Icon search 36px


小倉優子のメイク・化粧の特徴は?

ゆうこりんのメイク・化粧の特徴①すっぴんのようなナチュラル肌

まずは、ゆうこりんの相性で親しまれている小倉優子のメイクの特徴を見ていきましょう。1つ目の小倉優子のメイク・化粧の特徴は、すっぴんのようなナチュラル肌です。小倉優子のメイクを見ると、いつも艶感のある美しい肌をキープしています。

一見、すっぴんのように透明感のある肌に仕上がるベースメイクが特徴的。くまやシミがある場合は、コンシーラーやファンデーションでカバーすることが重要です。

ゆうこりんのメイク・化粧の特徴②淡いピンクカラーで大人キュートに

2つ目の小倉優子のメイク・化粧の特徴は、「淡いピンクカラーで大人キュートに」です。ベースメイクをナチュラルに仕上げたら、淡いピンクカラーを使って可愛くポイントメイクしていきます。

小倉優子は、昔のメイクは濃いピンクのチークやリップを使っていましたが、最近では淡いトーンにシフトしています。派手にならない控え目なピンクで、大人キュートな雰囲気に仕上げているのが特徴的です。

基本はキュートなピンクメイクですが、小倉優子風のメイクは、他にも元気な印象のオレンジを使ったメイクもあります。後にメイク方法を紹介していきますので、是非試してみてくださいね。

ベースメイク編|小倉優子風のメイク・化粧の方法は?

小倉優子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

小倉優子風のメイクに必要な化粧道具は、コントロールカラーです。まずはスキンケアで肌をしっかり保湿したら、コントロールカラーで肌の赤みやくすみを払拭していきます。

肌の赤みが気になる方はイエローの下地を、くすみが気になって透明感を出したいという方は、ブルーの下地を使うといいですよ。自分の肌悩みをカバーしてくれるコントロールカラーを選びましょう。

ベースメイク編|小倉優子風メイクの方法!step①コンシーラー

ベースメイク編|小倉優子風メイクの方法!step①は、コンシーラーです。コントロールカラーで肌のトーンを均一に整えたら、次にピンポイントで気になる部分をコンシーラーでカバーしていきましょう。

コンシーラーには、直につけられるスティックタイプや、筆にとって塗るタイプなど様々な種類があります。自分が使いやすいタイプのコンシーラーを使って、小倉優子の美肌に近づけましょう。

ベースメイク編|小倉優子風メイクの方法!step②ファンデーション


ベースメイク編|小倉優子風メイクの方法!step②は、「ファンデーション」です。小倉優子の肌は、ふんわりした肌に仕上げたベースメイクが基本。ファンデーションには、リキッドやクリームなど様々な種類がありますが、パウダータイプがふんわり仕上がるので、おすすめですよ。

マットで厚塗り感が出るタイプではなく、素肌感が出るナチュラルなタイプのパウダーファンデーションを選んでくださいね。さらに立体感や明るさを出したい方は、ハイライトを鼻筋や目の下に入れるといいでしょう。

アイブロウ(眉毛)編|小倉優子風のメイク・化粧の方法は?

小倉優子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

小倉優子風のメイクに必要な化粧道具は、眉マスカラです。小倉優子は、髪色が明るかったり、落ち着いたカラーだったり様々ですが、常に眉の色を同系色にしています。髪色を眉毛の色を合わせる時は、眉マスカラがとても便利ですよ。

眉をブリーチして色を変える方法もありますが、眉マスカラのほうが手軽で毛も痛まないので人気が高いです。眉を明るくするだけで一気におしゃれ度がアップするので、是非メイクに取り入れてください。

眉毛編|小倉優子風メイクの方法!step①ストレートの長め眉毛

眉毛編|小倉優子風メイクの方法!step①は、ストレートの長め眉毛です。小倉優子の眉毛は、元の眉の形を活かしています。眉山は、かくっとさせずになだらかに描くのがポイントです。ナチュラルで優しい印象の眉毛をイメージして、丁寧に描いていきましょう。

眉毛編|小倉優子風メイクの方法!step②パウダーでふんわり描く

眉毛編|小倉優子風メイクの方法!step②は、「パウダーでふんわり描く」ことです。小倉優子の眉毛は、自眉のストレート眉の形を活かしているので、パウダーで隙間をふんわりぼかすように埋めればOKです。一気に肌に乗せるとムラになってしまうので、少しずつ乗せるようにしてくださいね。

元の眉が小倉優子のようにストレートではなく、上がり眉という方は、ペンシルであらかじめ希望の眉の形で輪郭をとり、はみ出た部分をカミソリで剃って、小倉優子の自然なストレート眉毛に近づけましょう。

100均には、様々な便利グッズがいつでも揃っていますが、小倉優子風のメイクに欠かせないアイラインや眉マスカラも豊富にあるんですよ。下記の記事では、100均ダイソーやセリアでおすすめのアイブロウ商品を14個紹介しています。使ってみたい方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均アイブロウ】ダイソー・セリアの14個!眉毛/マスカラ

ダイソーやセリアなどの100均にはたくさんのアイブロウ関連の商品が出て

Small thumb shutterstock 426126718

アイメイク(目・まつ毛)編|小倉優子風のメイク・化粧の方法は?

小倉優子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?


小倉優子風のメイクに必要な化粧道具は、つけまつ毛です。目尻から3分の1までの位置に、つけまつ毛をつけて、小倉優子のようなぱっちりとした目元を作っていきます。あらかじめビューラーでしっかりと自まつ毛をアップさせて、つけまつ毛との馴染みをよくするのがポイントです。根元からしっかりと上げておきましょう。

優しい印象の目元になるピンクベージュのアイシャドウを塗り、アイライナーを引いた後、つけまつ毛をつけていきます。さらに、より自まつ毛とつけまつ毛を一体化させるために、ブラックのマスカラをつければ完成です。アイライナーとマスカラの塗り方については、次の項目で詳しく解説していくので、見ていきましょう。

アイメイク編|小倉優子風メイクの方法!step①アイライナー

アイメイク編|小倉優子風メイクの方法!step①は、アイライナーです。ブラックのリキッドタイプのアイライナーを、目のキワに沿って目頭から目尻に向かって引いていきます。

目尻まで来たら、2㎜程度目の幅よりも長めに引き、目を大きく見せます。やや跳ねあげるように引いて、目の印象を強めましょう。ソフトな印象の目元にしたい方は、ダークブラウンやブラウンのアイライナーを使ってもOKですよ。

アイメイク編|小倉優子風メイクの方法!step②マスカラ

アイメイク編|小倉優子風メイクの方法!step②は、マスカラです。アイシャドウ、アイライン、つけまつ毛をしたら、最後にマスカラをつけて仕上げていきます。つけまつ毛と馴染むように意識しながら、根元から丁寧に塗っていきましょう。

ブラックのボリュームタイプがおすすめですが、目元を優しく見せたい方はブラウンのマスカラでもOKですよ。気分によって色を使いわけてもいいでしょう。

マスカラは、様々なメーカーから発売されているので、どこの物がいいのか迷ってしまいますが、最近100均のマスカラがプチプラなのに優秀だと人気を集めているんですよ。下記の記事では、おすすめの100均のマスカラを24個紹介しているので、使ってみたい方はチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均マスカラ】ダイソー・セリアの24個!下地におすすめの商品は?

この記事では、ダイソーやセリアなど、100均のおすすめマスカラや下地に

Small thumb shutterstock 599744498

チーク編|小倉優子風のメイク・化粧の方法は?

小倉優子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

小倉優子風のメイクに必要な化粧道具は、ハイライトです。チークをつけたら、パール入りのハイライトを入れると、頬に自然な艶が生まれて、肌が綺麗に見えますよ。

ナチュラルな仕上がりにするために、大きなメイクブラシを使ってふんわりと乗せるのがポイントです。チーク&ハイライトを使いこなして、小倉優子のような、キュートな頬を叶えましょう。

チーク編|小倉優子風メイクの方法!step①キュートなピンクチーク


チーク編|小倉優子風メイクの方法!step①は、キュートなピンクチークです。表情を可愛く見せてくれるピンクのチークは、小倉優子がよくメイクに取り入れているアイテムで、キュートな顔立ちを引き立てていると評判です。

先ほど紹介した、チーク用のブラシに含ませて、にこっと笑った時に最も盛り上がる部分に丸くふんわりと乗せていきましょう。濃くつきすぎるとそこだけ浮いた感じになってしまったり、厚化粧をしている印象になってしまうので、頬がふんわり染まる程度で大丈夫ですよ。

チーク編|小倉優子風メイクの方法!step②ヘルシーオレンジチーク

チーク編|小倉優子風メイクの方法!step②は、ヘルシーオレンジチークです。ピンクのチークで可愛くしていることが多い小倉優子ですが、このようなオレンジのチークをメイクに取り入れることもあります。

オレンジのチークは、顔を活き活きと明るく見せたい時に便利なアイテムです。ピンクチークの時と同じく、笑った時の頬が盛り上がる部分に、チークブラシでふんわりと乗せてくださいね。ピンクとオレンジを、その日の気分やファッションに合わせて使い分けるのもおすすめですよ。

小倉優子風メイクに欠かせないピンクチークをお探しの方は、下記の記事もおすすめです!ダイソーやセリアで人気のチークを12個紹介しているのですが、100円台とは思えないほど発色がよくて使いやすいと人気を集めているんですよ。お手頃価格ですし、お気に入りを見付けて1度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

【100均チーク】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

血色の良いメイクには必須のチークが、ダイソーやセリアなどの100均で安

Small thumb shutterstock 652020169

リップ(口紅)編|小倉優子風のメイク・化粧の方法は?

小倉優子風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

小倉優子風のメイクに必要な化粧道具は、リップエッセンスです。小倉優子の潤い感のあるリップメイクを叶えるためには、乾燥していないうるうるの唇であることが大切。保湿力の高いリップエッセンスを使って、乾燥知らずの唇をキープしましょう。

こちらは、dプログラムのリップエッセンスなのですが、「これまでカサカサだった唇が、このアイテムを使い初めたら乾燥しなくなった」という方が多く、人気を集めています。何を使っても乾燥が良くならない方は試してみてはいかがでしょうか。

夜寝る前につけておくと、朝起きた時にぷるぷるの唇になれますよ。リップとしてだけではなく、口紅の下地としても使えるので、1つ持っておけば重宝するでしょう。

リップ・口紅編|小倉優子風メイクの方法!step①リップペンシル

リップ・口紅編|小倉優子風メイクの方法!step①は、リップペンシルです。まずは、リップエッセンスで唇に潤いを与えたら、リップペンシルで輪郭を取っていきましょう。最初に輪郭を取ることで、次に塗るリップグロスがはみ出ることなく綺麗にリップメイクを仕上げることができますよ。

リップ・口紅編|小倉優子風メイクの方法!step②ピンク系のグロス

リップ・口紅編|小倉優子風メイクの方法!step②は、ピンク系のグロスです。リップペンシルで唇の輪郭をとったら、ピンクのグロスをはみ出ないように塗っていきます。小倉優子のメイクは、基本的にピンク系ですが、オレンジのチークを使った時はオレンジのグロスを使ってくださいね。

チークとリップの色が異なると、チグハグな印象になってしまうので、気をつけましょう。また、口紅よりも、グロスのほうが小倉優子風の艶のあるリップに近づけておすすめですよ。ピンクやオレンジの口紅しか持っていないという方は、上からクリアグロスを重ねるといいでしょう。

唇の縦シワを消すイメージで、ぷるぷるの小倉優子風リップに仕上げてくださいね。長時間リップメイクを維持したいという方は、色持ちすると人気のリップティントがおすすめですよ。下記の記事では、ダイソーやセリナの100均リップティントについて紹介しています。興味がある方は、合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

小倉優子愛用の化粧道具は?

小倉優子愛用の化粧道具①ラブライナーのアイライナー

1つ目の小倉優子愛用の化粧道具は、「ラブライナーのアイライナー」です。こちらのアイライナーは、筆に適度なコシがあって、思い通りのラインが描けると人気のアイテムなんです。見た目もおしゃれで、持っていると気分が上がると評判です。

カラー展開も豊富で、基本のブラックやブラウン以外に、バーガンディブラウンやアッシュブラウンなどおしゃれなカラーが揃っているので、お気に入りを見付けてみてくださいね。

小倉優子愛用の化粧道具②キールズのリップクリーム

2つ目の小倉優子愛用の化粧道具は、「キールズのリップクリーム」です。こちらは、小倉優子が何年も愛用しているアイテムで、唇を潤った状態で維持してくれます。

小倉優子以外にも、口コミで何年も使っている方が何人もいるなど、根強いファンが多いリップクリームです。何を使っても潤わない方は、1度使ってみてはいかがでしょうか。お気に入りのメイク道具が増えてきたら、綺麗に収納して使いやすくしておきたいですよね。

最近、メイク道具の収納に人気なのが、100均のメイクポーチです。100円台とは思えないほど収納スペースがあっておしゃれなものが多いんですよ。下記の記事では、ダイソーやセリアで人気のポーチを18個厳選して紹介しています。興味がある方は、是非合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

メイク・化粧で小倉優子になろう!

今回は、人気の小倉優子のメイクの方法を紹介してまいりました。ピンクでキュートだけど、トーンがソフトなので、甘い雰囲気が苦手な方も挑戦しやすいのではないでしょうか。ゆうこりんのメイクを真似して、大人可愛い雰囲気を楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事