Icon search 36px


かきあげ前髪の立ちあげ方は?

かきあげ前髪の立ち上げ方①ドライヤーを使ってブローする

かきあげ前髪の立ち上げ方1つ目は、ドライヤーを使ってブローするという方法です。前髪を立ち上げるには、髪に熱を加えて形をつける方法が一番確実です。そのため、ドライヤーの熱を使って前髪に癖をつけることで、前髪をふわっと立ち上げてかきあげ前髪に仕上げることができます。セットの仕方もすぐにできて簡単ですよ。

まずは、前髪を一旦水で濡らします。そして、ドライヤーの温風を下から前髪に当てていきます。この時ポイントになるのが、ドライヤーの位置です。あまり近すぎると髪が立ち上がり過ぎてしまうので、20cmほど離したところから風をおくりましょう。風を送りながら大きな櫛で髪の毛を軽く梳かして形をつければ完成です。

かきあげ前髪の立ち上げ方②コテで巻く!

かきあげ前髪の立ち上げ方2つ目は、コテでかきあげ前髪を作る方法です。コテを使って髪の毛に癖をつけても、綺麗なかきあげ前髪を作ることができるのでおすすめですよ。普段髪の毛のコテでセットをしている人も多いかと思うので、ぜひ使ってみましょう。前髪の先端を外巻きにすれば、重さで自然とかきあげ前髪になります。

次の記事は、髪をかきあげる女性の心理についてです。前髪が長かったり、かきあげ前髪を作っている人は、髪をかけあげる機会も多いですよね。では、その髪をかきあげる心理とは一体どういうものなのでしょうか?次の記事では、髪をかきあげる女性の心理について紹介されているので、ぜひ最後まで読んでみましょう。

関連記事

髪をかきあげる女性心理12選|髪をかきあげた瞬間に感じる男性の心理も

髪をかきあげる仕草は男性にとってとても魅力的にうつるもの。しかしそこに

Small thumb shutterstock 496348018

短い毛のやり方・セット方法は?

短い毛のやり方やセット方法①コテやアイロンを使って根元から形をつける

短い毛のやり方やセット方法1つ目は、コテやアイロンで根元から形を作るということです。かきあげ前髪をした際に、どうしても根元の短い毛が出てくる時がありますよね。それを防ぐためには、コテやアイロンを使って、根元の短い毛も一緒に形をつけていくといいです。しつこい短い毛も綺麗におさまりますよ。

この時に注意するのが、熱を与える時間です。根元の短い毛は基本的に細いので、あまり熱を加えすぎると形がつきすぎて逆に変になってしまいます。そのため、アイロンで撫でるくらいの優しさで短い髪は伸ばしていきましょう。また、短い毛をアイロンやコテでセットする際には、火傷をしないように十分気をつけてくださいね。

短い毛のやり方やセット方法②ワックスを使って横髪に馴染ませる

短い毛のやり方やセット方法2つ目は、ワックスを使ってかきあげ前髪に馴染ませるということです。ワックスを使えば、短い毛もサイドの髪に混ぜることができるので楽です。ワックスは、自分の髪にあったワックスをぜひ使ってみてくださいね。下の方でも、おすすめのワックスを紹介しているので読んでみましょう。

次の記事は、前髪なしの可愛いポニーテールについてです。かきあげ前髪をしている人は、前髪が長いことも多いため、前髪なしの可愛いポニーテールのやり方も知りたいのではないでしょうか?次の記事では、前髪が長い人のポニーテールや一つ結びのヘアアレンジが豊富に紹介されています。ぜひ、読んでみましょうね。


関連記事

前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ15選|編み込み前髪も

前髪を伸ばしたけどいつもワンパターンになりがちな、前髪なしポニーテール

Small thumb shutterstock 256912663

かきあげ前髪の髪型9選

かきあげ前髪の髪型①センター分けかきあげ前髪

かきあげ前髪の髪型1つ目は、センター分けかきあげ前髪です。定番の分け方とは少し違ったこちらのセンター分けかきあげ前髪は、センターパートにボリュームを出すことでダサくない前髪にすることができます。センター分けは一歩間違えるとダサくなりがちですが、このように工夫をすればおしゃれな前髪にできるのですね。

他にも、前髪だけではなく全体にゆるいカールをかけることで全体的にもおしゃれにふんわりとまとめることができます。センター分けかきあげ前髪は、コテやアイロンを使えば簡単にできるヘアアレンジなので、ぜひチャレンジしてみましょう。髪の毛のカラーも、日本人が挑戦しやすい暗めのカラーがぴったりですよ。

かきあげ前髪の髪型②ミディアム3:7かきあげバング

かきあげ前髪の髪型2つ目は、ミディアムヘアの3:7かきあげバングです。こちらは、かきあげ前髪の分け目を3:7にする定番のかきあげバングで、前髪も強くカールを作るのではなく、サイドに少しかかるくらいの巻き方になっているため、より自然なかきあげ前髪に仕上がっています。とても大人っぽくておしゃれですよね。

また、全体的にもゆるふわカールをつけているので、髪の毛も軽くすっきりとした印象を与えることができます。茶髪にもぴったりのかきあげ前髪なので、多くの人に挑戦しやすいヘアアレンジなのではないでしょうか?かきあげ前髪に初めてチャレンジする人にもおすすめの髪型です。ぜひ、トライしてみてください。

かきあげ前髪の髪型③ボブストレートかけあげ前髪

かきあげ前髪の髪型3つ目は、ボブのストレートかきあげ前髪です。ストレートボブの髪型にも、かきあげ前髪はおすすめできます。コテで巻いた今までのかきあげ前髪とはまた少し違って、大人っぽい雰囲気が強くでますが、それでもボブは可愛らしさがあるので両方の要素を持ったヘアアレンジに仕上がりますよ。

ボブのストレートかきあげ前髪のセットは、アイロンを使って行います。この時に、髪の毛真下に向かってアイロンを当てるようにしてください。ストレートボブはまっすぐであればいいというわけではなく、髪の毛の方向もアイロンの向きによって決まってくるので気をつけてみてくださいね。ちなみに7:3分けがおすすめです。

かきあげ前髪の髪型④ボブ外ハネかきあげ前髪

かきあげ前髪の髪型4つ目は、ボブの外ハネかきあげ前髪です。こちらは、毛先の方向を外ハネにして可愛さとおしゃれな雰囲気を出しているかきあげ前髪です。毛先の方でくるっと方向を変えているのがとてもおしゃれですよね。ハネの大きさは、自分の好きな大きさで調節してみるとお気に入りのヘアスタイルが見つかります。

さらに、ヘア全体にウェット感を出してトレンドを取り入れても素敵です。また、ボブの外ハネかきあげ前髪のやり方に関しては前髪の分け目を2:8分けか3:7分けにしておくと大人っぽさが出ていいですよ。ショートボブヘアのひとにもおすすめなので、ぜひ試してみましょう。いつもと雰囲気が変わること間違いなしです。


かきあげ前髪の髪型⑤ロングかきあげ前髪

かきあげ前髪の髪型5つ目は、ロングのかきあげ前髪です。かきあげ前髪といったらこれ!というくらい定番の髪型が、このロングかきあげ前髪ですよね。外国人のようなかきあげ前髪になるので、多くの女性から人気を集めているアレンンジでもあります。髪の毛全体を巻いてボリュームを出すのもおしゃれに決まって素敵です。

また、この時におすすめしたい前髪の分け方は8:2分けです。少し顔にかかるくらいの髪の毛だとどの角度からも綺麗に見えるので、ふとした時にも色気を出すことができます。髪の毛の巻き方として、根元はまっすぐに毛先にいくにつれてカールを大きく細かくしていくと素敵なヘアスタイルが完成しますよ。試してみましょう。

かきあげ前髪の髪型⑥ショートストレートかきあげヘア

かきあげ前髪の髪型6つ目は、ショートヘアのストレートかきあげヘアです。こちらは、ショートの人におすすめしたいかきあげ前髪のヘアスタイルで、ママさんにもぴったりの上品ショートヘアになります。ショートだとかきあげ前髪でも大人っぽい印象になるように全体を作ってみると、髪の長さの雰囲気にもあって素敵ですよ。

かきあげ前髪の髪型⑦ショートボブかきあげ前髪

かきあげ前髪の髪型7つ目は、ショートボブのかきあげ前髪です。ショートボブは、全体的に髪の毛も巻いてかきあげ前髪を作ると、さらに可愛く仕上げることができておすすめですよ。毛先を散らすと無造作でゆるっとした雰囲気も出るのでおしゃれですよね。やり方も簡単です。ショートボブの人はチャレンジしてみてください。

かきあげ前髪の髪型⑧かきあげ前髪を残したまとめヘア

かきあげ前髪の髪型8つ目は、かきあげ前髪を残したまとめヘアです。こちらは、バックの髪をまとめながらも、前髪はしっかりかきあげになるようにセットされているヘアアレンジです。長い前髪の人は、サイドの髪と一緒にしながらセットするととてもおしゃれですよ。少し量を多めにとることでボリュームもだせます。

かきあげ前髪の髪型⑨ゆるふわかきあげ前髪

かきあげ前髪の髪型9つ目は、ゆるふわかきあげ前髪です。長い前髪を立ち上げ外巻きにしてつくったのが、ゆるふわかきあげ前髪です。先ほどのロングかきあげ前髪とはまた少し違って、サイドの外巻きがゆるふわ感を演出していますよね。可愛い雰囲気にもなるので、女の子らしさを出したい時にはおすすめのヘアアレンジです。

次の記事は、おでこが広い女の人に似合う髪型についてです。おでこが広いと髪がないように見えてしまったり、顔が大きく見えてしまったりなど、悩みがたくさんですよね。しかし、次の記事ではそんなおでこが広い人でも似合う髪型が11個紹介されています。同時に前髪アレンジも紹介されているのでさっそくみてみましょう!

関連記事

おでこが広い女の人に似合う髪型11選|デコ広い人の前髪アレンジも

今回ご紹介するのは、おでこが広い女の人に似合う髪型や前髪アレンジ!髪型

Small thumb shutterstock 748840348

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス7選

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス①ナチュラルバーム

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス1つ目は、ナチュラルバームです。このワックスを取り扱っているブランドは、ワックス以外にもヘアケアやスタイリング剤に関する商品を豊富に取り揃えている有名なブランドです。多くの美容師さんやサロンでもおすすめされている上質なワックスの一つになります。

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス②jemileワックス

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス2つ目は、jemileワックスです、見た目も可愛らしいこちらのワックスは、愛用者が続出するほど質のいいワックスで、髪を綺麗にセットしてくれるだけではなく、トリートメント効果もあるので髪を綺麗に見せたい人にもかなりおすすめです。

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス③ロレッタワックス

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス3つ目は、ロレッタのワックスです。バラの匂いと可愛いパッケージが人気のロレッタワックスは、ワックス自体の粘り気もそこまで強くないのでベタつきを気にせずにヘアセットに使うことができます。たくさんの女性に人気が高く、市販でも販売されている商品です。

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス④productワックス

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス4つ目は、productワックスです。おしゃれ女子の間で人気奮闘中のこちらのワックスは、オーガニックの材料を使用しているのでヘアワックス以外にもボディークリームやリップとしても大活躍する優れものです!前髪を立ち上げるのにもぴったりのアイテムになっています。

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス⑤ミューヴルワックス

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス5つ目は、ミューヴルワックスです。このワックスの最大の人気ポイントは、組み合わせることで変えられる質感です。普通のワックスであれば、一つのワックスで質感が固定されますが、ミューヴルワックスは複数を合わせることで自分にあったスタイルを調節することができます。

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス⑥shimaワックス

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス6つ目は、shimaワックスです、全国の多くのサロンでもおすすめ商品として紹介されているワックスで、伸びのいい質感が人気の秘密です。リピ買いする人も続出の人気ワックスになっています。髪を立ち上げるやり方も楽になりますよ。

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス⑦YAYcream

かきあげ前髪のセットにおすすめのワックス7つ目は、YAYcreamです。こちらのクリームは、サロンでもおすすめされるくらい質のいいワックスで、多くのサロンがこの商品を紹介しています。ワックス自体も柔らかく、ベタベタしていないのでさらっとつけて髪をまとめることができますよ。匂いも素敵な香りがします。

次の記事は、100均のワックスについてです。ダイソーやセリアにも、ヘアワックスが販売されていることを知っていましたか?女性からの支持も高いアイテムもあるので、使ってみる価値ありですよ!次の記事でも、おすすめの100均ヘアワックスやヘアカラーを紹介しているのでぜひ、最後まで読んで試してみましょう。

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

かきあげ前髪の分け目をキープする方法は?

かきあげ前髪の分け目をキープする方法①毎日同じ分け目にする

かきあげ前髪の分け目をキープする方法1つ目は、毎日同じ分け目をキープするということです。かきあげ前髪の分け目を自然とキープできるようにしたいのであれば、毎日同じ分け目でかきあげ前髪を作るといいですよ。常に同じ分け目だと前髪にも癖がついてきますし、自分でも自然と髪を同じ分け目で分けれるようになります。

また、毎日同じ分け目にしておくと、時々違う分け目にした時に違和感が出てくるようになります。この違和感を感じられるようになるまでは、少し時間がかかるかと思いますが、めげずに頑張ってみてください。分け目がキープできるようになると、前髪のセットも簡単になってこなれ感も出せるようになりますよ。

かきあげ前髪の分け目をキープする方法②ピンで固定しておく

かきあげ前髪の分け目をキープする方法2つ目は、ピンで固定することです。初めは前髪を固定するのが難しいかと思いますので、寝る時などにはピンで分け目を固定しておくやり方がおすすめです。家の中でもしっか分け目をキープすることで、自然なかきあげ前髪を作れます。前髪アレンジで分け目をキープするのもいいですね。

次の記事は、30代ママにおすすめのおしゃれな髪型についてです。30代ママは、子育ても仕事も大変な人も多いかと思いますが、そんな忙しい毎日の中でも自分のおしゃれには手を抜きたくないですよね。次の記事では、忙しいママさんでもできる簡単なヘアアレンジやまとめ髪が紹介されているので、ぜひ読んでみましょう。

関連記事

30代のママのおしゃれな髪型は?簡単ヘアアレンジや楽チンなまとめ髪も

今回は、30代のママにおすすめのおしゃれな髪型とヘアアレンジを画像つき

Small thumb shutterstock 256912663

かきあげ前髪でおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、かきあげ前髪の立ち上げ方やヘアアレンジについてお伝えしていきました。かきあげ前髪は、大人の色気を出せるおしゃれな髪型なので女性なら誰でも憧れてしまいますよね。セットのやり方は難しいと思われがちですが、毎日のちょっとした努力とやり方の工夫でこなれ感のあるかきあげ前髪は作れます!

今回紹介したヘアアレンジもぜひ参考にして、自分にあった分け目やアレンジの方法でかきあげ前髪ヘアを楽しんでみてくださいね。今までと雰囲気もガラリと変わって、素敵な大人の女性になれること間違いなしですよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事