Icon search 36px


四柱推命・十干十二支について!

四柱推命は古くからある伝統的な易学

四柱推命

四柱推命とは古来からある伝統的な易学のひとつです。中国が発祥の占いで、陰陽五行を元にして作られました。中国では「パーツー」とも呼ばれ、人の運命を占う方法として古くから用いられてきました。

十干十二支とは十干と十二支を組み合わせたもの

十干十二支

十干十二支とは見てそのまま、十干と十二支を組み合わせて四柱推命の運命を定めた呼称です。十干は甲、乙などから成る十種の兄(え)と、皆さんお正月の年賀状でお馴染みの十二支である弟(と)を組み合わせ、全部で60種類にも及びます。

女性編!四柱推命|辛卯の性格・特徴3選!

【辛卯の女性の性格特徴】①穏やかで優しい性格の女性が多い

辛卯の女性の性格特徴

四柱推命で辛卯の女性は、穏やかで優しい性格の人が多いです。辛卯の女性の性格は、おっとりしていて、あまり積極的に前に出るタイプではありません。どちらかというと、一歩引いて相手を立てるおしとやかなタイプが多い傾向にあります。辛卯の女性は大和撫子らしい性格をしており、人前ででしゃばることはまずありません。

優しくて人への配慮が常に優れているため、人を立てることを重要視する傾向があります。周りの人を和ませる性格をしており、周囲には常に人がいることが多いです。四柱推命で辛卯の女性の性格は穏やかなため、あまりカリカリと怒ったり、神経質に人をいびったりするようなことは見受けられません。

辛卯の女性の性格特徴として、笑顔が美しいことが挙げられます。辛卯の女性は平和を望むので、周りが嫌な思いをしないように常に美しい笑顔でいることが多いです。それは、周りの人が幸せであってほしいと思う優しい気持ちによるものです。辛卯の女性は、優しくて平和主義であり、穏やかな性格をしているようですね。

【辛卯の女性の性格特徴】②上品で洗練されたものを選ぶエレガンスな人

辛卯の女性の性格特徴

辛卯の女性の感性は研ぎ澄まされており、洗練されたものを好むエレガンスな人が多い傾向にあります。辛卯の女性は、常に上品な言動をするところがあり、それに見合った洗練されたファッションやメイク、アクセサリーを身に着けています。けばけばしさとは程遠い、上品で清楚な仕上がりの出で立ちをしているようですね。

四柱推命で辛卯の女性が手に取るものは、いつも上品で優れたセンスを持っているものばかりです。そういった上品なものを好む性格であることが特徴的で、落ち着いたセンスの良いファッションをしている女性が、辛卯には多いことが見受けられます。選びぬかれた香水を身にまとっていて、いつもいい香りがします。


辛卯の女性はTPOに合わせたファッションを好む人で、常識人でもあります。突飛な容姿よりかは、フォーマルで落ち着いた、大人しいファッションセンスをしている女性が多いようです。いつも落ち着きがあって、大人の対応ができる成熟した女性であることが特徴だと言えます。

【辛卯の女性の性格特徴】③心身ともにかよわく繊細な人が多い

辛卯の女性の性格特徴

四柱推命で辛卯の女性の特徴として次に挙げられるのが、心身のエネルギーが弱く繊細な人が多いということです。辛卯の女性は、あまりエネルギーがありません。そのため、すぐに傷ついてしまう繊細な一面があります。ですが、それは辛卯の女性の長所でもあるのです。人の痛みは、自分が痛みを実感しなければわかりません。

辛卯の女性は、弱く優しい人の気持ちが自分のことのようにわかり、また自分自身も痛みに敏感であると言えます。精神的な悩みがあるようならば、辛卯の女性に相談すると痛みを共有することができて充実した会話になるでしょう。辛卯の女性の性格は大人しく、かよわい一面があるということになります。

男性編!四柱推命|辛卯の性格・特徴3選!

【辛卯の男性の四柱推命】①正義感のかたまりのような人が多い

辛卯の男性の四柱推命

四柱推命で辛卯の男性の性格特徴として挙げられるのが、正義感のかたまりのような人であることが多いということです。辛卯の男性は正義感が強く、困っている人を見過ごせません。辛卯の男性の前で、困っていたり、弱っていたりするような人がいたら、すぐに助けられるほど正義感が強く真面目なのです。

四柱推命で辛卯の男性は、強きをくじき弱きを助けるところがあります。強くて他人を押しのけるような人には優しさを見せません。ですが、遠慮してばかりで立場が低いような人は放って置けないのです。そのため、他人への心配や配慮ばかりをしてしまいます。

誠実でとても良い性格なのですが、自分より他人を大切にしてしまうところは必ずしもいいとは限りません。時には自分を優先しなくてはいけないときもあるのですが、辛卯の男性の性格上、他人を優先してしまうのはクセのようなものでなかなか自分を大切にすることができないようです。

【辛卯の男性の四柱推命】②素直でまっすぐな性格をしている人が多い

辛卯の男性の四柱推命

次に辛卯の男性の性格として特徴的なのが、素直でまっすぐな性格をしている人が多いということです。まっすぐと言うと漠然としていますが、何事にも全力で挑むという信念の強さというものが該当します。一つやらなくてはならないことがあると、全力投球で挑むストイックな性格が特徴です。

男性は感情を表に出すことを苦手としているとよく言われていますが、辛卯の男性は比較的感情を表に出すことが特徴として挙げられます。辛卯の男性の性格は素直なので、思ったことをそのまま口に出したり、行動や表情、アクションに出したりして、相手に必ず伝えるようにしています。

その他、真っ直ぐな性格をしている男性の特徴については、こちらの記事を参考にしてみてください。真っ直ぐな性格をしている人の特徴が10選挙げられています。真っ直ぐな性格をしている男性は他にも、上司から信頼が厚いことも特徴として挙げられています。くわしくはぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。


【辛卯の男性の四柱推命】③純粋で嘘をつかない性格の人が多い

辛卯の男性の四柱推命

四柱推命で辛卯の男性の性格特徴として、純粋で嘘をつかない人が多いことが挙げられます。辛卯の男性は純粋なので、人柄の良さを利用して騙そうとする輩が少ならずいるようです。しかし、お人好しな辛卯の男性は分かっていて騙されてしまうという傾向にあり、良くも悪くも騙され上手であることが多いです。

辛卯の男性は純粋なので、お金目当てで近づいてくる女性が苦手です。騙されやすい性格のため、お金を目当てに近づいてくる女性が後を絶たないのですが、そういった女性の本性が分かるととてもショックを受けてしまいます。そんな女性を騙し返せればよいのですが、そういったアンフェアな行為は性格的に受け付けないのです。

では、辛卯の男性に近づくにはどうしたらよいのでしょうか?近くに来る男性の心理について書かれた記事をご紹介します。あなたの好きな辛卯の男性が、あなたを好きであるかどうかチェックする簡単な方法をご紹介します。辛卯の男性がこんな素振りを見せたら好意を持っている証拠かもしれません。ぜひチェックを!

関連記事

近くに来る男性の心理13選!好きな人・気になる人への態度や女性の対応も

近くに来る男性の心理というのは、どのようなものなのでしょうか?近くに寄

Small thumb shutterstock 383111350

四柱推命|辛卯の運勢は?恋愛運/金運/仕事運

【四柱推命】恋愛運の運勢について

恋愛運

四柱推命で辛卯の人の恋愛運は、なにかと悩みが多い一年になりそうです。本当にその相手が愛してくれる人なのかどうか、立場は良いか、嘘をついていないか、そういったことが頭をぐるぐる回ってなかなか恋愛に発展がないということが挙げられます。辛卯の人の恋愛運は、迷いが多い一年となることでしょう。

辛卯の人の恋愛運の運勢をよくするには、見返りを求めないことです。好意を持った相手に対しては、ついつい「こうしてあげたんだから、愛してくれてもいいはずなのに」などと考えてしまいがちです。ですが、見返りを求めると相手にとってストレスを与えてしまうことになり、縁談がまとまりにくくなります。

恋愛運をアップさせるには、待ち受けを変えてみるのも効果抜群です。こちらの記事をご覧ください。恋愛運がアップするという待ち受けが何枚も用意されています。きっとあなたの研ぎ澄まされたセンスにもふさわしい待ち受けがあるはずです。これに変えることにより、恋愛運が飛躍的にアップする可能性があります。

関連記事

【2018年】恋が叶う強力待ち受け画像55選|恋愛運アップに効果絶大?

恋が叶うおすすめの待ち受け画像・壁紙を55選ご紹介します!片思い中のあ

Small thumb shutterstock 552542431

【四柱推命】金運の運勢について

金銭運

四柱推命で辛卯の人の金運の運勢は、これまでの努力が実る幸運です。これまで苦労してきた結果が実り、お金が舞い降りてくる運気です。これまで着実に貯金してきたり、働いて稼いできた結果が出る年になりそうです。お金に関しては、この一年苦労することはないと考えられるのです。

ものを売ることによっても幸運を得ることができる運勢です。いらなくなったものを売ると、意外なほど高く売れる可能性があります。また、部屋の掃除をしてみると信じられないようなお宝が眠っていることを発見できる可能性もあります。また、ものを譲ることによって人間関係もよくなっていく運勢でしょう。

2019年は、これまで貯めてきたお金を使う年でもあります。これまで我慢してきたほしかったものへの物欲を、パーッと消費することで運気が開けてくるようです。大きな買い物も思い切ってしてみましょう。新たな家具や家電、ファッションなどを準備することで、運勢に大きな影響を与える確率が高いのです。

【四柱推命】仕事運の運勢について

仕事運

2019年の辛卯の仕事運の運勢は、とても良いです。これまで努力してきた結果が実り、功績が評価される年になりそうです。上司から好印象を持たれ、飛躍的に立場が上がる可能性が高い良い運気です。この時期に、可愛がっていた部下を大事にすることでさらに運気が上がります。

辛卯の人の仕事運の運勢は、これまでの積み重ねが大きく影響します。辛卯の人は真面目でストイックなので、これまで自堕落な仕事っぷりはしていないかと思いますが、人によっては努力をあまりしなかったという人もいるでしょう。そういった人には、良い仕事運は訪れません。努力した人にだけ幸運がやってくるのです。

そんな怠けていた人にでもおすすめなのが、仕事の運勢をアップさせる待ち受け・壁紙です。スマホの待ち受けを変えるだけで、劇的に仕事運をアップさせることができてしまうんです。辛卯の人でも、怠けてしまったという人は少なからずいるはずですが、これを使えば心配はいりません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

2018年の仕事運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年の仕事運アップを狙いたい!そう思った時に、ラッキーアイテムな

Small thumb shutterstock 345961091

四柱推命|辛卯と良い相性の人とは?

恋人として相性の良い|「丙戌」

恋人として相性が良い

四柱推命で辛卯と恋人としての相性がいいのは、丙戌です。辛卯の人と似ていて純朴なところがある丙戌の人。真面目で明るく、社交的な一面があり、辛卯の人と相性が抜群です。恋愛では、丙戌の人のほうがリードする形で恋が実ります。丙戌の人は、グイグイ積極的に来る人が苦手です。

そんな丙戌の人に、ひかえめで大人しく、おしとやかな辛卯の人はぴったりの相性です。純粋で優しい性格の辛卯の人に、丙戌の人は惹かれていくことでしょう。辛卯の人は積極的で行動力のある丙戌の人に魅力を感じ、お互いがお互いを大切にする恋愛ができると予想されるのです。

四柱推命で辛卯の人はあまり恋愛に対して積極性がありません。それは辛卯の人のおしとやかで奥手な性格が出ているからなのですが、そのせいで恋愛がなかなか進展しない可能性があります。そんなときに、丙戌の人が手を差し伸べてくれると、嬉しくて恋に落ちてしまいます。お互いの長所が引き寄せ合う形の恋愛です。

結婚相手として相性の良い|「癸未」

結婚相手として相性が良い

四柱推命で辛卯の人と結婚相手として相性が良いのは、癸未の人です。お人好しで面倒見がよく、兄貴・姉貴肌な癸未の人は、積極性があまりない辛卯の人をグイグイ引っ張っていってくれます。なかなか恋愛に進展がないことが特徴の辛卯ですが、癸未の人が引っ張っていってくれることにより、恋愛が結婚に踏み切れます。

癸未の人は器が大きいので、引っ込み思案な辛卯の人のちょっと控えめすぎてネガティブに感じられるところも包容してくれる力があります。一歩引いた控えめでおしとやかなところが魅力の辛卯ですが、人によっては「じれったい」と感じる四柱推命の人もいます。ですが、癸未の人は別です。

癸未の人は、相手の弱点を包み込み、優しく包容してくれる度量があります。なので、辛卯の人のおとなしすぎるところを長所として見つめてくれる上、その良さを引き出してくれる力を持っています。結婚相手として、癸未ほど申し分ない人はいないでしょう。

四柱推命|辛卯と悪い相性の人とは?

相性が最悪|「甲寅」

相性が最悪

四柱推命で、辛卯と相性が最悪なのは甲寅です。甲寅の人は、グイグイ積極的なのですが、それは癸未の人などのような優しい包容力ではなく、強引なものです。そんな積極性を持って近寄られると、辛卯の人は「怖い」と感じてしまうことが多いようです。

感性があまり敏感ではないため、人の気持ちにズケズケと入り込んでしまうようなところが、甲寅の人には見受けられます。そのため、辛卯の人にとって恐怖の存在になりかねません。ただ、強引なところが自分にはない魅力として魅惑的に感じて近づいてしまう辛卯の人もいるようですが、できるだけ避けたほうがいいでしょう。

相性が最悪|「乙丑」

相性が最悪

次に辛卯と相性が最悪だと言えるのが、乙丑の人です。乙丑の人は、頑固でワンマンなため、辛卯の人と相性が良くありません。強引でわがままな性格が、辛卯の人を困らせてしまう相性です。人の気持ちを察してあげる優しさが足りないので、四柱推命での相性は最悪だと言えるでしょう。

上品で純粋な辛卯の人の四柱推命を知って人生を有意義にしよう

辛卯

以上を持ちまして、辛卯の人の特徴の解説を終わらせていただきたいと思いますが、どのような感想を持たれたでしょうか。辛卯の人は魅力的に感じられましたか?辛卯の人は繊細で、洗練されたものを好む上品で美しい人柄であることが最大の魅力といっても過言ではありません。

辛卯の人は、純粋で真面目、まっすぐで上品であることがおわかりいただけたかと思います。ちょっと引っ込み思案でハートが弱い一面もありますが、そのぶんデリケートで優しく、思いやりのある素敵な人柄であるようですね。そんな辛卯の人の魅力がお分かりいただければ幸いです。

cutyでは他にも、たくさんの四柱推命についての運勢・相性・性格の占い記事を発信していきます。あなたの四柱推命も、いずれはアップされると思いますので、乞うご期待!来年の運勢を占うのに、ぜひ活用していってくださいね。

関連記事

【丙寅】四柱推命で占う2019年の運勢は?性格/相性/恋愛

丙寅生まれのそこのあなた!四柱推命で2019年はどんな1年になるのかも

Small thumb shutterstock 303136862

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事