Icon search 36px

酔った勢いでキスする男性心理16選【好意がある人に対して】

①相手のことが好きだから酔った勢いに任せてキスをした

好き

酔った勢いでキスをする男性心理として一番多いのは、相手のことが好きだったためキスをしてしまったという心理です。ずっと相手のことが好きだった・気になる存在だったけれど気持ちを伝えられるタイミングがなく、お酒の力でおもわず相手にキスをしてしまったのではないでしょうか。

本当に好きな相手には軽率な態度を取らない男性が多くいるので、上記の理由だった場合は酔った勢いでキスをしてしまったこと、相手に対してとても深く後悔をするでしょう。好きな相手に嫌われてしまったのではないか、脈なしでもキスを気軽に誰とでもするような軽率な男に見えてしまったのではないかと不安になります。

もし、相手のことを大切に思っていて脈ありと感じているならば、翌日男性側からなにかしらアクションが起きるでしょう。きちんとした謝罪や、お詫びとして何かプレゼントをされる可能性があります。何もアクションがなかった場合は相手も覚えていないか、好意がなかったという証拠になるので期待をするのはやめましょう。

②どう思われているか知りたくて酔った勢いでキスをした

疑問

知り合って間もない人や脈ありと感じている友人、会社の同僚や後輩など自分が相手からどう思われているか知りたくて酔った勢いでキスをしたパターンです。相手の気持ちを知りたくてキスをするということは遊び心から行為を行っているためサディスティックな男性心理でもあると言えるでしょう。

また、相手の反応を見て、「自分に好意を寄せているようであれば付き合えたらいいな」という期待が込められており、女性側の気持ちを少し軽く見ている可能性が高いです。自分勝手な性格のあらわれのため、「気持ちを知りたくてキスをしたんだ」をいう男性とお付き合いするのは脈なしの可能性が高いです。

③女性からの好意に気付いているという男性心理

好意

「友人達から噂で自分の事が好きだと聞いた」「相手女性から連絡がたくさん来ている」など、相手の好意に気付いていて、女性の好意を認識し、この女は脈あり!と判断した男性心理です。自分も相手女性のことが嫌いではない、むしろ好意寄せている場合に酔った勢いでキスをすることがあるようです。

女性の好意を受け止めて、相手に気持ちを伝えるためにキスをするというストレートな好意の表し方ですが、他にも遠まわしに男性から発信している脈ありなサインはいくつもあります。そのうちの一つとして遠くからじっと見つめる男性心理があり、詳しく記載されている関連記事があるため気になる方は要チェックです!

関連記事

遠くからじっと見つめる男性心理12選|好意があるから見つめられる?

皆さんの周りには遠くからじっと見つめる男性はいませんか?何となく好意は

Small thumb shutterstock 373621933

酔った勢いでキスする男性心理16選【好意がある人に対して②】

④告白をするつもりで酔った勢いでキスをした

告白

ずっと好意を寄せていた女性に対して、思いを伝えたいけども言葉より身体が反応して酔った勢いでキスをしてしまった男性心理です。この男性心理の場合は、自分の中で長い間温められてきた熱い思いを相手女性にぶつけようとするため、軽く触れるようなキスではなく、情熱的で濃厚なキスをしてしまうかもしれませんね。

告白をするつもりでキスをする場合、酔っていたとしても何かしら脈ありと感じている男性からはアプローチを発信しています。飲み会時に席が隣になっていたり、男性の好きなタイプや終電の時間をさりげなく聞いてきたり、帰りは危ないから自分が送っていくと言われることがあるかもしれません。

もしも、上記のような好意を発信しているなと確信する出来事があり、自分も好意を寄せている男性からキスをされたら、女性側も情熱的なキスを返してあげてみてはいかがでしょうか?ドラマチックな始まりで、彼との情熱的な恋が芽生えることがあるかもしれません。

⑤自分のことが好きだと勘違いしているため

勘違い

脈なしと感じている男性から酔った勢いでキスをされた場合、「なぜ自分がキスをされてしまったのか!!」とてつもない怒りを感じる女性もいるかもしれません。そういった方は無意識に、相手に優しくしたり積極的に話しかけにいってたりと男性が勘違いしてしまうような行為をしていないかを見直しましょう。

男性心理としては好意を持っていない女性から、優しく接してもらったり、お菓子を渡したり、笑顔で話しかけられると「この子はイイ子だなあ」と好印象を持ちます。何度も同じようなことが起きると、「もしかして、こいつはおれの事が好きなんじゃないか?」と勘違いを起こしてしまうことが多くあります。

自分にそんな気はなくても、男性からはもしかして自分だけ特別な存在なのではという気持ちにさせてしまうので、脈ありと感じてほしくない男性に対して八方美人に接することはやめましょう。自分のことが好きなんだと思われ、相手に好意がなく、キスをされてしまった場合自分も相手も傷つくことになってしまいます。

⑥自分も男ということを意識させるため

友達

男女の友情はみなさんあると信じますか?親しい友達として、ずっと仲良く一緒にいれたらいいなあと女性側は思っていたとしても、男性も女性も違う性別なので友情が成り立たないケースがあります。仲が良い男友達と思っていても、一番距離が近くなりがちな関係性で、相手の男性が好意を持つ可能性がとても高くなります。

女性から恋愛対象外だと相手に伝えてしまっていた場合に、酔った勢いでキスをして自分も「男」という違う性だということを、認識してもらうための男性心理から生まれてしまいます。女性側としては、今まで親しい友人として接してきた相手からいきなりキスをされると、とてもショックを受けますよね。

仲直りをしたいと考えるならば、相手のことを真剣に考えて今後どのように接していくのか答えを出さなければいけません。相手を恋愛対象と見ることが出来ない場合はしっかりと答えを相手に伝えて、再度友達という関係をゆっくりと時間をかけて修復していきましょう。

⑦略奪を狙っている男性心理

浮気

この男性心理の場合、脈ありと感じる相手女性に彼氏や夫がいても自分の物にしたいというかなり少々強引なケースです。冷静に気持ちを伝えるなら、相手女性も断ることができるかと思いますが、酔った勢いでキスもしてしまうと、気が動転して冷静な判断をすることが難しくなります。

男性側も女性に相手がいるにも関わらずキスをしているということは、かなりのリスクを背負っていることを自覚しているでしょう。ただ、キスを一度でもしてしまった事実を作ることで相手女性に自分のことを考えてもらおうとします。浮気や不倫をするつもりがなければ、相手にしっかりとお断りする返事をしましょう。

答えを出さずにずるずると引きずっていると、お付き合いしている彼や旦那さんに対してとても失礼です。どんどん、キスをした男性との関係が泥沼化してしまうでしょう。それでもいい!一度は女性だって浮気や不倫はしてみたいという方は、自己責任でお願いします。

酔った勢いでキスする男性心理16選【下心があるキス】

⑧寂しいという男性心理のため(脈なし)

寂しい

仕事で重大なミスを起こして大失敗してしまった、お付き合いしている彼女や奥さんとの関係が上手くいっていない・別れたなどプライベートが充実しておらず、寂しさを紛らわすための男性心理が働いたケースです。好印象を持っている女性に酔った勢いキスをして、日頃の鬱憤や疲れ、ストレスを晴らそうとしているのです。

この場合の男性心理は、正直脈なしです。特別な思いを抱いている大切な人に対して、寂しさやむなしさを埋めるためにキスをしませんよね。たとえ好意がある男性からいきなり酔った勢いでキスをされても、期待や希望を持てるものではないためきっぱりとあきらめましょう。期待をもったままだと余計傷つきます。

寂しさを埋めるためにキスをしてきた男性は、脈なしと感じている相手に対して謝罪もせずに片付けてしまうか覚えていない人が多くいます。女性側がどんな気持ちでキスをしたのか悶々と考えこんでいても何も解決しないため、男性に一体どういうつもりでキスをしたのかと直接聞き、場合によっては謝罪をしてもらいましょう!

⑨女性をセクシーだと感じたため酔った勢いでキスをした

セクシー

このパターンの男性心理としては、相手の女性が物を食べたり飲むしぐさや仕草や、胸が強調される服だった、顔が近付いた時の良い匂いなど、男性の本能を女性側が無意識にくすぐってしまったことから、酔った勢いでキスをしてしまったという内容です。

男性は視覚や嗅覚で、色々な想像をすることができるので、ムラムラしては落ち着いて、さらに悶々としては落ち着いて…とかなり忙しい生き物なのです。飲み会や遊びの帰り道で辛抱たまらなくなって、酔った勢いでキスをしてしまったのではないでしょうか。このパターンも脈なしです。

いきなり酔った勢いでキスをされることが好きな女性はなかなかいないかと思いますので、男性の本能をくすぐらないような露出をしないことや、男性ばかりいる飲み会へ積極的に参加をしないという自己防衛が必要です。本当は好きな服を着て遊びに出かけたいところではありますが、身を守るためにも意識して選びましょう。

酔った勢いでキスする男性心理16選【下心があるキス②】

⑩セックスフレンドになってほしいという男性心理

セクシー

付き合っている女性や家庭を支える奥さんと性生活が上手くいっていなくて欲求不満だった場合に考えられる男性心理です。とにかく誰でもいいから、セックスがしたいという気持ちがあったために酔った勢いでキスをしてしまった可能性が高いです。キスをして、相手の反応自体悪くないものだったらキスだけで終わらないことも。

相手が脈なしと判断してたとしても、キスをしたその日の内にホテルで一夜を共にしてしまう過ちを犯しかねません。また、一度だけではなく何度も体を重ねてしまうと後戻りできないような状態になってしまうことも!彼女や奥さんがいる男性からのキスは他の女性と体を重ねて、浮気がしたいという願望から働く心理でしょう。

女性側が本気で相手の男性を好きになってしまうと、彼の家庭や交際関係を壊しかねません。脈ありであってほしいと感じる男性からのキスであったとしても、理性が働いているうちにしっかりと男性へ「NO」という意思表示を示すことが大切です。

⑪脈ありな女性と判断したため

おとす

酔った勢いでキスをした男性の心理の中で、「この女だったらすぐに俺でも落とせそう!」という理由から女性にキスをする男性心理です。この場合だと、自分の誕生日や夏祭り、クリスマス、バレンタインデーなどのイベントが近くなっても交際をしている女性がいないことが考えられます。

日本では一年を通して、様々なイベントが行われている中で、一人で過ごしたり男友達同士で過ごすのはなんとなく寂しいなと感じ、誰でもいいから一緒にいてくれそうな女性を狙います。そのため、酔った勢いでキスをした女性が特別拒むことなく脈ありであれば、なんとなく付き合ってしまおうという魂胆が見えます。

なにも意識をしていない男性からいきなりキスをされたら上記のような理由を思い浮かべましょう。たとえ、いきなりキスをしてきた男性とお付き合いを始めても長続きすることは少ないので、相手に本気で自分のことが好きでキスをしたのかを問い詰めましょう。

⑫拒まなかったらキスフレになってもらうため

キス

近年、セックスをするわけではなく添い寝だけをする友達「ソフレ」やハグだけをする「ハフエ」などのいろいろなフレンドが話題を呼んでいるようですが、この男性心理の場合はキスをするためだけの「キスフレ」になってもらうためキスをした、と考えられます。

女性でも男性でもキスが大好きな方も多くいますが、キスをするだけでは脈ありといい難く、軽く見られている可能性が高いため脈なしといえるでしょう。相手の反応が悪くなければ、なんとなく寂しい時などにキスができる存在です。男性側にいいように利用されないように、何度も起こった場合は男性に「NO」と伝えましょう。

酔った勢いでキスする男性心理16選【泥酔していて判断能力が落ちた】

⑬酔った勢いでキスをしたのはキス魔だから

キス魔

この男性心理は特定の相手ではなく、酔うと誰でもいいからキスをしてしまう場合が多く考えらるため脈なしです。酔っぱらうと人間の脳は開放的な状態になるため、普段なら行わないような失敗などをしてしまうことがあります。上司や後輩にキスをしたり、女性ではなく男性にキスをしてしまったりと様々なキス魔がいます。

キス魔男性の特徴としては、しっかりと真面目そうに見えていても内心「自分が必要とされているか不安」「みんなが自分からいきなり離れていかないか不安」など見捨てられ不安を持っている人に多いです。みんなと飲んだり、楽しんでいてもどこか寂しさを感じているようなので、根本的にキス魔癖を治すことは難しいでしょう。

⑭相手をからかってキスをした

からかう

相手をからかうために酔った勢いでキスをする男性心理としては、相手女性の驚いた表情や動揺したしぐさなどを見て楽しんでいます。この男性からすると、キスは特別なものとは考えず、挨拶程度として利用しているのかもしれません。女性側からすると、キスを大切に思っている方も多くいるためショックを受けてしまいますね。

キスをしてきた相手男性の態度を見て、楽しんでいるように見えたら相手男性に対してその場で怒ってもいいでしょう。少し男性側にお灸を据えることで、ショックに感じた自分の他に傷つく女性が減ります。そして、男性側もしっかり反省をしてくれると思います。

⑮その場を盛り上げるためにキスをした

からかう

この場合は会社の飲み会やたくさんの友人が集まった際に、その場をさらに盛り上げる手段としてキスした男性心理です。盛り上がっている中で、自分がその場のテンションをもっと盛り上げようと、好きでもない方にいきなりキスをします。当然その場はすぐに盛り上がると思いますが、された女性側としては最悪ですよね。

少し酔ったくらいでは、相手にキスをするという大胆な行動はとれないため翌日にはすっかりとキスをしたことを忘れているでしょう。キスをされたことをはっきりと覚えていて、嫌な思いをしているのであれば、男性にしっかりと謝罪を求めましょう。自分は覚えていないと言われても、泣き寝入りすることはありません。

どうしても、相手の男性に言いにくい場合は会社の上司や、共通の友人に相談して相手から謝罪をしてもらうように言ってもらいましょう。男性も悪気があったわけではないと思いますが、嫌だったことを伝えておかないとまた飲み会などがあった時に同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。

⑯自分をコントロール出来ない状態だった

アルコール

お酒をたくさん飲むと、脳の判断能力がとても落ちるため酔った勢いでキスをしてしまったという場合です。この場合の男性心理は、一体自分が何をしていて、誰にキスをしているのかがわかっていない可能性が高いです。キスの他にもその場で大暴れをしてしまったり、普段なら絶対にしない奇行をしてしまいます。

判断能力が落ちているため、翌日自分が行ってしまった過ちを覚えていないということがありえるため脈なしと言えるでしょう。今後もそういった事態を避けるためには、一緒に飲みに行く仲間と協力して彼が飲みすぎてしまわないようなサポートをする必要があります。

飲み会の酔ったキスは脈あり?脈なし?

謝罪など男性からの行動があれば少なくとも脈あり!

謝罪

酔った勢いでキスをされた後に、男性から謝罪のメールや電話など何かしらアクションがあった場合は、脈ありと考えていいでしょう。気になる女性や好きな女性に対して、勢いでキスをしてしまった男性は謝罪と同時に愛の告白をして特別な存在だったからこそキスをしたと伝えるかもしれません。

酔った勢いでキスをした男性心理はいろいろとありますが、キスから始まるようなドラマチックな恋もあります。一度、キスをされた男性に問い詰めるのではなく男性からの行動を待ってみましょう。煮え切らない人は「どう責任とってくれるの?」と冗談交じりに言ってみることで、男性の背中を後押しすることができるでしょう。

なかったことにされたら脈なしの可能性が高い

無視

男性からいきなりキスをされたけど、直後に帰ってしまった・翌日顔を合わせてもなにもなかったように接してくるなどキスがなかったかのように接するようであれば、脈なしと考えましょう。特別な存在だと思っている女性に対しては、誠実さを取り戻そうとまずは謝罪をするでしょう。

特になにもアクションがなかった場合は、なんとなく勢いでキスをした・欲求不満だったためキスをしたなど衝動で行動してしまった可能性が高いです。もしくは本当にキスをしたことを覚えていないケースも考えられるため、きちんとキスをした事実についてどう思っているかを彼に聞いてみてはいかがでしょうか?

キスをされたら誰だって意識してしまいますよね!

酔った勢いでキスをされると、普段意識していない男性だったとしても急に彼のことで頭がいっぱいになってしまいますよね。今回は酔った勢いでキスをしてしまった男性側の心理をいくつかご紹介させていただきましたので、今現在悩んでいる方や今後の参考にされたい方のお役に立てたらと思います。

また、酔った勢いでキスをする男性心理の他にも、酔って肩を抱き寄せたり、肩を組んできたりする男性心理の関連記事を用意しました。キスはされていないけど、酔った勢いで肩を抱き寄せられたことがある方におすすめの関連記事なので、ぜひこちらも参考にしてみてください!

関連記事

肩を抱き寄せる男性心理15選|酔って肩を組む男は何目的?

今回は肩を抱き寄せるという行動を起こす男性心理についてご紹介します。肩

Small thumb shutterstock 296277326

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事