかもしれません。今のあなたであればきっと相手の期待に応えられるでしょう。

【小銭の夢占い14】自販機に小銭を入れる夢

愛情

自販機に小銭を入れる夢の夢占いは「寂しい気持ち・愛情を欲している」です。自販機は、あなたの欲しいものを小銭で手っ取り早く手に入れられます。あなたは今孤独を感じているのではありませんか?どんな形でもいいので、愛されたいと感じているようです。

小銭を自販機に入れてジュースを買う夢は、幸せが訪れることを意味します。あなたが求めるだけの幸せが訪れるでしょう。自販機でたばこを買う夢だった場合、あなたの欲している愛はあなたのためにならないという意味になります。

小銭の夢を理解して活かそう!

いかがでしたでしょうか?小銭の夢からあなたの心の状態や幸運の訪れを読み取れました。小銭とお金の夢には違いがあることも分かりました。小銭の夢占いをよく理解してあなたの行動に活かしてください。きっとあなたのプラスになるはずです!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事