ガリガリ女子の定義は?
ガリガリ女子の定義①より細くを目指す女子
ガリガリ女子の定義の1つ目はより細くを目指す女子を指すことです。足を細く見せたい、腕をもっと細くなど取りあえず人に見える部分にこだわります。モデルも細い人が多いので全体的に基準が下がってきているのかもしれません。雑誌を見て目標にしている人がいればより努力していくでしょう。
SNSが普及した現代では芸能人でもない女性の写真をいくらでも閲覧することができます。同世代の女子がモデル体型で素敵に見えればみんながこぞってその人を目指すでしょう。そうなればもっときれいに、もっと細くと望む女性は増えてきます。自分が思い通りになれば今度は注目されるのは自分の番なのです。
ガリガリ女子の定義②標準体型より格段に細い
ガリガリ女子の定義の2つ目は標準体型より格段に細いことです。基準としてBMIが18.5未満の人を痩せぎみと設定しています。モデルは特にこの値になりますが、15未満になれば危険とみなされます。過度なダイエットは体を壊す危険性があります。ちなみに22以上は肥満とみなされます。
具体的な数字に置き換えるとわかりやすかもしれません。160センチの女性であれば110引いて50キロが理想体重と言われています。しかし40キロ台前半まで絞る人がい多いです。見るからに痩せすぎているのがわかります。身長によって体重は変化するものなのですが、腕の太さなどを同じように比較してしまいます。
女性がガリガリ女子になりたがる心理や理由は?
女性がガリガリ女子になりたがる心理はスタイルよく思われたい
女性がガリガリ女子になりたがる心理はスタイルよく思われたいことです。女性としては当たり前の心理状態です。メイクやヘアスタイルなどこだわりはさまざまですが、スタイルにおいて細くスレンダーでいたいというのは女性の永遠の願いではないでしょうか?細いと手足も長く見えるからです。
しかしスタイルがいいというのは出るところが出て、しまるところがちゃんと引き締まっているからこそ魅力が出るのです。全体的に細いだけでは色気を感じることができないと理解しておいた方が良いです。骨と皮のような女子を見かけますが、自己満足になっている傾向にあります。
女性がガリガリ女子になりたがる理由は周りと比較して太れない
女性がガリガリ女子になりたがる理由は周りと比較して太れないことです。女性同士でダイエットの話になることは多いです。その時に体重がどれぐらいや腕の細さなど比べあったりすることもあるでしょう。そんなときに自分だけ太く感じてしまったらまた食事制限をすることを選択します。
友達関係だけではなく、街ですれ違った女性が自分より細く見えたりかっこよく映るとまた無理をしてしまいがちです。ほかの人と比較することはあまり良くありません。人と自分は違うのですからチャームポイントもおのずと変わってきます。周りの視線を意識しすぎて太れない精神状態になっていることもあるでしょう。
女性がガリガリ女子になりたがる理由はダイエットに成功したから維持したい
女性がガリガリ女子になりたがる理由はダイエットに成功したから維持したいことです。昔太っていたので必死にダイエットした人もいるでしょう。ダイエットの成果はなかなか簡単には出ないので、痩せれたという人は人並み以上の努力をしてきたはずです。そんな人はもう過去には戻りたくないと考えています。
その気持ちが強ければ強いほどもう二度と太りたくないという心理が働きます。太っていたことをいじられたり、おちょくられるような苦い記憶もあるかもしれません。やっと手に入れたスレンダーな体系なので我慢できる力も強いです。そんな女性であれば少しの意見にも流されません。好きな人のためならなおさらです。
ガリガリ女子に対する男性の本音7選
ガリガリ女子に対する男性の本音①健康に見えない
ガリガリ女子に対する男性の本音の1つ目は健康に見えないことです。男性にもタイプがありますので一概には言えませんが、あまりにガリガリすぎると健康には見えないので男性からは不評です。痩せているとガリガリには大きな差があります。痩せていても女性ならではの柔らかさを男性は求めています。
あまりに腕が細く皮と骨だったり、血管が浮き上がっていると顔色も悪く映ってしまいます。足が細いからといってミニスカートをはいていても病的に見えてしまい、恋愛対象に見られることはありません。好きな女性や彼女が細すぎるとかえって嫌がる男性は少なくないでしょう。
ガリガリ女子に対する男性の本音②細すぎて気持ち悪い
ガリガリ女子に対する男性の本音の2つ目は細すぎて気持ち悪いことです。街中で細い女性を見ると「細すぎて気持ち悪い」という声は良く聞こえてきます。筋肉がついているのではなく、ただガリガリに痩せているために細いのは気持ち悪いという感覚になるようです。
健康的に少しふっくらしている方が好みという男性は多いです。元々男性の痩せていると女性の痩せているの基準が違うことにも原因はあるかもしれませんが、女性は気にしすぎなところがあるかもしれません。彼氏のためではなく自分自身の目標のために頑張るのはいいことですが、無理をすると体に悪影響です。
ガリガリ女子に対する男性の本音③自己管理ができていない
ガリガリ女子に対する男性の本音の3つ目は自己管理ができていないと感じることです。太っていることももちろんそうですが、痩せすぎていることも自己管理ができていないと判断されてしまいます。自分のベストな体系をまず知っておくことが大切です。男性からだけでなくいろんな人から思われる可能性があります。
過食症や拒食症など食事に関する病気が多く存在します。しかしどれもストレスや気にしすぎた精神状態が引き起こすことがあるようです。食べることでまた太ってしまうと思うと食べても栄養を取り込まない体を作り上げてしまいます。こちらは男性にも女性にも起こりうることのようです。
高校生や大学生にも多いようですが、社会人になってから悩んでいる人は自分で解決させるのは難しいでしょう。一日に摂取しないといけない栄養素は決まっていますので、標準体重は保つようにしましょう。運動をして筋肉を付けた方がスタイルは良く見えます。
ガリガリ女子に対する男性の本音④女性の色気を感じない
ガリガリ女子に対する男性の本音の4つ目は女性の色気を感じないことです。女性の色気を感じるのはやはり胸やおしりなど丸みを帯びた部分ではないでしょうか?ですが全体的にガリガリな体系であれば色気を感じるどころか逆に心配になってしまうのです。
男性は筋肉がつきやすくゴツゴツした体格の人が多いです。だからこそ女性のきめ細やかな肌や柔らかい質感に憧れるのです。痩せているのがだめだとは言いませんが、男性の注目を集めたいのであれば男性が好きになるような体系を目指した方が早いかもしれません。
ガリガリ女子に対する男性の本音⑤彼女とのご飯を楽しめない
ガリガリ女子に対する男性の本音の5つ目は彼女とのご飯を楽しめないことです。彼女がガリガリであった場合、食事制限をしている可能性が高いです。そんな彼女との食事を楽しめないと感じている男性は多くいます。これを食べると太ってしまう、カロリーが高いなどといっているとせっかくのお食事が台無しです。
食事は人の生活において重要なポイントになりますので、彼氏彼女だと一緒に過ごすことは多いでしょう。記念日に豪華なディナーを予約しても楽しむことができません。同じものを同じように食べておいしいと喜んでくれることが男性にとっては一番うれしく魅力的な行動なのです。
あまりにカロリーが低い野菜ばっかり食べていると男性は好きなものを食べることを控えるようになるでしょう。将来彼女と結婚してもそんな食事バランスを要求されるのではないかと先走って考える人もいるかもしれません。今後の関係にも響いてくる可能性があるので彼氏が嫌がるのであれば辞めるほうが賢明です。
ガリガリ女子に対する男性の本音⑥ぽっちゃり女子が好き
ガリガリ女子に対する男性の本音の6つ目はぽっちゃり女子が好きなことです。最近の男性は細身よりぽっちゃりした女子のほうが好きな人も多いです。痩せがたも同じで男性のぽっちゃりと女性のぽっちゃりは基準が違います。男性の場合は顔はぱっちゃりしていてもいいけどウエストはしまっているなど無茶な要望が多いです。
ガリガリよりは明らかに健康的な体系のほうが男性の評判は良いのです。触ってムチムチしているぐらいがいいという意見もあります。女性同士で比べあうのではなく、自分らしい無理のない体系を維持することをおすすめします。脂肪が時に必要なときもくるでしょう。
ガリガリ女子に対する男性の本音⑦女性特有の曲線美がない
ガリガリ女子に対する男性の本音の7つ目は女性特有の曲線美がないことです。女性ならではの色気のあるくびれが男性の心を揺さぶるのです。直線的な体つきでは男性を射止めることはできないでしょう。年上女性が魅力的なのは、少しふくよかな体系であることも要因の一つかもしれません。
ガリガリの女性はやりすぎに注意しよう!
女性がガリガリに痩せてしまうのはどこか女性同士の競争心から来ているところもあるようです。痩せていることが魅力に感じる人もいますが、男性の意見は比較的マイナスなことが多いです。女性ばかりの意見に左右されずに自分の意見をしっかり持ちましょう。
何事もやりすぎは禁物です。太りすぎも痩せすぎも考え物です。いいバランスを保つことが大切です。そんなあなたを受け入れてくれる人がきっといます。無理を続けていると体が対応できなくなりますし、長くは続かないでしょう。自分らしさを魅力にしてください。体系に悩む人はこちらの記事もご覧ください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事