Icon search 36px


一人っ子女性の特徴10選!家庭環境による違いは?

一人っ子女性の特徴①わがままである

わがままである

一人っ子女性の特徴1つ目は、わがままであることです。一人っ子と言うと、わがままなイメージが強いです。一人っ子は、兄弟がいないために、幼少時代に何でも全て思い通りに進めることができました。これが大人になっても、自分の思い通りにならないと気が済まないという気持ちが起こり、わがままになってしまうのです。

一人っ子女性の特徴②自分のペースを持っている

一人っ子女性の特徴2つ目は、自分のペースを持っていることです。一人っ子だと競争する相手もいないし、自分のペースで何でもできて育っています。そのことから、大人になっても、マイペースな性格となり、焦ったりすることがありません。周りに合わせようとしないので、常に自分のペースを保っています。

一人っ子女性の特徴③片親と友達のように仲が良い

両親と仲が良い

一人っ子女性の特徴3つ目は、片親と友達のように仲が良いことです。一人っ子は、親の愛情を一心に受けて、育ってきています。そのことから、どちらか一方の片親と、何でも相談し合える友達みたいに仲が良いことがあります。父親よりもやはり同性である母親と、一緒に外出をしたりすることが多いです。

一人っ子女性の特徴④一人遊びが得意である

一人っ子女性の特徴4つ目は、一人遊びが得意であることです。幼少期から兄弟がいないことから、遊び相手は大人になります。しかし、大人も家のことなどすることがあるため、いつも構ってはいられません。自然と一人遊びが身につき、初めは寂しいと思いつつも、一人遊びが上手になり、楽しくなってくるのです。

一人っ子女性の特徴⑤争うことが苦手である

一人っ子女性の特徴5つ目は、争うことが苦手であることです。兄弟がいたら、おもちゃやおやつの取り合いになるでしょう。自然と競争心が身についてきます。しかし、一人っ子は、争う相手がいないので、全て自分の物です。そういうことから、争い事は苦手で、大人になってからも、我関せずを通すことが多いです。

一人っ子女性の特徴⑥甘え上手

一人っ子女性の特徴6つ目は、甘え上手であることです。一人っ子は、親に甘えることができ、独り占めすることができます。ですから、大人に対して、甘える心得を身につけているのです。男性に対して、甘えるのが上手なので、男性もそんな女性にメロメロになるはずです。

一人っ子女性の特徴⑦大らかな性格である


一人っ子女性の特徴7つ目は、大らかな性格であることです。争って喧嘩になることがないので、気持ちが優しく、大らかな性格をしています。「これちょうだい」と言われても、自分の物だから嫌だと内心は思います。しかし、争うことが嫌いなので、喧嘩することなく、あげたりすることができる心の広い性格の持ち主です。

一人っ子女性の特徴⑧金銭感覚が他の人と比べておかしい

一人っ子女性の特徴8つ目は、金銭感覚が他の人と比べておかしいことです。一人っ子で育ってきていると、欲しい物は何でも買ってもらえたはずです。そういうことから、大人になっても、他の人と比べて金銭感覚が少しおかしく、友達とも価値観の違いが起きて、うまくいかなくなったりすることもあります。

一人っ子女性の特徴⑨兄弟のいる人を羨ましく思う

羨ましく思う

一人っ子女性の特徴9つ目は、兄弟のいる人を羨ましく思うことです。一人っ子だと、兄弟がいたら毎日楽しいだろうなと思うのです。兄弟がいないことで、寂しい思いを感じています。

しかし、兄弟がいる人も、一人っ子は何でも自分の物にできるから羨ましいと思っていることが多いです。人間はない物を欲しがる生き物でもあります。

一人っ子女性の特徴⑩大人な考え方をする

一人っ子女性の特徴10つ目は、大人な考え方をすることです。幼少期から兄弟がいないので、何でも相談する相手は大人でした。そういうことからも、自然と大人の対応が身についているのです。子供でも、大人っぽい喋り方をしたり、言うことが大人っぽくて、ませていると言われたこともあるかもしれません。

大人になってからは、大人の対応がしっかりできるのも、あらゆる面で役に立ちます。もし兄弟がいたら、また面倒見の良い大人に変身していた可能性もあります。

血液型で異なる一人っ子女性の特徴は?

血液型で異なる一人っ子女性の特徴①O型一人っ子女性はポジティブ思考

血液型で異なる一人っ子女性の特徴1つ目は、O型一人っ子女性はポジティブ思考であることです。落ち込むようなことがあっても、いつまでもクヨクヨすることなく、「ま、なんとかなるさ!」という気持ちで、後に引くことがないという特徴があります。楽観的に物事を考えることができて、明るく毎日を過ごすことができます。

血液型で異なる一人っ子女性の特徴②A型一人っ子女性はこだわりがある

血液型で異なる一人っ子女性の特徴2つ目は、A型一人っ子女性はこだわりがあることです。自分なりのこだわりがあるので、周りの人には理解できないということもあるでしょう。「ここはこうした方がいいんじゃない?」と口出しをしても、自分のこだわりは揺るがないので、頑固な面もあるという特徴があります。

血液型で異なる一人っ子女性の特徴③B型一人っ子女性は正直に物を言う


小時期に物を言う

血液型で異なる一人っ子女性の特徴3つ目は、B型一人っ子女性は正直に物を言うことです。裏表がなく、自分で思ったことは素直に口に出して伝えるという正直者です。一人っ子は、自分の欲求をすぐ口に出して伝え、何でもしてもらって育ってきたので、そういう所からも来ているのでしょう。

血液型で異なる一人っ子女性の特徴④AB型一人っ子女性は発想力がすごい

血液型で異なる一人っ子女性の特徴4つ目は、AB型一人っ子女性は発想力がすごいことです。AB型は天才肌だと言われています。一人っ子は、一人遊びが好きなので、頭の中で妄想することが好きです。頭の回転が早いため、いろいろなことを思い浮かべることができ、発想力がすごいと言えます。

以下の記事には、AB型女性の性格・恋愛の特徴、AB型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も紹介されています。4つある血液型の中で、少数だと言えるAB型ですが、AB型の女性のことが知りたくなったら、参考にしてみてください。

関連記事

AB型女性の性格・恋愛の特徴25選|AB型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

世界的に見ても少数派(日本では10人に1人)とされる、AB型の人。巷で

Small thumb shutterstock 380750701

一人っ子女性がうざいや性格悪いと言われる原因や理由は?

一人っ子女性がうざいや性格悪いと言われる原因や理由①幼少期の育て方

一人っ子女性がうざいや性格悪いと言われる原因や理由1つ目は、幼少期の育て方です。親に甘やかされて育つと、自分の思い通りになって、好きな物を買ってもらえ、わがままになってしまう傾向があります。一人娘だと甘やかされて、怒られるということはほぼありません。

ですから、怒られるということに慣れていなく、大人になってからも「何で私が怒られなきゃいけないの?」と逆ギレすることもあります。我慢ができない大人になってしまいがちです。

一人っ子女性がうざいや性格悪いと言われる原因や理由②何でも頼ろうとする

一人っ子女性がうざいや性格悪いと言われる原因や理由2つ目は、何でも頼ろうとすることです。自分で考える力があまりなく、困ったことができたら、自分で対処しようと思わないで、すぐ周りに頼ろうとします。少しは自分で考えたら良いのにと、相手をイラつかせることもあります。

一人っ子女性の恋愛傾向5選!

一人っ子女性の恋愛傾向①自分の物への執着が強い

一人っ子女性の恋愛傾向1つ目は、自分の物への執着が強いことです。幼少期から全て自分の物でした。ですから、自分の物に対しての執着心が強く、恋愛においても、自分の彼氏が他の女性と喋っているのを見たら、嫉妬心がわいてくるのです。

以下の記事には、嫉妬する女性心理、女性・彼女が逆に盛り上がるヤキモチの紹介がされています。嫉妬するのには様々な理由があります。ヤキモチを焼く女性の対処法も載っているので、参考にしてみてください。


関連記事

嫉妬する女性心理15選|女性・彼女が逆に盛り上がるヤキモチも紹介

嫉妬する女性心理が気になる事はありませんか。彼女に嫉妬やヤキモチを焼か

Small thumb shutterstock 608097563

一人っ子女性の恋愛傾向②人の物を奪う気はない

人の物を奪う気はない

一人っ子女性の恋愛傾向2つ目は、人の物を奪う気はないことです。「自分の物は自分の物、他人の物は他人の物」と思っているため、人の物を奪うという気にはなりません。ですから、恋愛においても、男性を彼女から奪うなんてことはしないのです。自分がして嫌なことは、相手に対してもしない性格をしています。

一人っ子女性の恋愛傾向③束縛されることを嫌う

一人っ子女性の恋愛傾向3つ目は、束縛されることを嫌うことです。今まで自由に自分の思うままに過ごしてきました。ですから、人に干渉されたり、彼氏に束縛されることを嫌います。1回束縛をされると、別れたいと思うほど、気持ちも冷めてしまうのです。

一人っ子女性の恋愛傾向④恋愛に対して真剣で愛情深い

一人っ子女性の恋愛傾向4つ目は、恋愛に対して真剣で愛情深いことです。恋愛に対しては真面目で、一人の男性を一途に愛します。ですから、浮気をすることもありません。しかし、彼氏が浮気をしたら、許せなくなります。自分を裏切ったという思いが消えなくなり、別れを決意することにもなります。

一人っ子女性の恋愛傾向⑤一人の時間がないと無理

一人っ子女性の恋愛傾向5つ目は、一人の時間がないと無理だということです。一人っ子は、自分の時間を大切にします。彼氏と一緒にいて、自分の時間がないと、窮屈に感じて、イライラしてしまうのです。一人の時間を作って、心を休めていると考えられます。

一人っ子女性のタイプの男性の特徴は?

一人っ子女性のタイプの男性の特徴①年上の大人の男性

年上の男性

一人っ子女性のタイプの男性の特徴1つ目は、年上の大人の男性です。一人っ子は大人っぽい考え方の持ち主です。年下やタメとは、子供すぎると感じてしまい、うまくいかなくなります。その点、年上の男性は、落ち着いた態度で包容力もあります。そういうことから、魅力を感じるのです。

一人っ子女性のタイプの男性の特徴②寂しい気持ちにさせない男性

寂しい気持ちにさせない男性

一人っ子女性のタイプの男性の特徴2つ目は、寂しい気持ちにさせない男性です。一人っ子は寂しがりやで、構ってほしい女性が多いです。ですから、女性を寂しい気持ちにさせないような男性がタイプです。毎日女性は構って欲しいのです。

一人っ子女性と仲良くするコツは?

一人っ子女性と仲良くするコツ①ペースに合わせる

一人っ子女性と仲良くするコツ1つ目は、ペースに合わせることです。一人っ子女性は、自分のペースというものを崩しません。自分のペースを乱されることを嫌います。ですから、仲良くするには、女性のペースに合わせて行動してください。

一人っ子女性と仲良くするコツ②執着心が強いことを理解する

執着心が強いことを理解する

一人っ子女性と仲良くするコツ2つ目は、執着心が強いことを理解することです。執着心が強いことを理解しないまま仲良くしようとしたら、男性の方がイライラしてしまいがちになります。ですから、初めから理解しておくことで、「こういう女性なんだ」ということを覚えておくと、イライラしなくてすみます。

一人っ子女性と付き合ってからや結婚後に気をつけることは?

一人っ子女性と付き合ってからや結婚後に気をつけること①一人の時間を作る

一人の時間を作る

一人っ子女性と付き合ってからや結婚後に気をつけること1つ目は、一人の時間を作ることです。結婚してずっと一緒に暮らしていると、どんなに好きな夫だとしても、一人の時間は欲しいと考えます。ですから、お互いに一人の時間を設けることで、恋愛や結婚がうまくいきます。

一人っ子女性と付き合ってからや結婚後に気をつけること②束縛をしない

一人っ子女性と付き合ってからや結婚後に気をつけること2つ目は、束縛をしないことです。一人っ子女性は、自分というものを持っているので、束縛されることを嫌います。また、相手に対しても束縛はしないので、お互いに距離感を保った恋愛や結婚になると言えるでしょう。

一人っ子女性と付き合ってからや結婚後に気をつけること③頼れる男になる

頼れる男になる

一人っ子女性と付き合ってからや結婚後に気をつけること3つ目は、頼れる男になることです。一人っ子女性は、兄弟がいなかったので、頼りになるお兄ちゃん的存在に憧れやすいです。恋愛や結婚においても、自分をしっかり持っている頼れる男は、魅力が倍増するのです。

一人っ子女性の性格や特徴を知って好きな女性を落としましょう!

一人っ子女性は、わがままのイメージが定着していますが、魅力的な部分もあるということがわかったと思います。好きになった女性が、一人っ子という男性もいるでしょう。一人っ子の女性を落とすにはどうしたら良いか悩んでいる男性も多いはずです。一人っ子女性の性格や特徴を知って、好きな女性を落としましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事