Icon search 36px


ロングスカートに合う短めコートコーデ4選

ロングスカートにファーコートを合わせたきれいめなコーデ

チェック柄のロングスカートにファーコートを羽織ったコーデです。黒のタートルネックのトップスがコーデを引き締めてくれます。ヘアスタイルはしっかりとまとめることで、大人っぽさを演出できます。大きめのピアスを付けて華やかな印象を与えると、よりおしゃれですよね。

タイトスカートでコーデすることで大人のきれいめなファッションが完成しているのが、とても素敵です。タイツを合せて冬らしく、そして足元もしっかりと引き締めることができた着こなしは、好印象です。ファーのアウターを取り入れることで、上品な印象を与えることができるのは参考にしたいポイントです。

また、ショート丈のファーコートはタイトなワンピースと合わせることで、華やかさが増し、とてもおしゃれに感じます。大人の女性を演出できるコーデ方法は、とてもおすすめです。

ダウンコートはタイトなロングスカートと合わせて細見え効果をGET

ロングスカートにダウンコートを合わせたコーデです。太く見えがちなダウンコートもショート丈を選び、タイトスカートと合わせることで、メリハリある着こなしが完成します。また、ダウンコートを羽織ることで大人の女性を演出できているのが素敵です。

ショートブーツを黒にして、足元を引き締めているのもおしゃれのポイントです。ヘアスタイルはまとめて、コーデ全体を大人っぽく仕上げています。大人っぽいデザインのアウターとロングスカートはとても良く合う、おすすめのコーデ方法です。また、デートやオフィスでも活躍できる着こなし方なのが嬉しいですよね。

黒のロングスカートにはショート丈のコートが良く合うおしゃれな着こなし

黒のロングスカートに白のファーコートを合わせたコーデです。ショート丈のアウターとロングスカートがとても良く合う、おすすめの着こなし方です。モノトーンでまとめて、コーデを大人っぽく仕上げています。また、スニーカーを履いてカジュアルダウンしているのが、おしゃれのポイントです。

ショート丈のアウターはワンピースとも合わせやすく、ファーコートなら華やかさも演出できるので、とてもおすすめです。アウターとスニーカーの色を合わせているのもおしゃれで素敵ですよね。また、モノトーンでまとめているのでメイクが映えて女性の魅力を引き出すこともできるので、とてもおすすめです。

フレアロングスカートにショート丈のアウターを羽織った大人可愛いコーデ

カーキのフレアロングスカートにショート丈のコートを合わせたコーデです。カーキと白の色合いのバランスが大人っぽさを演出しています。また、黒のコートを羽織ってコーデを引き締めることで、バランスの良いファッションに仕上がります。足元はソックスとパンプスを合わせて大人可愛くまとめているのが好印象です。

ショー丈のアウターとロングフレアスカートはとても良く合うので、おすすめです。また、ゆったりとした着こなし方が大人っぽさを演出し、とても素敵です。フレアスカートなのもポイントで、可愛らしくまとめているのがおしゃれですよね。また、ピンクのバッグが可愛さを演出できているのが素敵です。

下記の記事では、2018年の冬におすすめのロングスカートを使ったコーデをご紹介しております。トレンドのデザインやコーデ方法など、ためになる着こなし方など様々ご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。トレンドを取り入れたコーデがとても魅力的ですので、必見です。


関連記事

【冬服】ロングスカートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

冬服のおしゃれに大活躍するロングスカートを使ったレディースコーデを紹介

Small thumb shutterstock 329901242

ロングスカートに合うミディアムコートコーデ3選

ロングスカート×コートでワンピース風に着こなした大人可愛いコーデ

白のロングスカートにキルティングコートを合せたコーデです。スカートとニットを白でまとめることで、ワンピースのような雰囲気のコーデに仕上がります。キルティングコートを羽織り、ベルトでウエストマークすることでメリハリある着こなしが完成します。

足元はショートブーツを合わせることで、冬らしく女性らしい印象を与えることができます。大人っぽい可愛い着こなしとポニーテールが良く合っており、とても魅力的なファッションが完成しています。ワンピースとキルティングコートもとても良く合うアイテムなので、試してみてはいかがでしょうか。

また、ミディアム丈のコートなので、タイツなどを履かずに脚を少し露出して軽さを演出しているのがおしゃれのポイントです。ミディアムコートのおすすめの着こなし方なので、ぜひ参考にしてみてください。

ロングスカートにダッフルコートを合わせた大人可愛いコーデ

イエローのロングスカートにネイビーのダッフルコートを合わせた大人可愛いコーデです。トップスはタートルネックニットにして、冬らしい着こなしが完成しています。ミディアム丈のアウターですが、ネイビーなのでコーデを引き締めてくれているのが好印象です。

小物のバッグやタイツを黒にしているのが大人っぽい印象を与えています。また、ヘアスタイルはアップにしてルーズにまとめているのが、おしゃれのポイントです。ダッフルコートはワンピースとも合うのでとてもおすすめのコートです。可愛らしいコーデは、デートにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

ダウンコートに合うロングスカートできれいめカジュアルコーデ

ネイビーのロングスカートにブルーのダウンコートを合わせたコーデです。色合いを統一することで、まとまりのある着こなしが完成しています。また、ブーツも同色にした大人っぽいファッションがとても素敵です。ダウンコートに合うロングスカートコーデは、参考にしたい大人のきれいめカジュアルなファッションです。

ダウンコートはワンピースとも良く合うアイテムなので、冬はとてもおすすめです。ショートヘアともマッチしたファッションが、大人っぽく素敵ですよね。また、程よいカジュアルさがとても魅力的です。

下記の記事では、モッズコートを使った様々なコーデをご紹介しております。2018年のトレンドを取り入れた着こなし方など、たくさんのコーデをご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、これからの季節に活躍するコートなので、必見です。

関連記事

【冬服】モッズコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

デニムとも相性抜群のモッズコートは、冬服レディースコーデにも似合う人気

Small thumb shutterstock 397742104 1

ロングスカートに合うロングコートコーデ5選


ロングスカートにロングコートを合わせたバランスの良いきれいめコーデ

ボルドーのロングスカートにキャメルのロングコートを羽織ったコーデです。スカートはタイトなデザインなので、大人っぽくまとめることができます。トップスは白にして、爽やかさを加えているのが好印象です。パンプスとバッグもコートと同色にすることで、統一感ある着こなしが完成しています。

デートやオフィスでも活躍できるコーデ方法なのが参考にしやすいポイントです。また、サングラスをかけてモードな雰囲気が漂う着こなしがおしゃれです。大人のかっこいいファッションは参考にしたいほど素敵ですよね。

フレアロングスカートにコートを羽織った冬のきれいめコーデ

View this post on Instagram

* * ♡先日のコーデ♡ * * アウターがnew♡ ノーカラーコートを楽天の @basement_online で購入しました。 * * アウターにしてはお手頃だったけど、生地も良いし、形もいいし、重さも気にならなくていいお買い物ができました👍💕💕 * * 1枚目→肩にかけた感じ 2枚目→袖を通した感じ 3枚目→前を閉じた感じ 前を閉じるとガウンコートっぽくなります♡ * * 今日は、娘の小学校のお友達とハロウィンパーティー🎃👻 ✴︎ボディペイント ✴︎宝探しごっこ ✴︎マシュマロデコ ✴︎リボンゴム作り ✴︎トリックオアトリートをしながら近所を散歩 などなど! 今からママ友と準備に大忙しです💦💦 ハロウィンパーティーの様子は、またブログに載せてみます🧡 * * * #ママコーデ#ママファッション#大人カジュアル#locari#ponte_fashion#kaumo_fashion#楽天お買い物部#スナップミー#ママスタ冬コーデ #ootd_kob#mineby3mootd#snapgram_jp #beaustagrammer#きれいめカジュアル #コーディネート探検隊 #お洒落さんと繋がりたい #大人可愛いコーデ #のっぽコーデ部 #大人女子コーデ #おしゃれさんと繋がりたい #プチプラコーデ#basementonline #ノーカラーコート#秋冬コーデ#アウターコーデ#カラースカート#レオパード柄バッグ #dholic #着痩せコーデ #着まわしコーデ

A post shared by @ bibi_mama_ on

パープルのロングフレアスカートに黒のロングコートを合わせたコーデです。トップスも黒でまとめて大人っぽくまとめています。パープルのフレアスカートが華やかさを演出し、女性らしい印象を与えています。ロングコートは肩にかけることで、よりおしゃれな雰囲気が漂います。

ファー付きのクラッチバッグが冬らしく、季節感を楽しむことができるファッションが完成しています。フレアスカートとロングコートのバランスも良く、参考にしたいコーデです。また、パープルと黒でまとめた2色コーデがより大人っぽさを演出できるおすすめの着こなし方です。

アウターの袖のゆるっと感が可愛いコートはワンピースでもおしゃれに決まる

シースルーのロングスカートにブルーのロングコートを羽織ったコーデです。ロングコートの裾からチラリと見えるスカートが可愛さを演出しています。また、タートルネックニットを着ているので、首元が暖かく大人っぽさを演出することができます。また、足元はスニーカーにしてカジュアルダウンしているのが好印象です。

ルーズにまとめたヘアアレンジに、大きめのピアスを付けてコーデのアクセントにしているのがおしゃれのポイントです。袖部分がゆるっとしたデザインのコートが女の子らしい雰囲気を漂わせているのがとても素敵ですよね。ロングコートのアウターは、ワンピースとも合わせやすいので、とてもおすすめです。

ロングスカートに白のコートを羽織った大人レディなおしゃれコーデ

チェック柄のロングスカートに白のコートを合わせたコーデです。ブラウンのニットを合わせて大人っぽく着こなしています。また、ロングスカートはタイトなので、上品な印象を与えることができます。足元は程よく露出をし、パンプスと合わせることで大人レディな着こなしが完成しています。

デートやオフィスにもおすすめできるファッションは、とてもおすすめです。上品で清楚な印象を与えることができる着こなし方は、かっこよさもあり素敵です。また、ヘアスタイルはまとめてスッキリとさせているのが、おしゃれのポイントでもあり可愛いですよね。

上品なデザインのバッグもポイントであり、ファッションとマッチしたデザインなのが素敵です。程よく体のラインを強調したデザインのスカートとトップスが、女性らしさを演出してくれていますよね。

花柄ロングスカートにブルーのノーカラーコートを合わせた上品コーデ


花柄のフレアロングスカートにブルーのロングコートを合わせたコーデです。ノーカラーコートとタートルネックニットの相性が良く、タートルネックを着てもスッキリとさせることができます。パンプスもコートと同色のブルーにすることで、統一感ある大人可愛いコーデが完成です。

また、花柄のロングスカートを取り入れることで、パッと華やかになりとてもおしゃれです。冬の暗い雰囲気を花柄とブルーのアイテムで明るくしてくれるのがおしゃれのポイントです。ヘアスタイルはまとめて、ピアスを見せて上品な印象も与えているのが好印象です。

下記の記事では、ダッフルコートを使った様々なコーデをご紹介しております。2018年のトレンドを取り入れた着こなし方など、様々ご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、可愛らしいデザインのダッフルコートなので、ワンピースとも相性良くコーデできる嬉しいアイテムなので、必見です。

関連記事

【冬服】ダッフルコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

冬服ではアウターとして定番のダッフルコートのコーデや流行りのポイントを

Small thumb shutterstock 496348018

ロングスカートに合うコートのバランス比率は?

ロングコートとロングスカートの比率…9:1

ロングコートとロングスカートの比率は、9:1が理想です。コートとスカートがどちらも長いとダボっとしてしまい、コーデ全体が重く感じてしまいます。バランスの良いコーデに仕上げるためには、ロングコートからはみ出るスカートの割合を1割程度にするのが理想です。

ロングコートからはみ出るスカートが長すぎると、胴が長く見えてしまうので注意が必要です。スッキリとしたコーデに仕上げるために、理想の比率を参考にしてみてください。

ショートコートとロングスカートの比率…2:8

ショート丈のコートとロングスカートの比率は、2:8が理想です。ロングスカートに合わせるコートは、一番ショート丈が合わせやすいです。ロングスカートは長くダボっとしてしまうので、短めのコートでメリハリを付けると、おしゃれにバランスの良いコーデに仕上がります。

また、ロングスカートがフレアなどのボリュームがあるスカートのときは、コートはジャストサイズのものを選び、タイトスカートなどのボリュームがないスカートのときに合わせるコートは、ブルゾンなどのボリュームがあるコートを選ぶとバランスが良くなります。

ミディアムコートとロングスカートの比率…6:4

ミディアムコートとロングスカートの比率は、6:4が理想です。ロングスカートに合わせるコートは、ミディアム丈が一番合わせにくく難しいです。ダボっとしてしまい、重いコーデになってしまいがちなので、コートとスカートの割合は6:4がバランスの良いコーデに仕上がります。

また、ミディアム丈のコートとロングスカートを合わせるときは、スカートをタイトなデザインにすると、スッキリとしたコーデに仕上がりやすくなります。

スカートとコートを合わせる時のコツは?

スカートとコートを合わせる時のコツ①ウエストマークしてメリハリを

スカートとコートを合わせる時のコツ1つ目は、コートにベルトを付けてウエストマークするとメリハリある着こなしが完成します。特にミディアム丈のコートだと、重くなってしまうので、ベルトを付けてウエストマークするとおしゃれなファッションに仕上がります。

また、だぼっとしてしまうのミディアム丈コートを選ぶときは、ウエストラインがスッキリしたデザインを選ぶと良いです。そうすることで、ロングスカートと合わせやすく、おしゃれに決まります。難しいミディアム丈のコートもコツを掴むことで、ロングスカートと合わせやすくなるので、とてもおすすめです。

スカートとコートを合わせる時のコツ②迷ったらショートコートを選んで

スカートとコートを合わせる時のコツ2つ目は、コート選びに迷ったらショート丈を選ぶことです。ショートコートとロングスカートのバランスはとても良く、どの丈の長さのコートを選んだらいいのか迷ったら、ショート丈を選ぶことでスッキリとしたファッションが完成します。

ショート丈のコートとロングスカートは、非常に相性が良く合わせやすいアイテム同士です。メリハリある着こなしが完成するので、冬コーデの参考にしてみてください。

下記の記事では、コートの収納方法やアイデアをご紹介しております。100均のアイテムを使ったやり方や、DIYの方法など様々な収納方法をご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、コートはきちんと収納することで、長持ちしますので、必見です。

関連記事

難易度別|コートの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

寒い季節になるとコートの出番です。冬のおしゃれを楽しめるアイテムですが

Small thumb shutterstock 124584727

コートとロングスカートでバランスの良いコーデを完成させよう!

ロングスカートとコートを使ったコーデをご紹介させていただきました。同じロングスカートを使ってコーデしても、コートの丈の長さで印象が全く違ってみえます。どの長さのコートもおしゃれに決まり、ロングスカートと合うのが嬉しいですよね。

また、コートとロングスカートを合わせるコツなど様々ご紹介させていただきましたので、ぜひ参考にしてみてください。コツを掴んで、様々なコーデを完成させておしゃれを楽しんでみてください。

下記の記事では、ダウンコートを使った様々なコーデをご紹介しております。2018年のトレンドを取り入れた着こなし方など、これからの季節の参考にしていただけると思います。また、ダウンコートは暖かく冬は大活躍ですので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

【冬服】ダウンコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

暖かい冬服レディースファッションにかかせない人気アウターが、ダウンコー

Small thumb shutterstock 551195980

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事