Icon search 36px

マッサージしてくれる男性の心理8選【1】

マッサージしてくれる男性の心理①癒してあげたい

癒し

マッサージしてくれる男性の心理の1番目は「癒してあげたい」です。彼氏彼女の間柄であったり結婚していれば、相手が疲れているかどうかはすぐ分かるものです。元気がない彼女を見て、マッサージをしてあげたら気持ちが和らぐかなと思うのです。

男性は女性がマッサージやエステが好きであることを何となく知っていたりします。元気づけてあげよう、癒してあげようと思ったときにマッサージが思い浮かぶことも多いです。

関連記事

【マッサージの夢占い】意味15選!マッサージの夢は癒しを求める証?

マッサージをする、受ける夢を見たことがありますか?夢占いにおけるマッサ

Small thumb shutterstock 119142040

マッサージしてくれる男性の心理②心配している

心配している

マッサージしてくれる男性の心理の2番目は「心配している」です。彼女や妻の体調を気遣って、マッサージを提案する男性は多いです。長年付き添った関係の二人などでは、下心の有無に関係なく、相手の身体を労わった上でマッサージをすることがあります。

一緒に暮らしていたり会う頻度が多い関係ならば彼女の体調の変化にも気づきやすいでしょう。女性のことを本当に心配してマッサージを提案する男性は多いです。

マッサージしてくれる男性の心理③スキンシップをとりたい

スキンシップ

マッサージしてくれる男性の心理の2番目は「スキンシップをとりたい」です。付き合いたてのカップルで、奥手でシャイな男性にとっては、女性に触れる機会をつくるのは難しかったりします。

本当はもっと触れ合いたいけど、勇気が出ない男性もいます。そんなとき、マッサージは相手とスキンシップをとるための近道となります。相手の疲れもとってあげられるし一石二鳥だと感じている男性も多いことでしょう。

マッサージしてくれる男性の心理④信頼関係を深めたい

信頼

マッサージしてくれる男性の心理の4番目は「信頼関係を深めたい」です。付き合いたてのカップルや良い感じだけどまだ交際はしていない関係の場合、男性はどうにか女性と関係を深めたいと思っています。

でも、急にキスやエッチにもっていくのは難しいと感じている男性もいます。なので、マッサージから入ってお互いに急接近できる状況を作り上げたいと考えているのです。また、マッサージだけで終えることで相手との距離感は保ち、信頼関係を深めたいという狙いがあります。

マッサージしてくれる男性の心理8選【2】

マッサージしてくれる男性の心理⑤相手にもマッサージしてほしい

マッサージ

マッサージしてくれる男性の心理の5番目は「相手にもマッサージしてほしい」です。仕事に忙しい男性などは肩こりや腰痛に悩まされている人も多いです。彼女や好きな人にマッサージされて癒されたいなあと感じていたりします。

かといって、真面目な人は自分だけマッサージをしてもらうことに気が引けてしまう人もいるのです。相手にしてほしいことはまず自分から提案してみようという誠実な気持ちから、付き合っている彼女や妻にマッサージを提案する男性も多いです。

マッサージしてくれる男性の心理⑥エッチな行為に誘導したい

誘導

マッサージしてくれる男性の心理の6番目は「エッチな行為に誘導したい」です。男性が女性にマッサージをする理由としては一番多いのがこのエッチな行為に繋げたいという気持ちでしょう。

男性は女性よりも性欲が強いものです。エッチなことをしたいと常に頭の中で考えている人も多いです。マッサージは相手の身体に簡単に触れることができます。女性も無防備な状態になるのでエッチな行為にもっていきやすいと男性は考えています。

付き合っている彼氏や旦那などでしたら問題はないですが、まだ親しいだけの間柄の男性にマッサージを提案されたら警戒するようにしてみてくださいね。

マッサージしてくれる男性の心理⑦雰囲気づくりをしたい

雰囲気作り

マッサージしてくれる男性の心理の7番目は「雰囲気づくりをしたい」です。親しい関係だけどいまいちムードが足りなくて接近できないとき、男性は少し焦っています。なんとかして良い雰囲気をつくりたいと思っています。

そこでマッサージです。相手を労わっているという気持ちを伝えながら、女性に触れるチャンスができます。マッサージは寝室やベッドの上で行うことが多いでしょうから、次のステップに進むシチュエーションづくりにも最適だと考えている男性も多いのです。

マッサージしてくれる男性の心理⑧女性の身体に触れたい

触れたくなる肌

マッサージしてくれる男性の心理の8番目は「女性の身体に触れたい」です。エッチな行為にまでは勇気がなくていけないけれど、マッサージなら簡単に女性に触れることができるという中途半端な下心がある心理状態です。

男性はエッチな行為を求めたときに女性に拒絶されると相当なショックを受けるものです。次の段階に臨めるかどうか、まずはマッサージをすることで判断してみようと思っています。女性の反応から深い関係になれるかを探っている状態のときにマッサージを提案することがあります。

マッサージしてくれる女性の心理8選【1】

マッサージしてくれる女性の心理①好きな人に触れたい

好きな人に触れたい

マッサージしてくれる女性の心理の1番目は「好きな人に触れたい」です。女性から男性の身体に触れたり積極的にスキンシップをとるのは勇気がいるものです。長年付き合っているカップルならまだしも、交際年数が浅いと女性から接近することは難しいでしょう。

マッサージをするということになれば、自然と男性の身体に触れることができます。しかも、相手の身体を労わって癒してあげることもできます。あまり積極的になるのは恥ずかしいけど男性に触れたいと思っている女性は、マッサージを提案することによってスキンシップの機会を図っていることもあります。

マッサージしてくれる女性の心理②好きな人に好意を伝えたい

好意を伝える

マッサージしてくれる女性の心理の2番目は「好きな人に好意を伝えたい」です。女性はとても親しい仲でないと男性に触れることは難しいと考えています。逆に言えば、自分から相手に身体的な接触をすることで好意を伝えることができるとも思っています。

マッサージをすることで男性の身体を労わっているというアピールにもなります。自分から相手の男性の身体に触れることで距離をもっと縮めても大丈夫というシグナルを送ることになり、また、相手の癒しにもなれることを伝えることができ、マッサージをすることで好意を積極的に伝えているのです。

関連記事

女性から告白された後の男性心理15選!告白を断った後男性は相手を意識してしまう?

好きな人に告白したい!でも女性から告白しても大丈夫?と悩んでいる方へ、

Small thumb shutterstock 548486665

マッサージしてくれる女性の心理③イチャイチャしたい

仲良し

マッサージしてくれる女性の心理の3番目は「イチャイチャしたい」です。もっと積極的にスキンシップを図りたいけど、なかなか距離が縮まらないと、女性も焦れてしまいます。マッサージをすることで男性からも自分に触れてくれるかもしれないという期待を抱いています。

マッサージしてくれる女性の心理④エッチな気持ちになってほしい

期待

マッサージしてくれる女性の心理の4番目は「エッチな気持ちになってほしい」です。彼氏や旦那とエッチな行為をしたいけど、直接そんなことは言えないと思っているとき、マッサージを提案します。男性の身体を触ることで相手の性欲が強くなることを期待しているのです。

マッサージしてくれる女性の心理8選【2】

マッサージしてくれる女性の心理⑤好きな人と距離を縮めたい

距離を縮める

マッサージしてくれる女性の心理の5番目は「好きな人と距離を縮めたい」です。女性にとっては相手の男性ともっと深い関係になりたいと思った時、直接的にエッチな行為に誘うことは躊躇われます。マッサージをすることでもしかしたら次の段階に進むことができるかもという期待を抱いています。

マッサージしてくれる女性の心理⑥好きな人を癒したい

癒し

マッサージしてくれる女性の心理の6番目は「好きな人を癒したい」です。女性は好きな人が疲れているととても心配になります。彼のために何かしてあげたいと献身的な気持ちになるのが女性です。彼の疲れをとって癒してあげたいという労りの心からマッサージをする女性は多いです。

マッサージしてくれる女性の心理⑦好きな人に想われたい

想われる

マッサージしてくれる女性の心理の7番目は「好きな人に想われたい」です。彼にもっと自分を愛してほしいから彼が喜ぶことをしてあげようという心理状態です。マッサージは直接的に奉仕する行為なので、献身的な態度をより示せると考えている女性もいるでしょう。

関連記事

恋愛が叶う奇跡の前兆15選|告白も復縁も片思いも叶えるキセキの前触れは?

あなたは恋愛が叶う奇跡の前兆に気が付いているでしょうか。告白・復縁・片

Small thumb shutterstock 570268582

マッサージしてくれる女性の心理⑧体調を気遣っている

気遣う

マッサージしてくれる女性の心理の8番目は「体調を気遣っている」です。彼が腰や肩が痛いと言っていたとしたら、女性は男性の身体の具合を心配するものです。少しでも疲れをとって、健康的に暮らせるようにと、彼の体調を気遣ってマッサージをする女性は多いです。

マッサージは男女ともに好意の表れ!女性は男性の下心を見抜こう

男性に下心があったら肩もみ程度に留めよう!

マッサージ

マッサージしてくれるということは、男女ともに相手に対する好意の表れと言えるでしょう。女性の場合は男性の体調を気遣ったりと心配していたり、もっと距離を縮めたいという期待の表れであることが多いでしょう。

男性の場合も彼女の体調を気遣ったり日頃の感謝を伝えたりと思いやりの心からマッサージをすることが多いです。ただし、男性の場合はただ下心だけのときもあるので注意しましょう。

もし、マッサージを提案してきた男性とあまり親しくなかったりまだ信用できない場合には、肩もみや肩叩きなどその場でできるマッサージをしてもらうようにしましょう。ベッドや個室で無防備な恰好でマッサージを任せるのは止めましょうね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事