Icon search 36px


離れ目改善で美人になるメイクのコツ6つ

離れ目改善で美人になるメイクのコツ①アイブロウで眉毛の眉頭を近づける

離れ目改善で美人になるメイクのコツ1つ目は、アイブロウで眉毛の眉頭を近づけることです。離れ目を改善するためにはアイメイクが大事ですが、眉メイクも巻けず劣らず重要になります。眉毛の眉頭を近づけることによって、目と目の間隔も狭く見せることが可能だからです。

アイブロウを使って、眉頭を長めに引くようにしましょう。延長させすぎると違和感が生まれてしまいますので、鏡を見て調節してください。前髪がある人は前髪も降ろして、眉を確認するようにしましょう。ちなみに眉尻を長く引く必要はありませんし、眉山もいつもの形で大丈夫です。眉頭のみ、意識して変えてみましょう!

離れ目改善で美人になるメイクのコツ②アイシャドウは目頭の方にもしっかり

離れ目改善で美人になるメイクのコツ2つ目は、アイシャドウは目頭の方にもしっかり入れるすることです。アイシャドウは目尻に向かってのグラデーションを重視しがちですが、それでは離れ目をかえって強調させてしまいます。離れ目の場合アイシャドウは、目頭の方もラインに沿ってしっかり濃い色を入れるようにしましょう。

目頭の方にもアイシャドウを入れることによって、目の内側に自然に視線を持っていくことができます。離れて見えていた目が、ナチュラルに近づいてみえますよ。アイラインで目の形をはっきり変えてしまうことに抵抗がある人にも、アイシャドウを使った改善方法は自然なのでおすすめです!

離れ目改善で美人になるメイクのコツ③アイラインは内側を太くして寄り目に

離れ目改善で美人になるメイクのコツ3つ目は、アイラインは内側を太くして寄り目にさせることです。アイラインの太さを工夫することによって、寄り目に近づけることができます。アイラインは内側を太くすると、離れ目が寄って見えます。

ただし二重の人はアイラインを太く描きすぎると二重幅が消えてしまうので、気をつけて描きましょう。目尻に向かって自然に細くなるように描いていくと、綺麗に仕上がります。アイライナーは瞳や顔の印象に合わせて、好きな色やタイプを選んで大丈夫です。描きやすさを考えると、ペンシルタイプがおすすめになります。

離れ目改善で美人になるメイクのコツ④目頭切開ラインを描く


離れ目改善で美人になるメイクのコツ4つ目は、目頭切開ラインを描くことです。色々やっても離れ目が改善できないという人に、このメイク方法はとてもおすすめです。目頭にラインをつけたして描くと、目と目の間をだいぶ狭くできるからです。さらに目頭切開ラインには、目元を強調させる効果もあります。

目の印象が薄くて気になっているという人にもおすすめです。目頭切開ラインは欲張って引きすぎると、すごく違和感が生まれてしまいます。ほんの少し足しただけでも効果が得られますので、控えめに入れるようにしましょう。

POINT

目の印象がきつい人は控えましょう

目がきつく見えてしまうこともありますので、目元を優しい印象にしたい人は他の方法を使ってくださいね。

離れ目改善で美人になるメイクのコツ⑤ノーズシャドウをしっかり入れる

離れ目改善で美人になるメイクのコツ5つ目は、ノーズシャドウをしっかり入れることです。ノーズシャドウと離れ目は一見無関係に見えますが、鼻に影を入れることはとても効果的なメイク方法になります。目頭と鼻筋の窪みにシャドウが入ると、顔の中心部が強調されます。離れ目も自然に気にならなくなるのです。

堀を深く見せたり骨格の陰影をはっきりさせると、離れ目に多い平坦な顔の印象も改善できます。目だけでなく、顔全体を使って離れ目を改善していきましょう!

離れ目改善で美人になるメイクのコツ⑥チークのポイントは内側におく

離れ目改善で美人になるメイクのコツ6つ目は、チークのポイントは内側におくことです。先ほども説明しましたが、離れ目を改善するにはアイメイク以外の方法も有効です。チークを内側に入れることによって、顔のポイントが中心に向かいます。外側にチークを入れるとより顔の外側が強調されてしまいますので、避けましょう。

以下の記事では、100均で売られているメイクブラシを紹介しています。チークにおいて、ブラシはとても重要です。100均は安価なので、いろいろなブラシを試すこともできますよ。ぜひこちらもメイクの参考にしてみてください。

関連記事

【100均メイクブラシ】ダイソー・セリアの15個!アイシャドウ/チーク

ダイソーやセリアのメイクブラシが優秀って知っていましたか。何でも揃う1

Small thumb shutterstock 279612911

離れ目改善メイクのやり方は?

離れ目改善メイクのやり方①眉毛を近づけて描く


離れ目改善メイクのやり方1つ目は、眉毛を近づけて描くことです。眉毛は離れ目改善において、とても重要な部位になります。自分の髪色に合ったアイブロウを使って、眉メイクをしましょう。眉の形はいつも通りで大丈夫です。ポイントは眉頭になります。眉の間を近づけて描くことによって、目と目の間の距離も近く見えます。

眉頭をいつもよりも鼻側に近づけて描きましょう。ただ眉頭をはっきりさせすぎると眉の印象が強くなりすぎてしまうので、忘れずにぼかしてください。眉を近づけて描くと、自然な印象のまま離れ目を改善できます。

離れ目改善メイクのやり方②アイシャドウは横を意識して入れる

離れ目改善メイクのやり方2つ目は、アイシャドウは横を意識して入れることです。アイシャドウは目を大きく見せてくれる効果があります。そのため目の外側にめがけてグラデーションを入れることが多いですが、離れ目の場合は止めましょう。なぜなら余計に目と目の間の距離が遠く見えてしまうからです。

アイシャドウは目頭の方まできっちり色を入れて、横にグラデーションさせましょう。濃い色を目の内側に入れることによって目の中央に視線が集中するため、目と目の間がより近く見えます。

離れ目改善メイクのやり方③アイメイクは内側に重点を置く

離れ目改善メイクのやり方3つ目は、アイメイクは内側に重点を置くことです。アイシャドウと同様に、内側を濃くしていくことで目の距離を狭めていきます。アイラインは内側のラインを太めに描くようにしましょう。それだけでも目頭の方が強調されて、離れ目の印象を改善することができます。

目尻のラインはポイントの項目でも紹介しました通り、控えめに描いてください。目頭切開ラインを引くと、より目を近づけて見せることができます。マスカラは黒目の上のまつげに対し、少し多めに塗りましょう。こうすることによって黒目も大きく見えるので、全体的にも目の印象を強めることができます。

離れ目改善メイクのやり方④ノーズシャドウで顔の陰影を強調させる

離れ目改善メイクのやり方4つ目は、ノーズシャドウで顔の陰影を強調させることです。ノーズシャドウで鼻の陰影をはっきりさせると、離れ目にありがちなのっぺりした顔の印象を改善させることができます。ノーズシャドウは鼻全体に入れるのではなく、眉頭と鼻筋の間の窪みに入れましょう。


ここの三角形ラインに影を入れることによって、堀が深く見えます。ノーズシャドウだからといって鼻全体に影を入れてしまうと、わざとらしくなってしまうので気をつけてください。また、鼻筋にハイライトを軽く入れると、スッとした鼻に見せることができます。

離れ目改善メイクのやり方⑤チークは顔の内側を意識して塗る

離れ目改善メイクのやり方5つ目は、チークは顔の内側を意識して塗ることです。離れ目改善には、チークの工夫も大切です。顔の外側に向かってチークを濃く入れてしまうと、顔の横ラインが強調されてしまいます。目と目の間も余計に広がって見えてしまいますので、外側にポイントを置くのは避けましょう。

チークを入れるときは、顔の内側や正面を意識して塗ってください。内側に塗ることによって顔全体のポイントが中央に集まります。それぞれのパーツが寄って見える効果があるので、チークは必ず内側を重視して入れましょう!

    離れ目改善メイクのやり方・手順

  1. 1眉毛を近づけて描く
  2. 2アイシャドウは横のグラデーションを作る
  3. 3アイメイクは内側に重点を置く
  4. 4ノーズシャドウで顔の陰影を強調させる
  5. 5チークは顔の内側を意識して塗る

離れ目の人のメイクの注意点は?

離れ目の人のメイクの注意点①目尻のアイラインは控えめに引く

離れ目の人のメイクの注意点1つ目は、目尻のアイラインは控えめに引くことです。せっかく目頭のラインを太く描いても、目尻を長く引きすぎては効果が薄れてしまいます。目尻のラインはスッと軽く引いて、目尻は強調させないようにしましょう。

以下の記事では、安室奈美恵風のメイク方法について紹介しています。安室奈美恵さんは離れ目ですが、そう感じさせないほど自然なメイクです。自分の魅力を存分に発揮させていて、とても可愛いですよね!化粧道具なども載せていますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

関連記事

パーツ別|安室奈美恵風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

安室奈美恵のメイクがおしゃれなので、化粧方法を真似したいという方が多い

Small thumb shutterstock 547456309

離れ目の人のメイクの注意点②顔の外側にポイントをおかない

離れ目の人のメイクの注意点2つ目は、顔の外側にポイントをおかないことです。離れ目の場合、とにかく内側に視線を持っていくことが大事です。目元はもちろん、顔の外側を強調させてしまうと離れ目を増徴させてしまいます。メイクのポイントは必ず顔の内側におきましょう。

目が離れてる人に似合う可愛い髪型は?

目が離れてる人に似合う可愛い髪型①かきあげ風バング

目が離れてる人に似合う可愛い髪型1つ目は、かきあげ風バングです。目が離れてる人こそ、この髪型はよく似合います!かきあげ風バングは縦にボリュームがあるふわっとしたスタイルなので、離れ目が自然と抑えられるという効果もあります。

かきあげ風バングは、可愛いと綺麗を兼ね備えています。女性らしくありながら、大人っぽくも見えるのでとてもおすすめのヘアスタイルです。垢抜けて見えるという効果もありますので、ぼやっとした印象で悩んでいるという人にも推奨します。黒髪、茶髪どちらでも馴染みますし、可愛いですよ!

目が離れてる人に似合う可愛い髪型②流し前髪

目が離れてる人に似合う可愛い髪型2つ目は、流し前髪です。目が離れてる人の場合、ぱっつん前髪はおすすめしません。なぜなら余計に離れ目が強調されてしまうからです。前髪が揃い気味という人は、毛先だけでも流すようにしましょう!

目が離れてる人の場合、重たい前髪よりも軽い前髪の方が綺麗に見えることが多いです。特にシースルーバングや、内側にカールさせて流した前髪が似合いやすいですよ。離れ目はおしゃれ顔の傾向があるので、大人可愛いものや垢抜けたヘアスタイルがおすすめです。

離れ目はメイクで改善しよう!

いかがでしたか?離れ目を改善するメイク方法は、たくさんあります。ポイントは、顔の内側を強調させることです。アイラインは内側を太く引いたり、アイシャドウは目頭にも濃い色を入れるようにしましょう!また、アイメイク以外でも改善することは可能です。

アイブロウを使って眉頭を長めに描いたり、ノーズシャドウを入れることも離れ目改善に繋がります。チークを内側に入れるなど、自分に合ったコツを掴んでみてくださいね。そして目が離れてる人にこそ似合う髪形もあります。気になるところはメイクで改善して、自分だけの可愛いスタイルを手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事