Icon search 36px


夢占いにおける「お化け屋敷」の基本的な意味

夢占いにおけるお化け屋敷の意味①運気の低下

運気の低下

夢占いにおけるお化け屋敷の意味の1つ目は「運気の低下」です。あなたの夢に現れたお化け屋敷の様子、雰囲気などから、運気の動きが読み取れます。お化け屋敷の夢占いの運気の動きは残念ながら低下を意味します。ネガティブな感情を持っているのではありませんか?

運気の低下は、あなたの状態次第で極力最小限に抑えたり回避も出来ます。また、プラスになる努力でマイナスをプラスに変えることもできるのです。運気を上げる方法について詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

運気を上げる方法15選|金運や仕事運をアップする簡単な風水は?

運気を上げる方法をお探しですか?金運や仕事運など、ツイてないなあ…と思

Small thumb shutterstock 536140669

夢占いにおけるお化け屋敷の意味②不安・不満・恐怖

不安

夢占いにおけるお化け屋敷の意味の2つ目は「不安・不満・恐怖」です。あなたがマイナスの感情を持っているときにお化け屋敷の夢を見ることがあります。また、これからトラブルに巻き込まれてネガティブな気持ちになることを暗示する夢の場合もあります。

もし、身に覚えがあるのであればあなたのマイナスになっている部分を夢が気付かせてくれたのですから、ポジティブに行動してプラスの運気を呼び込む努力をしましょう。暗示の夢だった場合は、注意して過ごすことで極力回避できるようにしましょう。

夢占いにおけるお化け屋敷の意味③能力の高まり

能力

夢占いにおけるお化け屋敷の意味の3つ目は「能力の高まり」です。お化け屋敷の夢自体は、マイナスの意味が多い夢なのですが、怖いと感じても打ち勝つ夢だった場合、実は吉夢です。ですので、お化け屋敷の夢であなたが怖いと感じてもゴールしたのであればあなたの能力が高まっていることを意味します。

この場合、ほとんどが仕事や学業につながる能力の高まりです。あなたが頑張っている仕事にもっと力を入れたり、少し難しくて諦めいていた仕事にチャレンジしてみるなど、能力の高まりを活かす行動でさらにあなたのプラスにつなげてください!

怖いお化け屋敷の夢の夢占い

【お化け屋敷の夢占い1】怖いお化け屋敷の夢の基本的な意味

能力

怖いお化け屋敷の夢の基本的な意味は「能力の高まり・運気の低下」です。怖いと感じる夢は、あなたの行動や気持ちで意味が変わります。怖いだけの夢は運気の低下を意味します。脅かしてくるお化けが怖くても、お化け屋敷でゴールできたのであれば、あなたは仕事における対人運がアップしています。

お化け屋敷の雰囲気や暗闇が怖いと感じる夢でもゴールできた場合、運気は低下気味ですが、その反動でやる気がみなぎっていることを意味します。怖いと感じる夢は現実でのあなたの能力の高まりですから意識的に活かしていきましょう。

【お化け屋敷の夢占い2】お化け屋敷に怖い幽霊が現れる夢

運気

お化け屋敷に怖い幽霊が現れる夢の夢占いは「運気の低下」です。お化け屋敷に現れた幽霊が本物の幽霊だった夢ですと、たとえお化け屋敷をゴールまで進んだとしても幽霊から逃れることが出来ないため、運気の低下という意味になってしまいます。

これから、あなたが不安に感じることやトラブルなどが起こるかもしれません。しかし、あらかじめ意識しておくことでそのトラブルを回避できるよう注意して過ごしましょう。幽霊の夢についてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

幽霊・オバケの夢占いの意味22選|屋敷/見えない/お経/退治/追われる

夢占いにおける幽霊やオバケは、あなたが抱える不安や恐怖心の表れです。オ

Small thumb shutterstock 697800859

【お化け屋敷の夢占い3】怖いお化けに追われるお化け屋敷の夢

罪悪感

怖いお化けに追われるお化け屋敷の夢の夢占いは「罪悪感」です。追われる夢の夢占いは苦手意識という意味になります。怖いお化けにおわれる夢でもあなたが逃げ切ったのであれば、罪悪感があっても悪い結果には終わりません。あなたの能力でカバーできることを意味します。

しかし、お化け屋敷で怖いお化けに追われることで捕まる夢だった場合は、罪悪感があなたを蝕み、気持ちがマイナスのままになりそうです。逃げて罪悪感を感じる結果にならないよう、積極的に物事に取り組んでいきましょう。

お化け屋敷から逃げる夢の夢占い

【お化け屋敷の夢占い4】お化け屋敷から逃げる夢の基本的な意味

恐怖

お化け屋敷から逃げる夢の基本的な意味は「運気の低下・恐怖心」です。先程の怖いと感じつ夢につながるものがありますが、逃げる夢はお化け屋敷をゴールできなかったことになります。ですから、その場合と同じ意味運気の低下という意味になります。

逃げる夢であなたがとても疲れた場合、運気の低下だけでなく体力の低下も意味します。現実でも疲れやストレスがたまっているようです。休息をとってください。


【お化け屋敷の夢占い5】お化けから逃げきれずに捕まる夢

あきらめ

お化けから逃げきれずに捕まる夢の夢占いは「諦める・ネガティブな考え方」です。お化け屋敷のお化けに捕まる夢は、あなたが「どうせ無理だから」といって物事をなげてしまっている、ネガティブな考えになってしまっていることを意味します。取り組む前に諦めてしまっていませんか?

もし一人では無理だと考えるのであれば、協力してもらうことも考えてみましょう。ネガティブな考えになってしまっていることを夢が教えてくれたのですから、頑張って運気を変えてみましょう。

【お化け屋敷の夢占い6】お化け屋敷から逃げるときに転ぶ夢

失敗

お化け屋敷から逃げるときに転ぶ夢の夢占いは「判断ミス・失敗に終わる」です。お化け屋敷から逃げる夢の時点で運気の低下を意味するのに、おまけに転ぶ夢だなんて踏んだり蹴ったりですね…。しかし、これは夢からの警告で、今は実行すべき時ではないこと教えてくれています。

何か新しい仕事や趣味などにチャレンジしようと思っているようでしたら、運気も低下気味ですからもう一度見つめなおし、考え直してからにした方がいいかもしれません。もし逃げるときに走ってではなく、自転車を使用して逃げる夢だった場合は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

自転車・チャリの夢占いの意味24選|パンク/置き場/転ぶ/ぶつかる

夢占いにおける自転車・チャリとはどんな意味があるのでしょうか。パンクす

Small thumb shutterstock 574935409

場所からみるお化け屋敷の夢の夢占い

【お化け屋敷の夢占い7】学園祭のお化け屋敷の夢

トラブル

学園祭のお化け屋敷の夢の夢占いは「人間関係における不安・運気の低下」です。夢占いにおいて学園祭は協調性を意味します。本来であれば対人運の上昇の夢なのですが、お化け屋敷の夢になると意味が逆転してしまいます。

あなたがお化け屋敷に入る夢だった場合、あなたの刺激を求める気持ちが対人運を低下させてしまっているようです。あなたがお化け屋敷を催す側だった場合、夢に現れた一緒に学園祭の準備をしていた仲間との人間関係のトラブルの暗示となります。注意して過ごすことでトラブルを回避しましょう。

【お化け屋敷の夢占い8】遊園地のお化け屋敷の夢

飽きる

遊園地のお化け屋敷の夢の夢占いは「飽きてしまっている」です。遊園地のお化け屋敷に誰と一緒に入ったのかを覚えていますが?その人物との人間関係を表しており、その人物との関係に、あなたは少々マンネリを感じて知るようです。

変えたいと思うのであれば、あなたから行動に移しましょう。もし、遊園地のお化け屋敷に一緒に入った人物があなたの好きな人だった場合は、この後ご紹介する「【お化け屋敷の夢占い13】好きな人と一緒のお化け屋敷の夢」をご覧ください。

【お化け屋敷の夢占い9】肝試しの夢

刺激

肝試しの夢の夢占いは「刺激を求めている」です。肝試しはお化け屋敷と違って、本物のお化けが現れるかもしれないという恐怖があります。あなたは偽物のお化けでは物足りない、つまり、今までと同じではつまらないと思っているようです。

もし、肝試しの夢で本物のお化けが現れる夢だった場合、そのお化けが夢で言った言葉が重要です。それはあなたへの警告なのです。肝試しでお化けが現れない夢だった場合、物足りないと感じる不満に思う日々が、しばらく続くことを意味しています。

感情からみるお化け屋敷の夢の夢占い

【お化け屋敷の夢占い10】お化け・幽霊が全く怖くない夢

成功

お化け・幽霊が全く怖くない夢の夢占いは「新しい出来事の成功」です。お化け屋敷のお化けや幽霊に恐怖を感じない夢は吉夢です。あなたは仕事で今までにやったことのないような仕事を任されるかもしれません。失敗するのではないかという恐怖や不安があることでしょう。

しかし、お化け屋敷のお化けや幽霊が全く怖くない夢を見たのであれば、新しい出来事に自信をもって取り組んでみましょう。運気は上昇しています。もちろんプラスあなたの努力が必要なことを忘れないでくださいね。

【お化け屋敷の夢占い11】お化け屋敷が楽しい夢

ピュア

お化け屋敷が楽しい夢の夢占いは「素直な心の持ち主」です。本来であれば怖い場所であるお化け屋敷のはずなのに、楽しいと感じる夢だった場合、あなたの心がとても純粋であることを意味します。なんでも素直に受け入れてしまうタイプなのでしょう。

お化け屋敷での気持ちの表れは、そのままあなたの健康運につながります。つまり楽しいと感じる夢だった場合、あなたは健康であるといえます。ですので、どうせ作り物のお化けだなどあなたが冷めた気持ちだった場合は、健康運の低下が心配です。

【お化け屋敷の夢占い12】恐怖で気絶する夢

現実逃避

お化け屋敷で恐怖のあまり気絶する夢の夢占いは「現実逃避」です。あなたは不安や不満から、現実を見てみぬふりで逃れようとしているようです。もし身に覚えがなければ、そのような出来事が近い将来起こるかもしれません。

トラブルやストレスといった不安・不満からは誰しも逃げたくなりますよね。しかし、お化け屋敷で気絶する夢は現実逃避しているあなたへの警告夢です。きちんと向き合った方がいいことを夢が教えてくれているのです。夢占いを理解して、しっかり現実を見つめてください。

人物からみるお化け屋敷の夢の夢占い

【お化け屋敷の夢占い13】好きな人と一緒のお化け屋敷の夢

恋愛運の動き

好きな人と一緒のお化け屋敷の夢の夢占いは「恋愛運の動き」です。基本的にお化け屋敷の夢占いは運気の低下を意味しますが、好きな人と一緒にお化け屋敷にいる夢であなたが楽しいと感じる夢だった場合、恋愛運の上昇が期待できます。

しかし、好きな人が一緒なのにつまらない、帰りたいなどといったマイナスの気持ちを持つ夢だった場合、恋愛運は一気に落ちていきます。ポジティブに行動して恋愛運を取り戻しましょう。

【お化け屋敷の夢占い14】知らない人と一緒のお化け屋敷の夢

苦手

知らない人と一緒のお化け屋敷の夢の夢占いは「対人運の低下」です。夢占いにおいて知らない人は、あなたがこれから出会う人の可能性があります。しかしこの出会いはステキなものではなくあなたにとってマイナスであることを夢があなたに教えてくれているのです。

その人物とは、おそらく出会った時からあまりいい気分になることはないでしょう。知らない人と一緒のお化け屋敷の夢を見たときに出会った人物の第一印象が、苦手だなと感じた場合は交流を避けた方がいいでしょう。

お化け屋敷の夢を理解して活かそう!

いかがでしたでしょうか?お化け屋敷の夢は、あなたの運気の低下や不安・不満の表れでした。しかし、シチュエーションによっては吉夢であることもありました。お化け屋敷の夢占いを理解してあなたの行動に活かしてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事