Icon search 36px


クラシエのひまわりシャンプーの特徴や魅力やラインナップは?

クラシエのひまわりシャンプーの特徴|髪のゆがみをサポート

クラシエから発売されているひまわりシャンプーは、30代後半から感じる髪のゆがみをサポートしてくれるのが特徴です。年齢とともに髪がパサつきやすい、うねりやすいなど、髪質の変化を感じている「髪のゆがみ」の原因に着目して、髪の毛の内部と外部の水分と脂質のバランスを整えてくれるノンシリコンシャンプーです。

クラシエのひまわりシャンプーの魅力|プレミアムヒマワリオイルEX配合

クラシエのひまわりシャンプーは、オメガ脂肪酸を豊富に含んでいるプレミアムヒマワリオイルEXを配合しているのが魅力です。プレミアムヒマワリオイルEXは、流動性が高く浸透性が早いため髪の外部はもちろん内部にも隅々にまで浸透し、水分と脂質のバランスを整えて髪のくせやうねり、パサつきを補修してくれます。

クラシエのひまわりシャンプーのラインナップ|定番の3種類と季節限定

クラシエのひまわりシャンプーのラインナップは、定番のオレンジ「リッチ&リペア」、青「ボリューム&リペア」、ピンク「グロス&リペア」の3種類をはじめ、季節限定商品「ダメージケア&リペア」、アウトバス商品があります。ムーミンなどのキャラクターコラボのボトルなども販売しており人気を集めています。

    クラシエのひまわりシャンプーのラインナップ

  • 価格:シャンプー、コンディショナー各500g・972円
  • オレンジ「リッチ&リペア」:広がりが気になる方に
  • 青「ボリューム&リペア」:ハリやコシのなさが気になる方に
  • ピンク「グロス&リペア」:ツヤのなさが気になる方に
  • 季節限定商品「ダメージケア&リペア」:潤いのある素直な髪へ
  • アウトバス商品:悩みや仕上がりで選べるアウトバストリートメント

それでは、クラシエのひまわりシャンプーのラインアップについて、それぞれの特徴・成分や口コミを詳しくチェックしていきましょう。

【解析】オレンジのディアボーテひまわりの特徴や口コミは?

【解析】オレンジのディアボーテひまわりの特徴や口コミ①低刺激成分!

オレンジのディアボーテひまわり「リッチ&リペア」の特徴や口コミ1つ目は、低刺激成分です。サルフェートフリー、つまり洗浄力や脱脂力が非常に高く、頭皮の皮脂を必要以上に洗い流してしまう硫酸系界面活性剤を使っていないのが特徴です。そのため、低刺激で頭皮に優しいのが特徴です。

オレンジのディアボーテひまわりシャンプーの成分を解析してみると、主な洗浄成分はココイルメチルタウリンNaです。ヤシ油とタウリン誘導体で構成されるアミノ酸系の界面活性剤なので、泡立ちがキメ細かく、洗浄力や脱脂力も適度にありながら、ツッパリ感も少ないのが利点です。

ココイルメチルタウリンNaは、アミノ酸系界面活性剤なので皮膚刺激性がほとんどなく、安全性の高い成分で低刺激なのが嬉しいポイントです。敏感肌の方でも安心して使うことができるのがオレンジの魅力と言えます。コンディショナーもサルフェートフリーなのでセットで使うのがおすすめです。

    オレンジのディアボーテひまわり「リッチ&リペア」の特徴や口コミ①低刺激成分

  • 4種のアミノ酸系洗浄成分:ココイルメチルタウリンNa、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルサルコシンTEA、ココイルトレオニンNa
  • 主な洗浄成分:ココイルメチルタウリンNa(低刺激)
  • オレンジの商品はすべてサルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)

オレンジのディアボーテひまわり特徴や口コミ②くせ毛や広がりが落ち着く!


Icon quote

毛量多めで剛毛、大きなウェーブ、毛先が乾燥し傷んでいるショートヘアですが、これを使うとウェーブが抑えられ、あまりくせ毛が跳ねません。広がりが落ち着き、手放せません!使用歴3年目ですが、これからもずっと使いたいです。

引用 : @cosme

オレンジのディアボーテひまわりの特徴や口コミ2つ目は、くせ毛や広がりが落ち着くという口コミです。ビタミンやミネラルが豊富なヒマワリ芽発酵エキスを配合しているため、高い保湿効果を発揮し広がりを抑えてくれるのが特徴です。ハチミツ・コーティングオイルがうねりをコントロールし、まとまり感がアップします。

オレンジのディアボーテひまわりの特徴や口コミ③香りが良い!

Icon quote

香りがとにかくいい、残り香もします。いい匂いがするなと思う人に聞くとこのシャンプーであることが多いです。私は毛量が多くてパサっとした髪質ですが、比較的しっとりして、髪がまとまります。

引用 : @cosme

オレンジのディアボーテひまわりの特徴や口コミ3つ目は、香りが良いという口コミです。最初に感じる甘い香りだけではなく、2時間後にはフローラルな香りに変化し、半日経った後にも透明感のある残り香がするのが特徴です。まるで陽だまりのような暖かな香りが漂います。

【解析】青のディアボーテひまわりの特徴や口コミは?

【解析】青のディアボーテひまわりの特徴や口コミ①アミノ酸系洗浄成分

青のディアボーテひまわり「ボリューム&リペア」の特徴や口コミ1つ目は、頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分を使っているのが特徴です。青のひまわりシャンプーを解析すると主な洗浄成分は、ラウロイルサルコシンTEAです。高い保湿性と洗浄力や脱脂力もあるアミノ酸系界面活性剤で、さらに殺菌作用があるのが利点です。

アミノ酸系洗浄成分としては、洗浄力が強いのでオレンジのひまわりシャンプーよりもすっきりと汚れを落とすことができます。洗い上がりはしっとり感があるのがくせ毛には嬉しいポイントです。

    青のディアボーテひまわりの特徴や口コミ「ボリューム&リペア」①アミノ酸系洗浄成分

  • 4種のアミノ酸系洗浄成分:ラウロイルサルコシンTEA、ココイルメチルタウリンNa、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルトレオニンNa
  • 主な洗浄成分:ラウロイルサルコシンTEA(高い洗浄力としっとり感)
  • サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)

青のディアボーテひまわりの特徴や口コミ②ハリがアップする!

Icon quote

品質はとてもいいと思います。使い始めて結構すぐに髪にハリとツヤが出ました。予想以上にツヤツヤしてリピ買い決定です!香りも清々しい感じでお気に入りです。

引用 : Amazon

青のディアボーテひまわりの特徴や口コミ2つ目は、ハリとツヤがアップするという口コミです。クロロゲン酸を豊富に含んだヒマワリ茎葉エキスを配合しているため、毛髪中の結合を強めて毛根から髪を支えてくれる効果があります。ハリとツヤがアップして、くせ毛をまとまりのある健康な髪へと導いてくれるのが特徴です。

さらに、フルーツやウォータリーグリーンなどの清々しい香りが漂うため、上品で清潔感のある香りが魅力です。後からマリーゴールドやローズなどの華やかな香りも続くのが嬉しいですね。

青のディアボーテひまわりの特徴や口コミ③ボリュームが出る!

Icon quote

こちらは根元からボリュームアップしてくれて、梅雨の季節でもお天気の時のように、変わらずつるつるサラサラな状態が続きます。心なしか、髪が軽く感じてブローもしやすいです。

引用 : Amazon

青のディアボーテひまわりの特徴や口コミ3つ目は、ボリュームが出るという口コミです。ハリコシを高めてくれるヒマワリ茎葉エキス入りのプレミアムヒマワリオイルEXが髪を根元からしっかりと支えて、ボリュームがアップします。髪が根元から健康になるので、くせ毛が気にならずヘアセットも決まりやすくなります。

【解析】ピンクのディアボーテひまわりの特徴や口コミは?

【解析】ピンクのディアボーテひまわりの特徴や口コミ①アミノ酸系洗浄成分

ピンクのディアボーテひまわり「グロス&リペア」の特徴や口コミ1つ目は、髪や頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分を使っているのが特徴です。青のディアボーテひまわりシャンプーと同じで、主な洗浄成分は、ラウロイルサルコシンTEAです。アミノ酸系洗浄成分としては、高い洗浄力としっとりとした洗い上がりが利点です。

    ピンクのディアボーテひまわり「グロス&リペア」の特徴や口コミ①アミノ酸系洗浄成分

  • 4種のアミノ酸系洗浄成分:ラウロイルサルコシンTEA、ココイルメチルタウリンNa、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルトレオニンNa
  • 主な洗浄成分:ラウロイルサルコシンTEA(高い洗浄力としっとり感)、青のひまわりと同じ
  • サルフェートフリー(硫酸系界面活性剤不使用)

ピンクのディアボーテひまわりの特徴や口コミ②しっとり感がある!

Icon quote

全部のタイプを試してみた結果、私にはこれが適していました。シャンプー後の軋みが無くコンディショナー後も程よいしっとり感でした。根元の立ち上がりがありつつも、サラッと纏まりセットもしやすいです。華やかで良い香りだと思います。

引用 : Amazon

ピンクのディアボーテひまわりの特徴や口コミ2つ目は、しっとり感があるという口コミです。ヒマワリ由来の高機能オイルのヒマワリシャインリピッドを配合しているのが特徴で、ヒマワリシャインリピッドは自分の重みの約2.5倍もの水分を抱え込むことができるため、しっとり感が持続します。

さらに、ピーチ、マンゴスチン、パッションフルーツなどのフルーツ系の明るくリッチな香りが漂うのが魅力です。後から個性的なメロンやオレンジフラワーが香り、気持ちまで明るく弾むような気持ちにさせてくれます。

ピンクのディアボーテひまわりの特徴や口コミ③ツヤが出た!

Icon quote

シャンプーを洗い流す時から髪がツルツルになり、天使の輪ができました。すごくいいです。普段は乾かす時にオイルを付けますが、このシャンプーを使う時は使用しなくても翌朝髪はサラサラです。いい香りも残っていますが、それでいて強すぎずちょうどいいです。絶対にリピします。

引用 : Amazon

ピンクのディアボーテひまわりの特徴や口コミ3つ目は、ツヤが出たという口コミです。ヒマワリシャインリピッド入りプレミアムヒマワリオイルEXが、髪の潤いを保持し髪の毛先まで艶やかに仕上がるのが特徴です。うねりケアとダメージ補修で、くせ毛を指通りをよくさらっとした仕上がりにしてくれるのが魅力です。

ここまでは定番の3種類のディアボーテひまわりの特徴と口コミをお伝えしてきました。続いては、季節限定で2018年10月19日に発売された「ダメージケア&リペア」の特徴を見ていきましょう。

季節限定ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの特徴は?

季節限定ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの特徴①生姜エキス配合

季節限定ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの特徴1つ目は、生姜エキスブレンドのプレミアムヒマワリオイルEXを配合しています。保湿効果があるというショウガの成分を配合しているので、シャンプーとコンディショナー、トリートメントのセットは、地肌が乾燥する冬場に嬉しいアイテムです。


季節限定ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの特徴②温感パック

季節限定ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの特徴2つ目は、温感パックです。生姜エキスが髪を保湿しパサつきを抑え、加齢で髪がまとまりにくいくせ毛の髪の脂質や水分のバランスも整えてくれます。さらに、トリートメントは髪がぬれた状態で使うと、じんわりと温かさが感じられる温感パックが最大の魅力です。

季節限定ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの特徴③ノルディック柄

季節限定ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの特徴3つ目は、ノルディック柄のパッケージです。赤をベースにしたボトルには、雪国の動物たちのノルディック柄のデザインが暖かく、見ているだけでも心をほっこりと温めてくれます。可愛らしいスイートフローラルの香りも、寒い冬のバスタイムに彩りを添えてくれます。

ここまでディアボーテひまわりの定番3種類と季節限定品の特徴を詳しくご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?続いては、ひまわりシャンプーを選ぶときに、何を比較して選ぶのが良いのかをお伝えしますので、購入する際の参考にしてくださいね。

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーを選ぶ時の比較ポイントは?

ひまわりシャンプーを選ぶ時の比較ポイント①くせ毛など髪質や髪悩みで選ぶ

選び方1

ひまわりシャンプーを選ぶ時の比較ポイント1つ目は、くせ毛の悩みで選ぶのがおすすめです。定番の3種類は、どれも髪の水分と脂質バランスを整えて、うねりを抑えてくれるのが特徴です。なかでも、広がりやすい髪質の方にはオレンジのひまわりが最適です。髪がぺちゃんこで悩んでいる方は青のひまわりがおすすめです。

枝毛や髪のダメージが気になる方は、ピンクのひまわりがぴったりです。年齢を重ねて髪の毛にもだんだんと個性が出やすくなってくるので、髪質に合わせて選ぶことによって髪悩みが解消されます。初めてディアボーテひまわりシャンプーを使う方は、洗浄力がマイルドなオレンジから使ってみるのがおすすめです。

ひまわりシャンプーを選ぶ時の比較ポイント②理想の仕上がりや香りで選ぶ

選び方2

ひまわりシャンプーを選ぶ時の比較ポイント2つ目は、理想の仕上がりで選ぶのがおすすめです。ひまわりシャンプーはどれもアミノ酸系の洗浄成分なので、優しく洗い上げてしっとり感が続くのが特徴です。なかでも、毛先までしっとりと、まとまる髪に仕上げたい方はオレンジのひまわりを選ぶのが最適です。

ふんわりとボリュームをアップしたい方は、青のひまわりがぴったりです。艶やかな仕上がりにしたい方はピンクのひまわりがおすすめです。3種類とも良い香りがしますが、少しずつ違う香りなので、好きな香りや色で選ぶのも楽しいですね。

続いては、ひまわりシャンプーと一緒に使いたいHIMAWARIのヘアケアアイテムをお伝えしていきます。自分の髪悩みや理想の仕上がりに合わせて、好みのヘアケアアイテムを取り入れてみてくださいね。

ひまわりシャンプーと一緒に使いたいHIMAWARIヘアケアアイテムは?

HIMAWARIヘアケアアイテム①オイルイントリートメント

HIMAWARIヘアケアアイテム1つ目は、ディアボーテオイルイントリートメントです。定番の3種類と季節限定品の全シリーズに、オイルイントリートメントがあります。コンディショナーよりも高濃度のプレミアムヒマワリオイルEXを配合しており、髪内部の脂質と水分のバランスを整えてダメージを補修してくれます。

    HIMAWARIヘアケアアイテム①ディアボーテオイルイントリートメント

  • 価格:200g・972円(全種類にあり)
  • 高濃度プレミアムヒマワリオイルEX
  • ダメージが気になる方のスペシャルケアにおすすめ

HIMAWARIヘアケアアイテム②クリスタルラグジュオイルセラム

HIMAWARIヘアケアアイテム2つ目は、ディアボーテ クリスタルラグジュオイルセラムです。高濃度オーガニックヒマワリオイル、高濃度うねりケアコントロール成分、ヒマワリシャインリピッドを配合したオイルです。髪内部と髪の外側の脂質と水分バランスを整えて、うねり、くせ、パサつきを徹底的に抑えてくれます。

ドライヤーの熱を味方にして、うねりを目立たなくしてくれるのが嬉しいポイントです。心地良いエレガントフローラルの香りで、オイルなのにべたつかず毛先まで潤いを与えてくれるのが特徴です。

    HIMAWARIヘアケアアイテム②ディアボーテクリスタルラグジュオイルセラム

  • 価格:60ml・1,191円
  • 高濃度オーガニックヒマワリオイル、高濃度うねりケアコントロール成分、ヒマワリシャインリピッド
  • ハイダメージの方におすすめ

HIMAWARIヘアケアアイテム③プレミアムトリートメントオイル

HIMAWARIヘアケアアイテム3つ目は、ディアボーテ プレミアムトリートメントオイルです。高濃度オーガニックヒマワリオイル配合の洗い流さないヘアオイルです。浸透性の高いオイルがうねりやくせ、パサつきの元である髪内部と外側の脂質と水分のバランスの乱れを整えてくれます。湿気や紫外線対策もしてくれます。

    HIMAWARIヘアケアアイテム③ディアボーテプレミアムトリートメントオイル

  • 価格:60ml・936円
  • 高濃度オーガニックヒマワリオイル配合
  • 洗い流さないヘアオイル
  • 湿気・紫外線カット効果

HIMAWARIヘアケアアイテム④トリートメントリペアミルク

HIMAWARIヘアケアアイテム4つ目は、ディアボーテトリートメントリペアミルクです。高濃度オーガニックヒマワリオイルMIX配合のヘアミルクです。濃厚なミルクが髪になじみ、毛先までうるおいのある素直な髪を一日中キープしてくれます。UVカット効果もあり、オイルが苦手な方にも使いやすいタイプです。

    HIMAWARIヘアケアアイテム④ディアボーテトリートメントリペアミルク

  • 価格:120ml・738円
  • 高濃度オーガニックヒマワリオイルMIX
  • UVカット効果

ひまわりシャンプーでさらさらのツヤ髪を手に入れよう!

つや髪

ここまでディアボーテひまわりシャンプーの特徴や口コミなどを詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?定番の3種類ある中でも、自分の髪質や理想の仕上がりに合わせて種類を選ぶことができるのが、ディアボーテひまわりの魅力と言えます。

ディアボーテひまわり以外にも、いい香りが長持ちする人気のシャンプーをランキング形式で紹介した記事や、ドラッグストアで購入できるアミノ酸シャンプーを紹介した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

いい匂いが残るシャンプーランキングTOP10!いい香り/長持ち/人気

シャンプーのいい匂いがふわっと香る女性に憧れませんか?すれ違った女性か

Small thumb shutterstock 326885012

関連記事

ドラッグストアのアミノ酸シャンプーおすすめ10選!頭皮に優しいのは?

ドラッグストアで購入出来る地肌に優しいアミノ酸シャンプーは、手軽で安い

Small thumb shutterstock 552110158

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事