Icon search 36px

夢占いにおけるパチンコの意味とは?

夢占いにおけるパチンコの意味①退屈な日常

退屈

夢占いにおいてパチンコの夢は、何の変哲もない平凡で退屈な日常に対し、飽き飽きしている状態を意味しています。パチンコのようなギャンブルは、勝つか負けるかの勝負事なので強い刺激があるものです。夢占いでは、あなたが退屈な日々から抜け出しパチンコをする時のような、強い刺激を求めていることを表しています。

日々の日常に退屈さを感じているのでしたら、この機会にあなたが今まで挑戦しようとして出来なかったことにチャレンジしてみたり、何か新しいことを始めてみると良いでしょう。

夢占いにおけるパチンコの意味②大きな決断の時

悩む

夢占いでパチンコの夢は、あなたの身に今後の人生が大きく変化するような、決断を迫られる出来事が起きることも意味しています。今あなたにとって大切な時期で、人生の大勝負となるような決断しないといけない状態にある場合、不安を感じている現状がパチンコの夢となって表れています。

追い詰められると人は投げやりになってしまうこともありますが、パチンコの夢を見たら冷静になって物事に取り組む必要があります。危ない儲け話などに騙されて「大金を失う」なんて事がないよう、十分に気をつけてください。騙される夢については下記記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【騙される夢占い】意味21選!詐欺に合う夢は人間関係悪化の前兆?

夢占いで、騙される・詐欺にあう夢は嘘や隠し事、人間関係悪化や偽りの象徴

Small thumb shutterstock 450179740

夢の全体的な印象からみるパチンコの夢占い

【パチンコの夢占い1】明るい印象のパチンコ屋の夢

パチンコの夢で、夢に出てきたパチンコ屋が明るい印象だった場合、夢占いではあなたが今「充実している状態」であることを表しています。今あなたは何か新しいことに取り組もうとしていませんか?

夢の中でパチンコの事よりも、店内の照明がとても明るかった事が強く印象に残っているなら、今やろうとしている事に対して多少困難なことがあったとしても、あなたには元気に乗り越えていけるパワーが十分にあることを夢占いは示しています。自分を信じて、自信を持って進んでいってくださいね。

【パチンコの夢占い2】暗い印象のパチンコ屋の夢

夢に出てきたパチンコ屋が暗い印象だった場合は、今あなたが「人間不信の状態」で周囲に対して警戒し過ぎていることを表しています。なにか新しいことにチャレンジしたいという気持ちはあっても、慎重になり過ぎてしまい行動に移せない状態なのかもしれません。

物事に慎重に取り組むのは大切なことですが、慎重になり過ぎると不安ばかりがつのってしまい、せっかくの計画も崩れてしまいかねません。まずは今出来ることから始めて、一歩ずつ踏み出してみると良いでしょう。たとえ失敗することがあったとしても、それはあなたが成長するために必要な経験値となることでしょう。

夢に登場した人物からみるパチンコの夢占い

【パチンコの夢占い3】身近な人にパチンコに誘われる夢

考える

夢占いで身近な人にパチンコに誘われる夢は、あなたが他力本願で無責任になっていることを暗示しています。いつも人に頼っていて自分でやるべき事を人任せにしていませんか?今のままだとあなたの評価が落ちて評判が悪くなることを、夢占いは警告しています。

もちろん、時には人に頼ることも大切ではありますが、何でもかんでも人任せにしてしまうのも周りからは「無責任」と見られてしまいます。もしかしたら、あなたの「失敗が怖い」という自信のなさから人に頼ってしまうのかもしれませんが、何事も経験をしないことには成長も出来ません。

身近な人にパチンコに誘われる夢を見て、もし心当たりがあるのでしたら、まずはあなたが出来そうなことから少しずつやってみてください。自分の力で出来ることを増やしていくことで、少しずつ自信もついてくることでしょう。

【パチンコの夢占い4】パチンコ屋の中で素敵な異性が登場した夢

恋愛

パチンコ屋の中で素敵な異性が登場した夢は、夢占いで近い将来実際に魅力的な異性が現れることを暗示しています。ただし、一気に燃え上がるような情熱的な恋愛にはなるものの、短期間で終わる遊びの恋愛となり、どんなに魅力的な相手であっても長続きする恋愛にはならないでしょう。

もしパチンコ屋の中で素敵な異性が登場した夢を見たなら、あなたが落ち着いた恋愛を出来るのは、まだまだ先の未来になることを夢占いは教えてくれています。今はただ恋愛を楽しみたいのなら、遊びのつき合いと割り切って楽しむのも良いでしょう。

【パチンコの夢占い5】知らない人にパチンコ玉を貰う夢

チャンス

知らない人にパチンコ玉を貰う夢は、夢占いであなたに「チャンスが舞い込んでくる」という吉兆の暗示です。夢の中で知らない人に貰ったパチンコ玉が、現実には幸運のチャンスとなるでしょう。なにか大きな仕事を任されたり、希望していた部署への異動や臨時収入が入るなど、あなたにとって嬉しい出来事が起こりそうです。

他にも夢占いでは、知らない人にパチンコ玉を貰う夢は健康運の上昇も暗示しています。心身ともに健康で、今のあなたはエネルギーがみなぎっているので、チャンスが舞い込んできたらしっかり掴んで全力で頑張りましょう。

夢の中で自分がした行動からみるパチンコの夢占い

【パチンコの夢占い6】パチンコ屋に行く夢

計画

パチンコ屋に行く夢を見たなら、あなたが同じことが繰り返される毎日に退屈している状態を夢占いは表しています。あなたは今の生活に、何か刺激的なものを求めているのでしょう。また、自分が持っている才能やスキルを活かして、何かをやり遂げるチャンスが欲しいと望んでいるのかもしれません。

パチンコ屋に行く夢を見て心当たりがあるのでしたら、まずは自分がやりたいことを明確にして目標を立てて、何から始めたらいいのかじっくり考えてみると良いでしょう。ただ待っていても動き出さなければ、せっかく持っているあなたの才能やスキルも活かすことはできないですよ。

POINT

パチンコ屋に行って打ちたい台がなかった夢は?

夢の中でパチンコ屋に行ったものの、打ちたい台がなく店内をただ傍観していた夢を見たなら、近いうちにあなたの運気が上昇するサインです。冷静によく周りを見て分析することで、あなたの人生に到来するチャンスが掴みやすくなるでしょう。

【パチンコの夢占い7】パチンコ屋に並ぶ夢

不満

パチンコ屋に並ぶ夢は、あなたが今の何も変化のない人間関係に飽きていて、モチベーションが下がっている状態を夢占いは暗示しています。しかし、モチベーションが下がってやる気を失っている本当の原因は、人間関係に飽きているからではないようです。

今あなたが不満に思っているのは、本当はやりたいことがあるのに行動できず、惰性に流されたままの自分に対して嫌気がさしているのです。もし心当たりがあるなら、まずはあなたが今すぐできることから少しずつ始めてみると良いでしょう。あなたが行動を変えてみることで、自然と周りも変化していきますよ。

また夢占いでは、パチンコ屋に並ぶ夢でもし行例の前の方に並んでいたら、あなたは質の良い睡眠が取れていて体調も良好であることを示しています。逆に行列の後ろの方にいたなら、あなたが何にも縛られることのない、自由な暮らしを望んでいることを表しています。

【パチンコの夢占い8】パチンコしている人を見ている夢

情報

パチンコをしている人を見ている夢は、夢占いでは「金運上昇」の暗示となります。夢の中であなたではなく、他人がパチンコするのをただ見ていた場合、近い将来あなたに何らかの形でお金が入るチャンスが訪れる出来事が起こりそうです。

しかし、せっかくの訪れたチャンスもみすみす逃してしまっては意味がありません。パチンコしている人を見ている夢を見たなら、しばらくは入ってくる情報を逃さないように注意する必要があるでしょう。

パチンコの勝敗などの状態からみる夢占い

【パチンコの夢占い9】パチンコで大当たり(大勝ち)している夢

ショック

パチンコで大当たり(大勝ち)している夢は、夢占いでは逆夢になるので「凶夢」となります。夢の中でパチンコで大当たり(大勝ち)していたら、目が覚めた時パチンコが好きな人なら、その興奮のまま当たることを期待して行きたくなるのではないでしょうか。しかし残念ながら、夢とは逆に大損する暗示です。

もし、パチンコで大当たり(大勝ち)している夢を見たなら、金運や勝負運が低下しているということなので大金を失う可能性があります。夢の中で大きく勝っているほど、現実では損失する額も大きくなります。今の時期は、欲求に負けて行動すると手痛い目に遭ってしまうでしょう。

また、夢占いでは仕事運の低下も暗示しているため、あなたが進めていた計画に重大なミスがあって失敗に終わったり、思ってもいなかったような災難が起きたりなど、夢占いは仕事上のトラブルも暗示しています。パチンコで大当たり(大勝ち)している夢を見たら、しばらくは慎重に行動する必要があるでしょう。

【パチンコの夢占い10】パチンコで負けてお金を失う夢

後悔

パチンコで負けてお金を失う夢は、夢占いでは仕事や恋愛など「運気の低下」を暗示しています。そして、あなたにとって大切な存在を失ってしまう可能性も表しています。あなたは今、大切な人への感謝の気持ちが欠けていませんか?普段当たり前と思っていることでも、失ってしまった後から有り難さに気づいたりするものです。

取り返しがつかなくなって後悔する前に、あなたの大切な人に日頃の感謝の気持ちを素直に伝えてみてはいかがでしょう。また、パチンコで負けてお金を失う夢を見たなら、今の時期は様々なストレスによる疲れが溜まり、冷静に判断することが難しそうです。何か重大な決断は、しばらくは置いておいた方が良いでしょう。

また、パチンコで大負けしている夢を見た場合は、夢占いでは「金運や勝負運の上昇」を暗示しています。近々、突然の臨時収入を得られたり、宝くじが当選するなど良いことが起こりそうです。

POINT

パチンコで負けている夢は勝負運上昇の暗示?

夢占いでは、パチンコで負けている夢は逆夢となるので、金運や勝負運が上昇していることを表します。金銭面においては、長いこと使っていない物を断捨離すると思ってもいないところから臨時収入が得られそうです。仕事面においては、「自分には出来ない」と思って諦めていたことにチャレンジできるチャンスが再び巡ってきそうです。この機会に勇気を出して勝負してみることで、良い結果が得られるでしょう。

【パチンコの夢占い11】パチンコで他人が勝っている夢

嫉妬

パチンコで他人が勝っている夢は、夢占いにおいてはその時あなたが感じていた感情によって診断が変わります。もし、あなたが悔しがっていたり妬ましい気持ちで見ていたとしたら要注意です。パチンコで他人が勝っている夢を見てネガティブな感情が強かった場合は、運気が下降しトラブルが起きやすいことを表しています。

特に対人関係のトラブルが起こりやすいので、イラついて周りに八つ当たりするなど横柄な態度を取らないよう、しばらくは注意しましょう。また、パチンコで他人が勝っている夢を見たということは、他人は他人なので、人と比べて必要以上に嫉妬し、あまり自分を卑下しないようにと夢占いは教えてくれています。

他人の幸運を素直に祝うことができれば、近々あなたにも似たような幸運が巡ってくるでしょう。もしあなたが、楽しい気持ちや嬉しい気持ちで見ていた場合は、運気はしばらく良い状態が続く暗示なので、気にすることは特にないでしょう。

パチンコ屋で働いているなどの状況から見る夢占い

【パチンコの夢占い12】パチンコ屋で忙しく働く夢

多忙

パチンコ屋で忙しく働く夢は、夢占いで近いうちに現実でも仕事が忙しくなるという暗示です。あなたがパチンコ屋で忙しく働く夢を見たなら、しばらくは締切りや納期に追われる多忙な毎日が訪れるかもしれません。また、健康運も下がっているため体調管理にも注意が必要です。

もしパチンコ屋で忙しく働く夢を見たら、大切な時期に備えて今のうちに十分休養し、体調を整えておき忙しくなっても動けるようにエネルギーを蓄えておいた方が良いでしょう。

【パチンコの夢占い13】パチンコ屋で暇そうに働く夢

退屈

パチンコ屋で暇そうに働く夢は、夢占いではあなたが今の仕事に対して「つまらないな」「退屈な仕事だな」と感じていてやる気を失っている状態を表しています。今のままだとあなたの評価は落ちてしまい、減給される可能性もあることを夢占いは教えてくれています。

パチンコ屋で暇そうに働く夢を見て、あなたが今「頑張ってるのに評価されない」と不満を感じている状態なら、まずは得意な分野で今できることを精一杯頑張ってみてはいかがでしょうか。ただ不平不満を言っていても何も変わりませんよ。今はまず先に、あなた自身が自分の努力を評価してあげてください。

そして今の状況を変えたいと願うなら、現在の環境で周りの人と協力し合いながら真剣に自分の仕事に取り組んでいくことで、いずれは評価されて新しい仕事を任させるようになるでしょう。他にも仕事に関しては、バイトの夢にも何かヒントがあるかもしれないので、下記記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

【バイトの夢占い】夢の意味22選!アルバイトする夢は仕事のやる気を表す?

アルバイトをする夢を見たことがありますか?バイトの夢の夢占いは、あなた

Small thumb shutterstock 684832330

夢を見たときの自分の感情からみるパチンコの夢占い

【パチンコの夢占い14】パチンコ玉を見て嬉しいと感じた夢

指導者

夢の中でパチンコ玉を見て嬉しいと感じた場合、夢占いでパチンコ玉はあなたの「指導力や強気な態度」を意味しています。あなたは人の下につくよりも、人を引っ張って行く立場にいた方が本来の力を発揮できる人のようです。

パチンコ玉を見て嬉しいと感じた夢を見たなら、この先リーダーなど責任のある立場を任されるチャンスがあったときには、引き受けた方があなたにとってプラスになることを、夢占いは教えてくれています。

【パチンコの夢占い15】パチンコ玉を見て嫌だと感じた夢

偽り

夢の中でパチンコ玉を見て嫌だと感じたなら、夢占いではあなたが恋愛面において「虚栄心が強い」状態であることを表しています。恋人や好意を寄せている相手に対し、実際の自分よりもかなり背伸びした姿を見せていませんか?どんなに自分を偽っていても長続きすることはありませんし、必ずいつかはボロが出るものです。

もし相手が自分のことを好きになってくれたとしても、それは偽りのあなたに好意を寄せてくれたに過ぎず自分が疲れてしまいます。恋をするなら自分を偽るのではなく、ありのままのあなたの姿を見せた上で好意を持ってくれた相手とした方が、楽しい恋愛ができるでしょう。

パチンコの夢占いを理解してチャンスを掴み取ろう!

パチンコの夢占いは、いかがでしたか?このようにパチンコはギャンブルでもあるので、夢占いではどんなに良い印象の夢だったとしても「自分はこのままでいいのだろうか?」といった不安を表していることが多いのです。また、今のあなたは慎重さが欠けているため「気をつけなさい」との夢占いからのサインでもあります。

パチンコの夢を見たなら、しばらくはパチンコなどの賭け事からは離れていた方が良さそうです。もしあなたが普段からパチンコをする人ならば、負けてしまい損してしまった悔しい思いが反映されて「パチンコに勝つ夢」を見ることもあります。

パチンコの夢を見たら危ない橋を渡るのではなく、パチンコの夢占いを理解して、仕事などでチャンスを掴み取って退屈な毎日から脱出してくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事