すっぴん美人の特徴5選|肌や見た目
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴①近くで見ても肌が綺麗
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴一つ目は、近くで見ても肌が綺麗なことです。ノーメイクでも美人な人は、とにかく肌そのものがきめ細かく整っています。何も塗っていない状態なのに、何か皮を一枚被っているかのように綺麗なのがその特徴なのです。
このように、まるでゆで卵のような肌をしている女性は、たとえすっぴんでも美人でいることができます。あまり顔が整っていなくても、肌が綺麗だというだけで、すっぴん美人に見えるものです。
以下に関連記事として肌がきれいになる方法をまとめたものがあります。肌美人な女性が普段していることやオススメのアイテムについても紹介されているので、すっぴん美人になりたい女性の参考になること間違いなしです。肌を綺麗にするだけですっぴん美人になれると思えば、試してみたくなりませんか?
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴②眉毛がキチンとある
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴二つ目は、眉毛がキチンとあることです。化粧をしていなくても綺麗な人は、眉毛がキチンと生え揃っているものです。反対に、眉毛があまり生えていないと、どんなに顔そのものの造形が美しくても、すっぴんブスに見えてしまうものです。
それほど、眉毛は人の顔を左右するものだと言われています。すっぴんでも変わらない綺麗さが欲しいなら、普段から眉毛のお手入れの際には毛を残しておくようにしましょう。
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴③まつ毛が長い
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴三つ目は、まつ毛が長いことです。まつ毛が長いと、それだけで女性は美しく見えます。多くの女性がまつ毛のメイクに力を入れているのも、こうした理由あってこそです。そのくらいまつ毛は顔の印象を大きく変えるものの一つなのです。
まつ毛が長いと、それだけですっぴんの顔だけでなく寝顔までもが美しく見えるようになります。マスカラやビューラーをしていなくてもしっかりまつ毛が生え揃っている人は、すっぴん美人になることができるのです。
以下に関連記事として、マツエクデザインの人気をまとめたものがあります。マツエクをすれば、自まつ毛が薄くてあまり生えていない女性でもすっぴん美人になることはできるはずです。二重に似合うものやナチュラルなものまで紹介されているので、この記事を参考にして自分に似合うマツエクのデザインを探してみてください。
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴④唇が潤っている
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴四つ目は、唇が潤っていることです。いくら綺麗な顔の造形の持ち主でも、唇が乾燥してしまっていては台無しです。すっぴんでも綺麗な人は、パーツごと全てに女性らしさが溢れているものです。すっぴん美人は唇のケアもしっかりしているので、化粧を落としても乾燥知らずです。
唇そのものの血色があまり良くなかったとしても、唇が潤っているというだけですっぴんの好感度はグッとあがります。乾燥しないように気をつけるというだけならどんな女性にも真似できるでしょうから、ここはきちんと押さえておきたいポイントでもあります。
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴⑤ハッキリした目鼻立ち
ノーメイク美人の肌や見た目における特徴五つ目は、ハッキリした目鼻立ちであることです。すっぴんでも綺麗な人は、一つ一つの顔のパーツがはっきりしてる傾向にあります。彫りが深くて濃い顔立ちだからこそ、化粧をしていなくても綺麗に見えるのです。
これは努力でどうしようもない範疇ですが、生まれ持ったパーツが良くてもそれを台無しにしてすっぴんブスになっている女性がいるのもまた事実です。せっかく簡単にすっぴん美人になれる可能性があるのに、それを怠惰で台無しにしてしまっていないか、あなたも要注意です。
すっぴん美人の特徴5選|仕草や行動
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動①お泊まりを嫌がらない
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動一つ目は、お泊まりを嫌がらないことです。すっぴんでも変わらないような女性は、お泊りの話になっても嫌がりません。彼女のすっぴんがブスだからと彼氏に幻滅される子心配もないので、どんな相手とのお泊まりでも余裕しゃくしゃくなのです。
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動②どこか余裕がある
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動二つ目は、どこか余裕があることです。化粧をしていなくても可愛い子は、自分に自信があるので心にゆとりを持つことができます。そのため、どんな状況下においても余裕でいることができるのです。
他の女性にマウントを取ろうとすることもなければ、美醜にとらわれてイライラするようなこともありません。そんなゆとりのあるすっぴん美人は、周りから見ても頭一つ抜けた存在であることに違いないでしょう。
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動③化粧にこだわりがない
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動三つ目は、化粧にこだわりがないことです。化粧をしていなくても変わらない女性は、化粧にこれといったこだわりがありません。むやみに高い化粧品を買おうとすることもなければ、その方法についてあれこれ画策することも少ないでしょう。
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動④他の女子を素直に褒める
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動四つ目は、他の女子を素直に褒めることです。可愛いと思った女子がいたら素直に褒めることができますし、何かいいところを見つけたら自分を卑下してまでもほめたたえることができるでしょう。
これはまさに、余裕があるからこそとることのできる言動であるということができます。すっぴんでも可愛い女性は他の女性に対してピリピリとしたライバル意識を持つことがないので、純粋に褒めることができるのです。
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動⑤病気以外でマスクを使わない
すっぴんでも変わらない可愛い子の仕草や言動五つ目は、病気以外でマスクを使わないことです。世の女性はすっぴんで外に出なければならない時、一時的に隠すための道具としてマスクを使うことがあります。しかし、すっぴんでも変わらない女子はそのようなことをする必要がありません。
そのため、マスクを病気の時や感染予防以外の目的で使うことなどないでしょうし、周りの女性が使っているのを見てもピンとこないはずです。
すっぴんブスの特徴は?
すっぴんブスの特徴や見分け方①厚化粧すぎる
すっぴんブスの特徴や見分け方一つ目は、厚化粧すぎないかどうかです。すっぴんがブスな女性は、それを誤魔化したいと言わんばかりにあれこれ付け加えすぎて、ついつい厚化粧になってしまいがちになります。気がつけば全く別人のような顔に仕上がっていることもあるでしょう。
つけまつ毛を何枚も重ねてつけてしまったり、アイシャドウやアイラインを濃くしすぎることで、すっぴんとは似ても似つかない姿になってしまうのです。また、そうして作られた厚化粧は、近くで見ればすぐに見分けることができるでしょう。
すっぴんブスの特徴や見分け方②肌が乾燥している
すっぴんブスの特徴や見分け方二つ目は、肌が乾燥していないかどうかです。すっぴんブスの女性は、肌が極度に乾燥している傾向にあります。そのため、化粧を落とすと残念なすっぴんに思われてしまうのです。肌がカサカサだと肌トラブルを引き起こすことも多いため、よりすっぴんブスに輪がかかってしまうこととなります。
すっぴんブスの特徴や見分け方③カラコンが手放せない
すっぴんブスの特徴や見分け方三つ目は、カラコンが手放せないかどうかです。日常的にカラコンをつけっぱなしにしている女性は、それを外した時のすっぴんが周りの思っていたものと違い、落差を激しく感じることが多いとされています。カラコンは顔の印象を大きく変えるものの一つなのです。
すっぴん美人をつくるおすすめのコスメやアイテムは?
すっぴんでも可愛い彼女になれるコスメやアイテム①自然なアイブロウ
すっぴんでも可愛い彼女になれるコスメやアイテム一つ目は、自然なアイブロウです。あからさまに「書きました!」と言わんばかりの眉毛ではすっぴん詐欺だと思われてしまうので、すっぴん風を装いたいのならナチュラルに、自然な眉毛を描くことに専念しましょう。
そこでオススメなのが、アイブロウペンシルではなく、アイブロウパウダーです。パウダーならふわっと乗せるだけで自然な眉毛を仕上げることができるため、すっぴんでも可愛い人のように見せてくれるでしょう。眉毛があまり生えていない人にオススメです。
すっぴんでも可愛い彼女になれるコスメやアイテム②すっぴんパウダー
すっぴんでも可愛い彼女になれるコスメやアイテム二つ目は、すっぴんパウダーです。すっぴんパウダーとは、まるですっぴんが綺麗な人のように見せてくれるフェイスパウダーのことです。この粉を肌に乗せるだけで、男性からはナチュラルに可愛い彼女に見られること間違いないでしょう。
すっぴんでも可愛い彼女になれるコスメやアイテム③色付きリップ
すっぴんでも可愛い彼女になれるコスメやアイテム三つ目は、色付きリップです。口紅を塗ればすっぴんではないことが丸わかりなので、ほんの少し色づく程度の色付きリップをつけて可愛いすっぴんを演出しましょう。唇がほんのり色づくだけで、すっぴん美人になることは十分可能です。
すっぴん美人を目指そう!
あなたもこの記事に紹介したような方法ですっぴん美人を目指してみませんか?すっぴん美人になれば、もう臆するものは何もありません。どんなことにも前向きにポジティブに向かっていくことができるはずです。自分に自信を持ちたいという女性は特に、すっぴん美人を目指す価値があるでしょう。頑張ってくださいね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事