レディースのVネックの下に着るインナーはどんなものが良い?
Vネックの下に着るインナーは見せるものを!微妙にインナーが見えるのは×
レディースのVネックと下に着るインナーとの相性はTシャツ、キャミソール、襟付きシャツなど大抵なんでも合います。見える部分がおしゃれに見えるように気をつければコーディネートはしやすいです。Vネックが深めのものは胸元がみえてしまいがちですので、Vネック部分とインナーの見える部分のバランスは大切です。
Vネックの下に着るインナーはカラーの相性も大事
また、Vネックと下に着るインナーとのカラーの相性も大事です。全体のカラーを考えてコーディネートしてみましょう。また胸元の見える部分はポイントになりますのでレースのものや柄ものでも良いでしょう。Vネックはデコルテがきれいにみえますのでおしゃれに着こなしたいですよね。では重ね着コーデをみていきましょう!
Vネックセーターと見せるインナーの重ね着コーデ15選
重ね着コーデ①Vネックセーターとホワイトの襟付きシャツワンピース
重ね着コーデ一つ目はVネックセーターとホワイトの襟付きシャツワンピースです。ウエストにリボンのあるVネックセーターはかわいらいしい印象ですが、襟付きのシャツをインナーとして重ね着すると、普段使いだけでなくオフィスでも使えます。ベージュのニットですのでシャツのカラーは色々楽しめそうですね。
重ね着コーデ②Vネックセーターとレースキャミソールが胸元でアクセントに
重ね着コーデ二つ目はVネックセーターと黒のレースキャミソールです。タイトなVネックセーターにインナーの黒のキャミソールが映えています。黒のキャミソールはレース仕様で、ウエストのリボンはかわいらしいですね。大人っぽい印象だけでなくかわいらしさもあります。すこしセクシーな女性らしいコーデです。
ここでのポイントは下に着ているインナーのブラックとウエストのリボンのカラーを合わせて統一感をだしているということです。大人っぽい着こなしをしたいときは、たくさんの色を使うよりニットやベルトのカラーなどとインナーの色を合わせると落ち着いた着こなしができます。
重ね着コーデ③Vネックセーターと下に着るインナーはホワイトのシャツで
重ね着コーデ三つ目はVネックセーターとホワイトのシャツです。シンプルにVネックセーターを着こなしたいときにはホワイトのものを下に着るときれいにみせてくれます。レディースのVネックセーターはもともと女性らしいフォルムですがホワイトのシンプルなシャツでカジュアルダウンにもなっていますね。
重ね着コーデ④Vネックセーターとホワイトのタートルネック
重ね着コーデ四つ目はVネックセーターとホワイトのタートルネックのシャツです。Vネックセーターにはちらっと見えるインナーを合わせることが多いかもしれませんが、薄手のタートルネックのシャツであれば、着ぶくれせずコーデができます。おしゃれと寒さ対策がどちらもできて良いですね。
重ね着コーデ⑤Vネックセーターとホワイトのレースシャツ
重ね着コーデ五つ目はVネックセーターとホワイトのレースシャツです。半袖のVネックセーターはカラーがネイビーのため重くなりがちですが、下に着るホワイトのレースシャツが胸元と腕の部分からみえるので暗めのカラーでも重くなりすぎていません。全体のバランスがとても良くとれたコーデですね。
重ね着コーデ⑥Vネックセーターとノースリーブワンピース
重ね着コーデ六つ目はVネックセーターとノースリーブワンピースのコーディネートです。Vネックセーターと同じカラーを使ったセットアップタイプです。どちらも無地のセーターですので派手になりすぎておらずきれいめコーデに仕上がっています。下に着るインナーに迷ったときはセットアップを着るのも良いですね。
重ね着コーデ⑦Vネックセーターとレースタンクトップ
重ね着コーデ七つ目はVネックセーターとレースのタンクトップです。見える部分はレースの部分だけですし、Vネックセーターとタンクトップのカラーのトーンがあっているので主張しすぎずさりげないシンプルコーディネートです。
ここまでVネックセーターと見せるインナーのコーデの約半分をみていただきましたがいかがでしたか?Vネックセーターはデコルテ部分がきれいに見えるので女性らしさが出せますよね。以下の関連記事では付き合う前の初デートのコーデについて紹介しています。記事を参考にしてコーディネートをもっと楽しんでくださいね。
重ね着コーデ⑧Vネックセーターとボーダーシャツ
重ね着コーデ八つ目はVネックセーターとボーダーシャツです。このVネックセーターは無地でシンプルですので、下に着るボーダーシャツがとてもよく映えています。インナーに柄のあるものをあわせるときはVネックセーターはシンプルなものや無地を選ぶと着こなしでの失敗が少なくなりそうですね。
重ね着コーデ⑨Vネックセーターとレースニット
重ね着コーデ九つ目はVネックセーターとレースニットです。ブラックのVネックセーターは落ち着いた印象を与えがちですが、華やかなレースニットをあわせることで大人っぽいけれどかわいく仕上がっていますね。このレースニットのように首元まで華やかするとワンランク上のコーデができます。
重ね着コーデ⑩VネックセーターとリブレースVネックシャツ
重ね着コーデ十つ目はVネックセーターとリブレースVネックシャツです。リブレースは伸縮性がありフィット感がでます。あえて見せる部分を少なくしていますのでさりげなくインナーを見せたいときにおすすめです。セーターのカラーは優しめなのでブラックのリブレースがコーディネイトのアクセントになりますね。
重ね着コーデ⑪Vネックセーターとニットの下からも見える花柄ワンピース
重ね着コーデ十一つ目はVネックセーターと花柄ワンピースです。Vネックセーターがホワイトですのでブラックの花柄ワンピースがひきしめ色になっていて全体のバランスがとれています。ワンピースの上にカーディガンなどを重ね着しがちですが、Vネックセーターをさらっと1枚着るとおしゃれ度が増しますね。
重ね着コーデ⑫Vネックセーターとブラックのベアトップ
重ね着コーデ十二つ目はVネックセーターとブラックのベアトップです。胸元もデコルテ部分も大きめにでるVネックセータであえて肩を出したいときはベアトップのシャツがおすすめです。セクシーな印象を与えますが胸元はしっかりと隠してくれます。
レディースのVネックセーターをルーズに着こなしたいときは、肩をあえて出し、オフショルダーとして着ることがあると思います。ベアトップのシャツは、もちろんショルダー部分がありませんので、Vネックセーターを主役としてコーディネートが楽しめます。
重ね着コーデ⑬VネックセーターとホワイトのTシャツ
重ね着コーデ十三つ目はVネックセーターとホワイトのTシャツです。ざっくりとデコルテ部分が開いています。ホワイトのTシャツを下に着るとTシャツの襟の部分がおしゃれにみえます。レディース物のVネックセーターは女性らしいデザインも多いですが、ルーズ感のあるVネックセーターはカジュアルに着こなせますね。
重ね着コーデ⑭Vネックセーターと柄つきシャツ
重ね着コーデ十四つ目はVネックセーターと柄つきのシャツです。浅めのVネックセーターからシャツの襟部分がちょうど見えてとてもかわいいですね。セーターの下からもシャツを出すことで襟付きシャツの柄が楽しめます。
重ね着コーデ⑮Vネックセーターとノーカラーシャツ
重ね着コーデ十五つ目はVネックセーターとノーカラーのシャツです。ベストタイプのVネックセーターを着るときはインナー部分が多くみえますので、おしゃれなシャツをインナーとして着てコーディネートを楽しみたいですね。
Vネックセーターと見せるインナーの重ね着コーデはいかがでしたか?以下の関連記事ではデニムパンツの選び方とコーデについて紹介しています。Vネックセーターはデニムにもあいます。もっとコーディネートについての記事をご覧になりたい方はぜひ参考にしてくださいね。
胸元が開いたVネックの下に着るべきでないインナーは?
レディースのVネックの下に着るインナーは着ぶくれしない着こなしを
レディースのVネックの下に着るインナーは着心地も見た目も大事にしましょう。特にVネックセーターはもともとの生地に厚みがあるためインナーも厚みのあるものにしてしまうと、着心地も良くないですし、見た目にも着ぶくれてしまったようにみえることもあります。
レディースのVネックの下に着るインナーは下着のようにみえないものを
Vネックの下に着るインナーは着こなしを楽しむだけでなく、胸元を隠すために着る方も多いですよね。せっかく隠すために着るのに、ベージュのインナー、下着のようなデザインでは、見せるインナーとは言えなくなってしまいます。
Vネックの下に着るインナーはどうしても見えてしまうため、隠すためだけに着るのではなく見せるために着ることも意識しましょう。あまりにも合わないカラーやVネックとインナーの柄がどちらも派手すぎたりすると、どちらも主張してしまい、全体のバランスがくずれてしまうこともあるので気をつけましょう。
レディースのVネックと下に着るインナーの組み合わせは多く楽しめます
ここまでVネックの下に着るインナー重ね着コーデについて紹介しましたが参考になったでしょうか。インナーとはいっても「見せるインナー」という意識を持つとコーディネートがより楽しくなるでしょう。カラーの組み合わせ、シンプルなものと柄を組み合わせるなどのパターンを自分でみつけ、コーディネートしてくださいね。
寒い季節は暗めのトーンのカラーを選ぶことが多くなりますよね。以下の関連記事ではダークグレーに合う色、コーデを紹介しています。Vネックセーターの下に着るインナーを決めるときに、以下の記事もぜひ参考にしてくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事