Icon search 36px


有村架純の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

有村架純の髪型・ヘアスタイルの特徴①レイヤーカットとシャギーが基本

1つ目の有村架純の髪型・ヘアスタイルの特徴は、基本的にレイヤーカットとシャギーが施されているということです。全体にレイヤーを入れて、毛先にシャギーを入れて軽さを出しています。このようにカットすると、フェイスラインに髪がふんわりかかるようにセットできるので、小顔効果を狙うこともできます。

また、毛先に程よい透け感ができることで、顔全体が優しく見えると人気ですよ。誰にでも似合うと評判なので、興味がある方は気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

有村架純の髪型・ヘアスタイルの特徴②立体感のあるカットでセットしやすい

2つ目の有村架純の髪型・ヘアスタイルの特徴は、立体感のあるカットのため、セットしやすいことです。先程レイヤーカットが基本と紹介しましたが、このカット方法は、全体に立体感が出るので、スタイリング剤でセットしやすいです。セットが苦手な方でも、おしゃれに決まると人気のヘアスタイルなんですよ。

有村架純の髪型・ヘアスタイルの特徴③落ち着いたカラーが基本

3つ目の有村架純の髪型・ヘアスタイルの特徴は、基本的に落ち着いたカラーであるということです。これまでの有村架純の髪型を見てみると、奇抜なカラーは今のところしておらず、ダークブラウンが基本です。レイヤーカットの落ち着いたカラーの髪型は、清楚な雰囲気を目指す方に最適ですよ。

有村架純の髪型・ヘアスタイルの特徴④毛先が軽いのでアレンジしやすい!

4つ目の有村架純の髪型・ヘアスタイルの特徴は、程よい長さでアレンジしやすいということです。ダウンスタイルに飽きたらアップにできますし、毛先を巻くと雰囲気を変えることができますよ。画像のように前髪をアップしてもいいですね。様々なアレンジを楽しみたい方におすすめです。

ショート|有村架純のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ショートの有村架純のおすすめ髪型①ガーリーショートヘア

1つ目のショートの有村架純のおすすめ髪型は、ガーリーショートボブです。こちらは、顎よりも上のラインの、ガーリーな雰囲気のショートヘアです。短くても全体をふんわりセットすることで、飛び切り可愛い髪型になります。前髪は軽く斜めに流しておでこを少し見せています。

ショートにしたいけれど、ボーイッシュ過ぎるヘアスタイルは苦手…という方におすすめですよ。画像のように耳に髪を少しかければ、お気に入りのピアスを目立たせることもできます。どんな服装にも合うので、全体のコーディネートを考えるのは面倒という方にベストでしょう。

ショートの有村架純のおすすめ髪型②かっこいいショートヘア

2つ目のショートの有村架純のおすすめ髪型は、かっこいいショートヘアです。こちらは、役作りで思い切り短いショートに挑戦した時です。いつものボブスタイルの時とは全く違う雰囲気ですね。非常にボーイッシュでかっこいい雰囲気になっています。有村架純どんな長さの髪型も似合うようです。

ショートボブ|有村架純のおすすめ髪型・ヘアスタイル


ショートボブの有村架純のおすすめ髪型①外ハネアクティブショートボブ

1つ目のショートボブの有村架純のおすすめ髪型は、外ハネアクティブショートボブです。毛先を外に跳ねさせて、可愛くて元気な雰囲気になっています。顔を明るく見せたい時にぴったりな有村架純風の髪型ですよ。

このヘアスタイルと真似する場合は、毛先のみヘアアイロンで外巻きにしてもいいですし、部分的にパーマをかけるのもおすすめですよ。その後セット力の高いワックスをつけて、外ハネをキープしてくださいね。

ショートボブの有村架純のおすすめ髪型②ナチュラルシースルーバングヘア

2つ目のショートボブの有村架純のおすすめ髪型は、ナチュラルシースルーバングヘアです。こちらは、透け感のある前髪と、すとんとしたラインがナチュラルな印象のショートボブです。少し短めの前髪は、有村架純の可愛い顔立ちをより魅力的に見せています。

カラーは落ち着いたブラウンで、可愛くて親しみやすい雰囲気になっています。ストンとしたシルエットが大事な髪型なので、真似する場合は余計な癖をなくす必要があります。ストレートアイロンで伸ばしてもいいですし、ストレートパーマや縮毛矯正をしてもいいでしょう。カジュアルな服装が好きな方に人気がある髪型ですよ。

おしゃれで可愛い有村架純のヘアスタイル以外に、石原さとみのヘアスタイルも気になっているという方は、下記の「石原さとみ風の髪型・ヘアスタイル!」の記事も読んでみてくださいね。人気・おすすめなヘアスタイルや、パーマヘアやストレートヘアの詳しいオーダー方法が詳しく書かれていて参考になるでしょう。

関連記事

石原さとみ風の髪型・ヘアスタイル!パーマやストレートのオーダーは?

とても可愛くて性別を問わず大人気の石原さとみに近づきたい方も多いのでは

Small thumb shutterstock 256912663

ミディアムボブ|有村架純のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイル①黒髪×さらさらボブ

1つ目のミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイルは、黒髪×さらさらボブです。こちらは、顎ラインで切りそろえた黒髪が清楚な印象を与えるヘアスタイルです。顔周りの髪の毛をフェイスラインにかかるようにセットすれば、輪郭カバーができますよ。

さらさらしたストレートラインがポイントなので、髪が痛んで乾燥が気になるという方は、ヘアオイルで艶感を与えるといいですよ。綺麗目な服装でもカジュアルな服装でも合う髪型で、人気が高い有村架純の髪型になります。

ミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイル②フェミニンエアリーボブ

2つ目のミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイルは、フェミニンエアリーボブです。こちらは、少し明るめのブラウンのボブを、ふんわりとセットした髪型です。ピンク系の可愛いメイクがよく合う髪型ですね。思い切り可愛い雰囲気を楽しみたい時におすすめです。カジュアルな服装にぴったり合うと人気です。

ミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイル③可憐な印象の大人ボブ

3つ目のミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイルは、可憐な印象の大人ボブです。分け目をいつもより横にずらし、髪をふんわりとサイドに持ってきた髪型で、華やかで可憐な印象になっています。毛先は軽く内に巻いて、華やかさをプラスしています。

耳を出してすっきりさせているのですが、よく見ると耳の前に少し髪を残し、さり気なく輪郭カバーする工夫をしています。髪がぱさついていて画像のような艶が無いという方は、ウェット感のあるワックスを使うか、ヘアオイルをつけると潤いのある髪に見せることができますよ。


ミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイル④上品な内巻きスタイル

4つ目のミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイルは、上品な内巻きスタイルです。落ち着いたカラーと、内巻きにした毛先が上品ですね。しっとり落ち着いた雰囲気を楽しみたい時におすすめですよ。

この髪型は、ストレート感が大事なので、癖が気になるという方は、ストレートアイロンで真っ直ぐにしたり、縮毛矯正をかけるといいでしょう。スタイリングの仕上げにヘアオイルをつけると艶が出て髪が美しく見えますよ。大人っぽいパンツスタイルや、綺麗目カジュアルの服装によく似合う髪型です。

ミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイル⑤キュートな明るめボブ

5つ目のミディアムボブの有村架純のおすすめヘアスタイルは、キュートな明るめボブです。基本的に落ち着いたカラーが多い有村架純ですが、時折こんな明るいカラーにしていることもあります。可愛い顔立ちを引き立てていて、明るいカラーも似合うことがよくわかりますね!

有村架純風の髪型にしたいけれど、髪が多いからダークカラーが抵抗がある…という方におすすめです。顔周りにレイヤーカットした髪をかけることで、さり気なく輪郭をカバーしています。シンプルなファッションでもぱっと明るく見せてくれるヘアスタイルですよ。

ボブアレンジ|有村架純のおすすめ髪型・ヘアスタイル

有村架純のおすすめボブアレンジの髪型①ナチュラルな1つ結び

1つ目の有村架純のおすすめボブアレンジの髪型は、ナチュラルな1つ結びです。ボブスタイルをラフにまとめた髪型は、顔を優しく見せてくれます。結んだ後に、顔周りの髪を少し引き出してフェイスラインになければ、エラが気になる輪郭をカバーできますし、今っぽく見せることができますよ。

直毛の方は、ヘアアイロンで少し巻くといいでしょう。結んだゴムは見えると野暮ったい印象になるので、お気に入りのヘアアクセサリーで隠すといいですよ。前髪は少し梳いておでこを見せることで、軽やかな印象になっています。

有村架純のおすすめボブアレンジの髪型②高めお団子ヘア

2つ目の有村架純のおすすめボブアレンジの髪型は、高めお団子ヘアです。ダウンスタイルが多い有村架純ですが、たまにこんなアレンジも楽しんでいます。頭のトップで作ったお団子ヘアは、アクティブな印象を与えたい時に便利ですよ。

前髪は重めにしておでこを少し見せるとキュートな雰囲気になります。肩につく長さがあればできるので、いつものダウンスタイルに飽きたら試してみてくださいね。元気なイメージのこの髪型は、男性にも女性にも好評ですよ。結び目にリボンやバレッタを飾って個性を出すのもおすすめです。

有村架純のおすすめボブアレンジの髪型③個性的なバンダナアレンジ

3つ目の有村架純のおすすめボブアレンジの髪型は、個性的なバンダナアレンジです。ナチュラルなショートボブにバンダナを巻いただけの簡単アレンジです。コーディネートが物足りないかな?という時におすすめですよ。画像では赤のバンダナを使用していますが、シックな色を使えば大人っぽくもなりますよ。

有村架純の髪型は、基本的に癖の無いボブなので、様々なアレンジが楽しみやすいんですよ。様々な柄のバンダナで、それぞれ違う雰囲気を楽しんでみてくださいね。

有村架純のおすすめボブアレンジの髪型④大人シニヨンアレンジ


4つ目の有村架純のおすすめボブアレンジの髪型は、大人シニヨンアレンジです。ふんわりした可愛いイメージが強い有村架純ですが、時折こんな大人っぽいアレンジも楽しんでいます。下のほうでまとめたスタイルが大人の女性の雰囲気になっていて素敵ですね。

耳の上に髪を被せるようにして結ぶことで、気になる輪郭をさり気なくカバーすることができますよ。前髪は画像では自然に下ろしていますが、斜めに流してもいいでしょう。綺麗目カジュアルな服装でも、きちんとした服装でも似合うヘアアレンジですよ。仕上げに、バレッタやリボンを添えるとよりおしゃれになりますよ。

有村架純のおすすめボブアレンジの髪型⑤すっきりおでこ見せアレンジ

5つ目の有村架純のおすすめボブアレンジの髪型は、すっきりおでこ見せアレンジです。いつも下ろしている前髪をすっきりアップした、今っぽい雰囲気のアレンジです。グリーンのヘアアクセサリーがワンポイントになっています。いつものボブに飽きたら、こんな風に前髪を上げるだけでも雰囲気ががらりと変わりますよ。

可愛いと評判の有村架純の髪型ですが、人気アイドルの白石麻衣の髪型にも人気が集まっています。下記の「白石麻衣の髪型やヘアスタイル!カラー・髪色のオーダー方法は?」の記事で詳しく紹介しています。興味がある方はチェックしてみてくださいね。

関連記事

白石麻衣の髪型やヘアスタイル!カラー・髪色のオーダー方法は?

乃木坂46で今最も人気の高いメンバー、白石麻衣の髪型やヘアスタイル、ヘ

Small thumb shutterstock 751356871

有村架純風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

有村架純風の髪型になるためのオーダー方法①自然な斜め前髪

有村架純風の髪型になるために、自然な斜め前髪をオーダーしましょう。有村架純は基本的におでこを少し見せた斜め前髪であることが多いです。前髪をそっくり真似るだけで、有村架純の雰囲気にぐっと近づくことができますよ。

伝え方は、「自然に毛先を梳いて、斜めに流しやすい前髪でお願いします」、「長さは、眉下になるようにしてください」で大丈夫でしょう。前髪を目の上の長さにすることで、目が強調されて大きく見えますよ。

有村架純風の髪型になるためのオーダー方法②レイヤーとシャギー

有村架純風の髪型になるためには、レイヤーカットとシャギーをオーダーしましょう。伝え方としては、「全体にレイヤーを入れて、毛先にはシャギーを入れてください」でOKですよ。長さは、好みの有村架純風の髪型の長さをオーダーしてくださいね。

有村架純風の髪型になるためのオーダー方法③カラーはナチュラル系がベスト

有村架純風の髪型になるためには、カラーも真似するのがおすすめです。黒髪だと髪が多い方は重く見えるので、ダークブラウン~ナチュラルブラウンをオーダーするのがおすすめですよ。

トーンを決めたら次に美容師と相談して色の系統を決めます。イエロー系がオレンジ系か、アッシュ系か、自分の肌の色に似合う系統の色を選ぶと綺麗に仕上がるでしょう。

可愛くてオーダーしたくなる!と人気の有村架純風の髪型ですが、北川景子の髪型も人気を集めています。下記の「北川景子の髪型・ヘアスタイル」の記事では、おすすめの髪型以外に、ショートヘアやボブスタイルのオーダー方法も紹介しています。興味がある方はチェックしてみてくださいね。

関連記事

北川景子の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

女優やモデルとして活躍する北川景子さんはツヤのある長いヘアスタイルが特

Small thumb shutterstock 380387038

有村架純風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

有村架純風の髪型に必要なスタイリングアイテム①サラ

1つ目の有村架純風の髪型に必要なスタイリングアイテムは、「サラのゆるふわカールジュレワックス」です。こちらは、ガーリーな雰囲気のゆるふわな有村架純風の髪型をセットする時に便利なスタイリング剤です。長時間セットをキープしながらも固まることがありません。

しっかりセットしたいけれど、ナチュラルな雰囲気の髪型が好みの方におすすめですよ。また。トリートメント成分が入っているので、髪のダメージが気になる方にも人気です。

有村架純風の髪型に必要なスタイリングアイテム②ザ・プロダクト

2つ目の有村架純風の髪型に必要なスタイリングアイテムは、「ザ・プロダクト ヘアワックス」です。こちらは、乾燥が気になる髪にも自然な艶をもたらすワックスです。少し硬めのテクスチャーのワックスは、手の平で暖めるとオイル状に変化します。

少しの量で髪に伸ばせるので、1度購入するとしばらく使えると評判ですよ。有村架純風のストレートボブスタイルのスタイリングに最適です。また、髪だけではなく肌や唇にも使えますので、1つあると非常に便利だと思いますよ。

有村架純風の髪型に必要なスタイリングアイテム③アリミノ

3つ目の有村架純風の髪型に必要なスタイリングアイテムは、「アリミノの ピース ソフトワックス」です。こちらは柔らかいテクスチャーでとても扱いやすいので、ワックスを使ったことがない方にもおすすめですよ。キープしたい毛先の動きや、斜め前髪を維持したい時に使えます。

香りもソフトなので、きつい香りのスタイリング剤が苦手な方にも人気ですよ。通常80gですが、持ち歩きに便利な40gもありますので、まずは小さいほうからお試しで使ってみるのもいいでしょう。

有村架純風の髪型に必要なスタイリングアイテム④デューサー

4つ目の有村架純風の髪型に必要なスタイリングアイテムは、「デューサーミディアムソフトワックス 3」です。こちらは、空気感のあるヘアスタイルをセットする時に最適です。程よい艶感も出せるので、髪の乾燥が気になるという方にもおすすめですよ。

ただ、つけすぎるとべたついてしまうといった口コミもあるので、気持ち少なめの量を使うといいでしょう。伸びがいいので、たくさん手に取る必要はありませんよ。1回購入すればかなり長持ちするので、コスパ面も優秀といえるでしょう。

ここまで、有村架純風の髪型に必要なスタイリングアイテムを4つ紹介してまいりましたが、最近ダイソーやセリアの100均ワックスが凄いと話題を集めています。下記の記事で詳しく紹介していますので、興味がある方は覗いてみてくださいね。

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

有村架純の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

今回は、有村架純の髪型・ヘアスタイルについて詳しくまとめてみましたが、いかがでしたか?真似してみたいヘアスタイルは見付かったでしょうか。どんな風にオーダーすればいいかわからない方は、この記事を参考にしてみてくださいね。的確に美容師に希望を伝えて、可愛い有村架純風の髪型を満喫してくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事