Icon search 36px


ドS男子とは?性格の特徴や心理や見られる行動10選!

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動とは①意地悪をする

楽しい男性

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動一つ目は、意地悪をすることです。ドSと言われるような男子は、女性に意地悪をするのが好きで、意味もなく困らせようとすることがあります。ただ、本当に嫌な目にあわせたいというわけではなく、面白がって冗談交じりにイタズラを仕掛けるくらいであることがほとんどです。

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動とは②あまのじゃく

腕組みする男性

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動二つ目は、あまのじゃくであることです。ドS男子と言われるような人は、あまのじゃくで自分の本当の気持ちを表に出すのが得意ではありません。むしろ本当の気持ちは知られまいと隠し続けるでしょう。好きな女性に気持ちを伝えられず、正反対の行動をとることもあります。

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動とは③本当は優しい

笑顔の男性

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動三つ目は、本当は優しいということです。ドS男子の言動から本当の気持ちや性格を見抜くのは難しいでしょう。しかし、彼らは本当は優しい心の持ち主です。たびたび親切で、彼らに似つかわしくないような行動も見受けられるでしょう。ドS男子と接するときは、要注目です。

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動④リードしたい

腕組みする男性

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動四つ目は、リードしたいという心理です。女性を優しくエスコートしたり、デートプランを全て考えて相手を喜ばせてあげたいと考えるのがドS男子です。サプライズを仕掛けたり、相手が一人ではできないことを率先して手伝ってあげたりしたいという気持ちが強いのが特徴です。

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動⑤甘えられるのが好き

男性と女性

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動五つ目は、甘えられるのが好きだということです。ドS男子は、女性から甘えられることを好みます。男性として頼られている実感がわくと、つい嬉しくなってしまうのです。そんなドS男子の好きなタイプの女性になるには、自分にできることでも協力を仰ぐと良いでしょう。


以下に関連記事として、ドS彼氏の心理を13選にしてまとめたものがあります。本気でいじめたくなる、ドS男子が好きなタイプのドM彼女になる条件についても触れるので、ぜひ参考にしてみてください。ドS男子の彼女になりたいあなたは必見の内容です。彼らの心理がわかれば、与力になる存在となることでしょう。

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動⑥クールで冷静

シャツの男性

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動六つ目は、クールで冷静だということです。ドS男子と呼ばれるような人は、基本的にクールで物静かです。普段から騒ぎ立てるようなことはないでしょう。そんな冷静なところが、女性を惹きつけてやまないのです。落ち着いた男性が好きな女性は特に好きなタイプでしょう。

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動⑦空気が読める

お店の人

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動七つ目は、空気が読めるということです。いくらドS男子をうたっていても、空気が読めないようではただの嫌な男です。ドS男子がなぜそうなってしまわないかというと、やはり空気が読めるという点に尽きるでしょう。人より敏感にその場の空気を察知することができるのです。

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動⑧プライドが高い

電話する男性

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動八つ目は、プライドが高いということです。ドS男子は普通の男性に比べてもプライドが高く、他の人に見下されたりバカにされることを極端に嫌う傾向にあります。もちろんドS男子以外の男性にもこの傾向は見られますが、彼らは中でも特にプライドが高いということです。

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動⑨独占欲が強い

会議する男性

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動九つ目は、独占欲が強いということです。ドS男子は独占欲が強く、付き合った女性に対しては特に、恋愛面で独占欲の強さを発揮します。他の男性に取られることを恐れ、つい束縛が激しくなってしまうこともあるでしょう。つまりそれだけ愛情深い性格であるとも言えます。

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動⑩意外と寂しがりや


寝る男性

ドS男子の性格の特徴や心理や見られる行動十つ目は、意外と寂しがりやだということです。ドS男子は一見すると強い精神の持ち主に見えることでしょう。しかし実際は、普通の男性よりも寂しがりやで臆病な一面を持っています。人から見捨てられることが怖くて、構って欲しさにちょっかいを出すこともあるのです。

ドS男子の恋愛傾向とは?

ドS男子の恋愛傾向①一途に思い続ける

恋人と男性

ドS男子の恋愛傾向一つ目は、一途に思い続けることです。ドS男子は、一度好きになった女性のことを一途に思い続ける傾向にあります。他に素敵な女性がいたとしても、好きになった女性から簡単に目移りはしないでしょう。彼女ができたときも同じことで、一人の相手を長く好きでい続ける傾向にあります。

ドS男子の恋愛傾向②愛情表現が苦手

腕組みする男性

ドS男子の恋愛傾向二つ目は、愛情表現が苦手だということです。恋人同士なら「好き」「愛してる」などといった愛情表現をお互いに交わし合うこともあるでしょう。しかし、ドS男子の場合、彼女のことが好きでも、なかなかそれをうまく口に出すことができません。それによって勘違いされてしまうこともしばしばあります。

ドS男子の恋愛傾向③積極的にエスコートする

握手する男性

ドS男子の恋愛傾向三つ目は、積極的にエスコートするということです。ドS男子は、付き合った女性のことを積極的にエスコートしようとします。そんな男らしいところに惚れ込む女性も多いでしょう。男性として、女性のことを先だって引っ張っていこうとするその姿はたくましく、魅力的に映るはずです。

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴5選!

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴①ドM女子

チェックする女性

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴一つ目は、ドM女子です。ドM女子とは、ドSの反対で「いじめられるのが好き」な女性のことです。そんなドM女子とドS男子の相性が悪いわけはありません。ドS男子はドM女子を求め、ドM女子はドS男子を求めるものです。お互いに求めあう関係性である二人はうまくいくでしょう。

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴②穏やかな女性

貯金する女性

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴二つ目は、穏やかな女性です。すぐに感情を荒げたりしない穏やかな女性は、ドS男子の好きなタイプそのものです。常に穏やかで笑っているような素敵な女性を目指すことができれば、自ずとドS男子の好きなタイプにも近づけるでしょう。

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴③優しい人

仲良い恋人

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴三つ目は、優しい人です。ドS男子は優しい女性を好みます。男性のことをきつく責めたりせず、いつでも優しく向き合うように心がけましょう。丁寧に向き合うようにすることで、必ずドS男子はあなたのことが好きになるはずです。

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴④素直で明るい女性

手を広げる女性

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴四つ目は、素直で明るい女性です。どんな時も素直で明るい女性は、ドS男子のみならず多くの男性にとって理想的な存在です。ドS男子が素直になれないところを持っている分、あなたの素直さで彼を引っ張っていってあげましょう。

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴⑤天真爛漫でピュア

笑顔の女性

ドS男子の女性の好きなタイプの特徴五つ目は、天真爛漫でピュアだということです。計算高くなく、いつも自然体で天真爛漫な女性は、男性にとって可愛らしく感じられるものです。ドS男子は、そんなピュアな女性のことを守ってあげたいと感じるようです。

以下に関連記事として、ドS男子の性格の特徴について10選にしてまとめたものがあります。Sな男子の恋愛傾向や好みの女性のタイプについてもまとめられているので、これを読めばドS男子との恋愛がうまくいくこと間違いなしです。ドS男子と付き合ってみたいというあなたはぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

ドS男子の性格の特徴10選!S系男子の恋愛傾向や好みの女子のタイプも

Sっ気のあるドS男子はどんな人物像をしているのでしょうか。この記事では

Small thumb shutterstock 373621933

ドS男子の彼氏との上手な付き合い方とは?

ドS男子の彼氏との上手な付き合い方①嫌なことは嫌という

怒る女性

ドS男子の彼氏との上手な付き合い方一つ目は、嫌なことは嫌というようにすることです。ドS男子からされた意地悪で本当に嫌だと感じるものがあれば、正直にいうようにしましょう。さもなければ、相手はあなたが傷ついていることに気付かず嫌がらせを続けてしまいます。これでは二人の仲がうまくいくことはないでしょう。

ドS男子の彼氏との上手な付き合い方②素直な気持ちで向き合う

歩く女性

ドS男子の彼氏との上手な付き合い方二つ目は、素直な気持ちで向き合うことです。ドS男子は女性に対して素直になれないことが多いので、その分あなたが素直な気持ちで向き合うようにしましょう。ドS男子に素直な気持ちで向き合うことができたら、相手も徐々に心を開いてくれるはずです。

ドS男子の彼氏との上手な付き合い方③男性を立ててあげる

笑う女性

ドS男子の彼氏との上手な付き合い方三つ目は、男性を立ててあげることです。どんな場面でもなるべく後ろからそっと支えたり立ててあげるようにすることで、ドS男子のプライドを傷つけることなく上手な付き合い方をすることができるでしょう。

以下に関連記事として、ドS彼女の心理について7選にしてまとめたものがあります。ドSな女性の特徴やいじめてくる女性との上手な付き合い方が紹介されているので、読めばドS女子との上手な付き合い方が理解できることでしょう。ドS男子の生態について知ったら、次はドS女子の生態についても知ってみませんか?

関連記事

ドS彼女の心理7選!S女の特徴やいじめてくる女性との付き合い方も

ドSな彼女の心理はどのようなものなのでしょうか?この記事ではドSな女性

Small thumb shutterstock 421202407

ドS男子と上手に付き合おう!

ドS男子と上手に付き合うことができたら、これから先あなたと彼の恋愛はより楽しいものとなることでしょう。彼の好きなタイプにあう女性になれるように努力をしてみませんか?また、ドS男子の心理や性格を知ることで、彼とどう向き合うのが正解かも見えてきたはずです。記事参を考に上手な付き合い方をしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事