Icon search 36px

148cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長148cm女性の各体重の意味と計算方法

女性

    各体重の意味

  • 平均体重:住んでいる地域や性別などの所属する母集団ごとに分類し、統計から算出された平均値としての体重のこと。
  • 標準体重:身長から割り出された、病気になりにくく健康に生活できると考えられる適正体重のこと。
  • 理想体重:内外ともに健康的な体型を目指す人にとっては理想の体重。標準体重より少し下の体重。
  • 美容体重:健康には問題がない程度にBMIを下げて、「美しくかつ健康的な理想の体重」の目安とした体重のこと。
  • モデル体重:美容体重とは、より外見的なプロポーションを意識した体重で、低体重とされる。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重...+n人目の体重)÷n(n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

身長148cm女性の各体重の意味と計算方法は、上記の通りになります。各体重の計算方法は、身長(m)を二乗して各体重のBMI数値をかけることで求められます。本記事では、「平均体重」を「標準体重」と同様の意味とし、以下では「平均体重」と記載します。

身長148cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

セクシー

身長148cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 48.2kg 22
【理想体重】 43.8kg 20
【美容体重】 41.6kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 39.4kg 18

身長148cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重は、上記の通りになります。美容体重までは40kg台ですが、モデル体重となってくると39.4kgと、30kg台になってしまっています。痩せすぎは逆に病気になりやすいので、ダイエットの際は、理想体重や美容体重を目標にしましょう。

上の表のBMI値というのは、ボディー・マス・インデックスの略で、ボディマス指数とも呼ばれます。体重と身長の関係から算出されるヒトの肥満度を表す体格指数です。BMI値22が標準的な体重とされ、病気になりにくく健康的な体重であると言われています。BMI22から外れすぎないような体重調整が望ましいです。

148センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

ウエスト

148cmの女性がキレイに細く見える体重は、一般的には、理想体重である43.8kgで、その際のウエストサイズは58cmです。ウエストサイズだけが細くてもいい、というわけではなく、二の腕や太ももなど全体的にバランスの取れたサイズである必要があります。

しかし、キレイと思う対象が誰かによって変わってくるので一概に言えません。ぽっちゃり目が好きな人から見ると、体重・ウエスト数値が上にもう少し上になりますし、逆に細身体型が好きな人から見ると、体重・ウエスト数値がもう少し下になってくると思います。キレイと思われたい人の好みに合わせるのが一番です。

近い身長である、147cmの人の平均体重やBMIなどをまとめた記事もありますので、そちらも参考にしてみてください。身長が1cm違うだけでどのくらい変わるのか、気になる方は必見です。

関連記事

身長147cm女性の平均体重・理想体重は?147センチの標準体重・モデル体重も

身長147cm女性の平均体重(標準体重)は約47kgです。BMIが22

Small thumb shutterstock 428953654

身長148cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長148cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

女性

    身長148cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長148cm女性の平均体重(kg):48.2kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重...+n人目の体重)÷n(n=対象女性)

身長148cm女性の平均体重は48.2kgで、BMIは22となっています。この体重は、女性から見るとあまり好ましい体重ではないようです。その理由は、この体重の見た目が、細身とはいえないからです。しかし、平均体重は病気になりにくい健康的な体重なので、ここから敢えてダイエットする必要はありません。

身長148cm女性の平均体重48kg/49kgの印象は?

感謝

平均体重の印象は、男女によって異なります。女性目線だと、平均体重は「ぽっちゃりの域を超えている」と考える人が多いのですが、男性目線だと「程良いぽっちゃり加減で、安心感のある体型」と考える人が多いです。良くも悪くも、この体重だと肉付きが良いとわかる体型になるので、賛否両論あるのが現状です。

とはいえ、この体重は「病気になりにくく、健康を考える上では好ましい体重」であり、毎日がとても生活しやすくなるといえるのです。社会に出てから病気になってしまうと、周りの人からの風当たりが悪くなる...という可能性も考えられるので、病気予防に最適である平均体重をキープするのも手段の一つです。

148cm・平均体重48kg/49kgの女性が理想の体型になるには?

悩み

148cm・平均体重48kg/49kgの女性が理想の体型になるには、ある程度の食事制限と運動をする必要があります。しかし、ハードな制限や運動を行う必要はありません。最初は無理なく軽い筋トレやジョギングから始め、徐々に慣れてきたら長時間の運動に切り替えてみましょう。

食事制限は、糖質制限をメインに行いましょう。糖質は依存しやすいため、最初から大幅な糖質カットをしてしまうと精神的にもしんどい思いをしてしまいます。まずは、ご飯やパンの量を減らしたり、玄米や五穀米などローカロリーな主食に変更してみることから始めましょう。

身長149cmの女性の平均体重やBMIについてまとめた記事があります。1cmしか違わないので、こちらで書かれている対策方法やアドバイスも参考になると思いますので、是非見てみてください。

関連記事

身長149cm女性の平均体重・理想体重は?149センチの標準体重・モデル体重も

身長149cmの女性集まれ〜!今回この記事で取り上げて行くのは女性の中

Small thumb shutterstock 406756186

身長148cmの理想体重の女性とは?

身長148cm女性の理想体重・BMIは?

zyosei

    身長148cm女性の理想体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長148cm女性の理想体重(kg):43.8kg
  • BMI:20
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20

身長148cm女性の理想体重は:43.8kgで、BMIは20となっています。見た目も全く太くなく、かといって細すぎず、丁度いい体型なので、ダイエットの目標体重に指定する人が多いです。細身志向の男性や女性は、「この理想体重こそがぽっちゃり体型だ」と言う人もいるようです。

身長148cm女性の理想体重44kg/45kgの印象は?

女性

身長148cm女性の理想体重44kg/45kgの印象は、男女ともに「丁度いい体型」と考える人が多いようです。細身ながらも肥満に分類されないレベルで肉が付いているので、細いのにやわらかいという絶妙な体型が人気の理由です。ダイエットの目標にするのに相応しい体重だといえるでしょう。

10代の人から見ると、この理想体重が細身だと思えない人が多いようです。若いほど細身志向があるので仕方がないのですが、そういう場合はあまりハードなダイエットはせずに、緩やかに美容体重を目標としたダイエットを行ってみてもいいかもしれません。

148cm・理想体重44kg/45kgの女性が理想の体型になるには?

うれしい

148cmで理想体重44kg/45kgの女性は、もうすでに理想の体型であるといえます。毎日の食生活や運動方法を振り返ってみて、自分に足りていないと思われる部分を改善することで、現状維持に努めましょう。

特に、20代になってくると運動の機会が減り、運動不足による筋力の低下や持久力の低下が著しく表れてきます。ただ脂肪だけを落とせばいいというわけではありません。もし、筋力不足だと感じた場合は、少しずつ筋トレを始めてみることをオススメします。

身長148cmの美容体重の女性とは?

身長148cm女性の美容体重・BMIは?

女性

    身長148cm女性の美容体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長148cm女性の美容体重(kg):41.6kg
  • BMI:19
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19

身長148cm女性の美容体重は41.6kgで、BMIは19となっています。美容体重は、「洋服を着る際に一番似合う体型」であると言われています。しかし、平均体重より7kg近くも痩せているので、風邪をひきやすくなったり、環境の変化に弱くなったりと、健康面に問題が生じてきます。

身長148cm女性の美容体重42kg/43kgの印象は?

女性

身長148cm女性の美容体重42kg/43kgの印象は、女性目線からだと「理想的な体型」であり、男性目線からだと「痩せ気味で、もう少しぽっちゃり目がいい」と思う人が多いです。細身体型が好きな人にはベストな体型といえるでしょう。

オシャレしたい盛りの10~20代にはとても人気の体重です。美容体重は洋服が最も似合いやすい体重なので、露出の増える夏の時期にとてもぴったりといえます。街中で見かけるとついつい振り返ってしまうような...そういう魅力を持ち合わせています。今夏コーデをまとめた記事もありますので、参考にしてみてください。

関連記事

夏服アウトドアスタイルコーデ21選!2019年サマーのトレンドは?

2019年の夏服コーデにはアウトドアスタイルがおすすめ!トレンドのレデ

Small thumb shutterstock 627265334

148cm・美容体重42kg/43kgの女性が理想の体型になるには?

女性

148cm・美容体重42kg/43kgの女性は、既に理想的な体型ですので、理想体重と同様に現状維持で問題ありません。細身だとわかる美容体重は、多くの若い女性にとっての憧れの体重です。自分の体重が美容体重に当てはまっているなら、これ以上痩せようと考えないでください。

美容体重は、「痩せ気味」の分類に入ります。ちょっとした環境の変化で体調が悪くなったりすることがあります。特に、貧血、乾燥肌、冷え性は痩せている人に多く表れる体調不良です。「最近体調が悪くなることが増えたかも」と思う場合は、しっかり休みましょう。場合によっては体重増加が必要になってくる場合もあります。

身長148cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長148cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

モデル

    身長148cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)(kg)・BMI・計算方法

  • 身長148cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)(kg):39.4kg
  • BMI:18
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18

身長148cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)は39.4kgで、BMIは18となっています。モデル体重(シンデレラ体重)は、その名の通り「芸能人やモデルのように痩せている体重」のことです。この体重は、見るからに痩せているとわかる体重なので、虚弱体質となってしまう場合があります。

大きな病気に発展するケースは少ないですが、日常的に風邪をひきやすかったり、慢性的な冷え性であったりする人もいます。ダイエットする際に目標にすべきではない体重です。

身長148cm女性のモデル体重39kg/40kgの印象は?

遊び

身長148cm女性のモデル体重39kg/40kgの印象は、男女共に「細すぎる!栄養はちゃんと取れているのか?」と感じるようです。適度に肉がついていないため、体のメリハリがなく、幼児体型となってしまいがちです。その上、身長が低いので、見た目がなんだか子供っぽく見えてしまうのです。

体調が悪い旨を伝えると「やっぱりな」と思われることもあるようです。20代でモデル体重の場合、美容体重にも記載した体調不良がさらに起こりやすくなります。よく体調が悪いと言っていたせいか、「そんなに痩せているからだ」とお叱りを受けた方もいるようです。社会人には向かない体重かもしれません。

148cm・モデル体重39kg/40kgの女性が理想の体型になるには?

植物

148cm・モデル体重39kg/40kgの女性が理想の体型になるには、モデル体重(シンデレラ体重)~理想体重になるように体重を増やすことで叶えられます。健康面を全く重視しないのなら、プロポーションが整っているのでオシャレを楽しめます。とにかくこれ以上痩せないようにだけ気をつけましょう。

特に10代女性の憧れの的となっているモデル体重(シンデレラ体重)ですが、維持できるのはその若さが故です。20代を過ぎてからこの体型になろうとしたり、維持しようとすると、肌荒れやイライラが収まらないといった不調が目に見えて実感できてしまいます。痩せ体質に多い冷え性も体に良くないので、無理は禁物です。

華奢な体型の人によく似合う、夏服ブラウスのオススメのコーディネートについてまとめた記事があります。そちらも是非参考にしてみてください。

関連記事

夏服ブラウスレディースコーデ20選!2018年サマーのトレンドは?

夏服ブラウスレディースコーデは、デイリーコーデだけでなくオフィスシーン

Small thumb shutterstock 315931382

148センチ女性であることを楽しもう!

楽しい

身長148センチは低身長に分類されるので、「もっと高くなりたかった」と思う人が多いのではないでしょうか?ですが、この身長は低身長が好きな男性からのウケが良く、体型次第で「とても若く見える」と思って貰えるのです。細すぎず、太すぎずといった理想体重や美容体重になり、モテモテ&人気者になりましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事