Icon search 36px


【顔】ベトナム人女性の特徴5選

【顔】ベトナム人女性の特徴①目がぱっちりしていてかわいい

ベトナム人女性の顔の特徴の1つ目は、目がぱっちりしていてかわいいことです。昔から他民族の血が混ざり合っているので、日本人よりもハーフっぽい顔立ちであることが特徴です。ハーフ顔と言っても西洋系の女性のようにセクシーな印象よりは、より親しみやすい印象を受けます。まさに日本人男性の好みの顔です。

目がぱっちりしていて、ドーリー系の顔立ちの女性が多いです。人形のようにクリクリした目元にゾッコンになる男性多数です!アジア人なので一重が多い印象を受けるかもしれませんが、むしろキレイな二重の女性が多く、よりオリエンタル美人さを感じさせます。エキゾチックさを内抱した美しい顔立ちは羨ましいです。

【顔】ベトナム人女性の特徴②色白である

ベトナム人女性の顔の特徴の2つ目は、色白であることです。ベトナムは本来紫外線が強く焼けやすい国ではあるのですが、美意識の高いベトナム人女性はその紫外線に対して徹底的な防御対策をしています。またベトナムは環境汚染が深刻であり、排気ガスなどの問題も多いです。バイク社会なので、空気も澱んでいます。

もちろん田舎の地方に行くと空気はキレイですが、少なくとも日本人観光客に好まれるような都心ではとにかくチリやホコリがすごいのです。なので環境汚染に対して配慮して出歩くためにも、マスクや帽子や長袖服はマストなアイテムです。その文化も伴なって日に当たりづらい条件が整い、肌の透明感が保持されているです。

【顔】ベトナム人女性の特徴③輪郭が細くシュッとしている

ベトナム人女性の顔の特徴の3つ目は、輪郭が細くシュッとしていることが特徴です。ベトナム人女性はとにかく「細くスタイルが良い」ことがアドバンテージとなっていて、日本人女性以上にスタイルに関する意識が高めです。なので顔への肉付きも薄いことから、輪郭がより目立ちシュッとしたイメージを受けるのでしょう。

またベトナム人女性は、規則正しい生活を重要視しています。しっかりと食事を摂りよく眠る、という健康的な生活をしている人が多いからこそ、体にむくみも残りづらく細さを維持できるものと思われます。さらにベトナム料理は辛い味も多いので、体が発汗することにより代謝も良いことが考えられます!

【顔】ベトナム人女性の特徴④顔はキレイよりもかわいい系


ベトナム人女性の顔の特徴の4つ目は、顔はキレイよりもかわいい系が人気だということです。もちろん時代によってブームは変わっていくとは思われますが、基本的にベトナム人女性は「かわいい」ことに魅力を感じます。女性らしさを大切にする彼女たちですが、メイクにおいてはドーリー系を目指します。

セクシー系のベトナム人女性もたくさんいますが、全体的には「かわいい」に尽力していることが分かります。それはやはり日本人男性にとってはツボになり、厚化粧に見えないナチュラルメイクやドーリー系メイクは心を掴みます。

【顔】ベトナム人女性の特徴⑤笑顔がさらにキュートな印象にする

ベトナム人女性の顔の特徴の5つ目は、笑顔がさらにキュートな印象にすることです。ベトナム人女性は感情表現が豊かな女性も多いことが特徴であり、ニコニコとした笑顔が魅力的です。子供のような屈託の無い笑顔は、持ち前のキュートさをさらに高めてくれます。心の素直さが顔にも出ていると言えるでしょう!

POINT

かわいい系のハーフ顔

ベトナム人女性は、日本人男性が好きな「かわいい系のハーフ顔」です。日本人女性がメイクで頑張って目指す顔つきを、最初から持っているだなんて羨ましいですよね!

【性格】ベトナム人女性の特徴5選

【性格】ベトナム人女性の特徴①デリケートでプライドが高い

ベトナム人女性の性格の特徴の1つ目は、デリケートでプライドが高いことです。ベトナム人女性は自分に対して強いプライドを持っていて、日本人からすると「そんなことで?」と思う出来事でも深く傷ついてしまいます。見た目に関しても少し指摘するだけで深く落ち込んでしまいやすいので、言葉には気を付けましょう。

【性格】ベトナム人女性の特徴②美意識がとっても高い

ベトナム人女性の性格の特徴の2つ目は、美意識がとっても高いことです。美しくあることが強いステータスと考えているベトナム人女性は、肌のケアや体型の維持において見識が深く、自分なりの美容法をしっかりと持っています。コスメに対しても選び方は慎重です。民族衣装のアオザイも細い人しか着こなせません。

【性格】ベトナム人女性の特徴③親日家である


ベトナム人女性の性格の特徴の3つ目は、とても親日家であることです。ベトナム人の大多数が日本人に対して良い印象を持ってくれているのは嬉しいですよね。道に迷ったりしても日本人というだけで親切に教えてくれたりします。彼女達の善意に応えられるように、マナーを守って接していきたいものです。

【性格】ベトナム人女性の特徴④感情的になりやすい

ベトナム人女性の性格の特徴の4つ目は、感情的になりやすいことです。日本人女性と比べるとヒステリックな印象を持ちます。それだけ感情表現が豊かということでもありますが、「そんなことで怒るのか」というポイントで怒ったりします。繊細な心情を理解しつつ接してあげることが求められます。

【性格】ベトナム人女性の特徴⑤レディーファーストをされたい

ベトナム人女性の性格の特徴の5つ目は、レディーファーストをされたいということです。ベトナム人の女性の多くが、男性が女性に対して丁寧に接してくれることを望みます。道を譲ってあげたりドアを開けてあげたりなど、女性を優先させてあげることで「大切に思われている」と感じ、喜ぶでしょう。

POINT

自分をしっかり持っている女性が多い

ベトナム人女性は女性らしく扱われることを望みます。美しい見た目の分、しっかりとプライドを持っています。

【恋愛観】ベトナム人女性の特徴5選

【恋愛観】ベトナム人女性の特徴①収入を聞きたがる

ベトナム人女性の恋愛観の特徴の1つ目は、収入を聞きたがることです。ベトナム人女性は、誰かと付き合うということは家族ぐるみで付き合っていくことだという考えを持っています。またベトナムでは男性が家族を支えるのがオーソドックスであり、現実的なベトナム人女性にとっては当たり前の行為なのです。

【恋愛観】ベトナム人女性の特徴②結婚したら家族第一


ベトナム人女性の恋愛観の特徴の2つ目は、結婚したら家族第一だということです。ベトナム人女性は本当に家族という共同体を大切にします。なので相手の男性に対しても、自分の家族を大切にしてくれるかということを望むのです。親の言うことを聞くのが正しいと思っています。

【恋愛観】ベトナム人女性の特徴③独占欲が強い

ベトナム人女性の恋愛観の特徴の3つ目は、独占欲が強いということです。ベトナム人女性はとてもヤキモチ焼きで、浮気や不倫なんて絶対にありえません。テレビに映った女優さんをキレイだと褒めただけでも、嫉妬心はむき出しになります。また、彼女も嫁も彼氏や旦那のスマホを見るのは当然の権利です。

国民性として独占欲が強いのがベトナム人女性の特徴ですが、そもそも女性がなぜ男性に対して束縛をするのかの心理も学んでおきましょう。嫉妬心や独占欲の理由を知ることで、ベトナム人女性へのさらなる理解に繋がるでしょう。以下の記事をぜひご参考ください!

関連記事

独占欲・支配欲の強い女性心理8選|男を征服したいと思う真意は?

独占欲が強い女性心理をご存知でしょうか?極端に支配欲が強く、行動を制限

Small thumb shutterstock 74106820

【恋愛観】ベトナム人女性の特徴④彼女と嫁とは別問題

ベトナム人女性の恋愛観の特徴の4つ目は、彼女と嫁とは別問題だということです。ベトナム人女性は、未来の旦那には安定した収入や職業、そして人間性の高さを求めます。結婚に関してはとても現実的なのです。「遊びの恋愛は遊びとして楽しむ」と割り切りができます。結婚するには厳しい条件をクリアすることが必要です。

【恋愛観】ベトナム人女性の特徴⑤尽くすことが大好き

ベトナム人女性の恋愛観の特徴の5つ目は、尽くすことが大好きだということです。独占欲が強く束縛体質である代わりに、しっかりと優しさと愛情を注いでくれるのがベトナム人女性の魅力です。旦那の世話を甲斐甲斐しく見てくれる理想的なお嫁さんになってくれるでしょう。男性が生活を支えてくれるからこそです。

POINT

一途であることが1番大事!

感情的になりやすいけれども、その分愛した人にはとことん一途であることがベトナム人女性の文化です。

ベトナム人女性と付き合う方法は?

ベトナム人女性と付き合う方法①社会的地位を安定させる

ベトナム人女性と付き合う方法の1つ目は、社会的地位を安定させることです。ベトナム人女性は将来性が無い男性を伴侶には選びません。結婚をすれば愛を存分に注いでくれますが、それまでにはしっかりと家族を支えられる収入、そして信頼が必要となります。

ベトナム人女性と付き合う方法②家族を大切にする

ベトナム人女性と付き合う方法の2つ目は、家族を大切にすることです。自分の家族と同じようにベトナム人女性の家族も大切にすることが求められます。結婚をすると、お互いの家族とは一身同体になると思いましょう。また相手方のご両親を尊敬し、立てることが求められます。

POINT

本気の付き合いなら己を磨くべき

ベトナム人女性と付き合うにあたっては、ある程度の収入と社会的信頼が無いと「遊びの恋愛」で終わってしまう可能性が高いです。

ベトナム人女性をもっと知ろう!

いかがでしたか?ベトナム人女性の特徴や恋愛観などをご紹介しました!少しわがままでプライドが高いけれど、それ以上に優しく尽くしてくれるベトナムの女性達は素敵ですよね。

またベトナムと言えばベトナムコーヒーが人気ですよね!ベトナムコーヒーの美味しい飲み方のポイントや、おすすめのお店を纏めた記事もご紹介します。深めに煎った豆を、フランス式のフィルターで抽出し、コンデンスミルクでいただきます。今回の記事でベトナムに興味を持っていただいた方はぜひこちらもご覧くださいね!

関連記事

【人気】ベトナムコーヒーの美味しい飲み方は?おすすめのお店もご紹介!

ベトナムコーヒーって知ってますか?濃くて甘くて美味しいコーヒーといえば

Small thumb shutterstock 572255497

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事