Icon search 36px

眉頭・眉山の位置で顔の印象はどう変わる?眉頭が眉山より高い場合は?

眉頭が眉山より高い位置の顔の印象➀優しく見える

眉頭が眉山より高い位置の顔の印象一つ目は、「優しく見える」です。写真の眉毛を見ると眉頭の位置が眉山より高く、なだらかな曲線を描くように作られています。曲線が下降しているため、表情が優しく見えますよね。眉毛が濃くても優しく見えますが、薄めの方がよりふんわりとして優しく見えますよ。

このような眉毛は、第一印象ではその人が穏やかで優しい心の持ち主という印象を受けます。そんな風に見られたい時はこの眉毛メイクがおすすめですよ。例えば、お子さんをお持ちの女性がこんな眉毛をしていたらお子さんはほっとしますし、合コンなどでもウケが良さそうですよね。眉毛は印象を変えられるメイクの要なんです。

眉頭が眉山より高い位置の顔の印象②困ったように見える

眉頭が眉山より高い位置の顔の印象二つ目は、「困ったように見える」です。眉頭が眉山より高くて眉毛の下降が急な場合は、困っているような印象を受けます。このような印象は時と場合によっては印象を悪くしてしまいますが、憂いを帯びたように見え守ってあげたくなるような儚さも表現出来るんですね。

芸能人にもこのような眉毛の人はいて、彼女の個性がそのまま表れているかのようでまさに顔の印象の要として眉毛が作られています。困った女性を助けてあげたくなる男性はいますので、この眉毛で意中の人にアピールするのもありですよね。そしてたまにこの眉毛メイクをして変化を楽しむのもマンネリを解消出来ますよ。

眉頭が眉山より高い位置の顔の印象③眉毛が薄いとリラックスして見える

眉頭が眉山より高い位置の顔の印象三つ目は、「眉毛が薄いとリラックスして見える」です。眉頭が眉山より高く眉毛が薄い場合は、力まずリラックスしているように見えます。もっと言えば余裕がある人のように見えるんですね。これは仕事でいい結果を残したい人や力の抜けた印象にしたい人などにメリットのある見た目です。

では眉毛が濃い場合はどんな印象になるのでしょうか。濃い場合はリラックス感は感じられますが、その中に秘めたる強い意志も感じられます。眉毛の濃さだけでこのような違いが生まれるんですね。きつい人と思われていて変えたいとう方は、この眉毛の形にすれば少なくともきつい印象は和らぐと思いますよ。

眉毛メイクに欠かせないアイブロウについての話題をご紹介します。100均のダイソーやセリアには多くのアイブロウ商品が販売されていますよ。この記事で眉毛の印象について知ったら、お気に入りのアイブロウ商品で眉毛メイクしたいものですね。

関連記事

【100均アイブロウ】ダイソー・セリアの14個!眉毛/マスカラ

ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんのアイブロウ関連の商品が出て

Small thumb shutterstock 426126718

眉頭・眉山の位置で顔の印象はどう変わる?眉頭が眉山より低い場合は?

眉頭が眉山より低い位置の顔の印象➀美しく見える

眉頭が眉山より低い位置の顔の印象一つ目は、「美しく見える」です。このような印象の眉毛は眉頭が眉山より低く、眉尻が自然に下降している眉毛です。これは定番の眉毛の形ですよね。この形の眉毛は女性らしく華やかな印象を受けます。綺麗に見られたい時や女性らしさを出したい時などにおすすめの形です。

眉頭が眉山より低い位置の顔の印象②きりっとして見える

眉頭が眉山より低い位置の顔の印象二つ目は、「きりっとして見える」です。眉頭から眉山までを斜め上方向に作り、眉尻を自然に下降させるときりっとした眉毛になりますよ。この時眉山へ向かって前述の眉毛よりは斜めになるようにします。男性職場で働く女性の方やビシッと決めたい時などにこの形はぴったりです。

眉頭が眉山より低い位置の顔の印象③眉毛が薄いとナチュラルで優しく見える

眉頭が眉山より低い位置の顔の印象三つ目は、「眉毛が薄いとナチュラルで優しく見える」です。この眉毛はご紹介する中では一番ナチュラルな印象の眉毛ではないかと思います。薄くすると優し気な印象に、濃くするとナチュラルで強い印象の眉毛になりますよ。自然体を演出したい時にはおすすめな眉毛の形です。

眉頭の位置で顔の印象はどう変わる?眉頭同士が近い場合は?

眉頭の位置が近い場合の印象➀眉毛が濃いときりっとした見た目

眉頭の位置が近い場合の印象一つ目は、「眉毛が濃いときりっとした見た目」です。眉毛同士が近く眉毛の色が濃い場合には、きりっと強い印象を受けます。それは眉毛が目力を強くしているからなんですね。逆に言えば目力を強くしたい時は眉頭を近くして作るのがいいと思います。眉頭の位置でも顔の印象は変わるんですね。

眉頭の位置が近い場合の印象②眉毛が薄いと程よい抜け感のある見た目

眉頭の位置が近い場合の印象二つ目は、「眉毛が薄いと程よい抜け感のある見た目」です。眉毛同士が近く眉毛の色が薄い場合は、程よく目力がありまた抜け感もある印象の見た目になりますよ。メイクを濃いめにした時にはこの位置や濃さで眉毛を作ると、力み過ぎない印象のメイクに出来ます。

眉頭の位置が近い場合の印象③ナチュラルな見た目

眉頭の位置が近い場合の印象三つ目は、「ナチュラルな見た目」です。この印象になる眉毛は眉頭同士を近くして、角度をあまりつけずになだらかな曲線で眉毛を作った時です。この眉毛はナチュラルで、あらゆる場面で活躍してくれますよ。眉頭同士が近いので、濃い色で作れば目力も強く出来ます。

目力について触れていますが、目力を強くするにはマスカラも役に立ちますよね。ここでも100均のダイソーやセリアのマスカラについてご紹介します。ダイソーやセリアにはプチプライスでも優秀なマスカラや下地が豊富にあります。下記も参考にしてアイメイクを進化させましょう。

関連記事

【100均マスカラ】ダイソー・セリアの24個!下地におすすめの商品は?

この記事では、ダイソーやセリアなど、100均のおすすめマスカラや下地に

Small thumb shutterstock 599744498

眉頭の位置で顔の印象はどう変わる?眉頭同士が離れている場合は?

眉頭の位置が離れている場合の印象➀眉毛が薄いと優しい見た目

眉頭の位置が離れている場合の印象一つ目は、「眉毛が薄いと優しい見た目」です。眉頭が離れていると力の抜けた印象を受けますが、さらに薄い色の場合には優しい見た目になりますよ。ですが小顔に見せたい方がこの眉毛にすると締まりがなく小顔に見えなくなってしまうので注意が必要です。

眉頭の位置が離れている場合の印象②眉毛が濃いとおしゃれな見た目

眉頭の位置が離れている場合の印象二つ目は、「眉毛が濃いとおしゃれな見た目」です。眉毛の色が濃くて眉頭の位置が離れている場合には、しっかりとした印象と抜け感がおしゃれな眉毛に見えます。スタイリッシュなコーデにこの眉毛はとても良く似合い、強さとリラックス感を兼ね備えた顔にしてくれますよ。

眉頭の位置が離れている場合の印象③なだらか眉毛で可愛い見た目

眉頭の位置が離れている場合の印象三つ目は、「なだらかな眉毛で可愛い見た目」です。眉頭の位置が離れていて眉毛のラインがなだらかだと可愛い印象を受けます。ただし眉毛が薄いとそうは見えません。眉毛が離れているとリラックス感が感じられ、さらに眉毛のラインのなだらかさが加わり可愛らしさが表れるんですね。

小顔に見える!バランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率は?

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率➀眉頭は小鼻の真上

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率一つ目は、「眉頭は小鼻の真上」です。このようにして眉頭を作のが小顔や美しい眉毛に見える方法の一つです。眉頭をこの位置にすると鼻筋を強調したり引き締まった印象に出来るからなんですね。反対に眉頭を目頭寄りに作ると小顔には遠くなってしまいます。

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率②眉山は黒目と目尻間

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率二つ目は、「眉山は黒目の端から目尻の間」です。このようにして眉山を作ると小顔や美しい眉毛に見えますよ。眉山をそれより内側や外側にしてしまうとバランスが悪くなり、小顔や美しい眉毛には見えなくなってしまいます。この位置がバランスの取れた眉山になります。

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率③眉尻は小鼻目尻の上

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率三つ目は、「眉尻は小鼻と目尻の線上」です。眉尻も小顔に見える位置がありますよ。バランスがいいのは小鼻と目尻を結んだ線上の位置です。眉尻も眉頭や眉山と同じようにこの位置より内側・外側にしてしまうとバランスが悪くなり小顔に見えませんので注意しましょう。

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率④眉尻は自然に下降

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率四つ目は、「眉尻は自然に下降」です。眉尻は下降させると顔が立体的になってより小顔に見えます。例えば小顔に見せたい場合に、まっすぐに眉毛をメイクすると眉尻を下げた時よりは小顔に見えません。ですので小顔に見せたい場合は眉尻を下降させましょう。

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率⑤細眉より太眉

小顔に見えるバランスがいい眉毛の位置・形の黄金比率五つ目は、「細眉より太眉」です。細眉にすると顔が広く見えますが、太眉にすると顔が小さく見えるため太眉にして眉毛の形を作りましょう。あまり太いのが嫌な方は、写真くらいの太さにしたりして顔全体のバランスを見ながら作るといいですよ。

小顔に見えるメイク方法としてシェーディングもおすすめです。シェーディングやハイライトで顔を立体的にすることで、シャープな印象の顔になるんです。下の記事も参考にして小顔メイクを楽しみましょう。

関連記事

シェーディング初心者におすすめ15選!ハイライトの入れ方・メイク方法も

丸顔や面長など気になるコンプレックスを解消してくれる「シェーディング」

Small thumb shutterstock 181159241

輪郭別!似合うおすすめの眉毛の形は?

輪郭別の似合う眉毛の形➀面長の人は太眉でなだらかな形!

輪郭別の似合う眉毛の形一つ目は、「面長の人は太眉でなだらかな形」です。縦に長い面長な顔は太い眉にすることで顔が狭まって見えます。また眉山を角ばって作ると縦のラインが強調されて面長感が出てしまいます。そうならないために眉山や眉毛全体をなだらかにするといいですよ。

輪郭別の似合う眉毛の形②丸顔の人はアーチ形で細い眉

輪郭別の似合う眉毛の形二つ目は、「丸顔の人はアーチ形で細い眉」です。丸顔の丸っぽさに合わせてなだらかなアーチの形にすると良く似合いますよ。また細い眉にするとバランスが良くなります。丸顔が嫌だなと思っている人もいると思いますが、眉毛を工夫すれば丸顔の良さを表現出来るんですね。

輪郭別の似合う眉毛の形③ベース形の人はなだらかな眉山と眉毛

輪郭別の似合う眉毛の形三つ目は、「ベース形の人はなだらかな眉山と眉毛」です。四角っぽいベース形の顔の人は角ばった眉毛にするとそれが強調されてしまいます。ですのでなるべくなだらかな眉山や眉毛にするのがおすすめですよ。なだらかな眉毛が顔も丸みを帯びたように見せてくれバランスのいい顔になります。

輪郭別の似合う眉毛の形④卵形の人はなだらかな眉毛

輪郭別の似合う眉毛の形四つ目は、「卵形の人はなだらかな眉毛」です。卵のような形の顔には綺麗な輪郭に良く合うなだらかな眉毛がぴったりですよ。そのため眉山が角ばっていたり眉頭から眉山までが急な傾斜になっていたりする眉毛はしっくりきません。綺麗な輪郭を活かすこの眉毛の形で綺麗な第一印象を与えましょう。

輪郭別の似合う眉毛の形⑤逆三角形の人は短めアーチ眉

輪郭別の似合う眉毛の形五つ目は、「逆三角形の人は短めアーチ眉」です。三角形を逆にしたような鋭角な顔には、強く主張した形の眉毛はあまり似合いません。短めな長さで眉山から眉尻の長さも短いのがバランスのいい眉毛ですよ。なめらかなアーチ状にすれば輪郭の良さを活かせ、また太い眉がかっこ良くおすすめです。

眉頭の位置による印象の違いを知って自分に合う眉毛をメイクしよう!

眉頭や眉山の位置による印象の違いや小顔に見える眉毛の黄金比率、輪郭別の似合う眉毛の形をご紹介しました。眉毛一つでこんなにも顔の印象は変化するんですね。逆に言えば、なりたい顔をイメージして眉毛を作れば理想の顔に近づけますし、気持ちも変えられます。眉毛のことを知って、自分に合う眉毛を作りましょう!

自分に合った眉毛を見つけたらさっそくメイクをしたいところですが、あなたに合ったメイクカラーを選ばないとその眉毛の良さを活かせません。自分に合ったメイクカラーはその人の肌色で変わってきます。その肌色がイエローベース肌とブルーベース肌です。下記ではそれらの特徴や似合うカラーなどをご紹介していますよ。

関連記事

イエベ・ブルベの特徴10選|見分け方がわからない人はどこで診断できる?

イエベ・ブルベとは?見分け方がわからないという人は多いのではないでしょ

Small thumb shutterstock 387570406

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事