Icon search 36px


グレーのチェスターコートが人気の理由は?

グレーのチェスターコートが人気の理由①定番色である

グレーのチェスターコートが人気の理由の一つ目は、定番色であるということです。コートを買うときに何色を買おうか迷う人が多いと思いますが、黒やネイビーであると重い感じがします。寒い秋口や春先まで長く着るためにはグレーが暗すぎず、かと言って明るすぎずほどよい色と言えるでしょう。

グレーのチェスターコートが人気の理由②年齢問わず好まれる

グレーのチェスターコートが人気の理由の二つ目は、年齢問わず好まれるということです。老若男女問わず世代選ばず性別選ばず使い勝手の良い色であるため好んで購入する色です。またグレーでも明るさがあるので真冬は濃いグレーを選ぶなど同じグレーによってもファッションを楽しむことができます。

グレーのチェスターコートが人気の理由③どんなコーデも合う

グレーのチェスターコートが人気の理由の三つ目は、どんなコーデも合うということです。パンツでもスカートでも合わせることができる万能色であると言えるでしょう。またチェースターのタイプでもカジュアルからフォーマルまでおしゃれにすることができるので必ず欲しい色のコートです。

グレーのチェスターコートの着こなしのコツは?合うバッグの色は?

グレーチェスターコートの着こなし①リュックでカジュアルコーデ

グレーチェスターコートの着こなしの一つ目は、リュックでカジュアルコーデです。リュックの色は特にネイビーやブラックがピッタリと合います。また靴の色も黒やネイビーを選ぶことでコーデが決まります。カジュアルにするのであればリュックはおすすめです。

最近はリュック女子がとても多く、チェスターコートをコーデに取り入れる人も非常に増えているため、一見同じ格好の人ばかりに見えてしまいます。特に秋冬はコートを着てしまうと中のコーデが見えないため、人と同じ格好が苦手な場合は小物やヘアアレンジやこだわりのファッションコーデで人との差をつけてみましょう。

グレーチェスターコートの着こなし②赤いミニショルダーでエレガントコーデ

グレーチェスターコートの着こなしの二つ目は、赤いミニショルダーでエレガントコーデです。グレーを着こなすのは簡単でありつつ、人と差を付けることが難しい色でもあります。エレガントに着こなしたいときは黒やネイビーよりも赤などメリハリのある色を合わせてみるのも大人コーデのおすすめです。

チェスターコートの良いところはカジュアルにもエレガントにもどちらでもコーデ一つで変化するところでしょう。オトナ女子になりたい日はスニーカーよりもパンプスにするだけでもオトナ女子になります。また小さいショルダーにするとよりエレガントにもなれます。ぜひ毎日のコーデに取り入れていってみてください。

グレーチェスターコートの着こなし③トートミニバッグでオトナ女子コーデ


グレーチェスターコートの着こなしの三つ目は、トートミニバッグでオトナ女子コーデです。チェスターコートはどんなコーデも合うのでバッグも選ばず持ちたいものを選んでもコーデは難しくはありません。グレーも明るめの色のグレーを選ぶとよりバッグのタイプや色も合うのでよりコーデしやすいでしょう。

オトナ女子の通勤バッグにこだわりのある女性は多いことでしょう。またオトナ女子を目指す20代の女性にとってはどのようにオトナに見せることができるのか日々研究している人もいるのではないでしょうか。そんな20代女性はぜひ下記の記事も併せて読んでみてください。人気のバッグもチェックできます。

関連記事

20代女性におすすめの通勤バッグブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性におすすめの通勤バッグのレディースブランドはご存じでしょうか

Small thumb shutterstock 598842890

グレーのチェスターコートのレディースコーディネート7選|スカート編

レディースコーデスカート編①グレーとホワイトのクリーンコーデ

レディースコーデスカート編の一つ目は、グレーとホワイトのクリーンコーデです。グレーにホワイトを合わせるのは一見合わないイメージがありますが、黒のタイツとブーツを合わせることでメリハリがでます。またホワイトは清楚で清潔な印象を与えることができるのでホワイトとブラックで締めることもおすすめです。

秋冬はイベントが増えるのでデートのときのコーデに悩む女性も多いかと思います。スカートをコーデに取り入れる人が多いと思いますので、ぜひメリハリを付けることに気を付けておしゃれに着飾ってみましょう。

レディースコーデスカート編②甘めコーデの引き締めチェスター

レディースコーデスカート編の二つ目は、甘めコーデの引き締めチェスターです。誰でも今日のコーデが失敗した、と感じたことがある人は多いのではないでしょうか。ですがそんな甘めコーデを引き締めてくれるのはやはりグレーのチェスターコートです。

グレーのチェスターコートは甘めであると引き締めてくれ、ハード系になってしまったときはイメージを抑えてくれる効果がある色です。失敗したと思うコーデもチェスターコートで印象を変化させることができるので安心してグレーのチェスターコートを選びましょう。

レディースコーデスカート編③オトナ女子コーデ

レディースコーデスカート編の三つ目は、オトナ女子コーデです。チェスターコートにスカートを選ぶときはコートよりもロングのスカートを選ぶと幼いイメージになり、コートと同じくらいかコートからスカートが見えない丈のスカートであるとオトナ女子のコーディネートに見せることができます。

またオトナ女子コーデにするときはパンプスやブーティーを選びましょう。もし足の太さが気になるときなどはロングスカートで丈が短いジャケットタイプのチェスターコートにすると良いでしょう。デートの際のコーディネートに取り入れてみてください。

レディースコーデスカート編④ショートジャケットのハンサムコーデ


レディースコーデスカート編の四つ目は、ショートジャケットのハンサムコーデです。暗めのグレーチェスターと中はシックなブラックで統一感を出すとハンサムコーデの出来上がりです。小物もブラックにするととてもシックな装いになります。

もし丈が短いスカートに抵抗があるときはブラックスキニーデニムにしても良いでしょう。グレーのチェスターも暗い色を選ぶと重くに見えがちではありますが、ライトな色よりも体形を良く見せることができるのでぜひチャレンジしてみましょう。

レディースコーデスカート編⑤ワンピースの羽織るだけコーデ

レディースコーデスカート編の五つ目は、ワンピースの羽織るだけコーデです。コートの下はワンピースであることは冬ではよくあるコーデです。ですがやはりアウター選びが難しくなってしまうのがデメリットであると言えます。

丈が長いワンピースであると思い切ってレザージャケットにしてみたりするのもおすすめですが、オトナコーデにしたいときはやはりグレーのチェスターコートが良いでしょう。グレーの色もライト系よりも少し濃いグレーにするのも大人っぽいく見せられるコツです。

レディースコーデスカート編⑥秋冬エレガントコーデ

レディースコーデスカート編の六つ目は、秋冬エレガントコーデです。冬のイベントでのデートコーデではこのようなタイプのコーディネートが圧倒的に多くなります。一番合わせやすいコーデなので誰がしてもシックリくる安定コーデと言えます。

もし他の人と差を付けるときは大き目バッグよりもポーチタイプのバッグで斜め掛けをしても良いでしょう。またデートの際はトートバッグを選ぶよりもショルダーバッグをチョイスするほうが行動しやすく何かと便利です。ぜひ取り入れてみてくださいね。

レディースコーデスカート編⑦ボックスチェスターコーデ

レディースコーデスカート編の七つ目は、ボックスチェスターコーデです。チェスターコートにも形がいろいろありますが、Aラインを選ぶとウエストが引き締まって見えますし、ボックスタイプは体形を隠すこともできます。またスッキリした体形のラインを見せることができるのがボックスタイプのメリットです。

スカートコーデは冬になるとどうしても寒さもありコーデすることが難しくなってきます。スカート好きの人は冬もおしゃれに着こなすために下記の記事もぜひ参考にしてみてください。同じコーデになってしまいがちな冬ですがコーデのヒントをチェックしておしゃれなスカートコーデを楽しみましょう。

関連記事

【2019年秋】スカートコーデ18選|タイト/ロング/フレア

2019年の秋もスカートが大人気です!この秋トレンドのボタン付きラップ

Small thumb shutterstock 414900352

グレーのチェスターコートのレディースコーディネート7選|パンツ編

レディースコーデパンツ編①ガウンコートのファッショナブルコーデ

レディースコーデパンツ編の一つ目は、ガウンコートのファッショナブルコーデです。ガウンコートはベルトを緩く締めるとカッチリとしたオトナ女子コーデになりますし、締めずにポケットに入れたり垂らすだけでファッショナブルにコーディネートできます。


またチェスターコートはハイネックやボトルネックが良く合います。首元をマフラーやスヌードなど冬の定番の小物で寒さ対策することもおしゃれですが、ハイネックのセーターを敢えて見せることもよりファッショナブルになります。参考にしてみてください。

レディースコーデパンツ編②チェック柄チェスターのキレイ目コーデ

レディースコーデパンツ編の二つ目は、チェック柄チェスターのキレイ目コーデです。チェックのチェスターでも柄が付いているだけでファッションの引き締め感が強くなります。コートの中はシンプルでもチェック柄チェスターコートを羽織るときちっとしたコーデに変わります。

チェック柄でも多くの柄がありますが、細かい柄よりも大きな柄の方がコーディネートしやすくなります。また柄のコートの下は柄ものを選ばないことが基本です。くどいコーデにならないようにしましょう。

レディースコーデパンツ編③ブラックデニムコーデ

レディースコーデパンツ編の三つ目は、ブラックデニムコーデです。ブラックデニムはスタイルを良く見せるのでぜひグレーチェスターとコーデしてみましょう。またスキニーデニムにはロングコートよりも丈が短いコートにするのも足を綺麗に見せるコツです。

スキニーにはパンプスがよく合いますが、冬はショートブーツとブラックデニムの効果で足長に見せることもできます。寒さ対策しつつ、おしゃれなコーディネートで着こなしてみましょう。

レディースコーデパンツ編④オーバーロングシルエットコーデ

レディースコーデパンツ編の四つ目は、オーバーロングシルエットコーデです。この数年はビッグシルエットやオーバーシルエットが流行していますが、まだ当面はオーバーシルエットを取り入れて着こなしていきましょう。

特にオーバーロングシルエットはアウターだけではなく、ワンピースやトレーナーなどもビッグサイズで可愛く見せることが流行っています。ビッグサイズはだらしなく見られがちですが、トップスをビッグサイズにしたらボトムスをスキニーなど引き締めると違和感なくコーデできるでしょう。

レディースコーデパンツ編⑤コクーンシルエットコーデ

View this post on Instagram

Repost from @lumie0206 @TopRankRepost #TopRankRepost ・ ・ 大好きな冬のレイヤードスタイル ・ ・ お気に入りのレイヤードスタイルがあれば、冬のお出掛けもルンルン🎵 ・ ・ @cambio_style のグレーチェスターはざっくりニットをインしても、着膨れ感なし。コクーンシルエットが程よく女らしく見せてくれます。 ・ ・ tops #dressmap @dressmapshop outer #cambio pants #lilybrown @lily_brown_official shoes #todayful bag #auli ・ ・ 私が着用している @cambio_women さんのグレーチェスターコート、今だけ割引キャンペーン中! ・ インスタ限定のキーワードを記入するだけで1000円OFFに♪ ・ キーワードは、[カンビオ]←注文時、備考欄に記入すればOK! . CAMBIO( @cambio_women )のアカウントTOPリンクから飛べるページから、私の着用アイテムや割引対象アイテムが確認できます☆ ・ ♪会員登録しなくても購入できますので、お気軽に覗いてみてください♪ ・ 対象商品一覧のURLはこちら↓ http://www.cambio-w.com/fs/lady/c/itempic ・ ※CAMBIO本店でのみ有効。2017/12/17まで ※zozotown店ではご利用になれません。 ・ ・ #cambio #カンビオ #cambio_women #カンビオウーマン #wear更新 #ponte_fashion #スキニーデニム #シャツコーデ #レイヤードスタイル #レイヤード #ざっくりニット #タートルネック #白ニット #チェスターコート #チェスターコートコーデ #グレー #チャコールグレー #シャツ #クラッチバッグ #チェック #ヒール #大人ファッション #大人カジュアル #オトナ女子

A post shared by cambio_women (@cambio_women) on

レディースコーデパンツ編の五つ目は、コクーンシルエットコーデです。コクーンシルエットとはまるで繭のように丸く包むようなシルエットになるコーデを言います。バルーンシルエットとも呼ばれていますが、ボディラインを丸く見せることで愛らしい印象や下半身を引き締めて見せる効果もあります。

コクーンシルエットは体形を隠す効果もありますが、体全体の雰囲気を柔らかいイメージにすることができます。短めのチェスターを選んで女性らしさをコーデしてみてはどうでしょうか。

レディースコーデパンツ編⑥ボアチェスターでライトコーデ

レディースコーデパンツ編の六つ目は、ボアチェスターでライトコーデです。ボアジャケットはこの数年人気でカジュアルスタイルに用いることが多いです。そんなボアのチェスターは珍しいですがボアのコートで重みを持たせた分、中のコーデはライトにすると良いでしょう。

またボアのコートは温かいので厚着をせず、寒さ対策にはマフラーやストールで首元を引き締めてみるのもコーデのおススメです。ボアジャケットは一枚持っていると使い勝手が良いです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

レディースコーデパンツ編⑦パーカー組み合わせコーデ

レディースコーデパンツ編の七つ目は、パーカー組み合わせコーデです。チェスターコートとパーカーの組み合わせは相性抜群です。首元が寂しく見えたらパーカーを間違いなくチョイスしてみましょう。パーカーはコーディネートしやすいのでどんなジャケットにも合わせやすく万能です。ぜひ着こなしてみてください。

意外とパーカーが苦手とする人も多いのではないでしょうか。首元が重くなる、自分には似合わないなどコーディネートを難しく考えている人もいます。そんな人はぜひ下記の記事も併せてチェックしてみてください。着こなし方やおススメコーデのヒントがありますので参考にしてみてくださいね。

関連記事

【2018年秋】パーカーコーデ21選|大きめの着こなし方は?

2018年秋もパーカーコーデが人気となっています。今年の流行りは大きめ

Small thumb shutterstock 717279445

おしゃれな通勤チェスターコートコーディネートを紹介

おしゃれな通勤コーディネート①グレーとネイビー色コーデ

おしゃれな通勤コーディネートの一つ目は、グレーとネイビー色コーデです。グレーとネイビーの相性は最強というくらい合います。ライトカラーのグレーとネイビーを合わせることでコーディネートは間違いなく決まります。毎日のコーデに悩んだら最強の組み合わせで着こなしていきましょう。

おしゃれな通勤コーディネート②モノトーンコーデ

おしゃれな通勤コーディネートの二つ目は、モノトーンコーデです。通勤はカッチリコーデという人も多いことでしょう。モノトーンにすると落ち着いた雰囲気になりますし、通勤にはとてもおススメファッションです。キレイ目オトナ女子としておしゃれに通勤していきましょう。

おしゃれな通勤コーディネート③パーカーコーデ

おしゃれな通勤コーディネートの三つ目は、パーカーコーデです。チェスターとパーカーは相性抜群なのでカジュアルなコーディネートで通勤する人にはおすすめです。パーカーはどんな人でも取り入れやすいので一枚は必ず持っておくとカジュアルなシーンには必ず役に立つ一枚です。ぜひ取り入れてみてください。

グレーのチェスターコートをおしゃれに着こなしましょう!

いかがでしたでしょうか。グレーのチェスターコートは一枚は持っていたいコートです。その使い勝手の良さは多くの人が実感していることでしょう。パンツにもスカートにもおしゃれにコーディネートできるグレーのチェスターを着こなしてファッションをぜひ楽しんでいきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事