Icon search 36px


四柱推命・十干十二支について!

四柱推命とは占いの王様とも呼ばれている

占い

四柱推命古来の中国で生まれた陰陽五行説を基に、人が持っている本来の命運を推測し、その人の後天的な運命までも、正確に推測することができます。占いの中でも一番信頼性が高いことから、占いの王様とまで呼ばれているほどです。この四柱推命は、その人の生まれた星を催促します。

四柱推命は、生まれた星ということは、その人の生まれた年、月、日、時の四つの柱を見立てて、さまざまなことを推測することができます。とはいっても自分の生まれた時間を、正確にわかる人は少ないですよね。しかし、四柱推命は実際に占う際には、年、月、日さえわかれば、その人の運命を推測することができるのです。

十干とは日の順序を示す記号

占い

十干とは日の順序を示す記号のことを指し示します。十干は、甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸の総称のことを表しています。十干は、古代中国の時代から日の順序を示す記号として用いられており、1日目から順に数えられたのが、始まりのようです。やがて陰陽五行説と結び付き、十干に割り当てられたようです。

そんな中でも辛酉の人は、「辛」に当てはまります。辛の人は、少し強情な一面を持っている性格です。そのため、一度決めたことは、最後までやり続けるような性格です。また迷いや慎重な性格から、相手のことを時には疑ってしまうこともあるでしょう。また神経質でもあることから、苦労も多いのではないでしょうか。

またそういった性格から、取り越し苦労が絶えず他人に親切にしすぎるあまりに、心配事や苦労が多いはずです。十干の人は、金運には恵まれているため、貯めることが得意としていて、常にお金を握っているので、出し惜しみする一面もあると言えます。

十二支とは12ヶ月の順序を示す記号

占い

十二支とは12ヶ月の順序を示す記号です。十二支は、子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥の総称のことを指し示します。十二支は、12ヶ月の順序を示す記号として使われており、それより前は、木星や月の周期を表す記号として使われていたようです。それを覚えやすくするため、動物の名前で表しています。

なかでも辛酉の人は、「酉」に当てはまります。酉の人は、小さなことにとてもよく気がつく性格であり、なんでもこなすことができる働きものでもあります。しかしその一方で、気が変わりやすいという一面も持っています。気分屋なところもあると言えるでしょう。

また酉の人は、自分の力を理解しつつも、自分の力以上の高望みをする傾向にあります。自分ができるかわからない望みを抱えていては、時には損をすることもあるので、注意が必要です。

女性編!四柱推命|辛酉の性格・特徴3選!

四柱推命|女性の辛酉の性格・特徴①社交性に優れている


背赤く

四柱推命での女性の辛酉の性格・特徴1つ目は、社交性に優れているです。辛酉の女性は、チームプレーであってもうまく行動することができる、社交性に優れている性格です。そのため、周囲の人との交流も、問題なくこなすことができる人であると言えるでしょう。

また辛酉の女性は、頭が良く新しいアイデアを思いつき、周囲の人を驚かせるような存在となること間違いなしです。また協調性があるというよりは、自分のペースにうまく周囲の人を引き込むことができる人であると言えます。

四柱推命|女性の辛酉の性格・特徴②神経質で頑固な時もある

性格

四柱推命での女性の辛酉の性格・特徴2つ目は、神経質で頑固な時もあるというところです。辛酉の人は、神経質なところを持っており、辛が持っている頑固な一面も強くあるため、プライドが高いという人が多いはずです。そのため、そういった一面をあまり強く出しすぎると、他人との衝突の可能性もあると言えるでしょう。

また辛酉の人は、人との交流にいくら長けているといっても、そういった性格が表に出てしまうと、協調性があるとは到底言えないでしょう。人との関係をうまく保っているように見えますが、実は好き嫌いが激しいといったところもあります。そのため、だんだんと辛酉の人の性格に気づき、離れてしまう人もいるでしょつ。

四柱推命|女性の辛酉の性格・特徴③臨機応変が苦手

正規

四柱推命での女性の辛酉の性格・特徴3つ目は、臨機応変が苦手といったところです。辛酉の人は、頑固な一面がとても強いため、人の意見に耳を傾けないときもしばしばあるでしょう。そのため、時と場合に応じるような、臨機応変に対応することが苦手としています。

辛酉の女性は、自分が興味を持っている物事や、得意な物事にたいしては、自分の持ち前の集中力で、かなり実力を伸ばすことができるのですが、苦手なものごとにたいしては、なかなか集中することができず、うまくいきにくいと言えるでしょう。

男性編!四柱推命|辛酉の性格・特徴3選!

四柱推命|男性の辛酉の性格・特徴①優しくおおらかな人

リーダー

四柱推命での男性の辛酉の性格・特徴1つ目は、優しくおおらかな人です。辛酉の男性は、基本的には裏表がなく、おおらかな人という印象が強いことでしょう。誰にたいしても、平等に接することができるため、周囲の人からも信頼されるような存在となるはずです。

表向きはとても明るい性格であることから、社交性のある人だと周囲の人からは、思われることも多いでしょう。そのため、そんな表向きの性格から、周囲の人からすかれることも多いはずです。


四柱推命|男性の辛酉の性格・特徴②ギャップがある

リーダー

四柱推命での男性の辛酉の性格・特徴2つ目は、ギャップがあるところです。辛酉の男性は、表向きは先程もご紹介したように、一見明るく人当たりがよさそうなイメージがしますが、実は内面には繊細で頑固な一面を持っているのもとくちょうです。表向きは誰とでも仲良くする性格です。

さらに辛酉の男性は、好き嫌いがものすごくはっきりしているので、表向きは仲良くしているように感じていても、実は心から仲良くしているわけではないのです。そういった一面を持っているのが、辛酉の特徴のひとつであると言えるでしょう。

四柱推命|男性の辛酉の性格・特徴③堅実な人

リーダー

四柱推命での男性の辛酉の性格・特徴3つ目は、堅実な人です。辛酉の男性は、とても堅実な性格であることから、自分が一度やると決めたことは、とことんやりとげたり、興味を持っているのことに対しても、しっかりと最後までやりとげる力を持っています。そのため、ちょっとの困難が訪れても、挫折することはありません。

そのため、そういった性格が仕事面でより発揮されれば、自分の周囲の人からの評価も高く得ることができますし、信頼関係も築くことができるははずです。最後までこつこつと地道に努力することができるので、そういったところが魅力とも言えるでしょう。

四柱推命|辛酉の運勢は?恋愛運/金運/仕事運

四柱推命|辛酉の運勢の恋愛運

恋愛

四柱推命での辛酉の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。恋愛運は好調な運勢ではありますが、焦りすぎてはだめです。特にいま恋人がいるのであれば、いまの関係をゆっくり続けていく必要があると言えるでしょう。焦って発展させてしまっては、後にうまくいかず後悔することになりそうです。

そのため、いま恋人と話が発展しそうになっているのであれば、より慎重に行動することが大切です。冷静な気持ちを忘れず、状況をゆっくりと見極めてから行動することが大切なのです。いまの関係から今すぐに発展することはありません。いまもし次の発展への話が出ているのであれば、相手の意見を尊重しましょう。

自分だけが焦っていては、逆に空回りとなり発展への話がなくなるどころか、その相手との別れともなってしまう可能性も考えられます。慎重な行動と、冷静な判断がいまの自分に大切なことだと、頭にいれておきましょう。

四柱推命|辛酉の運勢の金運

岡ね

四柱推命での辛酉の運勢の金運についてご紹介していきます。酉の場合は、金運がとても良い運勢でありますが、一方の辛の金運はあまり良くない傾向にあります。特に目の前の金運を上昇させることができるチャンスがあるにも関わらず、それに気づくことができず、逃してしまったり、自らチャンスを切り捨てることもあります。

また酉の金運はかなり良い運勢であり、投資などのコツコツといままで積み上げてきたものが、実を結ぶような結果をてに入れることができると言えます。仕事で努力を地道に続けてきたからこそ、臨時収入が入ったりと、金運に恵まれる運勢にもあるのです。

そのため、辛酉の人は、周囲のことに常に慎重に行動することによって、目の前に訪れたチャンスもしっかりと掴まえることができるでしょう。これまでの努力を怠らず、チャンスを逃さないように慎重な行動が、金運を上昇させる鍵となるでしょう。

四柱推命|辛酉の運勢の仕事運

仕事

四柱推命での辛酉の運勢の仕事運についてご紹介していきます。辛酉の人は、あまり良くない傾向にあります。目標にたいして進んではいきますが、途中で大きな問題がおもずれたり、予期せぬトラブルが訪れるでしょう。努力家な辛酉の人であっても、その問題は解決できない難問かもしれません。

しかし、辛酉の人のこれまでの努力している姿を知っている人たちが、辛酉の人を助けてくれるはずです。周囲の人たちの手助けによって、その問題も乗り越えることができるでしょう。そのため、日頃から仕事への努力を怠らず、周囲の人たちへの気遣いや配慮、感謝の気持ちを忘れないことが大切です。

辛酉の人が、日頃から周囲の人たちを大切にするか、大切にしないかによって、仕事運は大きく変わってくると言えるでしょう。周囲の人から信頼されるような存在になることができれば、これから訪れる仕事でのトラブルや大きな試練も、うまく乗り越えることができるといっても過言ではないでしょう。

四柱推命|辛酉との相性について!

四柱推命|辛酉との恋人として相性の良い|「丙辰」

恋人

四柱推命での辛酉との恋人として相性の良い人は、「丙辰」の人です。丙辰の人は、常に明るく周囲の人にたいして優しい性格の持ち主です。そのため、誰からもすかれるような存在なのが、丙辰の人の特徴であるといえます。しかしその反面で、明るいだけではない冷静さを持っているのも、丙辰の人の特徴です。

その冷静さが災いを呼び、時には誤解を招いてしまうこともあるでしょう。同じような明るさと信念の強さを持っている辛酉の人は、そんな丙辰の人の気持ちを理解することができます。一緒にいることで、お互いがお互いの気持ちを理解することができる、良い恋人関係になれると言えるでしょう。

またこちらの記事では、辛亥の人についてご紹介しています。辛酉の人と同じである「辛」があるため、似たような一面を持っている人でもあるでしょう。相性がかなり良いと言うわけではありませんが、是非こちらも合わせて参考にして見てくださいね。辛亥の人にも短所や長所があり、もしかしたら身近にいるかもしれませんよ。

関連記事

【辛亥】四柱推命で占う2019年の運勢は?性格/相性/恋愛

2019年はどんな年になるのでしょうか。四柱推命において辛亥の方の運勢

Small thumb shutterstock 237930475

四柱推命|辛酉との結婚相手として相性の良い|「己丑」

結婚

四柱推命での辛酉との結婚相手として相性の良い人は、「己丑」人です。己丑の人は、一見とても冷静な人で、自分の感情をあまり表に出さない性格であることから、周囲の人からは近寄りがたいようなイメージを持たれることも多いでしょう。ですが、人の気持ちにとても敏感であるのも特徴です。

そのため、そういった性格から困っている人をみると、ほおっておけず手を差しのべてしまう人が多いでしょう。人の気持ちを理解することができるからこそ、助けることができる人なのです。また努力家で頑固な一面がある辛酉の人は、己丑の人達であうことで、自然な形で交際へと発展し、暖かい家庭を築くことができます。

四柱推命|辛酉との相性が最悪|「丁酉」

喧嘩

四柱推命での辛酉との相性が最悪な人は、「丁酉」の人です。丁酉の人は、とても世渡り上手であり、誰とでも仲良くすることができる性格です。また物事も適当にうまくこなすことができる性格ですが、あくまでもそれは表面的なもので、本質は違っているのです。

丁酉の人は、一見心を開いているかのように仲が良さげにみえますが、実はそうではないということはよくあることのようです。そのため、何を考えているのかわからないといった言葉がぴったりな人でもあり、気難しい人が多いのです。真面目で努力家でもある辛酉の人からは、相性が良くないと言えるのです。

またこちらの記事では、辛卯の人についてご紹介しています。辛酉の人と同じである「辛」があるため、似たような一面を持っている人でもあるでしょう。相性がかなり良いと言うわけではありませんが、是非こちらも合わせて参考にして見てくださいね。辛卯の人にも長所や短所があり、もしかしたら身近にいるかもしれませんよ。

関連記事

【辛卯】四柱推命で占う2019年の運勢は?性格/相性/恋愛

四柱推命の辛卯をご存知ですか?生まれた日付、時間、場所によって、運命を

Small thumb shutterstock 384620296

四柱推命の辛酉の運勢を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は四柱推命での辛酉の人の性格や運勢、相性についてご紹介しました。辛酉の人は、真面目で努力家な性格でもあり、誰とでも仲良くなれる性格の反面、好き嫌いが激しいといった一面も持っている人でもあります。

今回ご紹介した辛酉の人の運勢や相性、性格を是非参考にして、この機会に辛酉の人の特徴を理解してみてくださいね。自分が辛酉なら相性が良い相手を是非探してみてはいかがでしょうか。

またこちらの記事では、辛丑の人についてご紹介しています。辛酉の人と同じである「辛」があるため、似たような一面を持っている人でもあるでしょう。相性がかなり良いと言うわけではありませんが、是非こちらも合わせて参考にして見てくださいね。辛丑の人も短所や長所があり、もしかしたら身近にいるかもしれませんよ。

関連記事

【辛丑】四柱推命で占う2019年の運勢は?性格/相性/恋愛

誰でも未来を良くしたい。そういった欲求があると思います。四柱推命を使え

Small thumb shutterstock 483232408

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事