Icon search 36px

シャンプーの香り人気ランキングTOP3!

シャンプーの香り人気ランキング第3位|石鹸の香り

シャンプーの香り人気ランキング第3位は、石鹸の香りです。石鹸の香りは、匂いもきつすぎずにふわっと香り、お風呂上がりのような清潔感が人気の秘密です。素朴な香りで男女問わず好印象を与えてくれますね。

シャンプーの香り人気ランキング第2位|柑橘系の香り

シャンプーの香り人気ランキング第2位は、柑橘系の香りです。柑橘系の透き通るような爽やかさが人気で、活発なイメージを与えてくれます。甘い香りが苦手な方には、柑橘系のさっぱりとした香りが人気です。

シャンプーの香り人気ランキング第1位|フローラルの香り

シャンプーの香り人気ランキング第1位は、ローズなどのフローラルの香りです。甘い香りの中に女性らしさがあり、男性人気は断トツです。香水をつけなくても、甘いフローラルの匂いが髪の毛からふわっと香る女性は素敵ですよね。

シャンプーの匂いを持続させる方法

シャンプーのいい匂いを持続させる方法①髪を洗う前にブラッシングをする

シャンプーのいい匂いを持続させる方法1つ目は、髪を洗う前にブラッシングをすることです。ブラッシングをすることによって、外出中に髪の毛についた汚れやほこりを落としてくれます。この汚れやほこりは髪の毛の臭いの原因となるので、しっかりとブラッシングをしましょう。

シャンプーのいい匂いを持続させる方法②シャンプーの前は十分に髪をすすぐ

シャンプーのいい匂いを持続させる方法2つ目は、シャンプーの前に十分に髪をすすぐことです。先ほどと同じように、シャンプーの前にある程度の汚れを落とすために行います。じっくりすすぐのは面倒かもしれませんが、38度のぬるま湯で3分ほどしっかり行いましょう。ここまでの工程が、実はかなり重要になります。

シャンプーのいい匂いを持続させる方法③シャンプーはしっかり泡立てる

シャンプーのいい匂いを持続させる方法3つ目は、シャンプーをしっかりと泡立てることです。シャンプーは適量を手に乗せ、しっかりと泡立ててから頭皮をマッサージするように洗っていきます。頭皮を傷つけず、皮脂を絞り出すように指の腹で洗いましょう。

シャンプーのいい匂いを持続させる方法④残ることがないように丁寧に流す

すすぎ

シャンプーのいい匂いを持続させる方法4つ目は、シャンプーが残ることがないように丁寧に流すことです。シャンプーの洗い残しは、皮脂詰まりや皮脂汚れの原因となり、臭いを発生させる原因となります。表面だけでなく、頭皮から流すようにじっくりと洗い流してください。3~4分かけて洗い流すのが理想です。

シャンプーのいい匂いを持続させる方法⑤髪の内側からしっかりと乾かす

ドライヤー

シャンプーのいい匂いを持続させる方法5つ目は、髪の内側からしっかりと乾かすことです。ここまでの工程をしっかり行っても、ドライヤーで乾かさなくては全てが台無しです。濡れたままの髪は蒸れやすく、雑菌の繁殖や臭いの原因になってしまいます。髪の頭頂部から毛先、内から外へとドライヤーをしてください。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキングTOP10!

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第10位|パンテーン

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第10位は、「パンテーン/エクストラダメージケアシャンプー」です。ブルーベリー、ラズベリー、洋ナシのフルーティーな香りが上品で、匂いがきつすぎないので幅広い世代から人気となっています。本格ダメージケア商品で、蓄積したダメージも改善してくれます。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第9位|モイストダイアン

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第9位は、「パーフェクトビューティー/モイストダイアン エクストラダメージリペアシャンプー」です。サボテンオイルやマンゴーオイルが配合されており、髪の奥まで浸透しやすいフローラルの香りが残ることが特徴です。ノンシリコンで泡立ちが良いのも人気の秘密です。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第8位|ハニーチェ

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第8位は、「ハニーチェ/ディープモイストリペアシャンプー」です。オーガニックハニーと天然由来のアミノ酸配合が特徴で、ハニーの保湿でたっぷりとうるおいを与えてくれます。上品なフラワーハニーの香りで、優しい甘さが使いやすく人気です。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第7位|ラックス

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第7位は、「ラックス/スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティーシャンプー」です。保湿成分配合で、髪の奥までしっかり浸透します。幸せな心地になるようなさっぱりとした甘い香りが残ると評価されています。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第6位|PYUAN

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第6位は、「PYUAN/アクティブ&スマイルシャンプー」です。弱酸性のノンシリコンシャンプーで、ワイルドローズ&クローバーの香りが甘すぎず、フレッシュな香りが特徴です。乾かした後も良い香りが残ると人気になっています。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第5位|ディアボーテ

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第5位は、「ディアボーテHIMAWARI/オイルインシャンプー」です。キメ細やかな泡で洗い上げるノンシリコンシャンプーで、気になるパサつきを抑えます。ユニセックスな香水のような香りで、香りが残る時間も長く好評です。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第4位|いち髪

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第4位は、「いち髪/なめらかスムースケアシャンプー」です。紫玄米ぬかや椿エキスをはじめとした"純・和草プレミアムエキス"配合が特徴です。みずみずしい山桜の香りが甘酸っぱくふんわりと漂います。次の日も髪に程よく残ることで香り、清々しい気分にしてくれます。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第3位|ステラシード

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第3位は、「ステラシード/アミノメイソン モイストホイップクリームシャンプー」です。洗練されたホワイトローズブーケの香りで、ホイップクリームのような泡立ちで皮脂汚れを優しく洗い上げます。フローラル系ですが、甘すぎないフルーティーな香りが人気です。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第2位|ロレアルパリ

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第2位は、「ロレアルパリ/エクストラオーディナリーオイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリームボタニカル」です。こちらは新発想のクレンジングクリームで、1本でクレンジング、コンディショナー、トリートメントの3役を兼ねています。

フレグランスのような、フルーティーフローラルブーケの華やかな香りが女性らしさを引き出してくれます。ボタニカルオイル配合で、ダメージ補修しながら美髪へと導いてくれます。上品な香りがリラックス効果もあると人気になっています。

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第1位|モイストダイアン

市販のいい香りが長持ちするシャンプーランキング第1位は、「モイストダイアン/パーフェクトビューティー モイストダイアン エクストラシャインシャンプー」です。9位でも紹介したモイストダイアンの別のシリーズです。ココナッツオイルやクプアスバターなどのオーガニックオイル配合で、うるおいを与えてくれます。

フルーティーな甘い香りで、洗い上がりもしっとりまとまると好評です。すっきりとした甘さが翌日まで続くので、女性らしさを演出できます。香りを楽しむシャンプーとして人気があるようです。

人気ブランドのおすすめシャンプー10選!

人気ブランドのおすすめシャンプー①ジルスチュアート

人気ブランドのおすすめシャンプー1個目は、ジルスチュアートのリラックスシャンプーです。ジルスチュアートと言えばコスメのイメージが強いですが、シャンプーが低刺激性のノンシリコン弱酸性ということで人気があります。ホワイトフローラルの甘い香りが魅力で、ツヤのある髪に導いてくれます。

人気ブランドのおすすめシャンプー②ロクシタン

人気ブランドのおすすめシャンプー2個目は、ロクシタンのシャンプーです。ミントオイルやラベンダーオイルなどの天然のエッセンシャルオイルが配合されていることが特徴です。豊かなハーブの香りが清潔感も出て、リラックス効果もあると人気です。乾燥しがちな髪にうるおいを与えてくれます。

人気ブランドのおすすめシャンプー③オルジェノア

人気ブランドのおすすめシャンプー3個目は、オルジェノアのシャンプーです。「頭皮の美容液」というコンセプトで、次世代のオーガニック・オイルシャンプーを提案しています。天然美容オイルであるホホバオイルやオリーブオイル、ローズマリー葉エキスやアロエエキスなど8種のオーガニック成分が配合されています。

さらに、ヒアルロン酸やスクワランなどのうるおいを保つ11種のアミノ酸保湿成分も配合されており、優しい洗いあがりと優しい天然の香りが人気の秘密です。敏感肌の女性からも支持されているシャンプーです。

人気ブランドのおすすめシャンプー④キールズ

人気ブランドのおすすめシャンプー4個目は、キールズのシャンプーです。中でも「キールズシャンプーAA」は、アミノ酸やココナッツオイル、大豆たんぱく質などが配合されていることで様々な髪に対応できると特に人気があります。リラックスできる甘いココナッツの香りが女性から評判となっています。

人気ブランドのおすすめシャンプー⑤テラクオーレ

人気ブランドのおすすめシャンプー5個目は、テラクオーレのシャンプーです。テラクオーレは、イタリアのピエモンテ州で生産を行っているオーガニックコスメブランドです。シャンプーには選りすぐりの植物エキスと植物オイルを配合しており、日本人の髪質にも合うように作られています。

また、オーガニック認証が付いていることも特徴です。ムースのような豊かな泡立ちと、極上のオーガニックアロマの香りを楽しむことができるのが人気の秘密です。日本の技術とイタリアの大地の恵みが融合したシャンプーです。

人気ブランドのおすすめシャンプー⑥コタアイケア

人気ブランドのおすすめシャンプー6個目は、コタアイケアのシャンプーです。美容室でも使用されているコタアイケアのシャンプーは、様々な髪質に合わせて細かくラインナップがあることが特徴です。プロも納得の使用感と、髪の悩みを集中ケアしてくれるシャンプーです。

ラベンダーやローズマリー、カモミールなどのハーブの香りがリラックス効果を高めてくれます。美容室でシャンプーをしたような洗い上がりがお家で体感できます。

人気ブランドのおすすめシャンプー⑦ジョンマスターオーガニック

人気ブランドのおすすめシャンプー7個目は、ジョンマスターオーガニックのシャンプーです。天然由来の成分を用いたナチュラルビューティーを提案しているブランドであるため、75%のオーガニック成分を中心としたシャンプーで、優しい洗い上がりに定評があります。

シャンプーで気になる防腐剤にはエゴノキやサンテイ糖由来を、界面活性剤にはトウモロコシ由来などが使われており、シャンプーの100%が天然由来成分で作られています。天然の優しい香りで、敏感肌の方から高く支持されているシャンプーです。

人気ブランドのおすすめシャンプー⑧ジェラートピケ

人気ブランドのおすすめシャンプー8個目は、ジェラートピケのシャンプーです。ジェラートピケはルームウェアが人気のブランドですが、実はシャンプーにもこだわりが詰まっています。数種類のオーガニック成分と植物エキスを配合し、髪にやさしいノンシリコンシャンプーとなっています。

ベルガモットオイルの柔らかい香りが特徴のピンクボトルと、ピオニー・クロッカスのエレガントな香りが特徴のブラウンボトルの2種類を展開しています。オーガニック製品が好きな方が増えていることから、人気が出てきているシャンプーです。

人気ブランドのおすすめシャンプー⑨マークスアンドウェブ

人気ブランドのおすすめシャンプー9個目は、マークアンドウェブのシャンプーです。マークスアンドウェブは、自然派化粧品と生活雑貨を手掛けるライフスタイルブランドです。3種類のシャンプーを展開していますが、どれも低刺激処方で作られているのが魅力的です。

傷んだ髪を優しく洗い上げるリペアシリーズ、豊かな泡立ちのアミノシリーズ、甘すぎないスッキリとした香りのグルーミングシリーズの3種類から、髪タイプと好みの香りで選び分けることができるのも特徴の一つです。

人気ブランドのおすすめシャンプー⑩イソップ

人気ブランドのおすすめシャンプー10個目は、イソップのシャンプーです。イソップは、成分にこだわったスキンケア商品を多く手掛けるブランドです。とにかく香りが良いと評判で、翌朝まで良い香りがふんわりと残るのが特徴で、この香りの為に購入される方も多いようです。

また、シャンプーには6種類の展開があり、健やかな頭皮を保ちたい人向け、頭皮の乾燥が気になる人向け、べたつきが気になる人向け、ヘアカラーをしている人向け、まとまりにくい人向け、髪が細い人向けと分かれており、細かく髪の悩みを解決してくれることが人気の秘密です。

シャンプーの香りを消さない!トリートメントのやり方とは?

シャンプーの香りが残るようにトリートメントは同じ香りのものを使う

シャンプーの香りを消さないトリートメントのやり方は、シャンプーの香りが残るようにトリートメントは同じ香りのものを使うことです。違う匂いのものを使ってしまうと香りの印象が変わったり、どちらの匂いもぼけてしまいます。シャンプーのいい香りを残すためには同じ香りのものを使うようにしましょう。

シャンプーの香りが残るようにトリートメントは毛先にさらっとつける

シャンプーの香りを消さないトリートメントのやり方は、トリートメントは毛先にさらっとつけることです。頭皮にトリートメントやリンスがつくと、なかなか落ちにくく毛穴の負担になってしまいます。シャンプーのいい匂いをかき消す臭いの原因になってしまうので、頭皮につかないように気を付けましょう。

シャンプーの香りを長持ちさせて素敵な女性になろう

ヘアケア

シャンプーのいい匂いが長持ちするシャンプーや、その香りを持続させる方法を紹介してきました。シャンプーの方法を見直し、いい匂いがふわっと香る女性でありたいですね。オフィスやデートなど、シーン別に香りを変えて楽しむのも良いですね。

髪の毛からいい匂いがするだけでなく、髪の毛がサラサラだとさらに魅力的です。髪の毛をきれいにする方法を紹介している記事がありますので、ぜひそちらも参考にして、周りが振り向く素敵な女性を目指しましょう。

関連記事

髪の毛をきれいにする方法12選|サラサラ髪を保つ手入れの仕方は?

髪の毛は女性にとって重要ですよね。髪の毛をきれいにする方法を模索してい

Small thumb shutterstock 326885012

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事