Icon search 36px


夢占いにおける「後ろから抱きしめられる」の基本的な意味

夢占いにおける後ろから抱きしめられるの基本的な意味①好意を抱かれている

笑う女性

1つ目の夢占いにおける後ろから抱きしめられるの基本的な意味は、「好意を抱かれている」です。夢の中に、後ろから抱きしめられる場面が出て来る場合、相手があなたに好意を持っている可能性大です。

夢の中で、あなたを後ろから抱きしめた相手は何か話しかけてきましたか?その言葉は、そのままあなたへの思いになります。あなた自身も、もしかして相手からの熱い視線に気付いているのかもしれませんね。

夢占いにおける後ろから抱きしめられるの基本的な意味②関係の発展

抱きしめられる人

2つ目の夢占いにおける後ろから抱きしめられるの基本的な意味は、「関係の発展」です。夢であなたを後ろから抱きしめていたのが、自分が好きな人や、彼氏や、親しい人だった場合は、相手との関係に変化が訪れることを暗示しています。

その時のあなたの感情や、相手の態度によって、どんな風に関係が変化するのかを知ることができます。以上が、「後ろから抱きしめられる夢」の基本的な意味です。

夢の展開によってそれぞれの夢の意味は少しずつ異なります。ここからは、13のシチュエーション別に夢を解説していきますので、当て嵌まる夢を確認してみましょう。

好きな人に後ろから抱きしめられる状況から見る夢占い

【後ろから抱きしめられる夢占い1】好きな人に突然後ろから抱っこされる夢

抱き合う人

夢占いにおいて好きな人に突然後ろから抱っこされる夢は、「好きな人との関係性が突然変化する」ことを暗示しています。夢の中であなたが嬉しい様子だった場合は、あなたが望んでいる関係に発展するでしょう。

夢の中であなたが迷惑そうにしていた場合は、好きな人があなたの身体やお金目当てに近づいてくる可能性大。充分に警戒して過ごすことをおすすめします。

【後ろから抱きしめられる夢占い2】好きな人に優しく肩を抱かれる夢


抱き合う人

夢占いにおいて好きな人に優しく肩を抱かれる夢は、「あなたが好きな人に自分の気持ちを気付いて欲しいと考えていること」を意味します。夢で、好きな人が優しく肩を抱きながら嬉しそうな様子だった場合は、相手もあなたに想いを寄せている可能性があります。

夢で、好きな人が優しく肩を抱きながら心ここにあらずの様子だった場合は、現時点で全くあなたの好意に気付いていないようです。嫌われているわけではないので、思い切ってデートに誘ってみるのもいいでしょう。

【後ろから抱きしめられる夢占い3】好きな人にハグとキスされる夢

仲良しカップル

夢占いにおいて好きな人にハグとキスされる夢は、「あなたの恋愛運が上昇すること」を意味します。夢の中で好きな人にハグとキスされる時に心地良いと感じていた場合は、あなたの好みの人が好意を寄せていることを暗示しています。近いうちにデートに誘われるかもしれませんね。

夢の中で好きな人にハグとキスされる時に周囲に沢山人がいた場合は、周りから祝福されるような結末、つまり結婚相手になる人と出会えるでしょう。いつ相手が現れてもいいように、自分磨きを怠らないようにしてくださいね。

抱きつかれる時の出来事やマイナス感情から見る夢占い

【後ろから抱きしめられる夢占い4】嫌いな人に抱きしめられて泣く夢

泣く人

夢占いにおいて嫌いな人に後ろから抱きしめられることで泣く夢は、「あなたの恋愛が悲しい結末を迎えること」を暗示しています。夢の中で嫌いな人に抱きしめられて泣く時に知り合いが心配してくれた場合は、その人が新しい出会いを運んで来てくれるでしょう。

夢の中で嫌いな人に後ろから抱きしめられることで泣いてしまう時に、1人で悲しい思いをしていた場合は、今の恋愛が終わったらしばらく1人でいいと感じるでしょう。無理して出会いを探しても疲れるだけですので、新しい出会いが見付かるまでゆっくり過ごしたほうがいいかもしれませんね。

後ろから抱きしめられる夢の意味以外に、バッグの夢の意味も知りたい方は、下記の記事もチェックしてみましょう。15パターンの意味を紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

関連記事

【夢占い】バッグの夢の意味15選!なくす/買う/置き忘れる/たくさん

バッグに関する夢を夢占いで占ってみませんか?バッグをなくす、バッグを買

Small thumb shutterstock 598842890

【後ろから抱きしめられる夢占い5】適当にハグされることで不安になる夢


悩む女性

夢占いにおいて適当に後ろからハグされることで不安になる夢は、「恋人に隠し事をされているのでは…?と不安になっている」ことを意味します。

現実で恋人がいる場合は、最近恋人に好きな人ができたのではないのか…と感じているのでは?どうしても気になるなら、思い切って訪ねてみるのもいいかもしれませんね。

現実であなたに恋人がいない場合は、過去に恋人に裏切られて人を信用できない状態になっているようです。今は無理して恋人を見付けるよりも、自分磨きに励むことをおすすめします。

【後ろから抱きしめられる夢占い6】唐突に後ろからハグされ怒りを感じる夢

怒る女性

夢占いにおいて唐突に後ろからハグされ怒りを感じる夢は、「あなたの人生を揺るがす出会いが待ち受けていること」を暗示しています。これは、恋愛とは限らず、友人である場合もあります。

夢で唐突に後ろから抱きしめられることに静かに怒りを感じていた場合は、運命の相手があなたが知っている可能性大です。一度周囲をゆっくり見渡してみると気付くことがあるかもしれませんよ。

夢で唐突に後ろからハグされて相手に激しく怒りをぶつけていた場合は、衝撃的な一目ぼれを経験することを暗示しています。出会ってから交際に至るのかどうかはあなた次第です。思い切って食事に誘ってみるのもいいかもしれませんね。

彼氏に後ろからハグされる時の嬉しい感情から見る夢占い

【後ろから抱きしめられる夢占い7】抱きしめられることで安心する夢

仲良し老夫婦

夢占いにおいて後ろから抱きしめられることで安心する夢は、「疲れ気味な心を癒してくれる相手が欲しい」と感じていることを意味します。

後ろから抱きしめられる夢の中であなたを抱きしめる相手が知り合いだった場合は、その人があなたの生活を楽しくするためのアイデアをくれそうです。いつしか疲れた心が回復して、生活が充実していくでしょう。

後ろから抱きしめられる夢の中で、あなたを抱きしめる相手が知らない相手だった場合は、あなたが出会いを探すために行動することで理想の相手に出会えるでしょう。あなたを癒してくれる相手は恋人かもしれませんし、友人となる相手かもしれません。いずれにしてもあなたのとって良い出会いになることは間違いないでしょう。


【後ろから抱きしめられる夢占い8】彼氏にお姫様抱っこされて喜ぶ夢

夢占いにおいて彼氏にお姫様抱っこされて喜ぶ夢は、「彼氏との関係が希望する方向に変化すること」を意味します。夢で彼氏にお姫様抱っこされて喜ぶ時に、相手も喜んでいた場合は、その変化はすぐにでもやってくるでしょう。

夢の中で彼氏にお姫様抱っこされて喜ぶ時に、相手が心ここにあらずな状態だった場合は、彼との関係が良い方向に変化するのは少し先のことになりそうです。ですが、時間がかかっても必ず彼氏との関係は期待通りに変化していきますので、諦めないでくださいね。

【後ろから抱きしめられる夢占い9】彼氏に後ろからハグされて笑う夢

抱き合う人

夢占いにおいて彼氏に後ろからハグされて笑う夢は、「ずっと心配していたことから解放されること」を暗示しています。夢の中で彼氏に後ろからハグされて笑う時に周囲に人がいた場合は、対人関係の悩みがなくなることを暗示しています。

夢の中で彼氏に後ろからハグされて笑う時に近くに異性がいた場合は、あなたに好意を持っていた相手が諦めてくれることを意味します。あなたは気付いていないかもしれませんが、あなたに好意を寄せている異性がいたようですが、彼氏がいるため付き合うことを断念したようですよ。

【後ろから抱きしめられる夢占い10】彼にもっと抱きしめられたいと夢

抱き合う人

夢占いにおいて彼にもっと抱きしめられたいと夢は、「もっと他に自分に合う相手がいるのではないか?」と感じていることを意味します。現実で恋人がいる場合は、今の相手と相性が良くないと思っているようですね。

現実で恋人がいない場合は、理想が高すぎて相手が見付からないことを示しています。どこかで妥協しないと出会えないとわかっているけれど、なかなか気持ちが定まらないようですね。焦って探しても、すぐに駄目になっては元も子もありませんから、急がないほうがいいでしょう。

後ろから抱きしめられる夢の意味以外に、同僚の夢の意味も知りたい方は、下記の記事もチェックしてみましょう。15パターンの意味を紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

関連記事

【同僚の夢占い】意味15選!元同僚の夢はその人への想いを暗示?

同僚や元同僚の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな同僚の夢占

Small thumb shutterstock 289448738

背後から抱きしめる・抱きつく相手から見る夢占い

【後ろから抱きしめられる夢占い11】友達を背後から抱きしめる夢

仲良しの友人

夢占いにおいて友達を背後から抱きしめる夢は、「あなたがその友達のことを大切に思っていること」を意味します。夢の中で友達を背後から抱きしめる時に、相手が嬉しそうだった場合は、あなたと同じ気持ちであるようです。

夢の中で友達を背後から抱きしめる時に、相手が迷惑な様子だった場合は、友達とあなたの間に気持ちの温度差があることを示しています。残念ながら友達には、あなたより親しい友がいるようです。距離を縮めたい場合は、あなたの事をもっと詳しく話して信頼度をアップするのがおすすめです。

【後ろから抱きしめられる夢占い12】家族に背後から抱きつく夢

仲良し家族

夢占いにおいて家族に背後から抱きつく夢は、「今の家族との関係性」を表わしています。夢の中で家族に背後から抱きつく時に楽しい気持ちだった場合は、関係が良好であるようです。

夢の中で家族に背後から抱きつく時によそよそしい雰囲気だった場合は、何でも話せる関係ではないことを意味します。原因はコミュニケーション不足です。この家族に背後から抱きつく時によそよそしい雰囲気の夢を見たら、溝を埋めるために家族ともっと一緒にいる時間を増やしてくださいね。

【後ろから抱きしめられる夢占い13】知らない人を背後から抱きしめる夢

抱きしめる人

夢占いにおいて知らない人を背後から抱きしめる夢は、「周囲に自分のことをもっと理解して欲しいと思っていること」を意味します。夢の中で知らない人を背後から抱きしめる時に周囲の目が気になっていた場合は、もっと行動的になることであなたの評価がアップするでしょう。

夢の中で知らない人を背後から抱きしめる時に堂々としていた場合は、近いうちに人脈を広げるチャンスがやってくる前兆です。しっかりチャンスを掴んで、あなたの事を多くの人に知ってもらいましょう。

後ろから抱きしめられる夢の意味以外に、虫歯の夢の意味も知りたい方は、下記の記事もチェックしてみましょう。15パターンの意味を紹介していますので、是非参考にされてくださいね。

関連記事

【虫歯の夢占い】意味15選!虫歯になる夢は自信喪失のサイン?

夢占いにおいて、虫歯になる夢は自信喪失など精神が不安定になっている状態

Small thumb shutterstock 242605918

後ろから抱きしめられる夢占いをエンジョイしよう!

今回は、「後ろから抱きしめられる」場面が出て来る夢の意味を紹介してまいりました。あなたが見た後ろから抱きしめられる・抱きつく夢に重なる内容はありましたか?夢占いは必ずしも良い結果ばかりではありませんが、前向きに後ろから抱きしめられる・抱きつく夢を受け止めてステップアップしていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事