Icon search 36px


LINE編|片思いのあるあるまとめ3選!

片思いのあるある①好きな人をLINEメンバーのお気に入りに追加

片思いのあるある1つ目は、好きな人をLINEメンバーのお気に入りに追加することです。LINEは、相手をお気に入りに追加するとトークメンバーの上の方にその人が並び替えられます。プロフィール画面の星マークを押すだけで、よく会話する人をお気に入りに追加しておくととても便利な機能です。

片思い中は、好きな人をお気に入りについつい追加してしまいがちです。たとえ会話の頻度が多くなくても、皆の中に紛れ込ませたくない!と考える人が多いです。他にも、プロフィール写真が変わった時にすぐ気付けるというメリットもあります。話のタネが増えるポイントでもありますね。

片思いのあるある②既読がついたか何回もチェックする

片思いのあるある2つ目は、既読がついたか何回もチェックすることです。何回もトークルームを開いて、読んだか読んでないかチェックするのが癖になります。「さっき未読だったのに既読がついた!読んでくれた!」ただそれだけで嬉しいのが片思い中ですね。今返事を打ってくれているのかな?と想像もできます。

ただ、既読チェックには軽いリスクも伴います。それは「既読スルーのダメージが大きい」ということです。既読チェックをあまりしないのならいつから既読スルーされているのか分からないのですが、既読チェックが習慣だと「いつ読んで、いつから既読スルーされているのか」が分かりますよね。かなりの精神的ダメージです。

片思いのあるある③好きな人にしか使わない勝負スタンプがある

片思いのあるある3つ目は、好きな人にしか使わない勝負スタンプがあるということです。スタンプの種類は様々で、可愛いキャラクターの万人ウケする可愛いスタンプはもちろん少しギャグ要素を盛り込んだ面白いものなど。中には好きな人のスタンプを真似する人も多いんです。

無料スタンプではなく、有料のスタンプを勝負スタンプにする人が多いです。あまり友達同士や脈のない人には使わないスタンプで、ちょっと普段とは違うキャラを演出しがちです。共通のアニメを見ている人同士なら、そのキャラクターのスタンプだと食いつきも上々です。

学校編|片思いのあるあるまとめ3選!

片思いのあるある①登校時間と下校時間を合わせがち

片思いのあるある1つ目は、登校時間と下校時間を合わせがちです。家が近いならその時間に合わせて家を出がちですし、離れていたり電車通学なら学校前や玄関で会う確率の高い時間を狙いがちです。毎朝顔を合わせる楽しみができますよね。


また、相手からしても「毎朝顔を合わせて挨拶をしあう関係」は印象に残りやすいのでさりげなく好感度を上げるのにもおすすめの方法です。下校時間も合わせることで一緒に帰れたり、ちょっと寄り道ができたりときっかけも作りやすいですよね!

片思いのあるある②とにかく視線で追う!あわよくば目を合わせたい

片思いのあるある2つ目は、とにかく視線で追うことです。あわよくば目を合わせたいと考えています。同じ教室なら授業中も見ちゃいますよね。他のクラスや学年が違っても、廊下で探しちゃったり好きな人のいる教室まで行って自分の友達と話すふりをしながら好きな人を見つめがちです。

部活動でも、姿を探してしまうことが多いです。部活に励んでいる姿を見てキュンとしちゃいますよね。目が合った時の反応は人それぞれで「笑顔で手を振ってみる」「すぐ目をそらす」「見つめ返してみる」など人それぞれです。

片思いのあるある③なんとかして同じ委員会に入ろうとする

片思いのあるある3つ目は、なんとかして同じ委員会に入ろうとすることです。同じクラスなら、同じ委員会に入りやすいのですがクラスが違ったり学年が違ったりするとかなり大変です。運もあるかもしれません。ですが、クラスが違うからこそ委員会は交流できる貴重な場所です。

特に放課後の委員会であれば一緒に帰れる確率も急上昇、学校祭などの特別な委員会なら行事の期間中ずっと身近にいることができます。話すきっかけも得られますし、連絡先を知らないなら入手できる確率もアップしますよね。なんとか情報を手に入れて同じ委員会になろうと努力する人はとても多いんです。

グループで遊んだ時編|片思いのあるあるまとめ3選!!

片思いのあるある①遊ぶ前日に好きな人だけに連絡しちゃう

片思いのあるある1つ目は、遊ぶ前日に好きな人にだけ連絡しちゃうことです。複数人のグループで遊ぶのに、前日に「明日誰と来るの?」とか「明日楽しみだね!」とか連絡しがちです。積極的な人なら「途中で待ち合わせて一緒に行かない?」と連絡をすることもありますよね。

片思いの人にとって、グループで遊ぶのは好きな人との距離をグッと深めるチャンスです。デートに誘うのはまだ恥ずかしいな、という方でもグループで遊ぶことで距離を徐々に近づけていくのは比較的やりやすい方法ですよね。

片思いのあるある②とにかく隣をキープしようと頑張る


片思いのあるある2つ目は、とにかく隣をキープしようと頑張ります。歩いている時も、食事をする時も、何かを楽しむ時も、なんとかして隣にいようと頑張りがちです。友人が好きなのを知っていれば協力してくれることも多いですよね。

隣にいる人には、相手も一番話しかけやすいので会話の数もアップします。何かを楽しんでいる時も「一緒に楽しんでいる」という感覚が得られやすいですね。一番近い距離で笑いあったりできることでお互いの距離感もグッと縮まります。くれぐれもボディタッチのしすぎには注意しましょうね!

片思いのあるある③「じゃあ今度2人で遊ぼう!」となんとかして言いたい

片思いのあるある3つ目は、「じゃあ今度2人で遊ぼう!」と何とかして言いたいということです。グループで遊ぶほどの仲になったら、次目指したいのは「デートに誘う」ということです。何とかしてそのチャンスを得たいですよね。できれば遊んでいる最中に自然に言いたいと頭でずっと考えている人がとても多いです。

「ここ楽しかったね」と言われたら「次は2人でこない?」と言いたいし「ここのご飯美味しいね」と言われたら「また2人で食べにこない?」と言いたくて仕方がありません。ただ、言えないで頭の中で言うだけで終わる確率が多いのも事実です。言えなくても帰宅してから、勇気を出してLINEで誘ってみると成功率高いです!

飲み会編|片思いのあるあるまとめ3選!

片思いのあるある①「それどんな味?」と聞いて味見しがち

片思いのあるある1つ目は、「それどんな味?」と聞いて味見しがちです。間接キスを狙っている方も多いですよね。好きな人がどんなものを食べたり飲んだりしているのか知りたい、と言う気持ちももちろんこもっています。「これ好きな味だよ!」ということで深まる会話もあります。

「これの美味しいお店知ってるよ。」「じゃあ今度一緒に行こう!」と次の約束を取り付けやすいですよね。グループで遊んでいる時は、他に参加したいと言い出す人がいないようにこそこそ話したり「じゃあ終わったらLINEするね」で終わらせると2人きりでデートするきっかけが作りやすいです。

片思いのあるある②ボディタッチしようと頑張りがち

片思いのあるある2つ目は、ボディタッチしようと頑張りがちです。隣に座っていたら、肩が触れたり膝が触れたりボディタッチの機会も多いですよね。席が離れていたら、お皿やお箸、飲み物を渡す時に手が触れるように渡しがちです。しかも、何食わぬ顔で渡しがちです。

ごく自然にナチュラルにボディタッチができるように、かなり細心の注意を指先に向けて渡している人も多いですよね。さらに、隣に別の人が座っていたらいちいち嫉妬もしがちです。

片思いのあるある③二次会への参加は好きな人次第


片思いのあるある3つ目は、二次会に行くか行かないかは好きな人に合わせるというところです。とても楽しい飲み会、一次会がそろそろお開きで話題は「二次会どうする?」になっていますよね。参加するかしないかは好きな人の様子を見てから決める人がとても多いです。

バイト編|片思いのあるあるまとめ3選!!

片思いのあるある①同じ時間にシフト入れがち

片思いのあるある1つ目は、同じ時間にシフト入れがちです。普段の出勤パターンを把握して、なるべく同じ時間にシフトを入れるようにします。急にシフト調整で「この日入れる?」とお願いされた場合も、まず好きな人がその日入っているか確認しがちです。好きな人がいれば即答でOKしがちです。

ピーク時のシフトでも、好きな人がいればいつもより頑張れる!という方も多いのではないでしょうか?繁忙期であれば、乗り越えた達成感を分かち合うことができるのも同じバイトだからこそですよね。

片思いのあるある②頼れる先輩に相談して食事会をセッティングしてもらう

片思いのあるある2つ目は、頼れる先輩に相談して食事会をセッティングしてもらいます。バイト先の好きな人は、だいたい他校や住んでいるところが遠いなど接点がバイトくらいしかないことが多いです。そのため、バイト以外で関わりを増やすきっかけ作りが大切です。

バイトのことだけでなく、学校のことなども相談しやすい頼れる先輩には好きな人のことを相談している人も多いですね。そんな先輩に頼んで、バイト上がりにみんなでご飯に行けるようセッティングしてもらう人がとても多いです。もちろん先輩が協力者なので、自然に誘いやすいのが嬉しいですよね。

片思いのあるある③好きな人の友人が来るとすごいチェックしちゃう

片思いのあるある3つ目は、好きな人の友人が来るとすごいチェックしちゃうことです。同性の友人なら「どんな友達なのかな?」と気になるし、異性なら「恋人だったらどうしよう」と不安になりますよね。不安すぎて勘違いしてショックを勝手に受けることもあります。「今のお友達ですか?」とさりげなく聞く人も多いです。

やはりバイト仲間に片思いをすると、普段は何をしているのか・フリーかどうかはきになるポイントですよね。そして、恋人がいるかいないかはなかなか聞くのにも勇気いります。ただ、「シフトの件で連絡することがあるかもしれないので、LINE交換しませんか?」と連絡先を交換しやすいのはバイトならではですよね。

もしかして脈あり?片思いの時にチェックしたい相手の脈あり行動

LINEの返事がスタンプより文章の方が多め|会話を続けようとしている

LINEの返事の割合がスタンプより文章の方が多いなら「会話を続けようとしている可能性大」です。スタンプは、押すだけで会話が完結してしまうので長続きしませんが文章ならしっかり会話を続けたいという意思が感じられます。相手から質問が送られてくることが多いのもこれと同じで脈あり行動の1つです!

休みの日の予定を聞かれる|デートに誘おうとしてくれている可能性大

休みの日の予定を聞かれたら「デートに誘おうとしてくれている可能性大」です。そもそも脈のない人の休みの日の予定は、結構どうでもいい情報ですよね。聞かれた時に日付も一緒に記載されていたらその日はデートに誘いたいと思っていること間違いなしです!間違いなく脈あり行動ですね。

好きなものを知りたがってくる|あなたのことをなんでも知りたいと思ってる

好きなものを知りたがってくるのは、あなたのことを知りたい証拠です。ポイントは趣味や特技ではなく「好きな食べ物」「好きな歌手」「好きな映画」など具体的なことが重要です。食べ物であれば、デートに誘うきっかけ・歌手であれば同じ曲を聴くことで話題が広がる・映画であれば感想を話し合えるきっかけになります。

特に食事・映画はかなり脈ありの可能性が高いです!続編が出れば映画館デートに誘えるし、似たような映画を一緒に家で見ない?と誘えるきっかけにもなるからです。片思い中の強い味方である映画を、相手も使ってきたら落ち着いてデートに誘われるのを待ちましょう!

片思いあるあるに当てはまったら恋をしている証拠!

いろんな片思いあるあるを紹介しました。「最近あの人を見ているとこんなことしちゃうな」と思った方は、片思いをしている証拠です。片思い中の人はみんな同じようにドキドキして、いつも努力していることがわかりました。両思いに向けて頑張りましょう!他にも面白い記事を紹介します。チェックしてくださいね。

関連記事

片思いしてる男性の心理5選|かわいい行動や片思い中の妄想あるあるも

この記事では片思いをしている男性の心理についてご紹介します。好きな女性

Small thumb shutterstock 280073906

関連記事

恋愛が叶う奇跡の前兆15選|告白も復縁も片思いも叶えるキセキの前触れは?

あなたは恋愛が叶う奇跡の前兆に気が付いているでしょうか。告白・復縁・片

Small thumb shutterstock 570268582

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事