Icon search 36px


彼女欲しいと言う男性の心理7選

彼女欲しいと言う男性の心理①この発言の意味の多くは寂しい

男性

彼女欲しいと言う男性の心理1つ目は、「寂しい」という心理です。身の回りの環境が変わった時に彼女がいないという場合には、やはり寂しく感じるものです。そのタイミングで一人暮らしなどを始めたとなれば、その気持ちはより強くなる傾向にあります。一人でいる事に慣れていない男性程、この発言が目立ちます。

その為、一人暮らしが始まってより寂しいという心理が強く出ている場合には、早めに彼女を作りたいと思うものです。彼女ができた途端、すぐに同棲したがるという場合には、寂しいという気持ちを解消する為と捉えましょう。

彼女欲しいと言う男性の心理②羨ましい

彼女

彼女欲しいと言う男性の心理2つ目は、「羨ましい」という心理です。仲の良い男友達に新しく彼女ができたという場合には、いつも遊ぶ仲間がいなくなったという事で孤独感を極めてしまうという事も少なくありません。その穴埋めをする為に、彼女が欲しいという気持ちが強まるのも理由の一つです。

彼女欲しいと言う男性の心理③イベントが近づいて来ると欲しくなる

イベント

彼女欲しいと言う男性の心理3つ目は、「イベントが近づいて焦っている」という心理です。カップルイベントの代表格と言えば「クリスマス」ですよね?特に、クリスマスという時期は寒さも相まって、より人恋しくなるものです。その為、クリスマスが近づいてくるにしたがって、彼女が欲しいと感じる人が増えるのも事実です。

また、他にも花火大会の時期などもそうです。浴衣姿の彼女を連れて歩く男性を羨ましいと感じる男性も少なくありません。幸せそうなカップルを目にした時に、つい「彼女欲しい」という風に声に出てしまうという事も多いものです。

彼女欲しいと言う男性の心理④世話を焼いてほしい時に言ってくる


家事

彼女欲しいと言う男性の心理4つ目は「彼女に世話を焼いてほしい」という心理です。男性の一人暮らしというと、ほとんどの場合、部屋も散らかり放題で洗濯物が溜まっているという事も多いと思います。しかし、彼女がいる男性であれば、ある程度彼女が片付けてくれる事もあると思いますので、そういう点でも羨ましいのです。

部屋を片付けてくれたり、料理を作って自分の帰りを待っててくれる彼女がいるというのは、男性であれば一度は、そんな幸せな日常を想像した事がある人も多いですよね?そういう男性の多くは、支えてくれる存在が欲しいという理由により、心理が強い傾向にあります。

彼女欲しいと言う男性の心理⑤癒されたいというのも理由の一つ

癒し

彼女欲しいと言う男性の心理5つ目は、「癒されたい」という心理です。やはり、毎日仕事に追われている男性にとって、彼女という存在は唯一の癒しです。どんなに疲れていても、週末に彼女と会えるという事がわかっている場合には、どんなきつい仕事でも頑張れるものです。

特に、男性の場合には、支えてくれる存在があるというのは心強いと感じると言えます。逆に、忙しいから彼女はいらないという風に感じる男性もいるかもしれませんが、やはり多くの男性が忙しいからこそ彼女が欲しい、と考えていると思います。それは、彼女に癒しを求めている証拠であり、理由の一つです。

彼女欲しいと言う男性の心理⑥周囲に自慢したい

カップル

彼女欲しいと言う男性の心理6つ目は、「周囲に自慢したい」という心理です。特に、面食いの男性は、女性をアクセサリー感覚で考えているという事も多いので、美人な彼女ができた途端、周囲に自慢したいという心理が強く働く傾向にあります。周囲に自慢する事で、「自分の彼女はこんなに可愛い」とアピールしたいのです。

彼女欲しいと言う男性の心理⑦好意がある

会話

彼女欲しいと言う男性の心理7つ目は、「好意がある」という心理です。あなたと二人きりの場面で男性がこの言葉を発言したという場合には、もしかしたらあなたへのアピールかもしれません。「誰か紹介して」というのは、脈なしという事になりますが、「彼氏欲しくないの?」と言ってくる場合には脈ありの可能性大です。

もし、あなた自身も彼に対して好意を感じている場合には、このタイミングで彼との恋愛を進めてみるというのもいいかもしれません。ここに、「また連絡しますね」と発言する男性心理についての記事がありますので、彼女欲しいという男性がこの発言をした時の脈ありかどうかの判断材料にしてみて下さい。

関連記事

「また連絡しますね」と言う男性心理11選|この発言は脈あり?脈なし?

「また連絡しますね」という男性心理をご存知でしょうか?そんな言葉を言わ

Small thumb shutterstock 582948838

女性に彼女欲しいと言う男性の心理3選

女性に彼女欲しいと言う男性の心理①彼女いないアピール

会話

女性に彼女欲しいと言う男性の心理1つ目は、「彼女いないアピール」です。この発言をするというのは、必然的に相手に「自分には彼女がいませんよ」と言っているも同然です。また、相手の女性が好きな人である場合には、彼女の反応次第で告白するかどうかを探る為に言ってくるという事も多いものです。

しかし、中には特定の女性以外にも不特定多数の女性にこの言葉を言ってくる可能性もありますので、その場合にはあなたでなくても良いという風に感じていると捉えた方がいいでしょう。

女性に彼女欲しいと言う男性の心理②良い人を紹介してほしい

食事

女性に彼女欲しいと言う男性の心理2つ目は、「良い人を紹介してほしい」という心理です。より多くの人に「彼女欲しい」と伝えておく事で、思わぬ所にチャンスが転がっているという事を狙っているという見方もできます。このような場合には、あなたに対しては好意を感じていないという風に捉えましょう。

女性に彼女欲しいと言う男性の心理③何となく言っただけ


男性

女性に彼女欲しいと言う男性の心理3つ目は、「何となく言っただけ」という心理です。男性の場合には、あまり深く考えず行動してしまう傾向にあります。その為、この言葉を言われた方は、様々な事を憶測してしまいがちですが、男性側はそんなに深い意味はなく言ってくるという事も多いものです。

このような男性というのは、普段からあまり深く考えて物を言わない場合も多いので、そういう男性の場合には、彼女欲しいという言葉を言った事さえ忘れているという事も少なくありません。ここに、綺麗と褒めてくれる男性の心理についての記事がありますので、併せて読んでみて下さい。

関連記事

綺麗と言う・褒めてくれる男性心理・脈ありサイン13選|気になる男心は?

今回ご紹介するのは綺麗と言う・褒めてくれる男性心理・脈ありサインです。

Small thumb shutterstock 515694730

彼女欲しいと言われた時の返し方は?

彼女欲しいと言われた時の返し方①「モテそうだからいるのかと思った」

男女

彼女欲しいと言われた時の返し方1つ目は、「モテそうだから彼女いるのかと思ってた」という返しです。相手を持ち上げて、喜ばせる事もできる返し方と言えます。この言葉には、「彼女がいるのかと思って、諦めていた」というニュアンスを含ませる事もできますよね。その為、相手の男性が好きな人である場合には使えますよ。

さらにそこに「彼女いないんだ」というように、再度繰り返す事で相手にもあなたの好意を間接的に伝える事もできますよね?しかし、この言葉はあくまでも相手の男性が自分に対しても好意を持っていると感じている場合にのみ使うようにしましょう。その理由は、逆にこの言葉がきっかけで気まずくなってしまうからです。

彼女欲しいと言われた時の返し方②「彼女できたら何がしたいの?」

会話

彼女欲しいと言われた時の返し方2つ目は「彼女ができたら何したい?」という返しです。彼女ができた時を想像しながら答えるという事もあり、気分を上げさせる事も可能な返しと言えます。誰しも、自分の事を聞かれるのは嬉しいものです。その為、自分自身も相手に好意を抱いているという場合には、この返しを試して下さい。

また、そのデート内容を参考にして、次会う時にそのデートプランを試してみるというのもおすすめです。その理由は、相手もあなたに対して好意を抱いているという場合には、その事がきっかけで二人の恋愛に進展があるかもしれないという事が期待できるからです。ぜひ試してみて下さい。

彼女欲しいと言われた時の返し方③「なぜできないんだろうね」

男女

彼女欲しいと言われた時の返し方3つ目は、「なぜできないんだろうね」という返しです。こういう言葉を返しに使う時というのは、あくまでもあなたが相手の男性に対して好意を抱いていない場合と考えて下さい。また、それに加えて、自分の理想の男性像を相手に伝えるというのも良いと思います。

その理由は、あなたが男性に対して何も想っていないという事を間接的に伝える事もできるので、勘違いさせる事もありません。好きな人でない場合には、勘違いさせないように言葉を選んで答えるというのも重要なポイントと言えます。

彼女欲しいと言われた時の返し方④「社会人になると出会いないよね」

男女

彼女欲しいと言われた時の返し方4つ目は「社会人は出会いないよね」という返しです。社会人になると、なかなか出会いがないと感じている人は、多いものです。しかし、それは間接的に「あなただけじゃないよ」と言っているも同然です。あくまで他人事という言い方をする事で、適当に流しましょう。

これは、話を合わせるのが面倒な男性や「彼女欲しい」と会う度に言ってくる男性に使える返しでもありますので、好意を持っている男性以外に「彼女欲しい」と言われた時には、使ってみて下さい。ここに、「彼女欲しい」と言われた時のベストな返しをまとめた記事がありますので、併せて読んでみて下さい。

彼女欲しいという男性の多くはその心理を読み解くのがカギ

今回は、「彼女欲しいという男性の心理」をテーマに、その発言が意味するものをまとめて紹介してきましたが、いかがでしたか?なぜ、男性は彼女が欲しくなると言葉にして言ってしまうのかという事にも触れてお話してきました。本当に寂しい時というのは、つい本音が出てしまうものです。

また、社会人になってくると余計に出会いもなくなる為、彼女が欲しくてもなかなかできないという人も少なくありません。その為、男性がこの言葉を言ってくるという場合には、その心理にはどんな意味が含まれているのかを的確に判断しなければいけません。この記事を参考に、男性に言われた時の判断材料として下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事