Icon search 36px


レディースに人気のスポーツウェアブランド5選!

人気スポーツウェアブランド①海外らしいスタイリッシュさが魅力!NIKE

レディースに人気のスポーツウェアブランド1つ目はNIKE(ナイキ)です!プロのアスリート選手も愛用するナイキは、機能性とファッショナブル性を兼ね備えた誰もが知っているであろう人気のブランドです。特に最近は「Just Do It.」とデザインされたウェアが芸能人やインスタグラマーの間で話題ですね。

シンプルでシャープなデザインが特徴で着ればたちまちクールな印象になるので、ストイックにトレーニングしたい時にも気分を盛り上げてくれそうです。アメリカのブランドで大きいサイズまで揃っているので、これから体を絞っていきたいというぽっちゃりさんでもピッタリのサイズが見つかりますよ!

人気スポーツウェアブランド②おしゃれなデザインが豊富!adidas

レディースに人気のスポーツウェアブランド2つ目はadidas(アディダス)です!スニーカーや三本ラインのジャージなど、スポーツミックスコーデにおいてもおしゃれなブランドとして認知されているアディダスも、ナイキと並んで人気です。

ロゴや三本ラインを配した定番デザインも素敵ですが、特に女性におすすめしたいのが人気ファッションブランドのステラ マッカートニーとコラボした「adidas by Stella McCartney」のラインです。ファッションとスポーツが融合した「こんなウェアが欲しかった!」がきっと見つかりますよ。

人気スポーツウェアブランド③ランナー&ヨギー御用達!lululemon

レディースに人気のスポーツウェアブランド3つ目はlululemon(ルルレモン)です!路面店やGINZA SIXなど話題の大型商業施設に次々と店舗を増やし、飛ぶ鳥を落とす勢いでファンを増やしているのがカナダ発のブランド、ルルレモンです。

ランニング用とヨガ用のウェアを中心に展開しているブランドですが、おしゃれで機能性が高く一度履いたら他のブランドのものは考えられなくなると評判で、ジムウェアや街着としても人気です。ヨガをやっている人であれば知らない人はいないという程のブランドですから、是非一度チェックしてみて下さいね!

人気スポーツウェアブランド④価格と機能性の高さが実用的!UNIQLO

レディースに人気のスポーツウェアブランド4つ目はUNIQLO(ユニクロ)です!「エアリズム」や「ドライEX」など、機能性が高くスポーツ時のストレスを軽減してくれるウェアが豊富に揃うのがユニクロですが、その魅力はご存知の通り、なんといっても価格ですよね!

1万円や5千円などの低予算でスポーツウェアが一式揃うので、これからスポーツを始めるという時にいきなり高いウェア買うには抵抗がある、なんて場合にも重宝しますね!もちろん機能性の高さはバッチリなので、長く愛用していくのもおすすめですよ。

人気スポーツウェアブランド⑤激安なのにおしゃれ度大!FOREVER21


レディースに人気のスポーツウェアブランド最後はFOREVER21(フォーエバー21)です!激安のファストファションのブランドですが、実はおしゃれなスポーツウェアがたくさん揃っているのはご存じですか?ファッションブランドらしい感性で、人とは違うデザインのものを手に入れることができると人気なんですよ。

背中のストラップのデザインが凝ったバックシャンなスポーツブラも2千円でお釣りがくるというから驚きですよね!価格は安いですが機能性もしっかりしているので安心です。たくさん揃えて気分に合わせて様々なコーディネートを楽しみたい人におすすめのブランドです。

レディースのスポーツウェアを選ぶ時のポイントは?

レディーススポーツウェアを選ぶポイント①伸縮性があって動きやすい

スポーツウェアを選ぶポイントの1つ目は、伸縮性です。スポーツ時や運動前後のストレッチなど、スポーツウェアには身体を開いたり伸ばしたりする動きをスムーズに行うための伸縮性が必要です。肌に適度にフィットし着脱しやすい物を選びましょう。女性の場合、生地が伸びた際に下着が透けて見ないかもチェックが必要です。

レディーススポーツウェアを選ぶポイント②吸水性&速乾性

View this post on Instagram

フィールド環境で水分補給状態を確認する尿比重測定(尿比重が1.020以下であれば体水分状態は正常である) 水分補給状態を示す尿比重 フィールド環境で水分補給状態を評価するもうひとつの簡便な方法は、尿色または尿比重を用いる方法になります。 実験室環境では、水分補給状態より正確に評価する方法がほかにありますが(血漿浸透圧または尿浸透圧)、尿色はアスリートの水分補給状態を素早く評価する非常に簡便な方法になります。 Armstrongの尿のカラーチャートは尿の色をスペクトルで表したもので付された番号は、尿色が薄いほど正常な体水分状態であり、濃い黄褐色の色調は脱水状態であることを示しています。 尿比重は、尿の濃さの尺度であり、尿屈折計を用いて測定されます。 尿屈折計は、持ち運び可能で安価かつ使用法の簡単な機器であり、尿比重が1.020以下であれば体水分状態は正常になります。 結論 水分補給に関する教育は非常に重要になります。 アスリートが最良の実践例について情報を求める場合、他のアスリートの摂取飲料や体水分を参考にしがちなため、それらは情報源として信頼性に欠ける可能性があります。 したがって、コーチやトレーナーは安全やパフォーマンスにおける水分補給の重要性を理解し、また、個別化された体水分補給計画の必要性を認識しなければなりません。 信頼のおける研究結果、臨床経験、および指導するアスリート個人の特性を情報源とすることにより、水分補給に関してより正確な提言を行い、アスリートに自身の水分需要に関する知識を授け、運動における安全性とパフォーマンスの質を確保することが可能になります。 #尿比重 #脱水 #水分補給 #パフォーマンス #水分 https://nakajima-bonesetter.com/blog/post-9934

A post shared by Nakajima整骨院 (@nakajimabonesetter) on

スポーツウェアを選ぶポイントの2つ目は、吸水性と速乾性です。運動中は思っている以上に汗をかくため、コットンなどの普通のTシャツ生地では汗がすぐに乾かず、肌に生地が貼り付いて不快だったり、気になるニオイの原因にもなり兼ねません。汗を素早く吸って乾燥させる素材なら、常に快適な着心地が得られます。

レディーススポーツウェアを選ぶポイント③デザイン性

スポーツウェアを選ぶポイント最後は、デザイン性です。これは女性の場合は特に気になるポイントかもしれませんね!見た目のおしゃれさや手持ちの他のウェアとのコーディネートのしやすさも勿論ですが、行う運動やトレーニングに適したデザインのものを選ぶのも重要です。

例えば、襟ぐりの大きく開いたトップスだと前屈した際に首元からインナーが丸見えで恥ずかしい思いをしたり、膝下辺りで裾を紐でシャーリングさせるパンツは見た目は可愛いくても足を曲げた際に気になりやすく屈伸の多いマシーントレーニングには適さないかもしれません。実際に運動する時のことを想定して選びたいですね!

おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ10選!

おしゃれで可愛いコーデ①上下セットならコーデ不要で簡単お洒落


おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ1つ目は、インパクト大な上下柄物コーデです!最近の主流はスポーツブラとスポーツレギンスだけのスタイルですが、中でもこなれて見える派手柄が特に人気です。普段着では取り入れないような派手なデザインでもジムやスポーツクラブではハイセンスに見えておすすめです。

おしゃれで可愛いコーデ②ヒップラインが気になる人はランニングパンツを

おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ2つ目は、レギンスにショートパンツを重ね着した定番スタイルです。ブラ+レギンスのスタイルは露出が高くて恥ずかしいなら、隠したいところを可愛く隠せるショートパンツがあると重宝します。上半身はタンクトップを選べばスッキリ女性らしく見えますよ。

おしゃれで可愛いコーデ③グレートーンでまとめればお洒落度アップ

おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ3つ目は、グレーが中心のモノトーンでまとめたシンプルコーデです!派手柄コーデと人気を二分しているのがシンプルなモノトーンのウェアです。白黒の組み合わせだとシャープでハードな印象ですが、グレーを取り入れることで柔らかく女性らしい印象に仕上ります。

おしゃれで可愛いコーデ④スタイリッシュなカットオフのトップスを主役に

おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ4つ目は、カットオフされた短めトップスがおしゃれ目立ちすること間違いなしのスタイルです!おへそがチラ見えする短め丈のトップスは、ビーチや夜のお出掛けにも活躍しそうなスタイリッシュさです。普通のタンクトップだと無難に感じる人におすすめのアイテムですね!

おしゃれで可愛いコーデ⑤おしゃれな人から履いてるダメージレギンス

View this post on Instagram

今日は 娘テスト期間中ー 師匠お家の用事ー 久々ひとりぼっちジムトレーニング^ - ^ 珍しく一人でトレーニングしてると顔見知りの方々が声かけてくれる。 今日師匠いないのー?って。 いつも基本一緒だからなぁ。 師匠いわく 娘と孫とおじいちゃんやって 笑笑 娘も3人目のおじいちゃんみたいってたまに言う。 有難い出会いです。 そして 本当のおじいちゃんのお見舞いにこれから行ってきます^^ 闘病中なんだけど話はうまくできないけど今はまだ意識あるから会えるうちに子供達会わせてあげたいから。 そんな今朝のトレーニングは 下半身 スクワット ブルスク レッグプレス ワンレッグプレス アブダクション インとアウト カール キックバック エクステンション デッドリフトハムケツ狙い そんな感じでしたー。 そして朝も昼もさつまいも❤️ もちろんそれだけでお腹いっぱいになる人ではないので 残念。。。笑笑 画像は今日のじゃないけど 可愛いウェアは @sloli_jp さん 1枚目、2枚目ともに全身#sloli kaorinsloli コードでお得にゲットしてね^_^ 新作も出てるょー さて、 明日は沖縄帰りの整骨院の先生のとこに行ってまいります。。。 そのあとジムで背中の予定ー。 ではではー良い週末を!! 明日のサマスタ出られる方頑張ってください! 動画やお写真見るの楽しみです!目の保養❤️ ほんと皆さん美しくてうっとりです!! #筋トレ#筋トレ女子 #トレーニング#トレーニング女子 #トレーニングウェア#ジムコーデ#ヨガウェア#ボディメイク#桃尻#美尻#くびれ#下半身トレーニング#スクワット#fitness #fitnessgirl #bodymake #スポーツ女子クラブ #フィットネス

A post shared by かおりん。 (@kaorin0811) on

おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ5つ目は、大胆にカットされたレギンスが主役のスタイルです!スポーツミックスコーデの流行やブームの再来など、おしゃれ着としても大注目のレギンスはさらなる進化を遂げ、デザインカットされたものが注目を浴びています。海外セレブのようなセクシーさが魅力ですね!

おしゃれで可愛いコーデ⑥フィットネスウェアを可愛く着るならピンク


おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ6つ目は、女性らしいピンクを取り入れたスタイルです!運動中も可愛くいたい女子なら選ぶのは迷わずピンク色ではないでしょうか。可愛いベビーピンクもスポーツウェアなら甘くなりすぎませんね。白や派手柄など合わせる色も選ばないので色々なコーデが楽しめそうですね!

おしゃれで可愛いコーデ⑦大人女子のジムウェアならアースカラーがおすすめ

おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ7つ目は、大人の女性でもチャレンジしやすいアースカラーを取り入れたスタイルです!モノクロコーデはハード過ぎ、でもパステルカラーも幼過ぎて…という大人の女性には、アースカラーがおすすめです。簡単におしゃれな大人の可愛いスタイルが完成しますよ!

おしゃれで可愛いコーデ⑧ランナーなら屋外ランも想定したコーデがベスト

おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ8つ目は、ランニングを始める人におすすめしたい快適ランナースタイルです!スポーツに合わせてウェアを選ぶ際、ランニングなら足さばきが良く着ぶくれしないアイテムの重ね着がおすすめです。ポケットの多いベストやショートパンツは小物の持ち運びにも適していますよ!

おしゃれで可愛いコーデ⑨フード付きのタンクトップが個性的

おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ9つ目は、フードの付いたタンクトップがアクティブな印象のコーディネートです!光沢のあるデザインがスタイリッシュで、ダンスや格闘技系のスタジオプログラムなど激しい動きを伴うエクササイズなら動きに合わせて光が反射するのでより一層見栄えがしそうですね!

おしゃれで可愛いコーデ⑩派手コーデもスポーツウェアなら取り入れやすい

おしゃれで可愛いレディースのスポーツウェアコーデ最後は、レオパード柄とピンクのパーカーが素敵な派手コーデです!レオパード柄はスポーツ中もファッショナブルでいたい人に人気ですが、淡いグラデーションなら優しい印象になります。下記の記事ではおすすめウェアをご紹介しているのでコーデの参考にいかがでしょうか。

関連記事

女性のスポーツジムの服装10選!フィットネスに行く時の格好や持ち物は?

女性のスポーツジムの服装をご紹介します。ジムで格好いいファッションをし

Small thumb shutterstock 499280881

ジムやフィットネスの行き帰りのレディースおしゃれコーデは?

ジム行き帰りのレディースおしゃれコーデ①動きやすいメンズライクなコーデ

ジムやフィットネスの行き帰りをおしゃれに見せてくれるコーデ1つ目は、メンズライクなパンツスタイルです。フィットネスウェアやシューズの持ち運びで荷物が大きくなったり、靴の脱ぎ履きも多いジムの日には、足さばきの良いパンツスタイルが快適です。トートバッグではなく大きいサイズのリュックなのも今風ですね!

ジム行き帰りのレディースおしゃれコーデ②大きいサイズの上着を羽織るだけ

ジムやフィットネスの行き帰りをおしゃれに見せてくれるコーデ2つ目は、ウェアに上着を羽織っただけのスタイルです。スポーツレギンスはジムウェアとしてだけではなく、トレンドのスポーツミックスコーデでも大活躍のアイテムです。スリムなシルエットなので、上半身をオーバーサイズにするとよりおしゃれ見えしますね!

ジム行き帰りのレディースおしゃれコーデ③着替えやすいワンピなら楽チン

ジムやフィットネスの行き帰りをおしゃれに見せてくれるコーデ3つ目は、実用性と可愛さを兼ね備えたリラックス感のあるカジュアルなワンピーススタイルです。脱ぎ気が楽なワンピならロッカールームでの着替えもストレスレスですね。キャップとスニーカーを合わせれば、適度にスポーティで適度に可愛いスタイルの完成です!

ジム行き帰りのレディースおしゃれコーデ④ざっくりニットで大人っぽく

ジムやフィットネスの行き帰りをおしゃれに見せてくれるコーデ4つ目は、キレイ目系女子も取り入れやすいざっくりニットに流行のレギンスを合わせたスタイルです。全体を大人っぽくまとめたリラックスコーデなら、カフェでのお茶やショッピングなどジム帰りにお出かけしたい日でも対応可能です。

ニットをシンプルな大きいサイズのスウェットやTシャツにしてもおしゃれ見えしますから、一年中対応できそうなスタイルですね。他にもジムの往復にはカジュアルなスポーツミックスコーデがぴったりですから、下記の記事も是非参考にしてみて下さいね!

関連記事

スポーツミックスの女子コーデ6選!冬のレディースカジュアルも

スポーツ系ファッションが昨年から引き続き人気ですね。この記事では、スポ

Small thumb shutterstock 557829448

おしゃれなスポーツウェアでトレーニングも楽しく!

レディーススポーツウェアのブランドや着こなしをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?お気に入りのウェアなら、トレーニングも楽しくなって長く続けられそうですね!まずはウェアを揃えて形から始めようという方は、一人でも気軽に楽しめるスポーツをご紹介した下記の記事を参考にしてみるのもおすすめですよ!

関連記事

一人でできるスポーツ10選!一人でも気軽に楽しめるおすすめの運動は?

運動不足を感じながらも、では何をしたら良いのかと思うことはありませんか

Small thumb shutterstock 533087773

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事