Icon search 36px


人に見られると女性が感じる心理7選!ジロジロ見られる理由は?

人に見られると女性が感じる心理や理由①見ないでほしい

人に見られると女性が感じる心理や理由1つ目は「見ないでほしい」と思ってます。見られるということに良い思いをしているとは限りません。人によっては見てほしくないという方もいます。その相手がイケメンであってもこちらに好意があってもじろじろ見つめられるのは嫌だという方がいます。

人に見られると女性が感じる心理や理由②恐怖心

人に見られると女性が感じる心理や理由2つ目は「恐怖心」です。人にじろじろ見られるのは正直怖いと感じる方がいます。相手の方はただ見ているだけと思ている方もいますが、女性にとってはじろじろ見られることに恐怖を覚えます。また、同性からならまだいいのですが、異性からじろじろと見られることで恐怖となります。

男性がいくら女性に対して好意があったとしても、女性からしてみるとストーカーなどのイメージを強く持つ方もいますので、じろじろ見るのは避けましょう。

人に見られると女性が感じる心理や理由③腹が立つ

女性

人に見られると女性が感じる心理や理由3つ目は「腹が立つ」ということです。女性が見られることに対して怖いと思う恐怖心や見ないでほしいと思い拒絶する気持ちだけでなく、じろじろ見られることに対して腹が立ってきます。見られるということはとてもいい気分ではないということです。

じろじろと見られるというのは女性からすると恐怖でもありますが「何をじろじろと見ているの」という強い気持ちで相手を敵視することもあります。じろじろ見るのは人によっていい気分ではありませんので、じろじろ見るのはやめましょう。

人に見られると女性が感じる心理や理由④見られても何も思わない

人に見られると女性が感じる心理や理由4つ目は「見られても何も思わない」という方です。じろじろ見られることに対して恐怖心や見ないでほしいという気持ちの方が多くいますが、じろじろ見られても何も思わない方もいます。

人に見られると女性が感じる心理や理由⑤嬉しい

女性

人に見られると女性が感じる心理や理由5つ目は「嬉しい」という心理です。これまでにご紹介してきた心理とは全く逆の心理となっています。じろじろ見られることによって嬉しいと感じます。そう言った女性は自分の見た目に自信があったりする方です。

また、実際にモテている方なども見られることに対して嬉しく感じます。そして、じろじろ見られることに対してイケメンの方になら見られてもいいという方もいます。うれしいと感じるのは人それぞれなので、全ての人がうれしいと感じると思わないようにしましょう。

人に見られると女性が感じる心理や理由⑥不愉快

人に見られると女性が感じる心理や理由6つ目は「不愉快」という気持ちです。じろじろ人から見られるというのにはやはり良い気分がしないということです。じろじろ見られることで不愉快に思いいい気分はしません。じろじろ見るのは基本どんな人でもいい気分はしませんのでやめましょう。

人に見られると女性が感じる心理や理由⑦落ち込む

人に見られると女性が感じる心理や理由7つ目は「落ち込む」ことです。見られることに恐怖したりするのではなく、見られる子tにショックを受け落ち込みます。なぜ、見られることでショックを受けるのかと言いますと自信がないことです。

ファッションや身だしなみ言動などに自信がなく見られることで「どこか変な部分があったから見られている」と思います。ショックを受け落ち込むのはファッションが苦手な方や美人でない方だけではありません。すごくおしゃれなファッションでも美人でも見られることに対して落ち込んでしまいます。

おしゃれなファッションを身に付けていても、顔が美人でスタイルが良くても見られることに対して慣れておらず自分に自信がない方がこういった心理を持ちます。美人だからといってもあまりじろじろ見るのは避けるべきです。また、美人と言われる全ての人が自信があると思うのもやめましょう。

じろじろ見る人の心理や理由は?

じろじろ見る人の心理や理由①好意がある

女性

じろじろ見る人の心理や理由1つ目は「好意がある」ということです。じろじろ見るというのは好意があるのですが、中々話かけることができずに様子を窺っている時や見ているだけで良いと言う方に多い心理です。

じろじろ見るというのは、とてもネガティブなイメージを持たれるこうですが、実はネガティブなイメージだけでなく、行為がありじろじろ見ているということもあります。じろじろ見られることはあまりいい気分はしないと思いますが、ポジティブに受け取ってみてもいいのではないでしょうか。

じろじろ見る人の心理や理由②気持ち悪い


じろじろ見る人の心理や理由2つ目は「気持ち悪い」という心理です。人のことをじろじろ見るというのはあまりいいイメージはありません。じろじろ見てしまうので気持ち悪い行動をとる人や不潔な人のことをじろじろ見てしまう傾向があります。

じろじろ見るのも気持ち悪いというだけではなく、気持ち悪いと思う人が近付いてこないか少し警戒する気持ちで見ていることもあります。やはり不衛生な人が近づいてこられるのは誰でも嫌です。じろじろ見られないように不衛生な身だしなみにならないように注意しましょう。

じろじろ見る人の心理や理由③知り合いか確認している

じろじろ見る人の心理や理3つ目は「知り合いか確認している」ということです。街中で知り合いなような気がするが久しぶりに会う友人には中々声を掛けれず様子を窺っている時というのがあります。そうした時に人というのはじろじろと見てしまいます。

じろじろ見る人の心理や理由④下心

じろじろ見る人の心理や理由4つ目は「下心」ということです。街中でナンパを行おうとしている方が、声をかける相手を探している時にじろじろ見てしまいます。

じろじろ見る人の心理や理由⑤美人に見とれている

じろじろ見る人の心理や理由5つ目は「美人に見とれている」ということです。相手がじろじろ見つめてくるというのは、あなたに見とれているからということもあります。美人でなくてもタイプであれば男性というのはじろじろ見てしまうものです。

あなたのことをじろじろ見るのはネガティブなイメージだけでなくポジティブなこともあります。悪いイメージを付けるのではなく少し考え方を変えて見て見るのもおすすめします。

人に見られる女性の悩みは?異性にジロジロ見られて嫌なことは?

男性にジロジロ見られる女性の悩み①不安


男性にジロジロ見られる女性の悩み1つ目は「不安」です。じろじろ見られることに対してとにかく不安になってしまいます。自信がないことで「なぜ見てくるのだろう」「何かあるのかな」と考えてしまい悩んでしまいます。

男性にジロジロ見られる女性の悩み②外見について悩む

View this post on Instagram

黄昏時。 #夕陽 #南知多 #ドット

A post shared by ぱのさん (@panovista) on

男性にジロジロ見られる女性の悩み2つ目は「外見について悩む」ということです。見られることに対して慣れていない方や外見に自信がない方というのは「スタイルが悪いから」「顔が悪いから」などと考えてしまい悩んでしまいます。

人に見られる女性の悩みは?同性にジロジロ見られて嫌なことは?

同性にジロジロ見られる女性の悩み①ファッションについて悩む

同性にジロジロ見られる女性の悩み1つ目は「ファッションについて悩む」ことです。同性というのはやはりファッションについて注視する方がいます。ファッションに自信がない方なら「今日の服装はおかしい」と考えてしまいます。同性に見られることに対してあまりいいイメージは持ちません。

異性にジロジロ見られる女性の悩み②メイクについて悩む

女性

同性にジロジロ見られる女性の悩み2つ目は「メイクについて悩む」ということです。メイクに自信がない方は「似合ってない」「メイクが下手」と考え込んでしまいます。そして、じろじろ見る相手が美人ならなおさらに悩んでしまいます。

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法4選!

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法①ファッションに注意

女性

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法1つ目は「ファッションに注意」しましょう。ファッションというのは似合う似合わないがあり、女性にファッションは流行が取り入れられており流行に乗っていないファッションをしていると見られることがあります。ある程度流行に合わせたファッションをしましょう。

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法②メイクに注意

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法2つ目は「メイクに注意」することです。メイクはファッション同様に流行りというものがあります。流行りのリップやアイシャドウのカラーではないとじろじろ見てくる女性がいます。

流行に乗っていないメイクや流行が過ぎ去ったメイクというのはじろじろと見られる原因ですので、ある程度流行を取り入れたメイクにしましょう。ですが、似合わない場合はさらに見られることになりますので、似合うメイクを見つけ流行を取り入れて行きましょう。

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法③行動を注意

女性

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法3つ目は「行動に注意」することです。人というのは少しおかしな行動をとっている人のことを無意識的に見てしまうという方はがいます。目立つような変と言われる行動は避け注意しましょう。

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法④直接聞く

男性

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法4つ目は「直接聞く」ことです。友人や同僚など会話できる関係の人からジロジロ見られるという場合は直接聞いてみましょう。もし、変な部分がある場合は教えてくれる可能性もあります。勇気がいる行為ですが、悩むより直接聞く方が気持ちが楽です。

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法⑤身だしなみチェック

女性

人に見られる女性がするべきじろじろ見る人への対処法5つ目は「見出しなみのチェック」です。いくら綺麗な方でもファッションがおしゃれな方でもゴミや毛玉が付いていると視線を向けられます。ファッションやメイクも重要ですが身だしなみにも注意しましょう。

ジロジロ見られることについて知ろう

ジロジロ見られる人に心理や見る人に心理、じろじろ見られる時の対策などは参考になったでしょうか。じろじろ見るのはネガティブなイメージが多いですが、じろじろ見ることすべてが悪いことではありません。じろじろ見られる時は対策を取り見られないようにしましょう。

関連記事

目を合わせられない男性女性の心理19選!嫌いだから目を見て話さない?

目を合わせられない人っていますよね。今回は男性と女性に分けて心理につい

Small thumb shutterstock 742485433

関連記事

じっと見つめる男性心理19選|トロンとした目/後ろ姿/ガン見/ギラギラ

女性を見つめる男性心理は、その見つめ方により異なります。トロンとした目

Small thumb shutterstock 485161798

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事