Icon search 36px


上野樹里の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

上野樹里の髪型・ヘアスタイルの特徴|外国人の男の子風激かわショート

上野樹里の髪型・ヘアスタイルの特徴1つ目は、外国人の男の子風激かわショートスタイルです。上野樹里さんのショートヘアは癖っ毛っぽい巻き髪ヘアが多く、特にショートの中でもベリーショートや短めなスタイルですと、外国人の少年のようなうねりがあって可愛らしい髪型をしています。

上野樹里の髪型・ヘアスタイルの特徴|とにかくシンプル定番ショート

上野樹里の髪型・ヘアスタイルの特徴2つ目は、とにかくシンプルな定番ショートです。先ほどうねりのあるくせ毛風ヘアも特徴の一つとしてご紹介しましたが、シンプルにストレートなショートヘアをしていることも多くあります。大人っぽい性格の役の時などに、このようなスタイルを多く選んでいるようですね。

上野樹里の髪型・ヘアスタイルの特徴|遊び心も演出!バラエティ豊かなボブ

上野樹里の髪型・ヘアスタイルの特徴3つ目は、遊び心も演出してくれるバラエティ豊かなボブヘアです。ボブヘアの場合もアレンジに様々なパターンがあり、どれもこれも真似したくなるような可愛いものが多くあります。パーマをかけてみても巻いてみても、色で遊んでみても楽しめるスタイルを後ほどご紹介していきます!

ショート|上野樹里のおすすめ髪型・ヘアスタイルその①

ショート編上野樹里のおすすめ髪型|超イケメン!ブラウンベリーショート

ショート編上野樹里のおすすめ髪型1選目は、超イケメンなブラウンカラーのベリーショートです。こちらはドラマ『ラストフレンズ』に出演していた時の髪型です。役どころ的にかっこいい性格のキャラクターでしたね。このベリーショートスタイルがとても似合っていて、イケメンと話題になっていました。

カラーは、明るめで少し赤みのあるブラウンで、前髪も眉上のかなり短めにカットされています。セット方法は、すこし硬めのワックスで束感を出します。ちなみに前髪も束感を出し、全体的に少しツンツンさせてもOKです。ショートウルフとも呼ばれるスタイルで、特に背の高い方に似合うスタイルでもあります。

ショート編上野樹里のおすすめ髪型|外国人風可愛いショート

ショート編上野樹里のおすすめ髪型2選目は、外国人風の可愛いショートです。こちらの髪型は、先ほどのベリーショートより前髪が長めのスタイルです。カットはレイヤーがかなり入っています。かっこよくも可愛くも見えてとても素敵ですね。

カラーは、暗めのブラウンカラーで染められています。とても落ち着いた印象を与えられることができ、年齢を重ねた方にも似合う幅広い世代の人におすすめのスタイルではないでしょうか。セットは、コテやストレートアイロンで少し癖をつけ、ワックスを揉み込み作っていきます。こちらのスタイルも束感が重要です。

ショート編上野樹里のおすすめ髪型|定番ショート×外ハネ


ショート編上野樹里のおすすめ髪型3選目は、定番ショート×外ハネです。先ほどとは打って変わってかなりシンプルなスタイルです。こちらの髪型はドラマ『グッドドクター』に出演していた時のものです。医者で、落ち着いたお姉さん感のある役どころでした。

まずは、毛先をコテなどを使って外ハネに巻きましょう!コテを使うのは毛先のみで、全体はアイロンやブローで艶のあるストレートを作ります。前髪もコテは使わずに、うねりがあればアイロンでうねりをとりましょう。そして少量のヘアオイルなどを使用し、手櫛で全体をまとまりのあるスタイルにしてみてくださいね!

ショート|上野樹里のおすすめ髪型・ヘアスタイルその②

ショート編上野樹里のおすすめ髪型|ワックスで揉み込むくせ毛風ショート

ショート編上野樹里のおすすめ髪型4選目は、ワックスで揉み込むくせ毛風ショートです。こちらのスタイルは先ほど紹介した外国人風のショートスタイルに似ていますが、カットの方法が違います。レイヤーはたっぷり入っていますが、サイドを耳の高さより少し長めにカットし、女性らしさ高めなスタイルになります。

ダイワハウスのCMでこの髪型をしており、頼れるお姉さん感も可愛らしさも、優しい雰囲気も表現できる無敵な髪型ですね。セットもとても簡単なため、マネのしやすいヘアスタイルです。ショートの中でも挑戦しやすいスタイルではないでしょうか。

ショート編上野樹里のおすすめ髪型|きちっと感満載!サイドパートショート

ショート編上野樹里のおすすめ髪型5選目は、きちっと感満載のサイドパートショートです。こちらは医者の役をしていた時の髪型ですが、『グッドドクター』の時とも違いくせ毛感が少しありますね。

カラーは、光が当たると茶色く見えるぐらいの濃いめのブラウンです。そのため、落ち着きのあるかなり大人な雰囲気漂うスタイルです。前髪は目にかかるぐらいの長めの長さにカットしており、コテを使い癖付け、そしてサイドに流しています。短め前髪が多い上野樹里さんの中では少し珍しい髪型ですね。

ショート編上野樹里のおすすめ髪型|マニッシュショートボブ×ニット帽

ショート編上野樹里のおすすめ髪型6選目は、マニッシュショートボブ×ニット帽です。こちらはまたグッとイメージが変わります。マニッシュでカジュアルな可愛いスタイルです。厚手のニットや長めのスカートなどが似合いそうな、温かみのある雰囲気が漂いますね。

丸みのあるシルエットで赤みのあるブランカラーで染められています。ニット帽はあまり深く被らずに載せているような感覚です。マニッシュ感を出すのであれば、画像のように縁ありの大きめなメガネをかけると一気に雰囲気が出ます。

ボブ|上野樹里のおすすめ髪型・ヘアスタイルその①

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型|のだめ風暖色系ちょいハネボブ

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型1選目は、のだめ風暖色系ちょいハネボブです。上野さんといえばドラマ『のだめカンタービレ』と思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。このボブは赤みがかったカラーが特徴で、少しハネのあるスタイルです。顎の長さに揃えた重めなボブで、前髪は眉毛ぐらいの長さになっています。

くせ毛の方は難しいかもしれませんが、重めのボブなためセットはとても簡単です。お風呂上がりに髪を乾かす際、しっかりとブローをしていれば朝は櫛で整えるだけでも作ることができるでしょう。茶目っ気のある可愛いスタイルなため、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


ボブ編上野樹里のおすすめ髪型|のだめ風きっちり系さらっとボブ

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型2選目は、のだめ風きっちり系さらっとボブです。こちらは先ほどよりまとまりのあるボブスタイルです。初期ののだめは外ハネスタイルが多かったですが、映画ののだめになるとちょっと成長したキャラクターも合間ってか、まとまりのあるスタイルに変化しています。

前髪は目にかからないぐらいの長さで、以前より重みが増しています。ボブらしい三角形なシルエットが可愛く、図書館やカフェで本を読んでいそうな可愛い女の子感があります。落ち着きも可愛らしさも表現できる、一度はしてみたいスタイルですね。

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型|大人な雰囲気漂うシンプルボブ

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型3選目は、大人な雰囲気漂うシンプルボブです。こちらのボブは丸いシルエットが素敵な落ち着きのある大人スタイルです。仕事ができそうな雰囲気もバンバン漂ってきますね。カラーはブラックでもOKですが、暗めのブラウンでも素敵になります。

あまり黒すぎると少し田舎っぽさが出てしまう場合もあるため、美容師さんに相談してみてくださいね。前髪は目にかからない長さでサイドで分けましょう。コテなどは使わずあくまで自然に流すのがベストです。レイヤーの入ったシンプルな丸めボブヘアスタイルで大人の女性を目指してみませんか?

ボブ|上野樹里のおすすめ髪型・ヘアスタイルその②

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型|パーマで作る!可愛い巻き髪ボブ

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型4選目は、パーマで作る可愛い巻き髪ボブです。こちらは、大きめのパーマが細かく入っているボブスタイルです。映画『陽だまりの彼女』での髪型ですね。元猫の人間役という少し変わった役どころですが、とても可愛く温かい雰囲気があります。

前髪が眉毛ほどの少し短めの長さで、コテで少し癖付けされています。パーマは太めに細かくかけられていて、ワックスをもみ込んで形を作っています。この柔らかい雰囲気はとても憧れますよね。髪は明るめブラウンカラーに染めて、メイクなどをブラウンやピンク系にし、全体の雰囲気を作ってみてください!

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型|デコ出し×グラデーションショートボブ

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型5選目は、デコ出し×グラデーションショートボブです。こちらはショートボブスタイルになります。上野さんではかなり珍しい、前髪長めのおでこが出たスタイルです。

ボブの中でもグラデーションボブと呼ばれるレイヤーの入ったボブで、大人な雰囲気とともに少し儚さも漂うような素敵なスタイルですね。ファッションによってもモードな雰囲気を出したりとかっこよさを演出できるスタイルでもあります。

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型|前髪短めざっくりカットボブ

ボブ編上野樹里のおすすめ髪型6選目は、前髪短めざっくりカットボブです。こちらも打って変わって全く違うボブスタイルになりますね。こちらのボブはフランス映画に出てきそうな少女のような髪型です。写真のように襟のある可愛いファッションが似合うスタイルでもありますね。


前髪は眉上のかなり短いスタイルで、サイドやバックスタイルも耳と顎の間のラインぐらいの短めの長さにカットされています。切りっぱなしボブではありますが、セットでハネ感はあまり出さずあくまでまとまりを出すことが大切になります。赤みのあるカラーが多い上野さんですが、こちらは赤みの抑えた栗色カラーが新鮮です。

ロング|上野樹里のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ロング編上野樹里のおすすめ髪型|センター分け外ハネセミロング

ロング編上野樹里のおすすめ髪型1選目は、センター分け外ハネセミロングです。ロングヘアの少ない上野さんですが、ロングヘアになると一気に違う印象になります。こちらはセンター分けのワンレンセミロングスタイルです。

カラーも赤みをおさえたベージュ系のカラーで、肩の線に合わせ、外ハネスタイルにセットされています。女子大生など綺麗なお姉さん感のあるとてもマネのしやすいスタイルです。

ロング編上野樹里のおすすめ髪型|センター分け黒髮アンニュイロング

ロング編上野樹里のおすすめ髪型2選目は、センター分け黒髮アンニュイロングです。こちらのロングスタイルはとてもアンニュイで、脱力感があるスタイルです。一見深津絵里さんのようにも見えますね。

黒髪のため、肌がいつもより肌が白く見えるのも特徴的です。黒髪ロングというとかっこいいイメージがつきやすいですが、毛先を巻いているため柔らかい印象を与えてくれます。

ロング編上野樹里のおすすめ髪型|巻き髪お嬢様風ロング

ロング編上野樹里のおすすめ髪型3選目は、巻き髪お嬢様風ロングです。こちらの髪型は、上野さんの髪型の中でもとても挑戦しやすいスタイルではないでしょうか?

太めのコテで口角より下の部分を巻きます。毛先が外ハネになるようにランダムに巻いてくださいね。特に重要になるのはサイドの髪で、外巻きにして自然な流れを作るようにしてください!

上野樹里風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

上野樹里風の髪型になるためのオーダー方法|レイヤー入りイケメンショート

上野樹里風の髪型になるためのオーダー方法1つ目は、レイヤー入りイケメンショートです。こちらは重めのショートヘアで、耳の高さに合わせて全体をカットしています。重めではありますが、レイヤーも少し入ったスタイルです。

この重めでありながらレイヤーも入っているというところが大変重要で、これを基本としてコテやワックスでスタイルを作っていきましょう!前髪のオーダーは眉毛ぐらいの長さで整えると上野樹里風の髪型が作れます。

上野樹里風の髪型になるためのオーダー方法|ど定番明るめカラーの重めボブ

View this post on Instagram

先日のお客様✯ . イルミナカラー×ファイバープレックス . コーラルピンク⌘ 夏に日焼けして黄色っぽくなった髪の毛に バイオレットもいれて秋冬カラーにしました♡ ファイバープレックスも入っているので 艶感と手触りがとてもよいです! ファイバープレックスは カラーやパーマ、ストレートパーマなどの カット以外の全てのメニューにプラスすることができます! 1回だけでも実感はありますが 施術の度に行うことによって より髪の毛の質がよくなり 艶髪、ダメージレスな髪の毛になります! . ぜひ、一度お試しください♡ . 1時間ほどかけてお店にご来店してくださるお客様♡ 本当にいつもありがとうございます! 楽しい時間も過ごせ、 感謝の気持ちでいっぱいです! . . . イルミナカラー+ファイバープレックス ¥7000〜《長さによって料金変わります》 トリートメント ¥3000〜 . . ご予約、メニュー、料金などは DMまたはLINE@【@dgv0327c】ご相談ください。 [LINEのID検索に@をつけた状態で入力してください] . . ぜひ、ご予約お待ちしております。 . 〠 愛知県一宮市大和町馬引宮浦40-41(auショップ2階) . ☎︎0586438038 . #一宮#美容師#ヘアカラー#艶カラー#サロン撮影#撮影#一宮美容室#透明感#ハイライト#透明感カラー#バレイヤージュ#美容室#一宮市美容室#イルミナカラー#イルミナ#ブラウン#コーラルピンク#ボブ#ヘアスタイル#ファイバープレックス#ボブヘアー#外国人風#外国人風カラー#秋カラー#秋#お洒落#おしゃれ#ハイライト#マンツーマン#マンツーマンサロン

A post shared by COUPE* 浦島みゆき (@xx.uuuurashi) on

上野樹里風の髪型になるためのオーダー方法2つ目は、ど定番明るめカラーの重めボブです。まずは赤みのあるブラウンカラーにすることが大切です!ご自身の肌色によってはあまり赤みの似合わない方もいるので、その辺りは赤みを調整するようにオーダーしてください。

重めなボブスタイルでレイヤーはほとんど入れません。顎のラインに合わせてバックやサイドをカットしてもらい、前髪は眉毛ぐらいの長さにオーダーしてみましょう。「最終的なシルエットが三角形になるようにしたい。」と美容師さんに伝えてみてくださいね!

上野樹里風の髪型になるためのオーダー方法|センター分けのツヤ感ロング

上野樹里風の髪型になるためのオーダー方法3つ目は、センター分けのツヤ感ロングです。ロングスタイルの場合は、前髪を長めに伸ばしたセンター分けにしてみてください。長さは胸の上、鎖骨より下ぐらいの長さにカットしてもらいましょう。

オーダーで注意したいのはレイヤーはあまり入れず、重めのスタイルにすることです。カラーは黒髮でツヤ感を出したいため、トリートメントもオーダーして、滑らかでサラサラな上野樹里風ヘアスタイルを目指しましょう。

関連記事

北川景子の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

女優やモデルとして活躍する北川景子さんはツヤのある長いヘアスタイルが特

Small thumb shutterstock 380387038

上野樹里風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

上野樹里風の髪型に必要なスタイリングアイテム|ワックス

上野樹里風の髪型に必要なスタイリングアイテムは、『ロレッタ・メイクアップワックス』です。こちらのワックスは、弾むような毛先の動きを表現してくれ、程良い軽さでキープ力や動きを表現します。香りはゼラニウムのローズ系の香りや、ラベンダーの癒し効果のある香りがブレンドされています。

上野樹里さんのショートやボブスタイルは、毛先を遊ばせていたり、コテを使った巻き髪スタイルが多いため、このようなワックスをよく揉み込んでスタイリングをすることが重要です。重みのある髪型だとキープ力や持ちが足りなくなってしまうため、フィニッシュにヘアスプレーなども一緒に使用すると良いでしょう!

上野樹里風の髪型に必要なスタイリングアイテム|ヘアオイル

上野樹里風の髪型に必要なスタイリングアイテムは、『モロッカンオイル』です。こちらのヘアオイルは、スタイリング剤とはまた少し違いますが、上野樹里さんのボブヘアを作るためにとても大切なオイルです。ちなみに、ワックスなどのスタイリング剤に混ぜ、オイルトリートメントととしての効果も期待できます!

のだめ風なボブヘアやシンプルなボブであれば、こちらのオイルを適量手に取り、根元につかないよう全体に揉み込みます。そして、手櫛でスタイルを整えましょう。ヘアオイルは、ツヤ感を引き出すとともに髪のまとまりも強めてくれます。トリートメント効果もあるため、一石二鳥ですね。

関連記事

堀北真希の髪型・ヘアスタイル!前髪やロングヘアのオーダー方法は?

堀北真希さんの髪型はご存じですか?そこで今回は、堀北真希さんの髪型・ヘ

Small thumb shutterstock 465736094

上野樹里の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

今回は上野樹里さんのヘアスタイルをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?ベリーショートからボブ、ロングまでぜひ参考にしてオーダーしてみてくださいね。男性だけでなく女性からも好感を持たられる上野樹里風ヘアスタイルを目指し、皆さんも一緒に"可愛い"を手に入れましょう!

関連記事

有村架純の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

有村架純の髪型・ヘアスタイルが可愛いと人気です。この記事では、おすすめ

Small thumb shutterstock 521498527

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事