Icon search 36px


クールビューティとは?クール美人の意味と性格や言動の特徴10選!

クール美人の意味と性格や言動の特徴①ポーカーフェイス

ポーカーフェイスな女性

クール美人の意味と性格や言動の特徴一つ目は、ポーカーフェイスなことです。決して感情を表に出さないポーカーフェイスだからこそ、彼女たちはクールビューティーでいることができるのです。怒っている時も悲しんでいる時も幸せな時も、クールビューティーな人は同じような表情でい続けます。

そのため、周りから見るとクールビューティーな女性が何を考えているのか、一見しただけでは到底わからないでしょう。ですが、そんなミステリアスな部分がより、クールビューティーな女性の魅力に拍車をかけているのです。

クール美人の意味と性格や言動の特徴②口数が少ない

口数の少ない女性

クール美人の意味と性格や言動の特徴二つ目は、口数が少ないことです。クールビューティーな女性はどんな時も、どんな相手に対しても口数が少なめで、あまり自分から喋るということはありません。最低限の意思通達はしますが、それ以上のことはあまり言わないでしょう。

そのため、わりかし近しい仲の人間でも、クールビューティーな女性が何を考えているのかというところまではあまり理解していないはずです。素顔が見えないのがクールビューティーな女性の特徴の一つなのです。

クール美人の意味と性格や言動の特徴③知性がある

知性の象徴

クール美人の意味と性格や言動の特徴三つ目は、知性があることです。クールビューティーな人はいろいろな雑学や知識を持ち合わせていることが多いため、話しているとその節々から知性が感じられるはずです。いまの社会情勢についてもしっかりと理解しているので、どんな年代の人でも彼女に魅力を感じてしまうでしょう。

クールビューティーな女性はただクールなだけでなく、多く蓄えられた知識から冷静に物事を見ているのです。彼女たちは根拠もなくカッコつけているのではありません。普段から勉強しているからこそ自信を持って構えていられるのです。

クール美人の意味と性格や言動の特徴④どんな時も冷静

冷静な女性

クール美人の意味と性格や言動の特徴四つ目は、どんな時も冷静なことです。彼女たちはどんな状況下においても慌てふためくことなく冷静でい続けることができます。それは普通の女性にとって非常に難しいことに違いありませんが、クールビューティーな女性にかかれば朝飯前です。

若くして動じない心を持つことができるのは、まさにクールビューティーな女性だからこそでしょう。鋭い観察力や多くの知識を持ち合わせているからこそ、彼女たちは冷静に達観したような目で物事を見つめ、効率的に動くことができるのです。

クール美人の意味と性格や言動の特徴⑤仕事ができる


仕事する女性

クール美人の意味と性格や言動の特徴五つ目は、仕事ができることです。クールビューティーな女性はどんな時も効率的に動くことができるため、仕事も人より早く確実にこなすことができるのです。そんなクールビューティーな女性が職場にいると、男性顔負けの働きを見せるので同性は憧れてしまうことまちがいないでしょう。

クール美人の意味と性格や言動の特徴⑥冷たく見えることもある

冷たく見える女性

クール美人の意味と性格や言動の特徴六つ目は、冷たく見えることもあるということです。では彼女たちが普通の人と比べて薄情か、と言われれば決してそんなことはないのですが、言動がクールなだけにどうしても勘違いされてしまいやすいのです。

あまり笑顔を見せるようなこともないため、周りから見ると怒っていないのに怒っているように見えてしまうこともあるでしょう。そんなクールビューティーな女性を見て冷たい人だと誤解してしまう人がいるのも仕方のないことです。

以下に関連記事として、クールな女性の特徴をまとめたものがあります。クールビューティーな女性について更に詳しく知りたいという人は、この記事とあわせて読んでみてください。きっとクールビューティーな女性について、その性格をより深く知ることができるはずです。

関連記事

クールな女性の特徴5選|性格や可愛いギャップ・クールになる方法も

クールな女性とはどんな人のことを指すのでしょうか。この記事では、クール

Small thumb shutterstock 387274861

クール美人の意味と性格や言動の特徴⑦他人に媚びない

媚びない女性

クール美人の意味と性格や言動の特徴七つ目は、他人に媚びないことです。クールビューティーな人は、周りにいる他人に媚びて、自分の地位を高めようなどとはしません。実力主義の彼女たちは、そのような卑怯にも思える手を使うことはないのです。

クールビューティーな女性は、このように他人に媚びずに自分の力だけで道を切り拓く主義のため、周りから憧れの目で見られることもしばしばあります。つい権力に媚びてしまいがちな人からすると、彼女たちのこういった面は、よりカッコよく見えるでしょう。

クール美人の意味と性格や言動の特徴⑧ブレない自分を持っている

ブレない女性

クール美人の意味と性格や言動の特徴八つ目は、ブレない自分を持っていることです。常にブレない自分のしっかりとした芯があるクールビューティーな女性は、周りの人の意見に簡単に流されてしまうようなことはありません。どんなに目上の人に物申されたとしても、自分の芯は簡単に曲げてしまわないのが彼女たちです。

そんな確固たる自分を持っているからこそ、周りの人はクールビューティーな女性に信頼を置くことができるのです。特に仕事においてはクールビューティーな女性が重宝される場面が多く見られるでしょう。

クール美人の意味と性格や言動の特徴⑨物怖じしない


物怖じしない女性

クール美人の意味と性格や言動の特徴九つ目は、決して物怖じしないことです。初対面の相手でも、どんなに自分よりも立場が上の相手でも、彼女たちは物怖じをすることがありません。ですが、決して生意気というわけでもなく、ただ堂々といつもどおりの自分でい続けることができるというだけの話です。

これを受けた相手がクールビューティーな女性に嫌な感情を抱くかといえばそうではなく、分かりやすくどっしりと構えたその姿に、むしろ好感を抱くこともあるでしょう。

クール美人の意味と性格や言動の特徴⑩サバサバしている

サバサバした女性

クール美人の意味と性格や言動の特徴十つ目は、サバサバしていることです。クールビューティーな女性は細かいことに執着することもなければ終わったことにしがみつくこともないサバサバした性格の持ち主なので、嫌味なところも一切見られません。他人に対して特別刃を向けることがないのも、その特徴のうちの一つです。

このように全く攻撃的ではないクールビューティーな女性ですが、相手に深く関わろうとすることもありません。そのため、何もされていないのに、まるでクールな女性が悪者かのように感じる人もいます。サバサバしているのは基本的に好感の持てることですが、人との繋がりを重視する人にとってはそうではないのです。

以下に関連記事として、あっさり・さっぱりした人の性格の特徴をまとめたものがあります。クールビューティーな女性の性格に見られる特徴でもあるサバサバした面を掘り下げることで、より彼女対tについての理解が深まること間違いなしです。クールビューティーな女性についてより詳しく知りたいあなたは必見です。

関連記事

あっさり・さっぱりした人の性格の特徴5選|サバサバ系が好きなタイプも

竹を割ったような淡々とした性格の人に憧れたことはありませんか?この記事

Small thumb shutterstock 303136862

クールビューティになりたい女性が参考になるクールな女性のメイクとは?

クールビューティになりたい女性が参考になるメイク①チークは入れない

落ち着いた化粧品

クールビューティになりたい女性が参考になるメイク一つ目は、あえてチークは入れないことです。もちろん入れても構いませんが、なるべく薄く、あまり主張しないような色にしましょう。チークを入れてメイクをするとどうしても可愛らしいイメージが先行してしまうものなのです。

クールビューティになりたい女性が参考になるメイク②凛々しい眉毛の形

綺麗なまゆげ

クールビューティになりたい女性が参考になるメイク二つ目は、凛々しい眉毛の形です。存在感のある凛々しい形の眉毛のメイクを意識することで、どんな女性も見た目はクールビューティーに近づくことができます。眉毛はなるべく太く、濃く描くメイクするようにすれば、凛々しい表情をゲットすることができるでしょう。

クールビューティになりたい女性が参考になるメイク③ヌーディなリップ


クールビューティになりたい女性が参考になるメイク三つ目は、ヌーディなリップです。色の主張が激しくない、ヌーディーなリップでメイクすることによって、可愛らしいイメージを払拭してクールビューティーさを演出することができるようになります。こうした色味も一本くらい持っていて損はないのではないでしょうか。

クールビューティな女性に似合う髪型とは?

クールビューティな女性に似合う髪型とは凛々しいショートヘア

クールビューティな女性に似合う髪型とは、凛々しいショートの髪型です。短めの髪型にすることで、どんな女性も一気にこなれたオシャレ感を出すことができるようになります。また、仕事ができそうな感じも生まれるでしょう。これはまさにクールビューティーな女性のイメージどおりということができるのではないでしょうか。

クールビューティな女性に似合う髪型|髪色はブラック

クールビューティな女性に似合う髪型・髪色はブラックです。あえてカラーリングをしない状態に近い黒髪の髪型にすることで、クールビューティーさを引き立たせることができます。反対に茶髪などの髪型は柔らかく女性らしいイメージを持たせてしまうので、なるべく避けるようにした方が良い髪型と言えるでしょう。

クールビューティな女性に似合うファッションコーデとは?

クールビューティな女性に似合うファッションコーデ①モードで個性的に

クールビューティな女性に似合うファッションコーデ一つ目は、モードで個性的なファッションです。まるで海外の雑誌に載っているような着こなしができるのは、クールビューティーな女性だからこそです。彼女たちのような余裕を手に入れたいなら、個性的でオシャレなファッションをすると一気に近づくことができるでしょう。

クールビューティな女性に似合うファッションコーデ②シンプル大人なコーデ

クールビューティな女性に似合うファッションコーデ二つ目は、シンプル大人なファッションです。飾り気がないようで、さりげなくアクセサリーを用いてポイントを足している大人なファッションは、クールビューティーな女性だからこそ良さが引き立つものです。素材の良さを引き立ててくれるファッションを心がけましょう。

クールな女性がモテないと言われてしまう理由とは?

クールな女性がモテないと言われてしまう理由①男性ウケを狙わないから

こびない女性

クールな女性がモテないと言われてしまう理由一つ目は、男性ウケを狙わないからです。人に媚びることをしない凛々しいクールな女性は、何においても男性ウケを狙うことがありません。そのため、周りの人からは我が道を行くモテない女性だと言われてしまうのです。

クールな女性がモテないと言われてしまう理由②気が強そうで近寄りがたい

高嶺の花の女性

クールな女性がモテないと言われてしまう理由二つ目は、男性からすると気が強そうで近寄りがたいからです。見るからに気が強そうな凛々しい女性は男性にとって敬遠する対象となってしまいます。男性はどちらかというと守りたくなるようなか弱い存在の女性を好きになる傾向にあるのです。

クールな女性がモテないと言われてしまう理由③男性が必要でないと感じる

こちらを見る女性

クールな女性がモテないと言われてしまう理由三つ目は、男性が必要でないと感じられてしまうからです。クールビューティーな凛々しい女性は自分一人で道を切り拓いていくような強さがあるため、男性からすると自分が必要ではないように感じられてしまうのです。そのため、結果としてモテないことになってしまいます。

男性からも女性からもモテるクールビューティになる方法とは?

男性からも女性からもモテるクールビューティになる方法①ギャップを見せる

ギャップのある女性

男性からも女性からもモテるクールビューティになる方法一つ目は、ギャップを見せることです。いつもは冷静でクールな顔を見せるばかりでも、たまに女性らしいところや男性に頼る一面を見せることで、ギャップを感じてもらうことができ、モテないクールビューティーな女性を脱することができるはずです。

男性からも女性からもモテるクールビューティになる方法②ノリを良くする

ノリよく乾杯

男性からも女性からもモテるクールビューティになる方法二つ目は、ノリを良くすることです。みんなで集まるような機会があれば、ノリ良く参加して楽しく輪に加わるようにしましょう。そうすることで、近寄りがたいモテないクールビューティーな女性のイメージを払拭することができます。

クールビューティになろう

どんな女性でも、クールビューティーになることは十分に可能です。クールビューティーな女性になりたいなら、この記事を参考にして、彼女たち特有の落ち着きを手に入れられるよう頑張ってください。元々モテないクールビューティーな女性だというあなたも、モテるクールビューティーな女性に生まれ変わりましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事