Icon search 36px

一番人気編|30代女性におすすめのレディーススニーカーブランド3選!

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド①コンバース

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド、1つ目はコンバースです。コンバースはアメリカで生まれ、星のモチーフがトレードマークになっています。定番人気はひもで結ぶタイプのオールスター。歴史が古く、最も売れたスニーカーのひとつです。

他に人気があるのは画像のジャックパーセル。ジャックパーセルはバドミントン選手の名前から付けられました。キャンバスとレザーの2種類の素材がありますが、おすすめはレザーです。落ち着いて見えるので、かっちりしたファッションにも合わせやすいです。ガラスレザーという水に強いタイプもあります。

幅は狭めです。底が薄いので、人によっては長時間歩くと足が痛いかもしれません。値段はキャンバスのもので5000円ほど、レザーのものになると20000円近くなります。白いコンバースのスニーカーについてはこちらの記事で詳しく紹介されています。洗い方も載っているので便利です。

関連記事

白コンバースの種類別レディーススニーカーコーデ10選|洗い方も

レディースに人気の白コンバースですが、様々な種類があるのをご存知ですか

Small thub shutterstock 657717907

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド②ニューバランス

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド、2つ目はニューバランスです。ニューバランスはアメリカのブランドで、履きやすい上に履き心地抜群なので人気があります。このブランドはラインが数字で分けられており、人気なのは574、996、1400になります。数字が大きくなるほど値段が上がります。

574はコロンとした丸みのある形で、幅が広くなっています。1400は日本人の足の形にあったサイズ感ながら細く見えるのが特徴です。それぞれ値段は7000円前後、25000円前後です。

画像はもう1つの人気ライン996。ニューバランスのなかでは小さめでスマートな形です。足の幅が狭い方におすすめです。スニーカーの外側の素材はスエードで、おしゃれで大人っぽい印象になります。他の996シリーズにはオールスエードのものがあります。値段は10000円から15000円ほどです。

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド③アディダス

30代女性に人気のレディーススニーカーブランド、3つ目はアディダスです。ステラマッカートニーとコラボしたりとファッション界にも進出しています。よく知られているのはラインが3本入ったスーパースター。素材がレザーなのが特徴です。海外で販売されているものはラインの部分にラメが入っています。

アディダスのスニーカーで絶大な人気があるのはスタンスミス。白いスニーカーと聞いて思い浮かべる方も多いでしょう。表面が白な代わりに、後ろは黒や緑など色々な種類があります。ひもタイプとベルトタイプがありますが、履くのが楽なことや見た目のスマートさからベルトタイプに人気が集まっています。

スーパースターの幅は狭めで、スタンスミスは多少ゆとりがあります。履き心地が良いので長時間歩くときに向いています。レザーのものは固めなので、最初は靴擦れに注意が必要です。

高級編|30代女性におすすめのレディーススニーカーブランド3選!

30代女性におすすめの高級スニーカーブランド①ヌメロ・ヴェントゥーノ

30代女性におすすめの高級スニーカーブランド、1つ目はヌメロ・ヴェントゥーノです。ミラノコレクションに登場するブランドで、N°21のロゴが入ったアイテムが人気ですが、スニーカーにはロゴが入ったものはありません。メンズの方では以前からスニーカーがありましたが、昨今の流行でレディースも販売されました。

ヌメロ・ヴェントゥーノの定番のスニーカーはビリーという名前で、ソールが分厚くボリュームのあるデザインです。このソールを使ったブーツやオックスフォードシューズが今シーズン発表されています。ビリー以外ではスリッポンなどソールが薄くスマートなデザインのものもあります。

30代女性におすすめの高級スニーカーブランド②ワイスリー

30代女性におすすめのスニーカー高級ブランド、2つ目はワイスリーです。ワイスリーは山本耀司とアディダスのコラボブランドで、スポーツチックなデザインが特徴です。特に男性に人気のあるブランドですが、スマートなデザインのものも多く女性にもおすすめのブランドです。

ワイスリーは今シーズンクサリ、カイワ、バインダーの3種類を特に推していますが、その中でおすすめなのがバインダー。アディダスのスーパースターをモチーフにして作られたシリーズで、すっきりした見た目です。今季発表されたものはサイドにステッチがあり、黒一色のスニーカーに変化を付けています。

30代女性におすすめの高級スニーカーブランド③フィリップ・モデル

30代女性におすすめの高級スニーカーブランド、3つ目はフィリップ・モデルです。クリスチャン・ルブタンに関わっていたデザイナーと靴職人のブランドです。素材はほぼレザーで作られており、職人が全ての工程を担当し、1つずつ丁寧に作っています。履き心地はとても良く、長時間歩いても足が疲れません。

フィリップモデルはロペ、パリ、エトワールが代表的なラインですが、一番人気があるのはパリのビューシリーズ。幅は細めでスマートな印象です。画像のようにヴィンテージ加工がされているものや部分的にラメが施されているものなど、細かい部分に装飾されたスニーカーが多く販売されています。

プチプラ編|30代女性におすすめのレディーススニーカーブランド3選!

30代女性におすすめのプチプラスニーカーブランド①サンエープラス

スニーカー

30代女性におすすめのプチプラブランド、1つ目はサンエープラスです。ほとんどの通販サイトではAAA+と表記されています。コンバースやアディダスに似たデザインのスニーカーが多く、安いもので1500円から、高くても3000円程度と手頃な値段です。オンラインショップでしか購入できません。

人気のあるスニーカーはコンバースとヴァンズを足したようなデザインのものです。軽くて扱いやすいキャンバス地で、通気性が良いので夏でも快適です。サイズ感は小さめなので、普段よりワンサイズ大きいものがおすすめです。底は薄く作られているので、頻繁に履いて歩いていると穴が空きやすくなります。

30代女性におすすめのプチプラスニーカーブランド②サッカニー

30代女性におすすめのプチプラブランド、2つ目はサッカニーです。アメリカのブランドで、ランニングシューズに定評があり、歩きやすいのが人気の理由です。トレードマークは脇にあるドットのモチーフ。代表的なシリーズはモチーフの部分が白くなったシャドウで、3000円程度で購入できます。

他におすすめなのはディクソントレーナー。軽くて履き心地が良いので疲れにくく、ウォーキングにも使えそうです。2000円程と安いのにスエードが使用されており、安っぽく見えません。このシリーズは1色で塗りつぶされているので、どんな洋服でも合わせやすくなっています。

30代女性におすすめのプチプラスニーカーブランド③ヴァンズ

30代女性におすすめのプチプラブランド、3つ目はヴァンズです。スケートボーダーの影響で人気になったブランドで、貼りつき感のあるソールが特徴です。この3つの中では高い方で、ものによっては10000円を超えます。定番人気はオーセンティック。デッキシューズのようなシンプルなデザインです。

他に人気なのが画像のフローター。素材がスエードのものは値段が高くなりますが、デニム素材のものは3000円ほどで手に入ります。他にスリッポンや白地にパステルカラーが入ったブレイクポイントシリーズが手頃な値段です。

トレンド編|30代女性におすすめのレディーススニーカーブランド3選!

30代女性におすすめのトレンドスニーカーブランド①エーエムビー

女性におすすめのトレンド感あるスニーカーブランド、1つ目はエーエムビーです。以前はアンバサダーバイバージニアという名前でした。シンプルなデザインをベースに適度なトレンド感が人気のあるブランドです。レザーで作られているものが多く、履いているうちに馴染んできます。

今シーズン人気があるのは、画像のレイビームスとコラボしたブーツタイプのスニーカー。トレンドの厚いソールやソックスブーツを取り入れたデザインです。他にレザーフリルスニーカーが人気です。

30代女性におすすめのトレンドスニーカーブランド②エンチャンテッド

女性におすすめのトレンド感あるスニーカーブランド、2つ目はエンチャンテッド。トレンド感のあるスポーティーなデザインの靴が人気のあるブランドです。このブランドにはスニークというスニーカー専門のラインがあります。

画像のスニーカーはスニークのもの。メッシュ地など、トレンドのハイテクスニーカーを取り入れたデザインです。冬は撥水加工がされてあるスニーカーブーツが人気です。ここのスニーカーはとても軽く、足が疲れません。機能性も重視したブランドです。

30代女性におすすめのトレンドスニーカーブランド③ナイキ

女性におすすめのトレンド感あるスニーカーブランド、3つ目はナイキです。スポーツブランドのスニーカーのうちではデザイン性が高く、トレンドを発信する側のブランドです。人気があるのはエアマックス。エアマックスは空気を利用した衝撃を和らげるハイテクシステムを採用しており、軽くて歩きやすいのが特徴です。

画像のスニーカーはコムデギャルソンとコラボしたもの。ヴェイパーマックスというシリーズで、最新のテクノロジーが使われているランニングシューズタイプです。おしゃれと機能を高いレベルで両立させています。シンプルなデザインのものはエアフォースで調べると見つかります。

機能編|30代女性におすすめのレディーススニーカーブランド3選!

30代女性におすすめの機能的レディーススニーカーブランド①リーボック

30代におすすめしたい機能的なスニーカーブランド、1つ目はリーボックです。リーボックはイギリスのブランドで、ポンプシリーズで有名になりました。歩きやすいこと、女性のスポーツ用に向いたデザインが多いことから人気です。クラシックなデザインのラピード、シンプルなデザインのラリーは普段用におすすめ。

リーボックにはウォーキング用のスニーカーがあり、アダラやエバーロードなど色々種類がありますが、おすすめなのは画像のクラウドライド。ふわふわした履き心地と軽さで快適に歩けます。モデルが履いたことでも知られています。

30代女性におすすめの機能的レディーススニーカーブランド②アシックス

30代におすすめしたい機能的なレディーススニーカーブランド、2つ目はアシックスです。足を研究して作られたスニーカーは、歩きやすく履き心地抜群です。安全靴まで販売するぐらい機能性を重視したブランドで、デザイン性に欠けると言われていましたが、アシックスタイガーのようなスマートなものが増えてきました。

画像はアシックスのランニングシューズモデルであるフューズエックス。衝撃を吸収するジェルのようなスポンジが底にあり、走りやすくしてくれます。ライトタイプのものは軽量でランニング初心者におすすめです。

30代女性におすすめの機能的レディーススニーカーブランド③プーマ

30代におすすめしたい機能的なレディーススニーカーブランド、3つ目はプーマです。初代は運動靴を作るのが得意だったようで、機能性のあるスニーカーを得意としています。サッカー選手や陸上の選手に顧客が多いことでも有名です。最近はリアーナなど多くのセレブやデザイナーとコラボしています。

画像はプーマのミューズシリーズ。マイアという名前です。女性の足にフィットする形で、歩きやすく履きやすいのが特徴です。タイトスカートやワンピースなど女性らしいアイテムと合わせても違和感のないデザインで、普段使いにおすすめです。

快適に過ごせるスニーカーは1つあると便利です。こちらの記事でも疲れないスニーカーが詳しく紹介されています。参考にどうぞ。

関連記事

立ち仕事でも疲れないスニーカーのおすすめ10選|長時間歩ける靴も

こちらの記事では、立ち仕事でも疲れないおすすめのスニーカーについて紹介

Small thub shutterstock 657717907

30代女性に合うスニーカーでおしゃれ&快適に

最近のスニーカーブームで、機能性はもちろん見た目にも優れたものが多く販売されるようになりました。コンバースなどの老舗ブランドやスニークといった新生レディースブランドから、合うスニーカーを見つけておしゃれさと快適さを手に入れましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー