Icon search 36px


【上旬・中旬・下旬】沖縄10月の天気や気温は?

沖縄の10月の天気と降水量

沖縄は、10月は快適な気温となり、気候も安定しているため、旅行のベストシーンだと言われています。9月は台風が多く、沖縄旅行を訪れる際は不安な方もいるでしょう。10月に入ってしまえば、晴れの日が非常に多く、雨も降る心配はありません。日中は暖かいですが、朝や夜は気温が下がり、冷え込むので注意しましょう。

沖縄の10月の最高気温や最低気温・平均気温

沖縄の10月の最高気温は28度となっています。東京は10月に入ると20度近くまで気温が下がり、曇りの天気も多いので、比べるととても暖かいです。一方、最低気温は23.3度となっています。東京の10月より少し暖かいくらいです。平均気温は25.5度です。長袖シャツ一枚や薄い上着を一枚持っていくと安心です!

沖縄の10月の天気・降水量

2017年のデータ 10月上旬 10月中旬 10月下旬
平均気温(℃) 25.1 24.8 24.5
降水量(mm) 151 152.4 150
最高気温(℃) 28 27.8 26.4
最低気温(℃) 23.1 22.6 22.4

【上旬編】沖縄の10月の服装・ファッションコーデ

沖縄の10月上旬の服装・レディースファッション選びポイント!

ファッション

沖縄の10月上旬の服装・ファッション選びポイントは、動きやすい服装・ファッションを選ぶことです。沖縄の10月の上旬はまだまだ暖かく、過ごしやすい気候です。たくさんの観光地へ出かけることが出来ます。そのため、カジュアルなパンツスタイルや元気なイメージのコーディネートなどで、旅行を楽しみましょう!

沖縄の10月上旬の服装・ファッション①白ブラウス×ガウチョパンツ

沖縄の10月上旬の服装・ファッションの一つ目は、白ブラウス×ガウチョパンツです。このコーディネートは、女性らしさとカジュアルさを丁度良く取り入れることが出来ます。ガウチョパンツをデニム生地にすることで、白ブラウスと合わせても甘すぎず、動きやすいのでおすすめです。着まわしも出来る便利アイテムです!

沖縄の10月上旬の服装・ファッション②コンバース×スウェット

沖縄の10月上旬の服装・ファッションの二つ目は、コンバース×スウェットです。コンバーススニーカーは、履きやすくキュートなことから、女性に大人気のアイテムです。オーバーサイズのスウェットと合わせることで、流行を取り入れたオシャレなコーディネートとなります。無地のスウェットは大人っぽいのでおすすめです。

沖縄の10月上旬の服装・ファッション③台形スカート×ロゴTシャツ


沖縄の10月上旬の服装・ファッションの三つ目は、台形スカート×ロゴTシャツです。このコーディネートは、元気なイメージなので、旅行にぴったりです!台形スカートは、どんなトップスでも合わせやすいデニム生地をおすすめします。カラーが濃いものをチョイスすると、コーディネートを引き締めることが出来ます!

沖縄の10月上旬の服装・ファッション④オフショル×チェックスカート

沖縄の10月上旬の服装・ファッションの四つ目は、オフショル×チェックスカートです。沖縄は10月上旬は暖かいので、寒さを気にせずにオフショルダーで過ごしましょう!スクールコーデ風のチェックスカートと合わせると、インスタ映えも狙うことが出来るキュートなコーディネートが完成します。ぜひ参考にしてください!

沖縄の10月上旬の服装・ファッション⑤ボーダーTシャツ×ショートパンツ

沖縄の10月上旬の服装・ファッションの五つ目は、ボーダーTシャツ×ショートパンツです。ボーダーTシャツは、一枚持っておくと着回せるので便利です!ショートパンツと合わせることで、ボーイッシュなコーディネートにすることが出来ます。少し寒く感じた場合は、画像のように可愛いビスチェを合わせてみてください。

また、こちらの記事では、気温が25度の日のおすすめレディースコーディネートを、天気別に詳しく紹介されています。沖縄の10月上旬の気温と同じくらいなので、参考になるのではないでしょうか。ワンピース一枚でも決まる日なので、シューズやバッグなどの小物を工夫するのが楽しそうですよね!見てみてください!

関連記事

【天気別】気温25度の服装は?おすすめレディースコーデ19選

気温25度を観測する時期は暑いようで少し肌寒さもあります。そういった時

Small thumb shutterstock 159343988

【中旬編】沖縄の10月の服装・ファッションコーデ

沖縄の10月中旬の服装・レディースファッション選びポイント!

洋服

沖縄の10月中旬の服装・ファッション選びポイントは、ボトムスで暖かさを取り入れることです。沖縄は、10月中旬に入ると、上旬とは変わり、朝晩はぐっと冷え込むことが多くなります。長時間観光をする予定がある方は、足腰を温めて体調管理をしましょう。ミニスカートやショートパンツなど、肌の露出は控えましょう。

沖縄の10月中旬の服装・ファッション①ロングスカート×レースブラウス

沖縄の10月中旬の服装・ファッションの二つ目は、ロングスカート×レースブラウスです。ロングスカートは、防寒対策も出来るためとても優秀なアイテムです。ガーリーなレースブラウスは、沖縄旅行中も女の子らしく過ごしたいという方にぴったりです。スカートはカラーが濃いものを選んで、コーデを引き締めてください!

沖縄の10月中旬の服装・ファッション②黒スキニー×デニムジャケット


沖縄の10月中旬の服装・ファッションの二つ目は、黒スキニー×デニムジャケットです。黒スキニーは、どんな方でもスタイルアップして見える優秀アイテムです。どんなトップスと合わせても、大人っぽく見えるためおすすめです!デニムジャケットは、少し肌寒いな…と感じた時に、さっと羽織れるのでとても便利です!

沖縄の10月中旬の服装・ファッション③タイトスカート×パーカー

沖縄の10月中旬の服装・ファッションの三つ目は、タイトスカート×パーカーです。タイトスカートは、子供っぽいコーディネートが嫌い!という大人の女性に良く似合うアイテムです。あえてフード付きパーカーで外すことで、おしゃれ上級者コーディネートが完成します。防寒もバッチリなので、参考にしてみてください!

沖縄の10月中旬の服装・ファッション④ハイウエストパンツ×ローファー

沖縄の10月中旬の服装・ファッションの四つ目は、ハイウエストパンツ×ローファーです。ハイウエストパンツは、トップスをインすることで、脚長効果のあるアイテムです。旅行中も気を抜きたくない!という方は、歩きやすいフラットローファーと合わせてみてください。季節感も取り入れることが出来るのでおすすめです。

沖縄の10月中旬の服装・ファッション⑤チェックワンピ×スキニー

沖縄の10月中旬の服装・ファッションの五つ目は、チェックワンピース×スキニーコーディネートです。チェックワンピースは一枚でも着ることが出来ますが、防寒対策をしっかりしたい!という方は、中にスキニーとTシャツを着てください。シルエットが縦長に見えるため、スタイルアップ効果を狙うことが出来ますよ!

また、こちらの記事では、沖縄の11月の天気にぴったりなコーディネートを、上旬・中旬・下旬に分けて詳しく紹介されています。沖縄は、11月になるとぐっと冷え込むため、事前に天気や気温を把握しておくことが大切になります。最高気温や平均気温はどのくらいなのかなど、気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

【沖縄】11月上旬/中旬/下旬の服装18選!天気と気温に合うファッション集!

冬を感じ始める11月ですが、沖縄の11月に似合うレディース服装が気にな

Small thumb shutterstock 717279445

【下旬編】沖縄の10月の服装・ファッションコーデ

沖縄の10月下旬の服装・レディースファッション選びポイント!

ファッション

沖縄の10月下旬の服装・ファッション選びポイントは、必ず薄い上着を着るということです。沖縄は東京と比べて暖かい天気ですが、10月下旬にもなると、風も冷たくなってきます。思っていたより寒かった…という声もありますので、必ず羽織りものを持っていくようにしましょう。寒くても対策出来るので、安心です。

沖縄10月下旬の服装・ファッション①タイトワンピ×ミリタリージャケット


沖縄の10月下旬の服装・ファッションの一つ目はタイトワンピース×ミリタリージャケットです。タイトワンピースは、動きやすいのにオシャレなことで、幅広い年代の方から人気のあるアイテムです。ジャケットはミリタリーにすることで、色味を加えることが出来ます。沖縄旅行でも、自分らしく過ごしたい方にぴったりです。

沖縄の10月下旬の服装・ファッション②白シャツ×ニットベスト

沖縄の10月下旬の服装・ファッションの二つ目は、白シャツ×ニットベストです。白シャツは旅行の定番アイテムですが、沖縄の10月下旬では寒いのではないか…と不安な方もいるはずです。ニットベストを上から羽織ることで、風通しを抑え、暖かさが格段にアップします!秋らしいダークカラーや模様をチョイスしましょう!

沖縄10月下旬の服装・ファッション③マーメイドスカート×バレエシューズ

沖縄の10月下旬の服装・ファッションの三つ目は、マーメイドスカート×バレエシューズです。マーメイドスカートは、デザインがキュートなので、履くだけでオシャレ上級者に見えますよね。ぺたんこなバレエシューズは、歩きやすく可愛いのでおすすめです。足の甲を見せることで、爽やかなイメージに近づくことが出来ます。

マーメイドスカートは、シルエットが綺麗なスカートのため、シワになってしまうととても目立ちます。ホテルでは変な折り目を付けず、ハンガーにかけるようにしましょう。

沖縄の10月下旬の服装・ファッション④タートルネック×ベレー帽

沖縄の10月下旬の服装・ファッションの四つ目は、タートルネック×ベレー帽です。タートルネックは、首をしっかり守ってくれるので、風が強い日でも安心して観光することが出来ます。ベレー帽は、コーディネートに取り入れるだけで、一気に秋っぽいイメージになるアイテムです。帽子好きな方はチャレンジしてください!

タートルネックは、サイズ感がジャストすぎると、首元が締まり、息苦しくなってしまいます。暑いと感じた時に体温調節がしにくくなってしまうので、ワンサイズ上のものを選ぶことをおすすめします。

沖縄の10月下旬の服装・ファッション⑤ロングシャツ×ストレートパンツ

沖縄の10月下旬の服装・ファッションの五つ目は、ロングシャツ×ストレートパンツです。ロングシャツは、羽織るだけでこなれ感が出る優秀アイテムです。ストレートデニムは、スキニーパンツなどよりも締め付け感がないため、旅行中でもリラックスして過ごすことが出来ます。冷え込む朝晩でも安心して観光出来ますね。

また、こちらの記事では、那覇市や浮島通りにある、おしゃれで安い沖縄の古着屋などについて、詳しく紹介されています。沖縄旅行では、現地へ行ってから可愛いファッションアイテムをGETするという手もあります。東京にはないようなヴィンテージアイテムがたくさんありますよ!気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

沖縄のおしゃれで安い古着屋おすすめ13選|浮島通り/宜野湾/那覇市

沖縄には沖縄らしい、カジュアルでおしゃれなサマーアイテムがたくさん詰ま

Small thumb shutterstock 368228036

【番外編】沖縄の10月におすすめの持ち物は?

沖縄の10月の持ち物①マスク

沖縄の10月におすすめの持ち物一つ目は、マスクです。マスクは、風が強い日に使用することで、防寒対策が出来る優れものです。また、メイクがイマイチで決まらない…というハプニングにも対応することが出来ます。今人気の小顔マスクなど、自分に合ったものを選びましょう。ホテルでの乾燥対策もすることが出来ます。

沖縄の10月の持ち物②キャップ

沖縄の10月におすすめの持ち物二つ目は、キャップです。キャップは、一つ持っておくと便利な持ち物です。ヘアスタイルを崩したくないという方はもちろん、気温がぐっと冷え込む朝晩などは、キャップを被ることで防寒にもなります。お気に入りのキャップを持って行くことで、旅行中でもテンションが上がりますよね!

沖縄の10月の持ち物③ヘアゴム

沖縄の10月におすすめの持ち物三つ目は、ヘアゴムです。沖縄旅行での観光で海を訪れるという方は、必ずヘアゴムを持って行くようにしましょう。海沿いは風が強いので、さっと髪をまとめることの出来るヘアゴムが役に立ちます。飾り付きのヘアゴムなど、普段使いしてもオシャレなものがおすすめです。いかがでしょうか?

沖縄の10月の持ち物④薬

沖縄の10月におすすめの持ち物四つ目は、薬です。沖縄の10月は、東京の10月とは気温の差が激しく、現地で観光しているうちに体調を崩してしまった…という方も多くいます。普段飲み慣れてる頭痛薬や風邪薬などを持って行けば、万が一体調を崩してしまったトラブルでも安心ですよね。多めに持って行きましょう。

沖縄の10月の持ち物⑤さっぱり系の化粧品

沖縄の10月におすすめの持ち物五つ目は、さっぱり系の化粧品です。沖縄の10月は、東京と比べると暖かく、湿気も多いです。東京では乾燥を気にして、しっとり系の化粧品を使用している…という方も、さっぱり系の化粧品を持って行ってください。その土地の天気や気候に合わせて、使用する化粧品を工夫しましょう。

また、こちらの記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥなどで購入出来る、旅行に役立つグッズなどについて、詳しく紹介されています。旅行に関するグッズは、見ているだけでワクワクしてしまいますよね。100円で購入出来るため、実際にお店へ足を運びやすいのも特徴です。気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

季節に合わせた服装・ファッションで沖縄を楽しもう!

服

いかがだったでしょうか?今回は、沖縄の10月にぴったりなレディースコーディネート・服装などについて、たくさん紹介させていただきました。参考になったでしょうか?沖縄の10月は、東京に比べるとまだまだ暖かいため、アイテム数も少なくて済みます。自分らしく過ごすことが出来るアイテムを選んでみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事