Icon search 36px


「また連絡しますね」と言う男性心理11選【脈あり】

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈あり】①:気遣い

気遣い

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈あり】1個目は、気遣いです。「楽しかったです。また会いましょう」と同じ意味で「また連絡しますね」と言っています。楽しんだ事と感謝の気持ちの言葉です。これからも仲良くしたいという脈ありの言葉です。女性を大切にし、安心させる言葉でもあります。

このような状況ならすぐに「今日はありがとう」の連絡が来ます。また女性の方から連絡しても問題ありません。男性もお礼の言葉を貰ったほうが礼儀正しい女性と認識できます。

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈あり】②:焦らない

焦らない

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈あり】2個目は、焦らないようにしているという心理です。焦って関係を先に進めたいと強く願っていないのです。同じ職場など学校では、恋愛関係が拗れてしまうと、お互いに居づらくなってしまいます。なので恋愛を慎重に進めているのかもしれません。

でも、同じ職場や学校のほうが、男性の立場や人間関係を聞き出したり、調べなくても分かるので、お互いに誠実で安心した付き合いが出来ます。なので簡単に関係を終わらせたり、急に連絡が取れなくなることはありません。

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈あり】③:余裕を見せている

余裕を見せている

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈あり】3個目は、余裕を見せている場合です。あまり先を急ぐようなマネをすると、女性の目にカッコ悪く見えるのではないかと不安に思っています。なので、無理して余裕を見せるために「また連絡しますね」と次の予定や連絡を曖昧にし、女性を焦らしているのかもしれません。

また余裕を見せるために、男性から次のデートを誘わない場合もあります。下の記事で、自分から誘わない男性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈あり】④:大切にしている


大切にしている

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈あり】4個目は、大切にしている場合です。その場で、どんどん話を進めるより女性の事や気持ちを考えてゆっくり関係を進めていてくれる場合もあります。女性に今後の交際やデートを考える時間を与えてくれるのです。あなたのペースをよく観察しているのかもしれません。

男性から見たら、あなたはまだ戸惑っているように見えるのかもしれません。そのような場合、女性の気持ちを考えず強引に引っ張っていくのは可哀そうと思っている場合もあります。あなたもその男性に好意があって、関係を進めてもいいと思っているのなら、好意をもっとアピールすれば男性も分かってくれます。

「また連絡しますね」と言う男性心理11選【どちらでもない】

「また連絡しますね」と言う男性心理⑤:仕事の予定がある

仕事の予定がある

「また連絡しますね」と言う男性心理5個目は、仕事の予定があるからハッキリ明言できないという心理です。仕事が多忙で、仕事次第でプライベートな時間も直ぐに変わってしまうような環境で働いている男性は、女性との約束もハッキリとした発言が出来ません。なので、予定が分かり次第連絡するという気持ちです。

なんだか、あやふやなまま解散すると凄く不安になりますが、相手の男性が誠実で脈ありなら、予定が分かり次第一番最初にあなたに連絡をしてくるはずです。仕事が忙しい男性は、構ってくれなくて寂しい想いをするのではと躊躇しますが、もし将来の事を考えるのなら、いつも暇をしている男性より将来性があります。

大きな仕事や夢を持っている男性は、多くの時間を恋愛だけに割くことが難しいです。どんなに好きな女性にでも会えない時もあります。下の記事で、好きな人に会えない男性の心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

好きな人に会えない男性心理8選|会えない時間・期間別の心理変化を紹介

好きな人に会えない男性心理をご存知ですか?彼氏やいい感じの男性がなかな

Small thumb shutterstock 78883285

「また連絡しますね」と言う男性心理⑥:もっと知りたい

もっと知りたい

「また連絡しますね」と言う男性心理6個目は、もっと知りたいという場合です。もっと知りたいけど、女性との会話が慣れていなかったり、あなたへの好意がある分緊張してしまっているかもしれません。なので、ラインなどのメッセージで関係をゆっくり進めていきたいと考えています。

慣れるまでは、会って話すよりもラインの方がラクなのかもしれません。人それぞれコミュニケーションの得意分野は違うので、お互いに擦り合わせる必要があります。会う時間は限られていても、ラインのメッセージなら、お互いの手の空いている時なら、長時間やり取りができます。


脈ありの場合「また連絡しますね」と言われたら次の日までには連絡があるはずです。マメに連絡をとってお互いに質問をし合い仲を深めていってくださいね。次のデートの時は、もっと楽しく過ごせるはずです。

「また連絡しますね」と言う男性心理11選【脈なし】

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】⑦:逃げたい

逃げたい

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】7個目は、逃げたいという心理です。その場から逃げる手段として「また連絡しますね」といい女性を納得させ立ち去っている場合もあります。体の関係を持つときや、お金のやり取りをする場合は、本当に信用できる人か確かめてくださいね。

また、悪意がなくても、「会って話してみたら想像していたような人ではなかった」と思って逃げたがる人もいます。SNSなど男性に送る写真を加工していると、男性からの期待度が想像以上に上がってしまいます。はじめから、ありのままの姿で仲良くしたほうがガッカリされることがありません。

男性との接点がSNSや電話番号だけしかないと、ブロックされたら終わりになってしまいます。そのような男性と交流を持つ時は、慎重に物事を進めるか、お互いの友人を紹介しあったり、会社や身分を確認したりする方が安心して関係を築けていけます。いつ逃げられてしまうかビクビク怯えるのは辛いです。

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】⑧:ごめん避け

ごめん避け

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】8個目は、ごめん避けです。ごめん避けとは女性の気持ちに応える事が出来ないときに、さり気なく避ける事によって、男性の気持ちを察してもらおうとする行為です。

ハッキリと女性に気持ちに応えられない事を告げると、傷ついてしまったり、同じ職場や学校なら、気まずくなってしまうからです。また思わせぶりな態度をとってしまった事に罪悪感を感じている場合もあります。

「また連絡しますね」と言いながら、数日経っても連絡が来ない時は、避けているという無言のアピールかもしれません。連絡を待つだけではなく、女性のほうから連絡して、ハッキリ気持ちを聞いて切り替えるほうが心の健康に良さそうです。

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】⑨:はぐらかす

はぐらかす

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】9個目は、はぐらかしている場合です。物事をハッキリさせるのが面倒な男性に多いです。問題を先延ばしにする癖がある人です。あなたの好意に気づいていて、そのような事をするのなら、甘えている場合もあります。

男性にとって都合がいい時に急に呼び出されるかもしれません。また、ドタキャンも平気でされるかもしれません。大切な事柄や、あなたの好意や感情をはぐらかす言い訳に、「また連絡しますね」を使うなら注意が必要な男性です。

あなたにとって大事な問題なら、その場で話し合ってくださいね。連絡が来なくて辛い想いを避けるためです。「傷ついてもいいのでハッキリ言ってほしい」と言って話し合ってみてくださいね。

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】⑩:迷っている

迷っている

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】10個目は、迷っているという場合です。あなたと今度親しくしていこうか、縁を切ろうか迷っている場合にこの言葉が出ます。恋愛対象として見れるか自信がないのです。

これはあなたが女性的魅力が無いというわけではありません。男性の好みは千差万別だからです。性格の良い女性が好きな男性もいれば、性格のキツイ女性が好きな男性もいます。大人っぽい女性が好きな男性もいれば、少女のような女性を好きな男性もいます。

また、仕事で遠い場所に転勤を控えている時もあります。遠距離恋愛をする自信がないのかもしれません。男性が迷っていたら、とても大切な男性なら答えが出るまで待つしかありません。そこまでの気持ちがあなたにないなら、気にせず自由に振舞っていたほうがいいです。

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】⑪:彼女がいる

彼女がいる

「また連絡しますね」と言う男性心理【脈なし】11個目は、彼女がいる場合です。本命の彼女がいるので、いつ連絡するか約束できないのです。また、次に会う日も決められません。本当に、再び会う事ができるのかどうかも男性の気分次第です。

信用できる共通の友人がいれば安心ですが、ネット上の出会いなど街コンなどは、その男性と連絡が取れなくなってしまったら、もう探し出す事は難しいので、男性も後腐れなく去れます。なので、共通の友人がいない男性と関係を持つ場合は、要注意してくださいね。

また、彼女がいる事を隠してあなたに近づいた男性は、あなたのほうから連絡しても、冷たい態度をとる場合もあります。下の記事で、急に冷たくなる男性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

急に冷たくなる男性心理16選|急に態度が変わる彼氏の特徴も

急に冷たくなる男性心理について、16選にまとめました。大好きな男性と付

Small thumb shutterstock 616053032

「また連絡しますね」と言う男性の理由

「また連絡しますね」と言う男性の理由①:あなたの好意が確信出来ない

あなたの好意が確信出来ない

「また連絡しますね」と言う男性の理由1個目は、あなたの好意が確信出来ないという理由です。あなたがまた会ってくれるのか、もうデートをしてくれないのか確信をもてません。なので、次に会う予定をその場でたてる事を避けています。

あなたに、冷静になって考えてもらう時間を作っているのです。また、その場で断られるよりの、ラインなので断られるほうが、傷ついた表情を見られなくて済むので、そうしているのです。

また、頻繁に近くに寄ってきて、あなたの気持ちを見定めている可能性もあります。下の記事で近くに寄ってくる男性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

近くに寄ってくる男性心理12選|職場で女性のそばに来る理由は?

いつも近くに寄ってくる男性心理って?気づくといつもあなたのそばにいる男

Small thumb shutterstock 343519481

「また連絡しますね」と言う男性の理由②:その場しのぎ

その場しのぎ

「また連絡しますね」と言う男性の理由2個目は、その場しのぎという事です。その場しのぎで、後日連絡しないのにも関わらず「また連絡しますね」と適当な事を言う男性もいます。ワンナイトラブなどして割り切りの関係を求めている男性に多いです。

女性は、自分に好意があって誘ってきてくれたと思っていた場合、連絡を待ってしまいます。そして連絡がいつまで経っても無いので、心配したり「騙された」と思ってしまいます。このような場合は、本当に信用できるのか見極めてからじゃないと、女性が傷つきます。

「また連絡しますね」とは都合の良い言葉でもあるのです。いつ連絡があるのかも分からないし、脈ありとも脈なしとも捉えることができ、紛らわしいです。心配なら、次のデートの約束をその場でする事をオススメします。

「また連絡しますね」と言う男性心理は「様子を見ている」

「また連絡しますね」と言う男性心理を詳しくご紹介していきました。どこか気になる項目はありましたか?たった一言でも、色々な気持ちが予想できます。男性の言葉だけではなく、日頃の行動もよく見て、良い関係を築けていけるよう応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事