Icon search 36px


木村多江のメイク・化粧の特徴は?

木村多江のメイク・化粧の特徴①若い頃からナチュラルメイクが基本

View this post on Instagram

. あなたには帰る家がある×オレンジページnet スペシャル企画第2弾 ということで茄子田綾子役の 多江さんのインタビュー前編が公開されました! https://www.orangepage.net/blogs/tbs/posts/1443 まずこの美しさに戸惑いつつもインタビューを読んだら 思わず泣きました。はい。笑 あな家公式サイトの方のインタビューも泣いたんだけど… なんだろう…考え方がね、すごく温かいの。 誰々のここがダメとかそういうのじゃなくて こういうところが愛おしいんです。って言うの。 そういうの読むと多江さんの人柄伝わるし あぁ…好きだな…って思って涙溢れてくる。 インタビュー読む度に綾子さんが愛おしくなる。 私はずっと綾子さんの幸せを願っています。 さて、写真… もう美しい。かわいい。たまらない。すき。 この4つぐらいしか出てこないんですね… 推しのことになると語彙力失う😂 夏先取り感いいですよね… このロング丈のカーディガンと花柄のワンピース。 ロング×ロングでバランス悪くなりがちなのに 美しく着こなしてるところ…さすがです😂 そして青が似合う。 マドリームの時みたいな深い青も似合うし こういう爽やかな青も似合う… やたらジャラジャラしてるイヤリングでさえ 気にさせない美しさ… たまらなくすき。 夜会も良きでしたね。 笑顔たくさん見れて幸せな時間でした。 大好きな人の笑顔ほど力になるものないよ… 自分に厳しい多江さんが時々心配になるけれど 努力あってのあの美しさと演技力だから… 私はそんな努力家な多江さんが大好きです。 夜会はまたスクショできたら載せますね。 #木村多江 #茄子田綾子 #あなたには帰る家がある #あな家 #オレンジページnet

A post shared by 彩 夏 (@tae_k_0316) on

1つ目の木村多江のメイク・化粧の特徴は、「若い頃からナチュラルメイクが基本」ということです。木村多江のこれまでのメイクを見るとわかるのですが、いつの時代も上品な印象のナチュラルなメイクなんです。

アイシャドウもチークもリップも、肌なじみの良いカラーを使用して、ナチュラルに仕上げています。また、木村多江は目が涼しげな一重ですが、無理に大きく見せようとせず、「元のパーツを生かしたメイク方法」であるのも特徴です。

切れ長でクールな眼差しがとても素敵ですよね。木村多江風のアイメイクのやり方については、パーツ後に詳しく紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

木村多江のメイク・化粧の特徴②ヌーディーカラーで美人顔を叶える

2つ目の木村多江のメイク・化粧の特徴は、「ヌーディーカラーで美人顔を叶える」ことです。木村多江風のメイクは、基本的にブルーやグリーンなどのカラーは使用せずに、ブラウン系やベージュ系などの肌なじみの良い「ヌーディーカラー」が基本となっています。

ナチュラルな印象でありながら、決して地味ではない華やかな印象のメイクに仕上がっています。ラメが入ったアイテムを使う時も、ラメ感が少な目で繊細なものを使って、上品な大人の雰囲気に仕上げているのが特徴です。

ベースメイク編|木村多江風のメイク・化粧の方法は?

木村多江風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

木村多江風のメイクに必要な化粧道具は、コンシーラーです。コンシーラーは、ファンデーションだけでは隠れなかった部分をカバーしてくれる便利なアイテムです。木村多江風の透明感のあるベースメイクを叶えるためには、シミやクマを徹底的にカバーすることが大切ですよ。

気になる部分にコンシーラーを乗せたら、境目を指や綿棒でぼかして馴染ませると自然にカバーすることができます。均一なトーンの肌作りが大事なので、1つずつ丁寧にカバーしてくださいね。コンシーラーは、スティックタイプやクリームタイプなど豊富に揃っているので、使いやすいものを見付けましょう。

ベースメイク編|木村多江風メイクの方法!step①化粧下地

ベースメイク編|木村多江風メイクの方法!step①は化粧下地です。化粧下地は、ファンデを密着させたり、肌の凸凹をカバーするために使います。化粧下地の中には、赤みを消すタイプや、透明感を出すタイプなど様々なタイプが売られているので、肌の悩みに合ったものを選ぶといいでしょう。

ベースメイク編|木村多江風メイクの方法!step②リキッドファンデ


ベースメイク編|木村多江風メイクの方法!step②は、リキッドファンデです。木村多江風のベースメイクをするためには、肌をハーフマットに仕上げるといいでしょう。艶感のある仕上がりのリキッドファンデーションを塗って、てかりそうな部分をパウダーで軽く抑えると綺麗に仕上がりますよ。

マットにし過ぎると、肌が乾燥して見えてしまったり、年齢よりも上に見えてしまうことがあるので気をつけてくださいね。程よい艶肌で、ナチュラルで健康的な肌の木村多江を目指しましょう。

アイブロウ(眉毛)編|木村多江風のメイク・化粧の方法は?

木村多江風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

木村多江風のメイクに必要な化粧道具は、ペンシルタイプのアイブロウです。できれば、スクリューブラシがついたタイプがおすすめ。ペンシルタイプは、眉尻の細い部分を綺麗に描くことができて使いやすいです。

太さを簡単に調整できるので、メイクに慣れていない方に人気です。こちらのアイブロウは、ペンシルの太さが程よく、思い通りの眉毛ラインが描けると評判を集めています。

眉毛編|木村多江風メイクの方法!step①ナチュラルカラー

View this post on Instagram

. どうぶつピース 9月14日(金) もうオフショットがひたすらにかわいくて… 子猫とかそりゃもうめちゃくちゃにかわいいのだけど 動物抱っこしてる多江さんのかわいいがすぎる。 今回はオフショット4パターンもありました😳 さてそろそろ本編のお話に。 今週はどうぶつピースを観ることだけを楽しみに頑張った。 そう言っても過言ではない!笑 ということで始まる前から全力待機😂 ひたすらワイプに映る多江さんを見つめておりましたが 笑ってたり不思議そうな顔してたり驚いてたり… コロコロ変わる表情観て楽しんでおりました(え) でも2回ぐらい目擦ってたしいつもより瞬きも多い気がして 眠いのかな?なんて…最近また忙しそうですから あんまり寝れてないのかな…ちょっと心配😅 クイズの時にあぐらかいてて…レア過ぎて思わず叫びました😂 ジーパンとかラフな格好であぐらとかずるいですよね← 鳴き声クイズ難しいと言いながら2問とも正解してて 笑顔でガッツポーズしたり番号のやつフリフリしたり… ほんとにかわいいがすぎます。笑 そしてあまんじゃくの予告… 映像初めて観ましたが楽しみ増しました✋ 白衣かっこいいしお洋服も好みだけど… なによりアクションシーン!! ちらっと映ったけどかっこよすぎました… 動き早いからぶれちゃってスクショは諦めましたけど😅 24日が待ち遠しいです… #木村多江 #どうぶつピース!! #あまんじゃく

A post shared by 彩 夏 (@tae_k_0316) on

眉毛編|木村多江風メイクの方法!step①は、「ナチュラルカラー」です。木村多江は、ほとんどの場合髪色をダークブラウン~黒髪にしています。眉毛も、髪色と同じしていることが多く、統一感のある印象に仕上げています。

眉毛編|木村多江風メイクの方法!step②目と平行に描く

眉毛編|木村多江風メイクの方法!step②は、眉毛を「目と平行に描く」ことです。木村多江の眉毛は、平行眉毛です。目と平行になるように意識して真っ直ぐに描いていきます。

眉尻はかくっとさせずに、なだらかなカーブを描くようにするのがポイントですよ。また、細くしすぎると木村多江の上品な雰囲気から離れてしまうので注意してくださいね。一気に描かずに丁寧に少しずつ描いて、上品な平行眉毛を仕上げていきましょう。

アイブロウをどこで購入したらいいのか迷っている方、100均のダイソーやセリアの商品を使ってみてはいかがでしょうか?100円台とは思えないほど色が綺麗で描きやすく持ちも良いと人気を集めているんですよ。下記の記事では、人気の100均アイブロウを14選紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

【100均アイブロウ】ダイソー・セリアの14個!眉毛/マスカラ

ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんのアイブロウ関連の商品が出て

Small thumb shutterstock 426126718

アイメイク(目・まつ毛)編|木村多江風のメイク・化粧の方法は?


木村多江風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

木村多江風のメイクに必要な化粧道具は、ナチュラルカラーのアイシャドウです。木村多江風のアイメイクにするためのポイントは、ブラウンやベージュなどの肌なじみのよいアイシャドウでさり気なく目元を強調することです。

こちらのエクセルのアイシャドウは、4つのカラーを薄い色から順番に乗せていくだけで美しいグラデーションが作れると人気を集めています。メイク初心者の方も簡単にできるので、アイシャドウ選びに迷った時は、是非こちらを使ってみてくださいね。色も濃くつきすぎることなく品のある目元になれますよ。

アイメイク編|木村多江風メイクの方法!step①アイライナー

アイメイク編|木村多江風メイクの方法!step①は「アイライナー」です。木村多江風の涼しげな目元にメイクにするためには、細めに入れるのがポイントです。

リキッドアイライナーを使い、細いラインでまつ毛を埋めるように描いていくとナチュラルでありながら印象の強い木村多江風の目元に仕上がります。目尻は、はねさせずに目のラインに沿ってすっと自然に引くのが品良く仕上げるポイントです。

アイメイク編|木村多江風メイクの方法!step②マスカラ

View this post on Instagram

. コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演女優賞 受賞 改めまして受賞おめでとうございます🎉 綾子さんはすごく難しい役だったと思います。 ひとつの作品であんなに印象変わる役ある?という程。 薄幸で寂しさや哀しみもあり、狂気さや無邪気さもある 私的にはいろんな多江さんが観られて幸せでしたが 演じた多江さんは大変でしたよね… だからこそ今回の受賞はすごく嬉しかったです😭 本当におめでとうございます🎊 始発で眠たい目こすりながら学校向かってる時に知って テンション上がりまくりで眠気も吹っ飛びました😂 動画もちゃっかり電車の中で観まして…笑 アングル的に対面して話してる感あるから多江さんの目見て うんうんって頷いたり微笑んだりしながら観てたので かなりの変人でした🙄 笑顔の多江さんたくさん観られて幸せでしたし んって口閉じてる表情すごくすきなんです← 皆さんに楽しんでもらえたなら嫌われたかいがあるかな? とか言っててなんていい人なのよ(泣)ってなったし 最後のコメントとかかわいすぎて悶絶← 綾子さんがあまりにも強烈すぎて皆さん私が 綾子さんみたいな人だと思われてるかもしれないですけど 全く違うんですね(笑) もう綾子さんは本当にいなくなってしまってこれから逆に綾子さんを 払拭していく役に挑戦していかなければ!と思ってます。 皆さんに楽しんでいただけるようにまた新しい役に どんどん挑戦していきたいと思いますので あの…綾子さんで木村多江きらいっ!って思った方も 今後も応援してください!お願いします! って…もうかわいすぎるし応援し続けますって😂 私は最初からずっと綾子さんに虜でした😂 どんな役でもやっぱり嫌いになんてなれなくて… どこか共感するところがあるのかな? 多江さん安心してください。(え) これからもずっとずっと応援し続けます! だいすきです♡ #コンフィデンスアワード #ドラマ賞 #助演女優賞 #木村多江 #あなたには帰る家がある #茄子田綾子

A post shared by 彩 夏 (@tae_k_0316) on

アイメイク編|木村多江風メイクの方法!step②は、「マスカラ」です。木村多江風のアイメイクは、アイシャドウのカラーを引き立てるために、マスカラを控え目にしています。マスカラのおすすめのタイプは、ロングタイプです。

木村多江風のナチュラルなアイメイクにするためには、ボリュームタイプよりもロングタイプで長さを出すといいですよ。忙しくてマスカラをつける時間が無いという方は、ボリューム控え目で、長さのあるタイプのまつ毛エクステをつけるのもいいでしょう。カールは控えめなタイプがベストです。

最近は、ダイソーやセリアなどの100均のマスカラも持ちが良くて優秀だと人気を集めています。100円台で購入することができるので、気軽に試すことができていいですよね。下記の記事では、100均でおすすめのマスカラや下地など紹介していますので、興味がある方は、合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均マスカラ】ダイソー・セリアの24個!下地におすすめの商品は?

この記事では、ダイソーやセリアなど、100均のおすすめマスカラや下地に

Small thumb shutterstock 599744498

チーク編|木村多江風のメイク・化粧の方法は?

木村多江風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

木村多江風のメイクに必要な化粧道具は、オレンジかピンクのチークです。木村多江のチークメイクのポイントは、内側から滲み出るような自然なカラーを使用すること。おすすめは、ナチュラルな色合いのオレンジかピンクです。


頬に軽く乗せた時に、肌から不自然に浮かないカラーが最適ですよ。ビビッドすぎる色合いのチークは、木村多江の雰囲気から遠ざかってしまうので注意してくださいね。こちらのインテグレートのオレンジチークカラーは、血色の良いナチュラルな頬に仕上がると評判ですよ。チークの色選びに迷った時は是非お試しくださいね。

チーク編|木村多江風メイクの方法!step①鎖骨に沿って入れる

チーク編|木村多江風メイクの方法!step①は、「鎖骨に沿って入れる」ことです。木村多江のチークは、ピンク、またはオレンジカラーを頬骨に沿って入れ、美人度をアップさせています。この時注意したいのが、濃くつきすぎないこと。

木村多江のメイクは、ナチュラルな雰囲気が魅力なので、ほんのり色が付く程度でOKですよ。チークのブラシを使って入れると肌に均等にパウダーが乗って綺麗に仕上がりますよ。付属のブラシは小さいものが多く、メイクに慣れない方の場合は、ムラができたり濃くつきすぎることがあるので、注意しましょう。

チーク編|木村多江風メイクの方法!step②頬骨部にハイライト

チーク編|木村多江風メイクの方法!step②は、頬骨にハイライトを仕込むことです。頬に艶が無い方や、立体感を出したい方におすすめなのが、チークの前にハイライトをつけておくことです。最近は、基本のパウダータイプ以外に、初めてでも扱いやすいスティックタイプなどがあるので、是非取り入れてみてくださいね。

チークは最近、ドラッグストアやコンビ二で気軽に買えるものから、百貨店ブランドの高級なものまでバリエーション豊かですよね。100円台で便利グッズを購入できることで人気のダイソーやセリアにもチークが多種揃っているんですよ。

下記の記事では、ダイソー・セリアのおすすめチークを12個紹介しているので、興味がある方は合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均チーク】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

血色の良いメイクには必須のチークが、ダイソーやセリアなどの100均で安

Small thumb shutterstock 652020169

リップ(口紅)編|木村多江風のメイク・化粧の方法は?

木村多江風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

木村多江風のメイクに必要な化粧道具は、リップスクラブです。木村多江は、マットタイプの口紅でリップメイクを仕上げていることが多いのですが、マット系の口紅は唇が充分に保湿された状態でなければ、色が上手く乗りません。

保湿された唇をキープするためにおすすめしたいのが、リップスクラブです。週に1度、リップスクラブを取り入れれば、余計な皮が取り除かれて潤い感のあるリップになるんですよ。唇にペーストを乗せてくるくるして、水かぬるま湯で流すだけなので、是非試してみてくださいね。

リップ・口紅編|木村多江風メイクの方法!step①ヌーディーカラー

リップ・口紅編|木村多江風メイクの方法!step①は、ヌーディーカラーです。木村多江のリップメイクを見ると、役柄で真っ赤な口紅をつけていることがありますが、基本的に肌なじみのよいヌーディーカラーを使用しています。

ベースメイクやアイメイクを丁寧に仕上げるのが木村多江風メイクにはとても大事ですが、リップメイクもそうです。口紅を直接唇につけるラフな塗り方ではなく、リップブラシで丁寧に輪郭をとって塗るほうがきちんと感のある仕上がりになるので是非やってみてくださいね。

リップ・口紅編|木村多江風メイクの方法!step②マットタイプ

リップ・口紅編|木村多江風メイクの方法!step②は、マットタイプの口紅を使うことです。木村多江風の落ち着いた上品な雰囲気を作るためには、艶感のあるリップよりもマットに仕上がるタイプの口紅がおすすめですよ。

中にはマットなタイプが苦手な方もいるでしょうから、その場合は、艶感のあるグロスを塗った後に、軽くティッシュオフするとセミマットな仕上がりになりますよ。程よい艶感のある唇で木村多江の品の良い雰囲気を手に入れましょう。

最近、長時間落ちにくいと人気を集めている「リップティント」をご存知でしょうか?100均のダイソーやセリアのリップティントは、100円台と思えないほどモチが良くてカラーも綺麗と評判なんです。下記の記事では、100均で取り扱っているリップティントのおすすめを18個紹介しているので、読んでみてくださいね。

関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

木村多江愛用の化粧道具は?

木村多江愛用の化粧道具①ソフトローション温泉の恵み

1つ目の木村多江愛用の化粧道具は、ソフトローション温泉の恵みです。こちらは、さらさらな使用感なのにしっかり潤いを与えてくれると評判のローションで、乾燥に悩んでいる方におすすめですよ。肌が弱いけれどこのローションなら大丈夫だったという口コミも多いので、どれを使ってもイマイチな方は試してみてくださいね。

木村多江愛用の化粧道具②温泉の恵みニューゴールド

2つ目の木村多江愛用の化粧道具は、「イオン化粧品の温泉の恵み ニューゴールド」です。こちらは、乾燥やニキビに効果を発揮すると注目を集めているクリームで、様々な肌悩みにおすすめ。使っているうちに肌が白くなったという声もあるので、くすみや色むらが気になっている方も使ってみてくださいね。

化粧品道具が集まったら、綺麗に収納できるポーチが欲しくなりますよね。最近値段の割りに使いやすいと人気を集めているのが、100均のポーチです。

ダイソーやセリアの化粧ポーチはおしゃれな上に使い勝手が良いと評判なんですよ。下記の記事では、ダイソーやセリアの人気のポーチを18個紹介しているので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

メイク・化粧で木村多江になろう!

今回は、木村多江風のパーツ別のメイクの方法や、愛用の化粧品を紹介してまいりました。メイクをし慣れていない方も、手順通りにしていけば木村多江の雰囲気に近づけるので、是非試してみてくださいね。ナチュラルで上品な印象の木村多江のメイクで、新しい自分をエンジョイしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事